<< おさきに〜。 雪灯りの路 >>

調子が良いぞぉ〜。







ぢぢちゃん。。。







b0223446_13144439.jpg







なんだかすこぶる調子が良さそうです。








b0223446_13171147.jpg






ご飯だってモリモリ食べるし・・・





お水もまぁまぁ飲んでます。。。(も少し飲んでくれるといいのだけどね)









ふと見ると、







b0223446_1319384.jpg





テラス前に置いたクッションに乗って




b0223446_13211830.jpg







まったりうっとり・・・







猫ちゃんなら、ひなたぼっこは ごく普通の事なのですが、





去年の1月にだだが虹の橋に出掛けて以来





こんな姿は見る事が無かったんです。





最近はよく ひなたぼっこをしてる姿を見かけます。

お日様の前で・・・じゃないけど、開きも見られるしね。





一人で遊んでみたり・・・




そして、いたずらもちょくちょくする様になりました(←ちょっと困るけどね)



その問題のイタズラなんですが・・・





だだちゃんと同じ事をするんです。。。





パキラの土を掘ってみたり・・・



にこっちの机を荒らしてみたり・・・(←これは、お片づけしてない人が悪い)



コードをパチンパチンとはじいてみたり・・・





我が家では最近のぢぢこのイタズラを だだ化してる! と言っています。




きっと、調子が良いのだと思います。




そして、だだ兄さんがやっていたイタズラを



真似しちゃっているのだと思います。(←おいっ!)





b0223446_13202050.jpg






1年過ぎて・・・何を思っているのかな。。。





イタズラしちゃう程 調子の良いぢぢこちゃんに、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります!





久しぶりのランキング参加だわぁぁ。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-13 18:42 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/19989582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-02-13 19:16 x
だだちゃんの楽しんでいた事を覚えているんでしょうね。
1人で居るって事が切なく見えちゃうでしょうけど
きっとぢぢ子ちゃんなりの交信をしてるのかもしれませんね。
ぢぢ子ちゃんが元気そうなので見てるコチラも嬉しいけど
イタズラされる人は大変ですよね(笑)
でもソレもお仕事の一つなので仕方ないですよね!
せっせと遊んで、しっかりイタズラして毎日元気でいてね。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-02-13 21:27 x
もりもり食べる、ひなたぼっこする、遊ぶ、イタズラする、
これって全部、元気で調子ががいい証拠ですよね(=^・^=)
心配性のははさんのことだから、「んもぉ~」とか言いながら、
だだちゃん化したぢぢこちゃんを、うれしく思いながら見てるんじゃないですか♪
あ、ははさん家のルンバくん、ぢぢこちゃんと同じ白黒ですね(^~^)
Commented by cyobihakessekida at 2013-02-13 22:07
こんばんは~
うちは我慢していたのか、相方がいなくなったら、すごく甘えん坊になりました…それにボケもちょっと始まった感じでしたね。
本当はぢぢちゃんもやりたかったいたずらをだだちゃんに譲っていたのかな?
Commented by そら at 2013-02-13 22:09 x
何でもないようなことが幸せだったと思う~♪
って歌があるように何でもないことが嬉しいよねぇ。
当たり前ってのがすごい偶然と奇跡の上に成り立ってるって聞いたことあって
なんじゃ平凡てすごい貴重なんじゃん!って思ったことあるよ。
ぢぢこたんはだだ兄さんのやってたあれこれを
やっと思い出す気になったのかもしれないね(^▽^)
ははさんがだだちゃんといた楽しかった時間を思い出せるようになったのと同じでさ♪
それか…夜な夜なだだ兄さんが教えに戻って来てたか…(ΦωΦ)
だだ化!いいじゃない(≧∇≦)
いや、困るよね。ホント困ることは困るよね、うん。
その数ある悪戯の中でも…パキラの土を掘るぢぢこたんが見たいっ!
っつか…もうすっかり「ぢぢこ」ちゃんって呼んじゃってるわ(笑)
だだちゃんのことは「だだお」さんって呼ばなきゃダメかなぁ…
Commented by mugi_loki at 2013-02-14 01:28
なんかいいなぁ〜2人の関係^ - ^
ちゃんと覚えてるんだね!!
Commented by yoiko_e_n at 2013-02-14 13:28
「だだ化してる」って、いい響きですね。
長年一緒に暮らしてきた姿が、重なって現れてきて。
きっとぢぢちゃんがだだちゃんを感じ取ってる時かもしれませんね。
Commented by dadadidito at 2013-02-14 14:46
kaezzzさんへ。
ぢぢちゃんって、にゃーにゃーうるさいのですが、イタズラって
しないコだったんですよ。
でも最近、やってくれます。(・▽・)
手のひらからご飯を食べない子だったのに、食べてみたり・・・
なんだか、だだちゃんがやって居た様な事をやってます(笑)
ご飯の場所でご飯を待っているのも、だだちゃんの真似。
やっぱり交信してるのかも知れないですね〜。
Commented by dadadidito at 2013-02-14 14:51
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ほんと、「調子がいいのね?」って分かるくらい元気ですよ〜。
いたずらされるのも嬉しいです〜(・▽・)
ただ・・・土ものはやめてくれぇぇ〜。掃除はいいけど、
土と一緒に肥料とか食べてたりしたら嫌ですよね・・・。
(食べてはいないみたいですけどね)

ホントは黒が欲しかったのですが、白しかなかったとか・・・。
そしてあのルンバサン、私の足を容赦なくひいていきます。
追いかけて来る様な気がするんだけど...
飼い主さんのおうちのルンバさんは大丈夫ですか?
Commented by dadadidito at 2013-02-14 14:55
pokoのマミーさんへ。
マミーさんのおうちのニャンちゃんもそうだったんですね。
ぢぢも、甘えん坊になりました!!そして、だだを探してニャ〜ニャ〜
鳴いて・・・
体調も崩すし・・・とっても大変でしたよ〜。
1年たってやっと、ぢぢに戻った・・・って感じでしょうかね。
でも、甘えん坊なのは治りませんね〜。
可愛いからいいんですけどね・・・。
Commented by dadadidito at 2013-02-14 15:00
そらさんへ。
ほんと、ほんとにそう思う!!
ココ最近はなんでもない日々って、あんまりなかった気がするの。
なんか、ほっとしてるんだけど、やっぱりなんやかんや心配よね。(仕方ないか、猫心配症だものね)
昔はさ、イタズラってしない子だったのよね。
(にゃ〜にゃ〜要求は多い子だけども)
やっぱり、だだがやってたイタズラは、楽しいのかもね。。。
パキラの土、いいんだけどさ、肥料とかを間違って食べたら?!
と思うと、やっぱり嫌よね〜〜〜。
ぢぢはぢぢこちゃんなんだけど、
だだはだださんだったなぁ...にいさんとか?だだちとか・・・。
「だだお」さんって....(^▽^)ゲラゲラ
なんか笑えるね!!
Commented by dadadidito at 2013-02-14 15:02
wakakoさんへ。
はじめまして!!ですよねっ?
コメントありがとうございます。
wakakoさんの所も2ニャンいらっしゃるんですね?
とっても可愛い〜♪ですね〜。
だだ&ぢぢは、仲が良かったんですよ〜。
なのできっと、思い出しているのかも知れないですね。
Commented by dadadidito at 2013-02-14 15:03
yoikoさんへ。
猫って、不思議な力があると聞きました。
時々ぢぢを見ていて「ん?だだがそこにいるのかい?」と
思う事があります。
きっと、イタズラの仕方をレクチャーしに来たのかも!!
だったらイイな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おさきに〜。 雪灯りの路 >>