<< うへぇぇぇ。。。 つづき。 >>

そんな訳で・・・・





そんな訳で・・・・(詳しくは前回、前々回のブログをご覧下さい)








うちの子になった2にゃん・・・・。









b0223446_13451369.jpg










全くの他ねこだった この2にゃん。










ほんの数時間で仲良しになりました。











まずは第一ステージクリアです。







お待たせしました〜!!(・▽・)









お顔公開〜♪





















b0223446_13501799.jpg





サビちゃんと呼ばれていたこのこは そぼろちゃんと名前をつけさせてもらいました。






だって、ヨーダじゃ可哀想だものね(笑)




模様がそぼろご飯みたいで美味しそうだったから・・・















b0223446_13514651.jpg





ベージュちゃんと呼ばれていたこのこは しるこちゃんと名前をつけさせてもらいました。







肉球があずきみたいで美味しそうだったので、あずき→しるこ。






どちらも旨そうな名前・・・じゅるるる。







そしてどちらもおんにゃのコです。










ぢぢちゃん共々、我が家の大切な家族になりました。










これからも、ぢぢ、そぼろ、しるこ を可愛がってやってくださいね。








よろしくお願いします。(・▽・)














b0223446_142437.jpg








ぢぢちゃん・・・・







怒ってるの?
(本当は怒ってないですよ〜。でも、仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうです)








++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-07 09:57 | ねこ。 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20821378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-08-07 10:10
かわいいよ~~♥
ぶちゃいく・・・って言ってたからある意味期待しちゃったよ~(笑)
名前もそぼろちゃんとしるこちゃんって、かわいい( *´艸`)
うちのにゃんこの名前はあずきよ~ん♪
うふふ。。。お仲間だわ~!
ぢぢちゃんとも仲良しになれますように~!
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 10:47
お顔キターーo(≧▽≦)o
そぼろちゃんも、しるこちゃんもかわいい!名前も(笑)!
全然ヨーダじゃないよ、かわいいよ、そぼろちゃん♪
むしろ最後のぢぢちゃんの顔が・・・暗黒面に落ちている(・ω・)
Commented by kaezzz at 2013-08-07 11:36 x
あれ〜?油断してる隙に、怒濤の更新!!
しかも、ちっさいお友達が2人も増えてるしぃ〜!!!
前に戻って状況を確認して来ましたよ(笑)
いや〜2人も引き取るなんて太っ腹ですね。
でも子猫同士ならすぐ仲良くなるから、ぢぢ子ちゃんが....
きっと母親代わりにまとわりつかれて大変だ〜(笑)
うちも亡きひめ(♀)ちび兄弟(♂)の組み合わせだったから
凄い事になっちゃって、ひめが苦労してましたもん。
ぢぢ子ちゃんが嫌がらないといいけど
ストレスがどっと来るのは間違いないから
母さんの優しいケアが必須ですね、体調崩さない様に
ぢぢ子ちゃんが気に入ってくれる事祈ってます!!
でも子猫2人もいて、メッチャ羨ましいですよぉ〜。
Commented by marie at 2013-08-07 11:48 x
おぉぉ~!かわいぃ~(><)/
女の子なんだ♪
猫同士も猫と人間も相性があるみたいだし、
ゆっくり馴染んでいきますょっ!
そぼろちゃんと、しるこちゃん、
ははさんの家族になれてとっても幸せな猫ちゃんだわ!
ぢぢちゃんとも仲良くなれるといいなっ(^^)
今後も写真アップ、楽しみにしていますっ♪
Commented by cyobihakessekida at 2013-08-07 12:22
ついに公開ですかぁ~待ってましたよ!
ヨーダ?どんなお顔なのかワクワク…可愛いじゃありませんか♫そぼろちゃん
しるこちゃんの、お顔も可愛いですね~
2にゃんがこれから、どんなふうに成長するか楽しみだわ~(*^_^*)
Commented by kame-kameko at 2013-08-07 12:42
いやぁ〜ん♡
2にゃんともかわいい!!
そぼろちゃん、ヨーダなんかじゃない!!
サビねこちゃんは味わい深い美女が多い気がするので
成長するのが楽しみ♪
しるこちゃんは子猫らしい可愛さね〜
お転婆そうなお顔だわ(^^)

そして2匹同時賛成(^^)/
きっとぢぢちゃんとの関係性も
その方が円満にいきそうな気がします。
さぁ、ぢぢこ姉さん!
若い娘にゃ負けてられないわよ(笑)

楽しみにブログのぞきに来ますね〜^^
Commented by chocorachocora at 2013-08-07 12:48
やったーヽ( ´ ¬`)ノ ワ~イ
美人3姉妹



そぼろちゃんとしるこちゃんってネーミングも素敵
楽しい毎日が始まりましたね。
ぢぢこちゃんとの絡みがとっても楽しみだな~

ぢぢこちゃんの「ちっ」の写真あんまり可愛いから、ぶりこのスマホに送っちゃったー 
Commented by yoiko_e_n at 2013-08-07 12:59
やだもぅ♪ きゃわゆぃじゃないのよおぅ(〃∇〃)♪
でも、これも全部、面倒見てケアして大事にしてきたからこその
かわいさなんでしょうね(〃∇〃)
ははさん、お疲れ様です☆

わぁはははっっw
ぢぢこちゃん、いいお顔しちゃってー( *´艸`)
先輩にゃんことして、貫禄見せつけちゃってねー!

Commented by at 2013-08-07 13:01 x
全然ぶちゃいくじゃないないないっ。
上玉じゃないですか〜(爆)
ヨーダの名残は・・・あるかも?ないかも?だけど(^_-)
でも、年上の貫禄よね。
最後のぢぢこちゃんブラボー(爆)
心配3倍、嬉しさ3乗の世界が待ってますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-07 14:26
mugichokochanさんへ。
最近大きくなってきたので、可愛くなってきました(笑)
でも、出逢った時は目ばかりが大きくて、ヨーダ・・・的な...
名前は・・・本当は「だだ」「ぢぢ」ときたので、続けたかったのですが、
お腹が空いていたのかなぁ・・・
そぼろご飯と、お汁粉しか浮かばなかったです(笑)

んふ。あずきちゃんと甘いものつながり〜♪
Commented by dadadidito at 2013-08-07 14:27
じろははさんへ。
あはは、この写真はうまく撮れた(笑)
普段はおもいっきりヨーダってます(笑)

ぢぢちゃんのお顔、とってもお局様的で可愛いでしょ〜。
でも、あんにゃお顔でちびずを睨みつける事はないのよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-07 14:30
kaezzzさんへ。
そうなんですよ〜。
最初は1ニャンと思っていたのですが、どうも1にゃんだと
仔猫がぢぢにかまって攻撃で大変・・・というアドバイスをいただき・・・
2にゃんにしました。
この2にゃん、もの凄い仲良しで、しるこの姿が見えなくなると
そぼろは狂った様に鳴きわめきます...

ぢぢちゃんが受けたストレス以上に、ストレス解消をしてあげよう!
って、心に決めました!!
(↑しょっちゅうブラシしてます w)
Commented by dadadidito at 2013-08-07 14:32
marieさんへ。
そうなんです〜。おんにゃのこです。
仲良くなれるといいな〜。
焦らずゆっくりやっていきますね〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-07 14:35
pokoのマミーさんへ。
よーだ・・・あ、そぼろは、大きくなってきたら可愛くなってきました。
でも、しるこが可愛すぎるので←親ばか
おおう、妖怪?的な。
でも私、そんなお顔が大好きです。
だって、今日のぢぢこちゃんのお顔も、とってもいいわ〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-07 14:37
kamekoさんへ。
さび猫ちゃんって、本当に面白い模様ですよね〜。
産毛が抜けてきて、さらにお顔も変わってきました。
ああ、でも、どうしてもヨーダがはなれにゃい・・・

とにかく、ぢぢこちゃんとちびズが楽しく暮らせる様に、
頑張りますっ!
Commented by dadadidito at 2013-08-07 14:38
maamaさんへ。
なんだか日々ばたばたでしたが、最近落ち着いてきましたよ〜。

あはは、ぶりこちゃんの携帯に?(笑)
私もこのぢぢこちゃんのお顔、とってもすき〜。
いぢわるなお局様みたいよね。
Commented by dadadidito at 2013-08-07 14:40
yoikoさんへ。
どんどんおっきくなるぅぅぅぅ〜
日に日にお顔も変わってきて、「おおおおおお」です。
早く見に来て〜!!
ヨーダじゃなくなっちゃう〜。

んふ、ぢぢこちゃんいいお顔でしょ(笑)
いぢわるなお局様みたいだけど、ちびズと見つめ合う時のお顔は
とっても可愛いの〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-07 14:42
ぴ さんへ。
あはっ。大きくなるにつれ、ヨーダじゃなくなってきました。
でも最初の印象がヨーダだったので、
ヨーダがぬぐい去れない「はは」です(笑)
ぢぢこちゃん、いぢわるなお顔ですけど、ちびズを見つめるお顔は
とっても可愛いんですよ〜。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-08-07 18:30 x
いや~ん、そぼろちゃんもしるこちゃんも、かわいいじゃないですか~(=^・^=)
ヨーダっていうから、ある意味期待してたけど^^;
そぼろちゃん、幼い仔猫ちゃん顏ですやん♪
しるこちゃんはまん丸お顔とおめめが、いたずらっ子みたいですね(^~^)
ぢぢこちゃんの極悪顔のほうが、インパクト大ですよ~(*^m^)
このふたりが仲良しっていうのが、何よりですね♡
ぢぢこ姐さんとも、ゆっくりとでいいから、お近づきになれるといいですね♪
Commented by haruichi_e at 2013-08-07 18:55
うぁああああ〜、かわいい♡
お名前もぴったり!
そぼろちゃん、優しいお目目と黒いお鼻が素敵。
さび柄ってお洒落〜。
しるこちゃんはやんちゃな表情のシマシマさんかな。
口元が笑ってて可愛い〜。

なるほど、2匹っていいアイディアですね。
↓可愛いイラスト爆笑でした!
 にことらさん面白すぎ〜^^
Commented by そら at 2013-08-07 20:35 x

きゃー!お顔デター(≧∇≦)
そぼろちゃんとしるこちゃんか!いいお名前だぁ~
うちもトライアルで預かった黒猫、あんこ…にしてた… ( ̄▽ ̄;)
でもねでもね!!そぼろちゃんね!!
ひめたろの子猫時代にちょーーーそっくり(☆ω☆)
ひめには言えないけど、ホントぶっさいくな子猫でねぇ…
鳴けば口が裂けて妖怪度が増したというかね…
ん?ってことは?ひめもヨーダ? (・∀・)
しるこちゃん、まんまる~~お顔もおめめもまんまる~~~~(ノ∀`)
この子、美人だね。ちょっと色つきのホワイトタイガーちっくだわ。
これからいっぱいあれこれ見せてよね~~
ぢぢこたんとのコラボもいつか見れるといいなあ。
Commented by siam at 2013-08-07 23:03 x
おぉ~
やっとお顔が見れました。
ははさん、ひっぱったね~ヾ(≧▽≦)o

そぼろちゃん&しるこちゃん
よろしくにぇ~♪

性別が同じなら体の大きさは半年もすればおんなじくらいになるかもしれないね~。
ぢぢたんに、追いつけ、追い越せって、追い越しちゃダメだね☆
あとはぢぢたんと仲良くなってくれればいいね。

一気に賑やかになりましたね。
おりこうぢぢたんと違って、スキあらば子にゃんは、
ははさんの作品転がして遊びそうだから、お気をつけて!

先代シニア猫と暮らしてた感覚で
スーパーヤンチャな仔猫の銀パールを迎えた時は
猫と暮らした経験がふっとぶ程、目からウロコな事だらけ。

楽しみにしてま~す♪


Commented by もも天々 at 2013-08-07 23:19 x
ちょっこっと・・の間に
どんだけの展開なんっ!!!
びっくりしたぁ~~

もぅ~~ちと、遡って一気読みしてもたわ(笑)

まぁ・・・2ニャンの仲間入り♪
ぢぢちゃんのこともあるから、精神的に気遣いしたり大変だろうけど
可愛いねぇ~~
そぼろちゃんにしるこちゃん(笑)
ははさんってば、ええわぁ~~
好奇心旺盛そうなしるこちゃんに、ちょっとニヒルっぽいそぼろちゃん
賑やかになるね~~^^
こえから、ますます楽しみになってきたわ
Commented by dadadidito at 2013-08-08 08:52
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
この写真のそぼろ、うまく撮れました(笑)
普段はやっぱりヨーダ的...(笑)
でも、そんなお顔もちょっと好きな「はは」なのです。
ぢぢちゃん、とってもいいお顔ですよね(笑)
でも、こんなお顔でちびズを睨む事はなく、
可愛いお顔で見てますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-08 08:55
haruichiさんへ。
そぼろ、日に日にお顔が変わるんです〜。
やっぱり仔猫ですね。
ヨーダから、何に変化するのか楽しみです。

そうなんです。いろいろ調べてみた結果、年をとったぢぢこちゃんには、2にゃんの方がいいみたいです。

早く仲良くなって欲しい気持ちでいっぱいですが、
焦らずゆっくり見て行こうと思いま〜す。
Commented by dadadidito at 2013-08-08 09:10
そらさんへ。
そうなの!「ん?ひめたろサンに似てる・・・」って思う表情が
あるの!!!やっぱりそらさんもそう思う?
でも、ひめたろさんの可愛い表情の時のお顔に似てるのよ。
決してヨーダな時ではないわよ。
しるこは、目がおっきいの。声も可愛くてね〜(・▽・)
3にゃんそれぞれだよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-08 09:14
siamさんへ。
ひっぱってみた!!(笑!)
ちびズが来て1ヵ月、いろいろな事があって・・・
遡っていろいろ記していくね〜。

いやぁ・・・ちびっこは元気だわぁぁぁ・・・
今はまだゲージ生活だけど、(時々ぢぢちゃんの居ない部屋で放牧)
元気いっぱいだよ〜。
イタズラしそう〜〜〜(´0`)
ぢぢこちゃんでさえ、私の作品をコロコロころがしたりするから
ぜったいやりそ〜。。。。
Commented by dadadidito at 2013-08-08 09:17
天々さんへ。
びっくりでしょ〜!!!!!!!
私もびっくりだよぅ!(笑)
そうなの。一番気になるのはぢぢちゃんのこと。
仔猫を迎えて、母性に目覚めて「んもぅ、私がいなきゃだめね、このこ達...うふ」的な期待をしてますっ!
でもぜったいそうなるはず!!
楽しみにしていてくださいね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うへぇぇぇ。。。 つづき。 >>