<< 今日はお休み。 こわい仕返し。 >>

調子の良いぢぢちゃんと、シナモンロール











朝・・・







いつもはお寝坊だった ぢぢちゃんが「はは」と一緒に起きてきます。。。








そして・・・









b0223446_93186.jpg








待たれております・・・。









b0223446_945020.jpg







お水も少しだけ飲む量が増えたかな・・・それでも150ccは超えないな。。。









お天気のいい時は、窓辺でひなたぼっこ。









b0223446_972754.jpg








こんな所でゴロゴロするのは、久しぶりに見ました。





やっぱり体調がいいのかな。(・▽・)






++++++++++++++++++++++++++++++






昨日、北海道地方は一日中雪が降っていて・・・





朝 昼 夜 と除雪。。。(さすがに疲れた〜)










除雪の合間に、パンを焼きました。





b0223446_911582.jpg











b0223446_9114789.jpg



大きな型で一気に焼いた、シナモンロール。











b0223446_912534.jpg







お昼ご飯に カフェオレと一緒に食べました。








げふっ。ちょっと食べ過ぎたかも・・・。







++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-08 11:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/19962959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoiko_e_n at 2013-02-08 13:07
わーい♪ ぢぢこちゃん調子良さそうで嬉しい!
「かおけっちゅ~」して、気分もスッキリしたせい!?( *´艸`)
密かな甘え気分の時って、
どうしても「けっちゅ~」からですよねw

今ランチ後なんですけど、、、
ぁぁぁ、、、このシナモンロールつまみたいです!
やだもうなにこれ、美味しそうすぎるうぅぅぅ~~~っっ
シナモンも、ぐるぐるの生地も、ナッツも、上にかかった甘みも
私の好みど真ん中です☆
Commented by ミユキ at 2013-02-08 19:17 x
ぢぢちゃん、体調良さそうで良かった~♪

かおけっちゅ~ は、親しい猫同士のあいさつだけど・・・
寝てる時に狙ってやってるのは_(⌒▽⌒)ノ彡☆あははは~違うかも?

私もシナモンロール好きです!
作れないけれど大好きです!!

遅くなりましたが、猫と暮らす工夫 に記事書きました。
http://neko-to-kurasu.at.webry.info/201302/article_1.html
ご確認いただけるとありがたいです。
変なところを教えてくださいm(__)m
すごく時間かかったのに、上手く書けなくて、文才の無さに泣きそうです。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-02-08 20:34 x
やった、ぢぢこちゃん絶好調~(=^0^=)
おひさま浴びながら、お昼寝してるニャンコの姿って、
ほんとにみんニャ気持ちよさそうですよね♪
あ、ぢぢこちゃんは、ぱっか~んしないんですね^^;
パン、相変わらずおいしそうなこと♡
えっ、こんな小さそうなの2個でお腹いっぱい!?
ワタシなら6個くらいいけそう(^~^)
Commented by そら at 2013-02-08 22:23 x
ぢーぢーこーたんっ!あーそーぼーーーーっ(≧∇≦)
って誘いに行きたいくらい嬉しいんですけど!!
いや~いいね、やっぱ調子のいい子を見るのはいい!!
ダンナには感情移入しすぎなんじゃって言われるけど
具合悪い子見ると泣いちゃうし、元気な子見るとにやけちゃう~♪
木の床でぽかぽか日向ぼっこ・・・
なぜににゃんこに太陽ってこんな似合うんだろうか!!
素晴らしい組み合わせだと思わない!?
そしてなぜか眠くなるのよね、見てると…癒されてるんだろうなぁ(〃∇〃)

やだ。またおいしそうなものを。。しかも肉体労働のさなかに。
くるみとチョコチップのパンでいいよ私(^▽^)
シナモンロール、せっかく大きく焼いたのに千切ったの?勿体ない…
そのままがぶがぶ食べないと!!製作者が泣くわよ?!
って制作者がちぎってたんだった(笑)
しかし…やっぱははさん小柄だけあるね。
パン2個で食べすぎたとか…有り得ないーーー(笑)
Commented by marie at 2013-02-09 07:54 x
ぢぢちゃん、ちゃんとお水飲んでえらいねっ(^^)
札幌はまだまだ雪深いですょね~(><)
雪かきお疲れ様です!
パン、ホント美味しそう!
労働の後のご褒美よねっ(^^)/
Commented by ゆにゃり at 2013-02-09 09:35 x
シナモンロール…。だいすきだぁー!!映画“かもめ食堂”を観て知ったシナモンロール…。今ではシナモンをコーヒー缶サイズで常備しています…。ぢぢたんも元気そうでなにより♪ぢぢたんの牙1本?あんち君もパネルヒーターとゴッチンこして先っちょ欠けちゃいました…。アホの子です…。
Commented by chocorachocora at 2013-02-09 22:16
ぢぢこちゃん、ポカポカ温かいお部屋で調子よさそうで良かったね。
私もその横で一緒に寝たいなー

ははさん、本当にパン作りプロですね。
アイシングがすごい!!
これは食べ過ぎるよね。
Commented by dadadidito at 2013-02-12 21:03
yoikoさんへ。
お返事がおそくなってごめんなさいよ〜ぉ。
ぢぢこちゃん、相変わらず調子が良い様で、完食の日々が続いて
おります〜。
あんまり食べると、それはそれで心配で・・・(←さすが心配症)
お水、おトイレ、体重は変化がないので、
やっぱり調子が良いのでしょうね〜。

シナモンロール、今日も焼いちゃいました(・▽・)
私もカロリーオーバーですぅ・・。
Commented by dadadidito at 2013-02-12 21:07
ミユキさんへ。
わぁわぁ!お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいっ!
ぢぢこちゃん、私には絶対にオチリを向けるんですよ〜。
私は、可愛いお顔を見ながら眠りたいんですけどね・・・

猫ちゃんと暮らす工夫に紹介して下さって、ありがとうございます!!
文才が無いだなんて、とんでもないですぅ。
凄く分かりやすいな〜って思いましたよ〜。
そうそう、昔はキトンじゃなくて、グロスでしたよね〜。
ふふふ 懐かしい〜。
Commented by dadadidito at 2013-02-12 21:14
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
お返事が遅くなって、ごめんなさい〜(´0`)
ぢぢこちゃん、調子がよろしい様で、ご飯完食の日々が
続いております。。。
お供えもぺろり・・・(゜ロ゜)明らかに食べ過ぎ?

ぢぢこちゃん、床の感じが気に入らないのか、ここに引っ越して
からは、あまり開かないですね・・・。
でも、ラグの上では開いてくれますよ〜。(時々だけど・・・)

お昼にパン2つだったので、夕方におにゃかが「グーグー」なりました。(><)
Commented by dadadidito at 2013-02-12 21:20
そらさんへ。
ありがとー!!
私もひめたろサンが元気だと嬉しくなっちゃう(・▽・)
ホント、にゃんこにはお日様が似合うよね〜。
でもさ、あんまりポカポカ日の当たる所に居られると、
焦げる・・・とか、頭がアホになるぅぅ〜。と心配しちゃうのは
あたしだけ?
でもさ、ひなたぼっこした後に、ぎゅっっと抱っこすると
あったかいし、お日様のいいにおいだし、嬉しくなっちゃうよね。

うふふ。
パンはあんまり沢山は食べられないけど、
肉は沢山食べれるのよ〜(・▽・)るるる〜♪
お返事遅れてごめんね〜!!
Commented by dadadidito at 2013-02-12 21:24
marieさんへ。
お返事が遅くなってごめんねっ。
そうそう、今年の札幌は凄いよ〜〜〜〜!!
雪が降って降ってふって・・・もういい!!みたいな・・・。
除雪好きな私もさすがにうんざり〜〜〜。

除雪でカロリー消費♪と思って、ついつい食べ過ぎてたら
ジーンズがきつくなっちゃったよぉ。。。。やばっ!
marieさんもちゃんと食べてるかい?
体調崩さない様に、気をつけてね。
Commented by dadadidito at 2013-02-12 21:28
ゆにゃりさんへ。
お返事遅れてごめんなさいね。
あんちクンの様子はどうかな?ぢぢもそうだったけど、
しばらくは寂しいし、甘えん坊になるかも...
シナモン、缶コーヒーサイズ!!(゜ロ゜)))わわわ。
でも、沢山使いますよね〜。私も大好き♪

ぢぢたんの犬歯は、グラグラになってしまって、抜いたの〜。
あんちクンは欠けちゃったのね・・・
き、気をつけてぇぇ〜あんちクン〜〜〜(´0`)
Commented by dadadidito at 2013-02-12 21:33
maamaさんへ。
お返事が遅くなってしまって・・・申し訳ないですぅぅ。

ぢぢこちゃん、調子が良くて毎日完食です〜。
夜中に元気に遊ぶし、(夜中はやめれ)良く寝てよく食べて・・・
毛艶もいいみたいです〜。
「はは」も一安心なのですが、あんまり食べ過ぎるのもどうなんだ?!
と、ちょっぴり心配。。。(´0`)
でも、体重もお水の量も正常の範囲?なので、やっぱり調子が
いいのだと思います♪嬉しいな♪

アイシング、超手抜きアイシングなんですよ〜。
粉砂糖とコーヒーミルクを混ぜただけ!!(卵白とか使ってないんですよ)
これは簡単でうみゃいです〜。
Commented by そら at 2013-02-12 22:05 x
レス後にごめんよ。
焦げる・・とは言わないけど…
煮えるとは言う(笑)
ひめ黒っぽいから余計にあつあつでねぇ。
「ひめがウェルダンになっとるーー!!」って(笑)
ぢぢこたんも黒いとこがスポットで煮えるよ(ΦωΦ)
Commented by dadadidito at 2013-02-13 13:31
そらさんへ。
ぷぷぷ。煮える〜とも言う〜!!
そうそう、黒い部分はスポット的に煮えるよね。
ぢぢこは頭が黒いから、アホになってしまうんじゃないかと
心配になっちゃう。
やっぱ帽子かい?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休み。 こわい仕返し。 >>