<< えっとぉぉ・・・ なんか悔しい。 >>

干されねこ?














はぅ!












やっとお天気だよぉぅ(・▽・)















b0223446_620598.jpg







お天気の日はチャーンス!!







しめじを干しました。














ん?














b0223446_6205742.jpg









ぢぢちゃんも?











………………………………………………………………








そんなお天気の良かった昨日








ぢぢこちゃんの半年に1度の血液検査に行ってきました。









ぢぢこちゃん、食欲にムラがあって、食べたり食べなかったりなのですが
(極端に食べない時は、膀胱炎とか。、ストレスとか・・・)









体重はしっかり4.8kg







自分で調整してるのかな?






血液検査も軽く脱水でしたが(いつもの事。)










問題なし!!










b0223446_6244124.jpg






うん、たくさん怒ったから、疲れたよね?









b0223446_625753.jpg






お手手のところも、ダニ&カビの検査でちょっと痛かったね。





でも何でもなくてよかった・・・







次は半年後だね。








b0223446_6262997.jpg








ううん、なんでもない。








++++++++++++++++++++++++++++



虹の橋で見守ってくれている みんにゃ♪






ありがとね。










++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-05-17 06:28 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20452649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2013-05-17 09:51
ぢぢこたん、血液検査お疲れさま~♪
何事もなくてよかった、よかった。
お天気なうちにいっぱい毛干ししてね~(。ゝω・。)ノ

しいたけは干すけど、しめじも干すの~?初めて見たよ!
Commented by kaezzz at 2013-05-17 12:04 x
干ししめじ?私も初めて知りました。
これってやっぱり旨味が増すのですか?
ぢぢ子ちゃんの旨味もたっぷり増量中の様で
誰に食べられるのか興味津々(笑)
検診で異常なしというのは嬉しい結果ですね。
折角の旨味を病院で吸い取られちゃったかな(爆)
Commented by yoiko_n_o at 2013-05-17 12:52
やっと・・・ やっとですねー+.(゚∀゚)゚+.
外の空気があったかいです!! ひゃっほ~い♪
こちらの周辺の桜は、昨日から咲き始めました☆
ウチもベランダに出られるようにしましたよ~♪

ぢぢこちゃん、たくさんおひさまにあたって
健康維持に励んでね~♪
おひさまのい~~ぃカホリになってそ( *´艸`)♪
Commented by きなこ at 2013-05-17 14:09 x
ぢぢちゃん大丈夫でよかったね(´︶`♡)

今日は本当にお天気嬉しい〜!
暑いくらいですよね。

干しめじ初めて聞いた〜!
料理上手な、ははさん是非使い方教えて下さ〜い(*^ー^)ノ
Commented by mugichokochan at 2013-05-17 14:54
ぢぢちゃん、血液検査異常なしでよかったね~♪
そうそう、病院に行った日はどことなく疲れてるよね・・・(^^)
連れて行く飼い主も疲れるけど(;´∀`)
Commented by fariotyan at 2013-05-17 18:25
こんにちは♪ぢぢちゃん良かったです♪

しめじも干すと美味しさ倍増するのですか^^
知りませんでした^^
Commented by そら at 2013-05-17 21:56 x
ぢぢこたんも病院だったのね!!お疲れちゃん(^▽^)
何もなくて花丸おめでとう~~~!!
いいこいいこ♪
軽脱水ってのは…なぜかひめたろもなのよね(´・ω・`)
あんなに水飲んでるっぽいのに、ほとんどこぼしてんだろうか(笑)
まぁ気にするほどじゃないって先生が言うからいいんだけどね。
ぢぢこたんとひめは似てるのかもねぇ~
後は可愛い丸い手を早く治さないとね。痛そうだもの(´;ω;`)
今日は(も?)ゆっくり寝るといいよ。
病院は疲れるもんねぇ。緊張するし怒らないといけないし。
次は半年後か。内緒内緒(=ω=)

しめじ…私はきのこが嫌いだから知らないんだけども
干すとなにやらいい感じになるわけかい?
縮んでえのきだけみたいになるんじゃ?
ぢぢこたんは干してもよし(☆ω☆)
Commented by siam at 2013-05-17 22:31 x
ぢぢたん、良かったね。
ははさんも一安心♪

お肉はしっかりついてるようだけど、おうちの中のテリトリーが広くて
歩いたり、登ったりという行動が元気の源なのかな。
シニアになってくると、どうしてもお肉が痩せてきちゃうものね。
4,8kgは立派!

猫を干すにはいい塩梅のおひさまだにぇ~。
うちも日当たり良好なので、銀パール、天日干しの毎日です。

しめじとかイタズラしないのかな?
うちだったら、下僕がトイレ行ってる間に、ザルごと星一徹レベルで
ひっくり返して、「しめじ咥えたドラ猫♪」になっちゃうよ。

うちは、明日パールの定期健診どす。
元気ハツラツなんだけど、相変わらず数値は色々心配なのよね~(ToT;)
高~いプラセンタ療法も特に効果がなくてそろそろ見切りつけようと思ってます。
お金だして元気になるなら、なんぼでも続けるんだけどC= (-。- )
Commented by marie at 2013-05-18 08:30 x
お疲れ様でした!
ぢぢちゃん、異常がなくてよかったね(^^)
私もうれしいょっ。
しめじと一緒にたくさん日光を浴びようね♪
・・ちなみに私はしめじはちょっと苦手~(^^;)

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-05-18 14:28 x
おぉ~っ、本格的な干し用のザル&三脚(?)ですね(゜∀゜)
こういうのって、ホームセンターとかに売ってるんでしょうか?
料理番組みたいで、かっちょいい~☆
干し野菜って、流行ってますもんね♪
干すと旨味アップするっていうけど、ぢぢこちゃんもそうなのかしら(*^m^)
血液検査、何事もなくてよかったですね(=^・^=)
ぢぢこちゃん、病院お疲れさまでした!
Commented by dadadidito at 2013-05-19 17:24
じろははさんへ。
ありがと〜。
私、エノキも干すよ。
エノキは、干してそのまま食べると、スルメの味がするよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-05-19 17:25
kaezzzさんへ。
私、何でも干しちゃうんですよね〜(笑)

ぢぢこちゃんは、ぽかぽかのお日様の匂いになりました(・▽・)
うん、美味しそうな匂いですぅ〜。
Commented by dadadidito at 2013-05-19 17:26
yoikoさんへ。
山菜天ぷらツアー!!いかがでしたでしょうか?
いなぁぁぁ〜。

やっとお天気ですものね、お出掛けも楽しい♪
ぢぢこちゃんも、テラス満喫してますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-05-19 17:29
きなこさんへ。
そう...暑いくらい...(←我が家はかなり暑いです)
でも、お天気がいいのは嬉しいですよね〜。

いやん、きなこさんこそお料理上手じゃないですかぁぁ!
いつもお弁当の記事を見る度、「おいらの分も作ってくだされ〜!」
と思います(笑)
Commented by dadadidito at 2013-05-19 17:31
mugichokochanさんへ。
そぉぉなんです、「大丈夫かな?」のドキドキあり、
ぢぢこちゃんのご機嫌取り・・・などなど、疲れますよね。
でも、血液検査の結果を聞いて、疲れも飛んじゃいましたよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-05-19 17:33
ちゃおみままさんへ。
ありがとうございます〜。
とりあえず、ほっとしてますよ〜。
でも、お手手の事があるので、ちょっと気は抜けないのですけどね。。。

私、何でも干しちゃうんですよね〜(笑)
エノキは干すと、スルメの味になります(笑)
Commented by dadadidito at 2013-05-19 17:36
そらさんへ。
ありがとう!ひめちゃんもよかったよね!
お手ての事があるから、油断はできないんだけど、
とりあえず安心♪
脱水もね、うん、気にする程ではないけど、もう少し飲んだ方が
いいかもね〜。ん?ひめちゃんはこぼしてるのかい?(笑)

あはは、そらさんはキノコ好きじゃないのね(笑)
ん〜。干しちゃったら味が濃くなるかもね。。。
ぢぢこちゃんは干したら、お日様のいいにおい♪
Commented by dadadidito at 2013-05-19 17:41
siamさんへ。
ありがとう〜!!
そぉなの〜。4.8kgしっかりあるよ〜。
ちょっと太いかも・・・

イタズラ・・・そうだ〜、気がつかなかったけど、しないみたい(笑)
銀ニャンパールニャンは好奇心旺盛だから、ひっくり返しちゃうね(笑)
星一徹みたいにね!!(・▽・)ゲラゲラ

パールニャンの検診、どうだったかな?
良くなってるといいな。。。
うん、ホントお金で健康が買えるなら、なんぼでも出すよね。。。
わかる〜。
Commented by dadadidito at 2013-05-19 17:43
marieさんへ
あはは、しめじ苦手?
うちのにこっちも苦手なんだよ〜。
「わ!何干してるの?、しめじ?うえ〜!!」だって。。。
うえ〜って、、、あーた...

とりあえず血液検査は大丈夫だったよ〜。
年齢も年齢だから心配は尽きないんだけどね。
ぢぢちゃん、6月で17歳だよ。
Commented by dadadidito at 2013-05-19 17:47
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
うふふ、ザルはホームセンターで、三脚?は、ガーデニング用の
三脚?(100均)よ〜。
乗せてみたら「あら?」いいじゃ〜ん的な・・・

ぢぢこちゃんは干されてお日様のいいにおいぷんぷん♪
美味しそうですよ〜。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< えっとぉぉ・・・ なんか悔しい。 >>