人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だれ? うわぁぁん´д` ; >>

まどだよぉ。









わぁ〜。久々にパソコンからの更新・・・





やり方覚えてるかな(笑)










物忘れの激しい年齢の ははです。 こんばんは。





玄関に降りて行って、「ん?何しに来た?」と引き返す事しばしば・・・





まぁ、大抵は カブトムシのご飯を確認に降りているんですけどね。
どぉする?また出て来たよぉ。。。(ちなみに、7年目にはいります)











********************






さてさて、毎日暑いですね。





北海道も暑いです。




11年間生きて来て、流した鼻血が4回という、我が息子にこっち。




その半数以上がなんと去年。(去年の夏3回鼻血ブー)




それも、夜。



寝てる時に出すのです。









そう、我が家の夏は暑い・・・にこっちのお部屋であるロフトは、かなり暑いのです。







でもね、今年のだぢんち。はちょっと違うんだ!








まどだよぉ。_b0223446_18332181.jpg







じゃ〜ん!!








窓がついたの。(結局、穴をあけたよぅ)







まだ建てて2年なのに、何をやっとんじゃ?と思ったりもしたんだけど、
ま、住んでみないとわからないしね。








このままでは にこっちがちぬと言う事になって、(子供はすぐに熱中症になるからね)






一番お安くつけていただける場所で、ロフトが涼しくなる場所に





窓を付けてもらいました。










まどだよぉ。_b0223446_18433126.jpg

訳:お外がよく見えるの と、申しております。








ぢぢこちゃんにも大好評!!










よかったね。








風の通りが良くって、にこっちも大満足。





油断してお腹を出して寝てしまい、寝冷えして学校を休んだくらいです(笑)












ぷっ。だっさ←夏休みに入ってから 毎日ちんぴられ、意地悪になっている はは。










++++++++++++++++++++++











7月末に夏フェアがありました。








今回は新作が沢山。(でもないけど・・・w)







大人ものとしては・・・




まどだよぉ。_b0223446_18565479.jpg




アロマペンダント。



まどだよぉ。_b0223446_18565825.jpg




バッグチャーム











まどだよぉ。_b0223446_18581685.jpg




自分用にも1つ♪














夏フェアも終わって、少しだけ余裕もできてきました。





徐々に更新していきますので、また遊びにきてやって下さいね。











++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-08-01 19:04 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(8)
Commented by at 2013-08-01 22:41 x
うわわ〜ん。出遅れたぁ。
窓、いいですね〜。やっぱり風通しが必要ですよね。
ははさんの作品はステキだなぁ。
色々、楽しみにしてマース。
Commented by ushigara26 at 2013-08-01 22:46
おお、ついにロフトに窓がついたんだね~。
これで、にこっちも一安心かな。もう鼻血出さないでね~(`;ω;´)

バッグのチャームかわいい~♥色々がんばって作ったのね(*´д`*)
ちょっと一息いれて お茶でもどうぞ((((´∀`)_旦

Commented by dadadidito at 2013-08-02 10:42
ぴ さんへ。
わぁぁ〜わぁぁ〜。なんも出遅れてないよぉぉ〜。
窓、「穴をあけた瞬間に、熱い空気が一気に外に出て行ったよ!」
と、大工さんが言ってたの〜。
そして、ぢぢこちゃんが大好きなロフトの置き場は
素敵なお部屋になりまちた。んふ。お外もよく見えるのよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-02 10:44
じろははさんへ
そうなの!!ついに!ついに窓がついたわ〜。
でも、もっと早く付けたらよかった〜って思ったよ。
(本当は建てる時についていたらベストだったんだけども...)

そうなのそうなの。今回は大人雑貨も作ってみたのよ♪
がんばりまちた(・▽・)
Commented by yoiko_e_n at 2013-08-02 12:21
住んでみてからの納得のリフォーム。
最高じゃぁないですか♪
このスッキリした脱走防止の網、いいですねえ。
ウチも網戸の他に、こういうのも付けたいな。

夏にこの細かい作業・・・ 凄いっ☆
新作もめんこいの揃いですわぁ(〃∇〃)

Commented by dadadidito at 2013-08-02 14:03
yoikoさんへ。
開けちゃったよぅ。穴!
でも、風通しが良くなって、
去年よりずっと快適♪( ´▽`)

そうそう、この冊ね、自分でつくるペットゲージなの。
窓のサイズにジャストフィット!
Commented by saito- at 2013-08-04 16:07 x
よかったー(-_-;)
観にいけてないけど、熱逃げてくれて。
一安心でございますね♪
Commented by dadadidito at 2013-08-05 13:59
saito-さんへ(笑)
ありがとうございます!
もの凄い風が抜けて、すずしい〜。
去年との温度差について行けないにいさんは、
風邪をひきました(笑)
いや、でも、本当に涼しいんですよ〜。
ありがとうございます〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< だれ? うわぁぁん´д` ; >>