<< 衝撃的〜!!!! うへぇぇぇ。。。 >>

頑張るぢぢこちゃん。と 驚きの事実。





ちびズが我が家にやって来て、1週間。










b0223446_16202132.jpg









ぢぢこちゃんの食欲が徐々に戻ってきました。(ほっ)








食欲がなかった時は、少しでもカロリーの高いキトンを










お薬カッターで半分に砕いてあげてました。
(すりこぎで砕くと、粉々になりすぎるらしく、食べにくいらしい・・・)








b0223446_1627134.jpg


↑お薬カッター(錠剤のお薬を半分にする器具?)







b0223446_16372866.jpg



キトンを入れて・・・





b0223446_16391242.jpg




閉じる。




b0223446_16402036.jpg




こんな感じ。





これを40g分、一粒一粒割りました。(でも、こなれて来ると10分くらいでできます)






そんな事をしているうちに、徐々に食べてくれる量も増え、









ブラシ要求のおしゃべりも・・・・





んこ の後のトイレハイも・・・





お膝の上で、喉をならしてくれる様にもなりました。









ぢぢちゃんも頑張ってくれているので、






「はは」も出来るだけぢぢこちゃんのブラシ要求に応えてます。










ありがとね。






ぢぢ。






b0223446_16505191.jpg









もちろんさっ!!










+++++++++++++++++++++++









さて、8日の昨日・・・












だだちゃんと実家のトラちゃんの月命日です。











b0223446_155169.jpg



今月のお花はこれにしましたよ。






黄色がなんとなくだだちゃんぽかったので、黄色のガーベラ。













だだちゃんは去年の1月8日。





トラちゃん(22歳)も去年の5月8日に虹の橋に旅立っていきました。






b0223446_1573462.jpg

(麦わら帽子を編んでかぶせてみたよ)





3にゃんのこと、見守っていてね。








先日知った衝撃の事実がありました。




にゃんことの出会いって、運命的なものがあるっていいますよね?



そぼろ は、きっとにことらさんが運命を感じたのでしょう。






じゃぁ、しるこは?







んーーーーー?









実は先日知ったことなのですが、



しるこさん、アメショMIXとキジトラちゃんらしいのです。



アメショと言えば・・・だだちゃん。


キジトラと言えば・・・とらちゃん。








b0223446_1512825.jpg

(ぢぢちゃんの行けないお部屋で、遊んでいるしるこちゃん)








やっぱり、運命的出会いだったんだ・・・・。








+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-09 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20821887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-08-09 09:24
ぢぢちゃん、食欲が戻ってきてよかった~!
自分のテリトリーに知らない猫がいたらストレスだものね・・・
大丈夫!時間が解決してくれるはず(*^^*)
やっぱり!!
そぼろちゃんもしるこちゃんも運命の出会いだったんだね~( *´艸`)

Commented by kame-kameko at 2013-08-09 10:13
そう!運命!!でぃすてぃに〜♪
本当にある日突然出会ってしまいますよね^^

だだちゃんととらちゃんを守護神に
1粒ずつカリカリを割る「はは」さんの献身に支えられれば
3にゃんのこれからは安泰(^^)/

子にゃんこたちは、にぎやかで穏やかで幸せな気持ちも
一緒に連れて来てくれましたね〜♡
Commented by north-dragon at 2013-08-09 11:00
もうすっかりご無沙汰しております><
いやあ あちこち 家で、仕事場でパラパラ読み流すのですが
コメント打つまで行かず・・・ って状態です ^^;
みなさん 色んな事がありますね。。
オィラも仕事から帰って来て にぎやかな家族に群がられながらw
ふと あ~・・ いつかは。。 って   やはり時々考えちゃいます。
まあ 仕方ないことで。 そういう風に決まっているのでしょう。
運命
オィラは共感します! もう ウチの2人との出会いは、こうなる運命だったんですね。 よかったと思ってます。
で、またまた 賑やかになったのもw こうなる運命だったんですな オィラw
Commented by north-dragon at 2013-08-09 11:01
しるこちゃんw なんとも言えないですね^^ クリクリ眼が~♪
ニャンコ独特の好奇心に溢れる表情 これ、オィラ大好きです^^
薬割りカッターなんて!! あったんですねー!
ウチにちぃが来た頃、選びに選んだカリカリが・・ 大きさだけが・・
どうしても小さくしてあげたくて。。
毎日 ニッパーって言うペンチのようで先が鋭い道具があって
これで砕いてあげてました。。  ひとつひとつ指先でつまんでやってたの思い出しますw
こんな道具が・・・・ あったんですねー GETしなきゃ。
多すぎて連投になりましたw
Commented by yoiko_e_n at 2013-08-09 13:24
ははさんの安心が増えるようになって良かった♪
うちね、チビ2にゃんが来て、シロが体調崩して、復活して落ち着いたら、
シロがヒトに甘えることを覚えてくれたの。
つか、開眼?w
孤高のにゃんこだったからなぁ。。。 嬉しい影響でした。
ぢぢこちゃんは、だだちゃんと暮らしていたし
きっとネコミュニケーションもお手の物☆
自分にバランスの良い距離感も、きっと分かっているはずです。

しるこちゃん、たまらないわくわく顔ですね☆
ここに来れて、ほんと良かったねー♪

Commented by もも天々 at 2013-08-09 16:37 x
ぢぢちゃん、頑張ってるんだね^^

ははさん、ぢぢちゃん・・いじらしいねぇ~
愛おしいねぇ~~

わく♪わく♪わく♪の しるこちゃん♪
めっちゃ可愛ぃ!!

おうちの子なった子は、、、、ある時、運命に導かれて
出逢うんだよね~




Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-08-09 19:16 x
ぢぢこちゃん、いつものモードに戻って、よかったですね~♪
元々だだちゃんと暮らしてたんですもんね、すぐに慣れますよね(^~^)
しるこちゃんのわくわく顔、めっちゃきゃわいい~っ♡
だだちゃんととらちゃんのMixとは、まさに運命ですね☆
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 20:28
お薬カッターに、こんな使い方があったとは!
一つ一つ半分にするのは、すごく大変だろうに・・・
ぢぢちゃんも頑張ってるけど、ははさんもよく頑張って
るよ~(*´д`*) お薬カッター気になるから、うちも
買おうかしら?ドラッグストアに売ってる?

にことら家に、来るべくして来た2ニャンだったってことだね~♪
Commented by dadadidito at 2013-08-10 07:13
mugichokochanさんへ。
ありがとうございます〜。
やっぱりもともとムラ食いな子だけあって、ムラ食いはするんだけど
仔猫が来てからの食欲不振からは、脱出しました〜!!

ですよねっ♪
時間が解決してくれますよね。
早く3ニャンで仲良く...が見たいですけど、
我慢我慢。ぢぢこちゃんのペースに任せまます♪
Commented by dadadidito at 2013-08-10 07:16
kamekoさんへ。
そうなんです。
模様がだだっぽいな〜。とは思っていたのですが、
まさか実家のとらちゃんも一緒だったなんて〜!!!
なんか運命って・・・って思いました。
Commented by dadadidito at 2013-08-10 07:19
dragonさんへ。
お疲れ様でございます〜!
お仕事&ちびズ、お忙しいですよね!!
我が家もてんてこ舞いです(笑)

お薬カッターも1粒1粒やらなきゃならないのですが、
包丁でやるよりも楽?な気がします。
そっかー、ニッパーって手もあったんですね〜!!
お薬カッターは、介護用品の置いてあるお店においてますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-10 07:22
yoikoさんへ。
ありがとうございます〜。
まだまだ問題は発生すると思うけど、頑張りますっ!!
シロにいさんもいろいろあったんですね。
でも結果、きぃちゃんちぃちゃんが来てよかったですよねっ!!

ぢぢは多分、ちびズの教育係ですね(笑)
Commented by dadadidito at 2013-08-10 07:25
天々さんへ。
ぢぢちゃん、頑張ってくれていますよ〜。
心配な事はいっぱいあるけど(ちびズが居ても居なくてもいつも心配してます)
ぢぢちゃんを信じて!!です。

しるこは、オメメが大きい可愛い子なんですよ〜←もう親ばか。
そぼろは・・・妖怪チックで、そこがまた可愛いです〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-10 07:28
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ぢぢちゃん、とりあえず食べる様になってくれました。
でも、季節は夏だし、暑いし・・・もともとムラ食いなので
これからも、食べたり食べなかったりなのでしょうね〜。
しるこは、オメメが大きくて可愛いんですよ〜。
ぢぢとはまた違うかわいさです。
そぼろ・・・そぼろは妖怪的な可愛さがあって・・・
ま、ぢぢちゃんの極悪顔的なお顔にはまだまだですけどね。
3にゃんそれぞれ可愛いですぅ。
Commented by dadadidito at 2013-08-10 07:32
じろははさんへ。
お薬カッター、包丁で半分にするよりいいかも〜!!だよ。
ドラッグストアーでも、介護用品がおいてある所にあるんだけど、
うちのすぐ近所にあるから、買って送るかい?
もう、私のカリカリを半分にさせる技の右に出る者はいないね(笑)
Commented by そら at 2013-08-10 08:02 x

うわ!鳥肌出た!!
そうかぁ~しるこちゃん…だだちゃんと、とらちゃんの…
やっぱ「縁」なんだなあ。鳥肌が治まらん。そろそろ飛び立つかも私。
わくわくしてるお顔はホント丸いなぁ(笑)
ちびズはもうすっかりお家に慣れた??
ぢぢこたんは頑張ってくれてるから賢いよね~相変わらずさ~
やっぱどうしても気になるのは先住の子だもん。
それを気にしなきゃ子猫わんさか拾ってくるんだけど( ̄ε ̄;)

しかしカリカリまで半分になるのかー
実はこれ、欲しいなって思ってたことがあったのよ。
でっかい錠剤で薬を処方されたことがあってさ。
カッターじゃ粉々になる部分が出てくるしでさ。。
これからシニア道を歩むうちの子も、カリカリを
半分にしてあげなきゃいけない日がくるのかも?
それまでにどっかで買っとかないとな~
Commented by dadadidito at 2013-08-10 10:20
そらさんへ。
でしょぉぉぉぉ〜っ!!
しるこを見て、特にピンと来た訳でもなく・・・
とにかく、そぼろ1ニャンではぢぢの負担が大きいと言う事で
同じ年齢の....と思っていたの。
でもしるこ、同じ年齢ではなかったのになぜか抱っこしてたんだ。
他にそぼろくらいの子は沢山いたんだけど、なぜかしるこだったの。
でも、この子!!ってピンと来るものはなかったのよ。
のちのち分かった事実でホントにビックリ!!
やっぱ、運命的ってあるんだよね。

お薬カッター、多少粉は出るけど、包丁やカッターよりはいいみたいだよ。
介護用品とか置いてあるお店にあるけど、どうしても見当たらない時は
言ってね!送るよ〜。
Commented by fariotyan at 2013-08-10 13:53
運命だったのですね❤

しるこちゃん、そぼろちゃん2にゃんで絶対良かったと思うな~
二人で遊ぶものね^^

ぢぢちゃんも元気取り戻したみたいでよかった!
・・とても愛おしいです

そぼろちゃんお目目ぱっちり!超美人です❤

Commented by dadadidito at 2013-08-11 10:02
ちゃおみままさんへ。
そぉなんです。
まず、そぼろが一人だとダメな子←誰かに甘えないと生きて行け無い子(笑)
だったので、本当に良かったです。
夜中も寂しくて鳴くと、言う事がありません♪( ´▽`)
ぢぢちゃんもおんにゃのこなので、母性が働くといいなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 衝撃的〜!!!! うへぇぇぇ。。。 >>