<< おしらせ。 多機能 マッサージチェアー >>

得意な事?











ぢぢこちゃんと言えば、お供えの盗み食いが得意ですが・・・











お供えを食べる時って、調子が良い事が多い気がします。











b0223446_1743310.jpg









盗み食いですが、けっこう豪快に食べます。。。。(´0`)












b0223446_1753431.jpg







食べ終わったみたいね・・・。














b0223446_1763358.jpg







逃げ足は速いです。















そしていつも・・・










b0223446_176519.jpg








一粒二粒 残ってます。















ぢぢたん、残ってるよ。










b0223446_1783113.jpg











もしかして、だだちゃんと とらちゃんの分?















b0223446_17103217.jpg


ドヤ顔ぢぢこ。












えらいね。












b0223446_1785140.jpg











いやいや十分食べてると思うよぅ。。。









+++++++++++++++++++++++++++++++






でもね、お供えの盗み食いは元気のバロメーター♪









+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-04-25 17:17 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20338239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サスケのママ at 2013-04-25 17:50 x
んふふ♪
昔はこてつもよくお供え盗み食いしました。
今は、盗み食い出来ないようにしちゃった^^;
そうそう。ぢぢちゃんもきっと、元気な証拠なのよね!
そんなささやかな事でも、ぢぢちゃんの日常が、
わかって、そして、健康のバロメーターとして、
観察出来ちゃうのね~♪
これも、長年、ともにした生活の中の知恵なのね。

ぢぢちゃん、お供えは残してくれても残さなくても、
いいみたいよ~?
Commented by yoiko at 2013-04-25 19:17 x
お供えは、お下がりとして頂くのが一番☆
此岸で頂いている時に、彼岸でも一緒に味わえているらしいですよ。
いつも3にゃん一緒のおやつタイムですね~♪
これが健康のバロメータなんて、最高☆
Commented by ushigara26 at 2013-04-25 19:29
ふう~ん、お供えを食べるときは、元気がいい証拠なんだ~。
なんだか、おもしろい!人間もお供えしたものは、さげて
ありがたく頂くのが、故人の供養になるって言うから
ぢぢちゃんなりに、だだちゃんやとらちゃんの供養をして
あげてるのかもね。そしてだだちゃんやとらちゃんの分まで
元気をもらってるんだね、きっと!
いいぞ、いいぞ~(・∀・。)もっとお食べ~!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-04-25 19:50 x
ぢぢこちゃん、パラボラアンテナも取れて、
すっかり絶好調ですね☆
盗み食いは、また格別な味なんでしょうね♪
おやつとか食べないぢぢこちゃんだから、
これくらいの楽しみはないとね(=^・^=)
Commented by cyobihakessekida at 2013-04-25 21:31
ぢぢこちゃんにとってお供えは格別の味がするのかしらん?
全部食べないで、チョコット残ってるのが、ぢぢこちゃんの
いいところだね~
Commented by mugichokochan at 2013-04-26 09:36
一粒、二粒残すってのがいいよね~(^O^)
ところで、お供えしてぢぢちゃんはいつ頃食べるの?すぐ?
お供えってすぐ食べるのが本来の作法らしいよ~(^^)
もし、すぐ食べてるなら・・ぢぢちゃん、作法通りだわ。

Commented by fariotyan at 2013-04-26 11:04
こんにちは♪
ぢぢこちゃんすっかり元気になって良かったです(^u^)
お供え食べるで思い出したんだけど
この間人間のお供えを「ワカサギの佃煮)あすみがやはり1匹だけ残して食べちゃって・・・
何か特別のものに感じるのかしら^^^
味が濃いから参りました^^^
Commented by dadadidito at 2013-04-26 16:34
サスケニャンのママさんへ。
ふふっ。こてっちょもやっていたのね〜。。。

ぢぢは、すこぶる調子が良い時に食べてるみたいですよ。
お供えがなくなっている時は、なんだか嬉しいです♪
Commented by dadadidito at 2013-04-26 16:35
yoikoさんへ。
お供えをいただくのは良い供養。とは知っていたけど、
虹の橋のだだととらちゃんも食べているのね〜。
そう聞くと、ますます嬉しくなっちゃうね。
でも、食べ過ぎ注意です〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-26 16:37
じろははさんへ。
冬の間、食べない日が結構あって・・・
元気はいいんだけど、「もうお供えは食べないのかな〜」って
思ってたの。
食べてくれると嬉しいわ。
だだもとらちゃんも喜んでいると思う〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-26 16:39
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
そうなんですよぉ。
おやつを食べないぢぢこちゃんの楽しみなのかも知れないですね〜。
この間、姐さんが美味しそうに食べていたササミを買ってみたんです。
無視された・・・・(´0`)
すっごい良いにおいしてるのに、どぉ〜して食べないんだろ?
キトンなら喜んで食べるのに・・・
Commented by dadadidito at 2013-04-26 16:41
pokoのマミーさんへ。
きっと、盗み食いが美味しいのでしょうね〜。
だいたいは2粒くらい残してあるのですが、時々空っぽの時も
あったりして・・・
勢い余って食べちゃったのね・・・って思います(笑)
Commented by dadadidito at 2013-04-26 16:44
mugichokochanさんへ。
そうなんです、残ってる時が多いんです。
お皿に入っているお供えの量が関係してるのかな?と
思っていたのですが、関係ないみたいで・・・
(ちなみにお供えは、15粒くらい)
後で余った物を食べる・・・と言う事もないみたいです。

朝お供えしてるんですけど、午前中の早い時間には無くなっている
事が多いです〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-26 16:49
ちゃおみままさんへ。
いや〜ん。ワカサギの佃煮は、味が濃いですね〜〜〜(汗)
やっぱり、1匹残しちゃいます?
食べきれない量は入れてないので、きっと何か感じるのかしら?
不思議ですよね〜。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おしらせ。 多機能 マッサージチェアー >>