<< かわいい オチリ。 お休み~。 >>

うへぇ。。。










こんにちは。








「はは」です。










学校行事やら何やらあって・・・
なんだか バタバタと忙しくって、なかなか更新ができませんっ!

みにゃさんのブログも読み逃げ状態で、ごめんなさいですぅ(´0`)









++++++++++++++++++++++++++













さてさて・・・









b0223446_14495218.jpg










先日、ぢぢこちゃんのカラーを取りました。







おてての傷はだいぶ良くなって、産毛が生えてきました。




今は以前の様に傷になるほど舐めたりする様子はないみたい・・・。



ご飯も沢山食べます。(最近はお供えの盗み食いも再開)








朝は








b0223446_14582890.jpg








みんにゃが起きて出掛けた後に お日様の当たる寝室で朝寝。。。









お昼頃に起きて来て・・・・







ご飯を食べたりして・・・








b0223446_151797.jpg







ぽっかぽかのベッドに移動。。。。(この時間になると、寝室は日陰)














b0223446_1532882.jpg








ちょこっと「はは」と遊んで・・・










b0223446_157337.jpg









ヨガの邪魔を・・・・・・。(´0`)良いけどね。












ま、邪魔するのも元気の証拠だし、いいんだけどね〜♪









ところで・・・




ぢぢこちゃんが毛繕いし過ぎちゃう時って、オメメの調子も悪い事が多いです。



今回も両方のオメメの調子が悪くって、目の周りが赤くなっていたりします。



花粉症?とか、ホコリのアレルギーなのかな?





お布団は3日に1回くらいしか掃除機かけないんですけど・・・(だって、お布団って掃除機かけにくいんだもん。)





1日おきに、お布団にも掃除機をかけたり、ぢぢこちゃんベッドもマメに






掃除機をかけたりしています。








うん、なんか良くなってる気がします。








+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-04-22 15:17 | ねこ。 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20320785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 16:48
ぢぢちゃん、カラー取れて良かったね~♪
スッキリした顔してるもんね(*^_^*)

ぢぢちゃんが干しょうがと並んで干されてる気がします(笑)
Commented by yoiko_n_o at 2013-04-22 17:11
干しぢぢこちゃ、、、げふんげふん
ぽっかぽか日向ぼっこ上手な、ぢぢこちゃんですね(〃∇〃)
早めに腕の毛も生えそろいそうでよかった☆
ちぃが首輪に沿ってハゲができたんですけど、
治りがなんともジワジワで・・・ 生えない訳ではないけど、遅いです~~

シロもしょっちゅー、目を赤くしてます。。。
季節の変わり目っていうのも関係ありそうですねえ。
全部スッキリしますように☆
Commented by ミユキ at 2013-04-22 18:30 x
ぽかぽかで良いわね~
寒さの中でも、暖かい場所探して眠っていて賢いぢぢちゃん。
カラーもとれて良かったわね。

ぢぢちゃんも、季節の変わり目っていうか、春先に舐めハゲになったのですね~

う~~ん(ー_ー)
お友達の猫さんも、舐めハゲが涙目と関連してるみたいだって言ってるし・・・
うちの紗羅もそうかもしれないって思えてきましたよ。
なるほどなるほど~なのです。
Commented by haruichi_e at 2013-04-22 18:35
ぢぢこちゃん、良かった!
私もyoikoさんの季節の変わり目説に1票。
アレルギーの可能性もあるのかも〜。
2月から調子わるかったミラチャの目も良くなってきました。
繰り返しのパターンがありそうです。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-04-22 20:30 x
ぢぢこちゃん、干しすぎて、生姜みたいにカラカラにならないようにね^^;
お手手、だいぶ良くなってよかったです♪
ウチもとらじろうが、春先になると、目やにが増えますが、
きっと黄砂や花粉の影響かな~と思ってます。
お布団専用の掃除機で「レイコップ」っていうの、めちゃ売れらしいですよ(^~^)
Commented by kaezzz at 2013-04-22 21:46 x
お目目のカユカユがストレスになって
異常に舐めちゃうのかしらね?
今や人も動物も花粉症やアレルギーに苦しめられて
なんだか嫌になっちゃいますよね。
カラー嫌いじゃ無いのは救いだけど
やっぱりしない方がすっきりしてるものね!
Commented by marie at 2013-04-23 08:26 x
ぢぢちゃん、カラー取れてよかったねっ。
お目目、かゆいんだ。。アレルギーかしらねぇ。。(><)
たくさん日光浴びて、たくさん寝て、元気になろうねっ(^^)/
Commented by dadadidito at 2013-04-23 09:32
mugichokochanさんへ。

本当はもう少ししていたいんですけどね〜。
でも、もうなめ崩したりしていないので、大丈夫みたいです〜。
お日様にたくさん当たって、元気注入!!ですよね。
Commented by dadadidito at 2013-04-23 09:35
yoikoさんへ。
ありゃ、ちぃちゃんもおはげが出来ちゃったりするんだね〜。。。
そうそう、季節の変わり目におめめの調子がよろしくなかったり
します。
おはげとの関連も少なからずあるみたいですよ〜。。。
でも、元気だしご飯たくさん食べてくれるので、
様子見です〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-23 09:37
ミユキさんへ。
そぉぉなんですよぉ。
だだちゃんのアトピー?アレルギーはずっとだったんですけど、
ぢぢこちゃんのおはげは、季節の変わり目とか、乾燥するときとか・・・
ぢぢこちゃん日記を見ると、そんな気がします。
おおお、舐めハゲとオメメ、関係あるんですね?
そう言えば、秋に舐めハゲで病院に行った時にもオメメが・・・
そして私も目が痒い・・・です。
Commented by dadadidito at 2013-04-23 09:39
haruichiさんへ。
ミラチャ、よかった〜〜〜。目薬頑張っていましたものね!!
そうそう、ぢぢこちゃん日記を読み返してみると、
どうも季節の変わり目におはげ&おめめの調子が悪いです。
早くスッキリ春になってくれ〜〜〜!!ですね。
(ちなみに北海道はまだちょっと冬かな)
Commented by dadadidito at 2013-04-23 09:43
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ぢぢこさん、生姜と一緒に干されるのが嫌だったみたいで・・・
すぐに移動してました。(そらそうよね〜。)

レイコップ、くぐっちゃった♪
めちゃくちゃ魅力的じゃないですかぁぁ〜!!
にことらサンに相談してみよう!!

Commented by dadadidito at 2013-04-23 09:46
kaezzzさんへ。
どうも季節の変わり目に弱いぢぢこちゃん。
去年の今頃も涙が凄くて、8月くらいまでひどいお顔でした。
去年に比べるとだいぶ軽いんですけど、やっぱりなんか・・・ですね。
ぢぢこちゃん、昔から皮膚関係がよろしくなくって・・・
しょっちゅう おはげ姐さんです・・・
カラーを取った途端に、お供えの盗み食いが再開しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かわいい オチリ。 お休み~。 >>