<< 教えに来てくれたんだね。 自由ごはん。 >>

ぢぢこちゃんの・・・













「はは」でぇすっ!










昨日は朝からにこっちとケンカしました。
(でも、どう考えても「はは」が正しい)












くぅぅ!腹立つわ!











そんなちんぴらるにこっちに なつくぢぢちゃん・・・

※ちんぴらる=言う事を聞かず、なにもかもにイチャモンをつける子供の行為。←「はは」ん家用語だけどね。















b0223446_10181380.jpg










ぢぢちゃん・・・・







にこっちのお膝に乗ったら、ワルがうつるよ。(´0`)





















b0223446_10204937.jpg


※大丈夫。と言っています。










・・・・・・・・・・・・。









実はぢぢちゃん、結構長い間、にこっちのお膝に居ました。









ぢぢこがお膝から降りた後・・・












「いてててて。」













?????















「足がしびれた〜」と、もがき苦しむにこっち(笑)






















(・▽・)「はは」のこころ。













ぢぢこちゃんは、4.8kg。









さぞ重かろう。。。。(・▽・)ざま〜ぁ















b0223446_10275925.jpg









ありがとう!ぢぢちゃん!!!








++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-04-16 10:32 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20292775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie at 2013-04-16 12:08 x
ぢぢちゃん、空気読んだのかなっ?(^^;)
カラー大変だろうけど、少しずつでも食べるんだょ~(><)
Commented by kaezzz at 2013-04-16 12:19 x
ぷぷぷ....母さん的には、ぢぢ子ちゃんがおしおきしてくれた
そんな風に思っているんですね(笑)いや、思いたい(爆)
でも実は、母さんがおしおきしないように守ってたのかも!!
な〜んて風に見えちゃう外野おばちゃんです(笑)
だってぇ〜喧嘩って両者の言い分を聞かないと、
本当はどっちが悪いのかわかんないですからね〜ぷぷぷ
大概の場合、人に言いつける人の方が自分の事正しいって言って
事実をねじ曲げてる(ここが肝心!)事が多いんですよぉ〜(笑)
さて、dadadidito家はどうなんでしょうね〜??いひひ....
Commented by yoiko_e_n at 2013-04-16 12:54
ををぅw
ぢぢこちゃん的おちおきでしたかwww
いい仕事しますね~~~〃`∀´)
Commented by mugichokochan at 2013-04-16 14:00
あはは!ははさん面白い(^^)

ははさんが腹いせににこっちの顔、変な顔にしたり
ぢぢちゃんがお仕置きしてくれたと思ったり
(これはひょっとしたら・・・本当にお仕置きだったかも)
楽しい親子喧嘩だわ~(^^)

これがね~中学生位になるとね・・・・^^;
あ~思い出すのもいやだ~^^;
Commented by at 2013-04-16 16:30 x
ぢぢこちゃん、4.8kgですか〜。
ぴ家番付じゃ真ん中あたりですね♪
それにしてもカラーをものともせず、エライわぁ。
ウチは今日もぴの膝と腹の取り合いです。
Commented by cyobihakessekida at 2013-04-16 17:19
ぢぢこちゃん、ははの味方だね~
女の子の体重はヒ・ミ・ツにしてあげて~乙女なんだから

⇑最近は透明なエリザベスカラーなんですね、我が家は年季の入った
水色の20年物なのよ~
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-04-16 19:26 x
やっぱりぢぢこちゃんは、ははさんの味方なんですね~(^~^)
これは漬物石の刑とでもいうんでしょうかねw
親の心子知らずって言うけど、ニャンコはちゃんと知ってるんですね(=^・^=)
Commented by そら at 2013-04-16 21:50 x
そらでぇすっ!!
って文字がでっかくならないわ(`ロ´;)

にこっちくんとケンカかぁ…やっぱ親も腹立つんだねぇ(笑)
ぢぢこたん、お仕置きだったのか!!
なるほど~(*´ω`*)
ってそんな重くないね?ひめのが重いね?
まぁひめは男子だしね…ひめだけど(=ω=)
って足が痺れた~ってくらいで「 (・∀・)」って心になるなんて(笑)
ざまざま~って感じだったわけね(ΦωΦ)
にこっちくん、大きくなったらケンカするのも大変だし
今から「母には勝てんぞ」ってのを仕込まないとだね~
Commented by ミユキ at 2013-04-16 22:29 x
ぢぢちゃん偉いわ~

ははに代わって~おしおきよ~(=^~^=)なのですね♪
頼もしい味方!

まあ、でもねぇ
そのくらいの男の子は、あんまり親の言うなりっていうのも、ある意味末恐ろしいですからね。
ほどほどに、ちんぴらっている子が正しい成長なのですよ~たぶん。
Commented by はちゃ at 2013-04-17 00:10 x
うちも、最近すごくちんぴらってます~
いろいろ文句言ったり反抗したりグズグズ言ったり…
でも、銀太が懐いておなか見せたりするから、余計悔しい(≧へ≦)
ぢぢちゃんみたいに、こっそり仇を取って欲しい今日この頃です。
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:23
marieさんへ。
ありがと〜。だいぶよくなりつつありますよ〜。
ご飯も、カラーを外してあげると、ちゃんと食べてくれるみたいなので、
時間を決めて、ちょくちょくご飯タイムですよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:26
kaezzzさんへ。
それがそれが、100人聞いたら「それはおかしいだろ〜」って
言うくらいの、勢いで(笑)
でも、ぢぢこちゃんのお陰で仲直りしましたよ〜。
やぱり親だとちょっとした事でも「かっちーん!!」と来るので、
今度、にいさんの言い分も聞いてやってくだあさぁ〜い。
きっと、意味不明で笑っちゃいますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:27
yoikoさんへ。
ふふふ。
ぢぢこちゃんのお陰で仲直りしましたよ〜。
ありがとう!ぢぢこちゃん!!って感じです。
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:30
mugichokochanさんへ。
もぉ〜、、、ホントにしょーもない事でちんぴらるんですよ(´0`)
うわぁぁ〜、中学生になったら・・・
うわぁぁぁ〜〜〜〜。考えるだけでムカッときます。
今からぢぢこちゃんにスペシャルなお仕置きを
お願いしておかないと。。。。ですね!
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:33
ぴさんへ。
おほ〜?ぴ家番付では中間なんですね?
ぴさんのお家のニャンズは、みんにゃ大きいですものね〜!!
おちりのショットを見ると、「おお!いいおちり!」と
思ってしまいます(・▽・)

寝てる時にずーっと乗られてると、骨が痛くなりませんか?
「はは」は肋骨がいたいですぅ。。。
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:36
pokoのマミーさんへ。
しまった!!乙女なのに・・・(´0`)

うちも十何年前のカラーだったのですが、新調しましたよ〜。
なんか昔よりも小さくなって、軽い感じです〜。
カラーも進化してるんですね〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:38
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
漬物石の刑!!ぷぷぷっ!確かにそうですね!!
・・・・・・・
ん?まてよ・・・って事は、私は毎晩 その刑に処されているのね。。。(´0`)しかも、顔ケッチュー・・・・。
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:43
そらさんへ。
いや、字はおっきくならんけど、伝わった(笑)

そぉさ!意味が分かんない事を言うんでね。。。
「おいっ!」って感じだよぉ。
でも我が家の脅し文句はさ、DSへし折るぞ!なの。
一日30分しかできないんだけど、動物の森が楽しいんだって〜。

え?ひめちゃん、ぢぢこちゃんより重い?
なんか、すらっとしてる様に見えるよ?筋肉かい?
それとも、背?が大きいのかな?
ぢぢこは小さいのに、重い・・・って事はおにゃかのお肉よね。
ああ、耳がいたい。。。

そうそう大きくなってきたらケンカも大変だから、
体力つけとかないとね。←私が。
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:45
ミユキさんへ。
あのお方、お外ではとってもいい子ちゃん何ですって。
信じられない!!!
家でのあの自由っぷりは何?ってくらいですよ〜。
ま、逆よりいいんですけどもね。。。

小競り合いはまだまだ続きます(笑)
負けるもんかっ!!(`0´)
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:50
はちゃさんへ。
そうそう、4年生でした?
3、4年生が一番ちんぴらっていた気がします!!
5年生にもなってくると、私が言った事に対して「あ〜はいはい」って
言うんですよ〜!!憎たらしいっ!
学校でいい子にしてるなんて、信じられないっ!

私が口うるさいって言うのもあるのだけど、放っておいたら
いつまでも自分ペース。
ううううう!!ですよぅ。(´0`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 教えに来てくれたんだね。 自由ごはん。 >>