<< 頑張るぢぢこちゃん。と 驚きの事実。 そんな訳で・・・・ >>

うへぇぇぇ。。。





さてさてココ数日間は、ちびズが来てからの事を、遡って書いていきますね。










ちびズが我が家に来て数日。。。











いきなりの仔猫登場に、戸惑うぢぢこちゃん・・・








b0223446_15244324.jpg









そぉだよね。











そして・・・






当たり前の様に、食欲不振・・・・







もともとムラ食いな子のぢぢこちゃん。






いつものムラ食いより、更に少ない・・・。








b0223446_15414613.jpg





寝室のベッドの隙間やベッドの上で寝て(あ、でも、ここは涼しいの)






ちびズの居るリビングには一切立ち入らず。。。。







初日から数日間は、寝室でいつもの様にブラシをしてあげるも、








無言(´0`)







ごろごろと、喉を鳴らす事もなくなりました。(´0`)







あんなにおしゃべりだったのに・・・・









静かすぎるよぅ。。。






ひょっとして・・・











(´0`)だめか?










でも・・・・







夜になると、寝室の横のフリールームで・・・・・









b0223446_15483714.jpg







開く!!










b0223446_15511224.jpg






遊ぶ!












獣医さんや、ねこっかぶりねこ のyoikoさんに相談したところ、












ご飯は「少しでも食べてれば、大丈夫」との事。。。。










そ、そうなんだ・・・・








心配だけど←極度の猫心配症様子をみてみよう。。。














b0223446_16121314.jpg









ちびズは、早くぢぢちゃんに遊んでもらいたいみたいなんだけどね。。。









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








実は・・・
ねこっかぶりねこ のyoikoさんや、
ねこ友さんに何度もメールしては、励ましてもらってました。

いろいろとありがと〜。

ねこ友さんの記事は、↑の記事の下の方にありますよ〜。
ぢぢこちゃんと同じ年齢のココちゃんの所に、仔猫のキラちゃんを家族に迎えた
先輩です♪






++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-08 09:20 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20821723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-08-08 09:43 x
ぢぢ子ちゃんデリケートだものね〜(笑)
かなりな衝撃を受けた事でしょう!
でもまだちびっ子が囲われてるから今はいいけど
開放された時に両者がどうなるかが問題ですにゃ!
うちのチビ兄弟も最初はメッチャ仲良しだったんです。
なので2人の絆が固くて、母にも懐きが薄いし遅かったんです。
それよりもお姉ちゃんにまとわりついて大変でした(笑)
やっぱり猫は猫に懐く!しかも年上にはまとわりつく(爆)
さぁ〜ぢぢ子ちゃん、心の準備をしっかりしないとね!!
Commented by ushigara26 at 2013-08-08 10:28
新入りさんたちが来て、先住さんがストレスで体調崩すのが
一番心配だよね~(´д`)
これからぢぢこちゃんが、2にゃんに対して、どう心を開いて行く
のかがすごく楽しみです。飼い主さんは大変だろうけど・・・(・ω・;)
応援しかできないけども、がんばです~!!
Commented by yoiko_e_n at 2013-08-08 12:58
ただでさえ猫心配性な「はは」さんのところに、
あれもこれもとケアが必要な
外猫さんの赤ちゃん。。。
待ち受けるは、繊細なぢぢこちゃん。
ほんっと、大変でしたね~~~

もう私ゃ、ある程度ケアすりゃ元気にぐんぐん育つ
野生パワー満載な子猫より、
ははさんが心配性からの過労で
ぶったおれるんじゃないかとハラハラしましたよぅ。
Commented by chocorachocora at 2013-08-08 13:03
繊細で人見知りのぢぢこお姉ちゃんはすぐにウェルカムは出来なくっても、
きっと優しくって楽しいお姉ちゃんになると思うよ~

じょじょに、じょじょに距離を縮めて頑張ってね~
Commented by shironecohana at 2013-08-08 14:00
ほ〜、こういう事だったですにゃね〜♡

子猫を飼う時は2匹一緒に…勉強になります。
子猫ちゃんたち可愛い〜♡
もちろん、ぢぢこちゃんも可愛いにゃよ〜♡

ぢぢこちゃん、応援してるにゃっ!!!ハナより
Commented by dadadidito at 2013-08-08 15:22
kaezzzさんへ。
ちびズが来る前日あたりから、例のムラ食い週間がはじまり・・・
暑さも手伝ったためか、いつもの1/3くらいかな・・・
(でも、食欲は戻りましたよ〜ほっ。)
いろいろ問題は出て来るとは思いますが、とにかくぢぢこちゃんの
心のケアを頑張ります!
Commented by dadadidito at 2013-08-08 15:25
じろははさんへ。
そうなの。それでもの凄く悩んだんだ。
良かれと思って迎えたちびズなのに、ぢぢちゃんの負担になったら・・・
獣医さんとも相談したのだけど、
これは想定内の範囲。
下痢もしてないし、開いてるし、何よりもぢぢこのテリトリー
内に
ちびズが居ない事がいいみたい。
じっくり時間をかけて仲良くなってもらうね。
応援ありがとう!!心強いよ〜
Commented by dadadidito at 2013-08-08 15:26
yoikoさんへ。
ほんっとその節はお世話に・・・うぅぅ。
まだまだ問題はあるだろうけど、頑張るっ!!
なんかね、ぢぢって、強い子な気がするの。
なんだろう?もの凄いパワーのある子な気がするよ。
Commented by dadadidito at 2013-08-08 15:30
maamaさんへ。
ありがと〜。そう言ってもらえると、本当に安心するぅぅ。。
仔猫を迎える事になった時、何度も「でも・・・」って・・・
ぢぢに病気になってしまうくらいのストレスがかかったら・・・って・・・
こっそり泣いた〜。
自分で決めた事なのに、どうも決断できなくて本当に悩んだよぉ。
本当はまだ悩んでいるんだ。
でも、3ニャンが幸せになれる様に、がんばるぅ!

こうして励ましてもらうと、本当に元気が出ます!!
ありがとう!!
Commented by dadadidito at 2013-08-08 15:33
shironecohanaさんへ。
そぉなんです。
若い先住さんだったらいいのですが、ぢぢこちゃんはご高齢・・・
老猫さんは、仔猫のかまって〜!!攻撃がいやみたいです。
なので、仔猫は仔猫で遊んでくれる2ニャンがいいそうですよ〜。
ゲージに入っていても、2ニャンで遊んでいるので
「出せ〜!!」って言わないんですよ。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-08-08 18:39 x
ぢぢこちゃんってば、ほんと繊細な女の子なのよね~☆
最初は見て向ぬふりって感じだったんでしょうね。。。
ウチもとらじろうを迎えた時のこと、思い出しました。
別部屋に隔離してたんですが、ミルキーは廊下にすら行こうとしないし、
扉の前に連れて行くだけで「シャー!」だったので、こりゃ無理かも・・・って思ったら、
案外顏合わせると大丈夫でした^^;
ぢぢこちゃんも、きっと時間が解決してくれますよね(=^・^=)
Commented by marie at 2013-08-09 08:44 x
仔猫の有り余るパワーは私も身を持って体験したばかりなので、
ぢぢちゃんもすぐには慣れないかもしれないねっ(^^;)
仔猫同士で勝手に遊んでくれるといいんだけど、
せっかくははさん家にやってきたのだし、
ぢぢちゃんとも仲良くなってほしいね。。
でも今は適度な距離が必要なのかしら。
ぢぢちゃんにも末長く幸せに暮らしてほしいし、
仔猫ちゃんたちにも思う存分遊んであげたいし、
私はははさんの心配性が心配だわぁ~(^^;)
Commented by dadadidito at 2013-08-09 11:02
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ミルキーちゃんととらじろう君の出会いも
そんな感じだったんですね〜?
なんか安心(・▽・)

そう、きっと時間が解決してくれると思うし、焦らずゆっくり
ぢぢのペースに合わせていこうと思いますぅ。
いつも励ましてくださってありがとぉぉぉ!!
Commented by dadadidito at 2013-08-09 11:08
marieさんへ。
自分の家に突然、若いコギャル(←死語?)が居候・・・って考えたら
私も食欲なくなるかも〜〜〜!!
そしてこの暑さ、ただでさえムラ食いのぢぢちゃんには
辛いかも知れないですよね。
でも、開きを見ているとご機嫌な感じだし
遊ぶ時も楽しそう。。。

最初に威嚇してゲージに飛びかかって行ったり、
絶食状態ではないし、
ぐったりしている訳でもないので、様子を見て行きますね。
うふ。ご心配いただいてありがとうございます。
私の方は、猫心配症の症状がかなり出て(笑)なんと!5kg減
ダイエットいらずで痩せました(笑)
↑すぐに戻るけどもね。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 頑張るぢぢこちゃん。と 驚きの事実。 そんな訳で・・・・ >>