人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小ネタだよぉ〜ん。 おさきに〜。 >>

楽しみ。





わたし、ブランド物のバッグも、服もいらにゃいわ。










だから月に一度くらい、美味しいおちゃけ(と、言ってもビールだけども)






美味しいご飯が食べたいなぁ〜・・・なんて。贅沢でしょうか?






ほら、美味しい物を食べると、「あ、これはおうちでも作れる」とか・・・







レパートリーが増えるわけよ。ねっ!(同意求む!!)










そんな訳(なのか?)で・・・・






雪祭りのプロジェクションマッピングを見に行こう!と張り切っていた日曜日・・・
(残念ながら、予想外の人で混雑して危険な為、中止になってしまった。。。ちぇ〜っ。)









ご飯を食べに行く事にしました。









楽しみ。_b0223446_2122425.jpg






冷え冷えのビール!!




あ〜〜〜〜。外は寒くても、冷え冷えビールは旨いにゃしっ!!!





楽しみ。_b0223446_21234396.jpg


アボカドと、ネギトロの生春巻き〜。

これはお家で作れそう(・▽・)



楽しみ。_b0223446_2125448.jpg



ははの大好きな手羽先〜!!

自慢じゃないけど、わたし、すっごいキレイに食べれるよ♪



楽しみ。_b0223446_21261742.jpg



アジのお造り〜。



楽しみ。_b0223446_21271752.jpg


ツブ貝のバターニンニク焼き〜。

これはきっと、カタツムリを意識して作ってるよね。(カタツムリって言うな。エスカルゴって言え)

(・▽・)あ、ちなみに私、エスカルゴ食べた事あるよ。



楽しみ。_b0223446_21294257.jpg


春菊の天ぷら〜。

これは超美味しかった〜。春菊大好き♪



楽しみ。_b0223446_21305567.jpg


牡蠣のアヒージョ。




楽しみ。_b0223446_21322524.jpg



にこっち大好き、たこわさ。渋いね。



その他に、とり串や、砂肝、ポンポチなんかの串ものも食べたのですが、


どれもコレも美味しかった〜〜〜。






美味しい物を食べてる時って、しあわせよね。






独身時代の様に、お友達と頻繁に飲みに行ってストレス解消は出来ないけど
(飲みになんて、3年に1回くらいしか行けてないよね。寂しいなぁ)









たまにこうして美味しいビールとご飯を食べれると




明日から頑張ろう(大げさだな)と言う気持ちになります。









にことらサン、ご馳走様でした〜。(お会計はにことらサンもち。)






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







楽しみ。_b0223446_2136107.jpg






ぢぢこちゃんは、サイエンスダイエットだけで、飽きないの?かな?





























だだちゃんと、実家のとらちゃんに、お花を買ってきました。






楽しみ。_b0223446_215414100.jpg








ラナンキュラス。





だだもとらちゃんもイケニャンだから、モテモテなんじゃないの〜?






って、思っていたら・・・・








にゃんとっ!



楽しみ。_b0223446_1159219.jpg





ねこっかぶりねこ のyoikoさんから、嬉しい贈り物が♪







楽しみ。_b0223446_1201961.jpg





ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!(ぎゃぁぁぁ!!て・・・)





ちぃちゃん、きぃちゃんじゃないですかいっ!!


すごぉぉぉぉぉ〜い!!!


パッケージになってるよぉぉぉぉ!!!






楽しみ。_b0223446_1222098.jpg




いや〜ん、だだにいさん、モテモテじゃ〜ん!!!







楽しみ。_b0223446_1254934.jpg





だだちゃん、きっと喜んでいると思いますぅ〜。




ちぃちゃん、きぃちゃん、ありがとうね〜。








+++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-02-15 12:45 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(16)
Commented by chocorachocora at 2013-02-15 13:01
羨ましい~
すごいご馳走
アヒージョって何~? 初めて聞いたよー

エスカルゴは食べたことあるけど、ちと苦手かもー
ぢぢこちゃんは生のカエル食べたことあるかな?
我が家は脱走した時に食べたみたいで、後でそれはそれは恐ろしい事態になりましたよー

やっぱり、決まったキャットフードが一番ね。

それにしても 生春巻きって素早く巻かなきゃいけないから難しいですよね。私、すごく下手なんよ。
Commented by ゆにゃり at 2013-02-15 15:32 x
美味しい物スキスキ♪
我が家のイベントは私の誕生日も結婚記念日も私の体調が悪くてクリスマスにまとめてやったり…。今回のバレンタインも主人の誕生日も主人の健康診断がかぶって来月にまとめてする事になるし…。月曜日に転んで足腫れちゃってるし…。
…あ!すげー暗いコメント!!
でも大丈夫♪楽しみと美味しい物は最後に取っておくタイプ。
そしてお腹いっぱいになって美味しさ半減する事多し。←だめじゃん
Commented by yoiko_e_n at 2013-02-15 16:37
「プロジェクションマッピング」って、リアルにははさんに言わせたら、
ど~なるかなぁ~~~( *´艸`)わくわく
なんて、想像しちゃいましたw
きっと来年はもっと会場を準備万端にできて、見れるよね☆

美味しいものてっ。 いっつもははさんのお料理の方が美味しそう!
いやいや、そゆことじゃないですよねw
ビバ上げ膳据え膳です。
月に一度なんて言わずに、思い立ったら(σ゚∀゚)σ☆
って、いきたいですよね♪

そして紹介ありがとう+.(゚∀゚)゚+.
わーい♪ だだちゃんのイケメン画像も☆
心なしか照れてるようなお顔に見えます( *´艸`)♪
帰ったら早速、ちぃ&きぃに見せますね!

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-02-15 20:40 x
そうそう、ブランドもんより、おいしく飲み食い、大賛成です~(=^・^=)
やっぱりお外でおいしいものを食べると、ご飯作りのいい刺激にもなりますよねw
ニャンと、ここでも手羽先が!!!
めっちゃ偶然ですね~♪
ちなみにワタシも、手羽先めっちゃきれいに食べれますよw
あとお魚もきれいに食べるので、「ネコまたぎ」(ネコがまたぐくらい、
何も残ってない)って言われます^^;

だだちゃん、めっちゃ男前~♡
きぃちゃんちぃちゃんの若いコからもモテモテなんて、さすがですね☆
Commented by cyobihakessekida at 2013-02-15 22:21
こんばんは~
美味しそう…ここ数年外に飲みに行ってないよー
いっつも家でコチョコチョ作って飲んでます^^;
タコわさ、鳥手羽う~ん食べたいっ
Commented by サスケのママ at 2013-02-15 23:36 x
その雪まつりのプロナントか(笑)あんまりに人出が
多すぎて中止になったそうですよね~^^;
私も見てみたかったけど^^;

とても、美味しい物を食べてらしたようで(笑)
美味しい物を食べないと、舌も肥えないし、
お料理を覚えることも出来ないと思うのよね。
だから、月に一回でも美味しい物を外食するって、
大賛成でーす。

だだちゃんったら、楽しいチョコレート頂いたのね!
Commented by そら at 2013-02-16 08:58 x
ははさんっΣ(゚◇゚*)!!
すごいじゃない!!
つっかえることなく「プロジェクトマッピング」って言えてるわ!!?
やだ~どうしたの~?(´・ω・`)←同志がいなくなって辛い
だからイベント中止になったんじゃない…?なんつって(笑)
なんか雪が踏み固められて?危ないから?中止とか言ってたねー
なんかさ、独身時代とかに比べてさ、安上がりだけど幸福感すごい感じるようになったよねぇ(笑)
外食なんて当たり前、ブランドものも欲しいし車も欲しくて、美容院も頻繁に行きたくて遊びまくりたくて…って若かりし恐竜時代よりも
ちょっと居酒屋~とかイタリアン~とかそれだけでも贅沢だと思っちゃうし楽しいし嬉しいよねぇ(*´ω`*)
私は外食ほとんどしない家だから余計に嬉しいわ~
それがお好み焼きとかでも^^テイクアウトマックでも^^
だからかな。ちっともレパートリーが増えないの(笑)
まぁ…外で食べないんだから仕方ないよね!!ね!!!
料理本とかはダメよ。実際食べてみないと(ΦωΦ)
ぢぢこたんもひめも、同じもんばっかり365日食べてるよね。
ホントよく飽きんね!?って思うけど、飽きられたらまたこっちが泣きそうになるしねぇ。
Commented by mugi_loki at 2013-02-17 18:13
うんうん。私も同じ!!
楽しみは美味しいものを食べること。
若いときは(独身のとき)はなんであんなにブランドものが欲しかったんだろう・・・て思う←おばちゃんになったから=( ̄□ ̄;)⇒
Commented by dadadidito at 2013-02-18 10:47
maamaさんへ。
アヒージョ、私も初めて聞いたんです〜。
スペイン料理?らしくて、牡蠣などを(何でも良いと思うけど)
ニンニクのきいたオリーブオイルで煮た?ものだそうですよぉ。
北海道の十勝地方では、おそば屋さんとか豚丼屋さんとか・・・
居酒屋さん以外でも出してるそうです。

エスカルゴ、私もイマイチ好きではなく・・・
(ちなみに3年くらい前、我が家ではカタツムリを飼育しておりました。
5mmくらいだったのに、3cm近くまで成長したの。)
あ、食べる為ではないですよ(汗)

か、かえるぅぅぅぅ...ぎゃぁぁぁ。
生きておるのは平気ですが、若干解体気味のは怖いですね・・・
でもきっと、maamaさんへの感謝の気持ちだったのでしょうね〜。

私も生春巻きを巻くのは苦手〜。美味しいから食べたいんだけど、巻くのがどうも・・・(・0・)
Commented by dadadidito at 2013-02-18 10:51
ゆにゃりさんへ。
おおおお〜。。。大丈夫ですかいっ!!
こうなったら来月、盛大にお祝いしましょ〜
(私のお誕生日もあるし)←って、おい!!
そうそう、ついてない事があれば、必ず良い事がありますよ!!
ほんと、バレンタイン、旦那様のお誕生日、ホワイトデー
私のお誕生日(←まだ言うか!)
盛大にお祝いしちゃいましょ〜!!!
Commented by dadadidito at 2013-02-18 10:57
yoikoさんへ。
ぷろじぇくしょん、まっぴんぐぅ!
三回は続けて言えないよ(・0・)
残念だった〜。東京駅のやつをみてから、見たいな〜って
思っていたから、久々雪祭りにも行く気になったのにな〜。
来年を楽しみに、じっと待つわ♪

美味しいものを食べてる時って幸せですよね〜。
そうそう、上げ膳据え膳バンザイ!!
私、昔はあんまりたくさん食べられなくって、
「もりもり食べられる人っていいな。」って思っていたんだけど、
モリモリ食べれる様になった今、もぉ食べる事に執着しちゃって〜(笑)
ちょっと、ジーンズがきついかも!!


Commented by dadadidito at 2013-02-18 11:02
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
そうそう、このバッグ一つで、何回美味しい物が食べれるかな〜。
なんて思ってしまう今日この頃...ははは。

美味しいものを食べると、笑顔になっちゃいますよね〜。
なので、飼い主さんの土曜の夕桐デーは羨ましくって!!
お料理上手の秘訣はここにアリ!!ですね!

うふ。私もお魚食べるの上手なんですよ〜。
なんか、キレイに食べなきゃもったいないし、
食べにくい所こそ旨い!!って感じですよね!!
Commented by dadadidito at 2013-02-18 11:05
pokoのマミーさんへ。
お外に飲みに行くのって、なかなか出来ないですよね〜。
「あ〜隣に美味しい居酒屋さんがあったらいいのに〜」って
いつも思っちゃいます(笑)
でもマミーさんのお酒のアテは美味しそうだもの〜。
ご近所だったらピンポ〜ンって、お邪魔しちゃいます♪
Commented by dadadidito at 2013-02-18 11:10
サスケニャンのママさんへ。
にこっちもやや大きくなってきたので、雪祭りって感じでは
なくて、最近は行ってなかったんですよ。
(彼は雪灯りの方が好きみたいです)
でもっ!!今回はなんだか楽しそうだし、夜のお出掛けって
子供はワクワクするみたいで...(私もわくわく)←子供かっ!
ちょっと残念でした。

そうそう、そうですよね〜!!
美味しい物、新しいものを食べるとお料理上手になりますよね!!
次は天ぷら屋さんで美味しい天ぷらが食べたいな〜っ!!
自分で揚げるとサクサクにならないんですよね〜。
Commented by dadadidito at 2013-02-18 11:19
そらさんへ。
うふふふふふ。「ぷろじぇくしょん まっぴんぐ!!」ほら、言えた(・▽・)
サ行が少ないのがいいのよね。うふ。
んまっ!(゜ロ゜)あたしのせいで中止になったのね!!すまん!(笑)

そうそう、独身の頃って(遠い昔)そうよね。
私もテイクアウトマックでうふふ(^▽^)
ほか弁(←わかる?)でもうふふ。
とにかく、よそ様が作ってくれた美味しいものなら
にゃんでも旨い!!よね!

そうそう、料理本だと、「ほんとうにこんな味なのだろうか?」と疑問になってしまうよね。
やっぱ、食べてみないとね!!
Commented by dadadidito at 2013-02-18 11:21
wakakoさんへ。
やっぱり美味しいものですよね〜。
「あ〜もぉ!幸せ〜〜〜」と思っちゃいます(^▽^)
あと 温泉も・・・「だはぁぁぁ〜幸せぇ〜」って・・・
私の方が おばちゃん。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小ネタだよぉ〜ん。 おさきに〜。 >>