人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< と、いうことで。。。 おもしくないけど、小ネタですぅ。 >>

どうなる?






おはようございます。











「はは」でぇす!







今日は久々、お家を建てよう。の記事でございます。





++++++++++++++++++++++++++++










やっと夏らしくなったと思ったら、







昨日は寒かった!!







でも・・・







季節はもうすぐ夏!






今年も去年の様に、暑くなるに違いない。。。






去年のにこっちのお部屋、窓を開けたままでも






夜の気温28度とか・・・







日中なんて、30度超え・・・
窓はあるけど、風が抜けないのよね。。。









10年生きて来て、2度しか出なかった 鼻血





去年は度・・・(のぼせてるんだよね。)






これは熱中症になりかねない...
(睡眠中に熱中症になったら大変よね)












「下の土間のお部屋(将来にこっちが、ドアのある部屋が欲しくなった時の部屋)で寝なよ。」








「いやだよぅ(´0`)」










どうなる?_b0223446_942541.jpg

ただ今 訳あって物置状態。。。






1Fの部屋は涼しい・・・しかし暗くて寂しい(笑)









「絶対やだ!」








頑に拒否るにこっち。。。(下は怖いらしい・・・ぷぷぷ)












だけどさ、このお家を建てる時に・・・・・・・








どうなる?_b0223446_1951346.jpg


「寝室に君の寝る場所は ないんだよ。」
「だから君は新しいお家になったら 一人で寝るんだよ」


↑久々に登場ミライエホームのしゃちょさん。
画:小3だった にこっち。





そんなしゃちょさんの一言で、ロフトがお部屋になった にこっち。










でもね、本当に暑いの。










このままでは・・・













このままでは・・・・・・・









どうなる?_b0223446_930649.jpg

去年夏のぢぢこちゃん。







どうなる?_b0223446_9323592.jpg

去年夏のにこっち。長ズボンはいてれば暑いだろうよ。









にこっちも、ぢぢこちゃんもんでしまぅぅぅぅぅぅ〜!!











どうする?








穴あける?(゜ロ゜)









開けるなら夏前の・・・・・・











今でしょ!ちょっと言ってみたかった。













どうなる?我が家!!!










つづくぅ〜。





++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-06-28 09:05 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(12)
Commented by yoiko_e_n at 2013-06-28 13:19
やったぁ☆ ははさんの「お家をたてよう。」の記事も大好き(≧∇≦)b
こんなおうち、今まで見たこと無かったんだもの!(いい意味でw)
ウッドたっぷりで大好き~♪
で・・・ 穴!?
どこどこどこにーーー!?
これまた打合せの様子からして楽しみっ(≧∇≦)b
「しゃちょさん」のセリフも待ってますwww

Commented by kame-kameko at 2013-06-28 18:29
うわぁ〜い w(・0・)w
穴開けちゃう!??

涼しいのと暖かいの・・・頃合いが難しいですよね。
でも、確実ににこっちの今のお部屋はどう考えても
熱気の集会場なものでねぇ f(~~;)

でもちょっと楽しみ^^
建築的に後から穴開けるのって結構大変な事だと思うので
どんな事するのかな〜って・・・うふふ♡
あっ!窓の反対側の室内壁に風の通り道なさそうでしたよね…
その辺りかな〜^^
Commented by at 2013-06-28 19:15 x
お家作りも楽しそうだわぁ〜。
こっちもあづいのよ〜。
今年は霊感ぢゃない冷感素材のシーツと枕カバーは買いました。
霊感だったらだいぶ涼しくなるかも(爆)
そんなんじゃ全然イマイチなのですのこベットも買おうかなと。
ウチも穴っこ空けたいです〜。
コンクリートの家は穴空けるの大変だし、
なにせ古いお家だからドリフみたいに壊れちゃうかもね。
わはは。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-06-28 19:35 x
ロフトって上にあるから、どうしても暑いですもんね~(>_<)
・・・ってははさん、穴開けるって、大胆なっ(^◇^;)
週末は早速、しゃちょさん達とご相談かしら?
リフォームネタ、楽しみにしてます~(=^・^=)
Commented by そら at 2013-06-28 20:44 x

…そうなのか。
夜28℃、日中30℃ってのは北海道じゃ熱中症危険レベルなのね。
ここ広島じゃすでにもう連日寝室28℃越えですけど(笑)
それでも湿気るからって窓閉めて扇風機だけだけど
やっぱ耐性なのかしらねぇ。
でも警戒するのはいいことだし、ロフトって確かに暑いしね。

風が抜けるような穴、あけちゃう?(ΦωΦ)
やっぱ住んでみないと分からんことあるよね~
うちも材木屋に色々相談してるもの(笑)
少しは大人しくしとけって感じかもしれんけど(笑)
それもりんひめのことばっかり…(´-ω-`)
どんな穴あくかな~にゃんこ型だったりして(゚m゚*)プッ


Commented by dadadidito at 2013-06-29 06:51
yoikoさんへ。
去年は本当に暑くって・・・
エアコンは頭痛くなるし、ロフトにはまったく風がいかないし・・・
にこっちは鼻血だすし、ぢぢこちゃんはロフト好きだし・・・
やっぱり・・・・穴を開けちゃう?
Commented by dadadidito at 2013-06-29 06:54
kamekoさんへ。
そぉぉぉなんですよぉ。
我が家1軒で日本の夏を楽しめます。
1F=北海道の夏(涼しい)
2F=関東なみ。(暑い)
3F・・・もう日本ではないかも(笑)
建ててから穴をあけるのは、本当にもったいないんだけど・・・
色々考え中でございますぅ〜。
Commented by dadadidito at 2013-06-29 06:57
ぴ さんへ。
ドリフて・・・(笑)
古いお家、大好き〜。
なんかいいですよね〜。
きっと、北海道の夏とは比べ物にならないくらい暑いのでしょうね。。。。
しかし・・・鼻血が出る様では考えなくてはならないですよね〜。
ぢぢこちゃんも暑いし・・・。
Commented by dadadidito at 2013-06-29 06:59
ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
もったいないんですけどね〜。。。じぇにこ←お金 もかかるし・・・
でも、でもでも、ぢぢこちゃんがちんでしまうぅぅ。
(↑結局 ぢぢこちゃんの為)
にこっちは喋れるし、下のくら〜い部屋で寝たらいい事だし・・.
やっぱり
ぢぢこちゃん第一で考えますぅ〜。
Commented by dadadidito at 2013-06-29 07:02
そらさんへ。
そうなのよ。
そらさん地方からしたら、「え?」でしょ〜。
しかし・・・ホントに融ける〜。
何よりも、ロフト物置が大好きなぢぢこちゃん。
↑暑いのに・・・
そう。。。ぢぢこちゃんの為に穴をあけてしまうわぁぁ!!(笑)
↑ふふ、これぞ猫ばか。
でも、そらさんなら分かってくれるはず♪
Commented by haruichi_e at 2013-06-30 16:28
わぁ! どうするの?o(^o^)o
楽しみ♡

うちは壁取って、台所に穴開けました。
風がよく抜けるようになって、涼しくなったよー。
何より、ぜんそくがよくなったので、
リフォームして良かったとしみじみ(^_^)
Commented by dadadidito at 2013-07-01 10:33
haruichiさんへ。
わぉ!ぜんそくが?わ〜い。よかったですね〜!!
リフォームって、結構大事ですよね〜。
建ててみないと分からない事って沢山あるし・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< と、いうことで。。。 おもしくないけど、小ネタですぅ。 >>