<< お休み~。 ぢぢこちゃんの・・・ >>

教えに来てくれたんだね。

















b0223446_10121729.jpg










先日 だだちゃんが夢に出てきました。






って、言うか、「はは」の枕元にちょこん。。って座っていたんです。
(他にもにゃんこさんや、わんちゃん?かなぁ?いろいろな子が何匹か居たんだけど、誰だかは不明)








「あ、だだちゃん」と寝ぼけながら手を伸ばして・・・・








虹の橋に出掛けてしまう前に気になっていた 胸の傷に触れてみたんです。
(だだちゃんは、アトピーらしくって、胸に傷が出来ていたんです。
結構な大きさでじゅくじゅくしたりしてました。)









完璧には治ってはいなかったんですけど、傷は小さくなっていて、





ちょっとカサブタになってました。








でも、いつも じゅくじゅくしていたので、とてもいい状態になってきているな。って・・・







触った感じでわかりました。







きっと、知らせに来てくれたんだね。






そして、仲間と一緒に楽しく過ごしているんだね?






いつも見守ってくれてありがとう。








++++++++++++++++++++++++++++++++






ちなみに私、霊感とかは全くありません(笑)





なので、だだちゃんの方が、そういう力を持っている子なのかも知れませんね。







とにかく、嬉しい夢でした。





完璧にキレイに治ったら、また教えてよね。
[PR]
by dadadidito | 2013-04-17 10:21 | ねこ。 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20297064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 11:00
ははさん、読んでいてウルウルしちゃったよ(:_;)
うん。ははさんが気にしてたからね、教えに来てくれたんだよ。

うちのワンコも(去年6月虹の橋へ)夢に出てくれるけどね、
よく覚えてないの。でも、目覚めた時、なぜか幸せな気持ちになるよ。

それにしても、ははさん、昨日とギャップありすぎ~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 11:09
いい話や~(`;ω;´)
だだちゃんの胸のカサブタに気づいてあげる、ははさんの
優しさが伝わってきたよ~。そんなははさんを、心配させまいと
だだちゃんが夢枕に出てきてくれたんだろうね~。死別しても
愛猫との絆は、こうして続いているんだね~。
お供のわんにゃん?お友達?を従えてたのが(笑)ほほえましい。
Commented by marie at 2013-04-17 11:55 x
(´;ω;`)ブワッ
だだちゃん、知らせにきてくれたんだ。。
あっちの世界でも楽しく過ごせているんだね。。
ははさんを安心させたかったんだね。。
いつか竜之介に会ったら、飼い主に会いに行ってやれって声をかけてね。。(´;ω;`)
Commented by kaezzz at 2013-04-17 12:03 x
彼岸では、この世の苦しみや悲しみは
全て無くなって幸せに居られるって言いますよね。
dadaちゃんも、きっと良くなった事知らせたかったのね。
母さんに心配しなくていいよってお知らせに来てくれたのね。
なんだかじ〜んとします.....dadaちゃんいい子ね。
うちのひめちゃまも来てくれないかな〜って願っちゃいます。
夢に出てくれたのは一回だけ、私がひめを抱えて逃げてるの(笑)
一体何が伝えたかったのか分からなかったけど
もっともっと夢で会えたら...って思ってます。
Commented by ゆにゃり at 2013-04-17 13:58 x
うるうるうるうる…。
ちぃたん…。元気かなぁ…。
うるうるうるうるうるうるうるうる…。

ぶびぃ~~~~!!←鼻かんだ。
Commented by chocorachocora at 2013-04-17 16:47
わ~ん 泣けてくる~

いいな~ 私のところにもショコラやレミ来てくれないかな・・・
きっと来てくれていると思うんだけど、きっと私が気付いてないんだろうな・・・なんせぶりこの母ですから(´_`。)

だだちゃん、ちゃんと来てくれて親孝行だね~
Commented by サスケのママ at 2013-04-17 17:11 x
いい夢だなぁ・・・。
それはきっと、会いにきてくれたんですよね。
こんなによくなったよ。って教えてに来てくれたんですよね。

昔、一番最初に飼った茶トラの子が、21歳で亡くなったのですが、死んだ後に、綺麗なお花畑で遊んでいる夢を見ました。
あぁ、きっと、天国にいったんだ・・って、
思ったものです。
だだちゃん、また遊びに来てね。
ははさんが喜ぶし安心するから。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-04-17 19:21 x
年取ると、涙腺がユルユルなんですよぉ・・・(/_;)
だだちゃん、なんて親孝行な、いいコなんでしょう!
じゅくじゅく治って、お友達と楽しく遊んでね(=^・^=)
Commented by そら at 2013-04-17 21:16 x
・・・・・(p_q)
泣かすんじゃないっ!!。゚(PД`q。)゚。
とはいえ、いい夢だねぇ~
ははさんが、だだちゃんの胸の傷を気にしてたっての分かってたんだね。
大丈夫って言い忘れちゃったよーって来てくれたんだな(^▽^)
も、こんな治ってるからだいじぶよー!って。
なぁんて優しいいいこなの(T△T)
だから猫神様に早く連れてかれちゃうんだよ。。。神様も自分の近くにいてほしかったんだろうけど・・・
そろそろ手放してくれてもいいよねー
そろそろ帰ってきてくれてもいいよねー
待ち焦がれて焦げて燃えてなくなるよ、ははさんが。
でもこういう話、あるみたいだよね。
実家わんこのゆめ、祥月命日が昨日だったんだけども
母親が気落ちして納骨後はぼへ~っとしてたらしいのよね。
んで今朝夢に出てきたゆめが、母親を見てたらしいの。
それで祥月命日って思いだしたらしく、今日お墓参りに行ってきたよ~
やっぱ定期的に報告しに来てくれるんだなと思った。
だだちゃんは、治ってきてるってメッセージ。
ゆめは、そろそろしっかりしなよってメッセージかな。
Commented by siam at 2013-04-17 22:59 x
ははさんがだだちんの夢を見てた頃、
あたくしは、松潤の夢を見ちょりました。

松潤だけど、道明寺司(花より男子)で、
あたくしは、牧野つくしではなく、あたくし本人。

sweetな内容だったら良かったんだけど
なぜかマグロの生態系のプレゼンを学校の黒板で2人でやりました。
「しっかり貼れよ」とか、怒られながら★
まぁ怒られても嬉しかったけどにぇ。。。ぷぷぷ・・・

うちの先代ぴ~ちは、ガンで足とシッポを切断したのだけど
夢の中でも足が不自由な時があってね
ちゃんと五体満足な姿で夢に出てきたときは、夢ん中でも
起きてからも泣いちゃってたよ。

日頃ぢぢたんの心配色々だから、自分の事だけでも安心させようと、だだちんが来たのね。
Commented by kame-kameko at 2013-04-18 00:20
「はは」さんの胸の傷もカサブタに変わったかしら?
(^^)b
Commented by fariotyan at 2013-04-19 15:19
こんにちは♪
心配していると思ってだだちゃん知らせに来てくれたのね^^^
ちょっと・・ほろっと来ちゃいました
でも、よかったね^^だだちゃんよくなってみんなと遊んで^^
キャンちゃん始め我が家のにゃんたちダダちゃんに会えたかな~~~
Commented by dadadidito at 2013-04-19 16:50
mugichokochanさんへ。
朝晩、お仏壇に向かって 「早う帰っておいでぇぇぇ・・・」
と、「はは」があまりにもしつこいので、夢に出て来てくれ
たのだと...
でも、嬉しい夢でした。
お友達のわんにゃんがいっぱいいたので、 mugichokochanさんの
おうちのわんちゃんも居たのかも知れませんね〜。

あ、そうだった、にこっちとケンカしたんだった(笑)
Commented by dadadidito at 2013-04-19 16:53
じろははさんへ。
だだちゃんが元気な頃、よく「はは」の枕元にちょこん。って
座っていたの。で、おおきな音で喉を鳴らしていたので、
なでなでしてあげてたの。
まさにそんな感じ。なんとな〜く胸の傷に触ったら
「お?よくなってきてるね!」的な。
嬉しかったなぁぁ。
そうそう、私はたくさんのわんにゃんに囲まれていたの!!
みんな穏やかなお顔で、「はは」を見てたよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-19 16:56
marieさんへ。
きっと、竜之介クンも居たんじゃないかなぁぁ〜。
なんかみ〜んな穏やかなお顔で、にこにこしてる様にも見えたよ。
じゃぁ、だだちゃんのお仏壇にむかって、
「marieさんが逢いたがってるから、夢に出てって、
竜之介クンに伝えてね」って、言っておくねん♪
Commented by dadadidito at 2013-04-19 17:00
kaezzzさんへ。
ひめちゃんを抱えて逃げる夢にも、きっと理由があるんだろうなぁ。。。
私、こわいお化けとか、怖い体験はないんだけど、
大好きだったおばぁちゃんが逢いに来たりはありましたよ〜。
多分、夢だったんだろうけど、嬉しかったなぁ。。。
そして、眠りが浅いのでよく夢を見ます。
美味しい夢が多いかな(笑)
Commented by dadadidito at 2013-04-19 17:02
ゆにゃりさんへ。
ちぃたんも元気だよぅ!!
身体も良くなって、楽しく暮らしているよ〜。
そしてこっそり、ゆにゃりさんの事を見ている気がする〜。

私も時々、「ん?だだ?」って思ったりするもん。
ゆにゃりさんはどうかな?
意味もなく振り向いちゃったりした時はきっと・・・♪
Commented by dadadidito at 2013-04-19 17:05
maamaさんへ
うっ。。。気がついてないかも〜〜〜(´0`)
だって、ぶりこちゃんのママさんですもの〜!!!(笑)
でもきっと、近くで「うふふふ。気がついてないよ」とか
言われてるはずです(笑)
ふと思う時って、絶対近くにいるんだよぉ!
Commented by dadadidito at 2013-04-19 17:07
サスケニャンのママさんへ。
心配症の「はは」なので、きっと知らせに来てくれたのだと
思うんですよぉ。
とっても良い夢だった〜。

茶トラちゃん、21歳だったんですね。
きっとその茶トラちゃんとも仲良くしてるのかな〜。。。なんて
思うと嬉しくなっちゃいます。
Commented by dadadidito at 2013-04-19 17:11
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ
いやぁ、ホントに私も涙腺ユルみっぱなしですよぉ。
だだの胸の傷は、本当に気になって気になって、いろいろやったんですけど
返ってストレスを与えてしまったのだろうな・・・って
気にしてました。
でも、知らせに来てくれてよかった。
カサブタになれば、もうすぐ完治!
うれしいな〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-19 17:17
そらさんへ。
ホント、待ちこがれて焦げたし。
そうそう、私、霊感とかまったくない人だけど、だだがそういう子なのかな?って。。。ゆめちゃんもきっとそうよ。
実家のにゃんこもさ、だだと同じ8日に旅立ったんだけど、
何日も「もうだめかもね...」と思う日が続いてね、だだの祥月命日の8日に旅立ったの。
実家の母は忘れっぽい人なので、だだちゃんと同じ命日なら
きっと私がちゃんとお花をお供えしてくれるだろう。って
8日まで頑張ってくれたんだと思うんだ。。。
そうそう、ゆめちゃんは「おかあさん、そろそろ元気だしてね!」って、メッセージだよ。
だだと一緒に来てたお友達のわんにゃんの中に、うさちゃんも
ゆめちゃんも居たのかな〜?
そう考えると嬉しいね。
Commented by dadadidito at 2013-04-19 17:21
siam さんへ。
あははは、松潤出て来た?(笑)
私はアニキ(阪神金本選手)と焼き肉食べた夢見たことがあって
焼き肉は美味しいし、アニキはかっこいいし...
いやぁ・・・素敵な夢だった。

ぴ〜ちニャンもこんなに良くなって、元気になったよ!って
知らせに来てくれたんじゃないかな?
だだと仲良くしてくれてるかな〜。
きっと楽しく遊んでるね♪
Commented by dadadidito at 2013-04-19 17:24
kamekoさんへ。
うまいっ!
わたくしの胸の傷も、治りつつありますよ〜。
ほんと、だだの傷が気になって気になって、洋服を着せたり
嫌なカラーをしたり・・・
ストレスがかかる様な事をしちゃったな・・・って、気にして
いたんです〜。
だから嬉しかった〜。
まだカサブタだったけど、きっともうすぐ完治だわ〜。
そしたら帰って来てくれるかな?
Commented by dadadidito at 2013-04-19 17:30
ちゃおみママさんへ。
キャンちゃんや、みんなと楽しく過ごしているのでしょう。
ホントに だだの周りにはたくさんのワンにゃんが・・・
私の枕元にだだちゃんが居て、ぐる〜っと囲まれてましたもん私!
今想像するとちょっと「わわわ。」ってなるけど、夢の中の私は
「ん?あにゃたたちは どなたさん?」みたいな事を言って笑って
ました。
どん子が居たかは覚えてませんが、みんな穏やかなお顔でした。
なんだかホントに幸せな気持ちになりましたよ〜。
私の足元で寝ていたぢぢも、きっとだだちゃんに逢えたに違いないですよね。
てか、ぢぢはしょっちゅう逢ってるのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お休み~。 ぢぢこちゃんの・・・ >>