<< 今日はこのくらいに・・・ 千歳基地航空祭 >>

虫下しはつらいよぅ。










ちびズが我が家に来て1ヵ月ちょっと・・・・









2度目の虫下しを飲む日がやってきました。










そしてこの虫下しの錠剤、











でかいよぅ。(´0`)








ぢぢこちゃんは、身体が大きいので1錠と1/2・・・・







嬉しい事に、お薬は飲み慣れていないぢぢこちゃん。(←病気しないって事ね。)






「はは」の心が折れる程、








すっごい大変です!!!















b0223446_1244091.jpg








む、、、無理、、、(想像しただけで、心が折れる「はは」)






しかも・・・









b0223446_1271712.jpg







だぁよぉねぇぇ・・・・







++++++++++++++++++++++++








と、言う訳で、みんにゃ仲良く♪病院ですよ。








+++++++++++++++++++++++++++++++







帰ってきてからのぢぢこちゃん。










b0223446_1293042.jpg








やけ食い・・・
(いい事だ、たくさんお食べぇぇ〜)








その後・・・










b0223446_12111438.jpg








のたれる・・・・










しるこも疲れたね。(←しるこは意外と簡単に飲んでくれました。)










b0223446_115618100.jpg







しるこ、疲れのあまりおっさん化。













b0223446_11581923.jpg











うわぁぁぁっ!












びっくりしたぁぁ。










そぼろも結構頑固です・・・(´0`)







みんなお疲れさま。









先生方、ありがとうございました。






+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-13 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20832978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-08-13 09:16
3にゃん、お疲れさま~♪ ははさんもお疲れさま~♪
ニャンズのため・・・ニャンズのため・・・と呪文のように念じてね~
しるこちゃんも、そぼろちゃんもめっちゃかわいい~~♥
しるこちゃんはすでにおっさん化~(笑)
Commented by at 2013-08-13 11:32 x
そうそう、お薬飲ませるのだけでもヘタレるのよねぇ…(人が)
最近はお世話になってないけどね。
ははさん、チビッコ相手は体力も使いますから、体も鍛えとかニャーいけませんよ(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-08-13 17:24 x
お薬、飲んでくれないと、めっちゃヘコみますよね~(>_<)
3ニャンもだと、その疲れも3倍・・・。
でも病院で無事飲んでくれて、よかったですね♪
おかげでぢぢこちゃん、やけ食いしてくれたしw
そぼろちゃんの割り込みに、オッサン化したしるこちゃん、
思わずお目目まん丸~(*^m^)
Commented by chocorachocora at 2013-08-13 19:15
そうそう、前から聞きたかったんだけど、その虫さんは回虫?
うちはカエルを食べてマンソン裂頭条虫っていう怖い名前の虫の中で最強のヤツだったので、虫下しでは下せなくて、注射でした。
ははさんちは虫下しなので、最強のヤツではなさそうですね。

でも、ホントに薬飲ませるのってニャンコの方もいやだし、こっちも嫌われそうでいやですよね。
Commented by north-dragon at 2013-08-14 08:56
おはようございます~
航空祭行ってきたんですねー^^
オィラ 2,3回行きましたね 過去
インパルス 仕事場が平均、空港の近くだったりするんで たまに練習見れるんです^^
回虫ですかー^^; あれ、飲むやつじゃなく病院で首の後ろに何か塗ったくるやつありますね。
ウチはそれで 次の日、ウンPに混ざったエイリアン 確認しました^^;
北海道も連日暑い日が続いてますが お体に気を付けて~
Commented by dadadidito at 2013-08-14 08:57
mugichokochanさんへ。
3ニャンは、病院も私たちもたいへ〜ん(笑)
でもみんにゃ頑張りました〜。
もう虫はいやじゃ〜〜〜!!!です。
しるこはだんだんおっさん化してる気がします・・・しくしく。
Commented by dadadidito at 2013-08-14 08:59
ぴさんへ。
そうなんですよぉぉぉぉぉ。
うちは本当に頑固ちゃんで、先生も大変そうでした。
口は開けないし、飲み込まないし・・・
ほんとにもうもうでしたよ〜。
いやぁ・・・ホントに仔猫のパワーって凄いです。
しるこは大人しい方なのですが、そぼろは恐ろしい・・・
Commented by dadadidito at 2013-08-14 09:02
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ほんと、お薬は疲れますぅぅ。
錠剤を飲んでも、ヨダレで出すのやめて・・・的な・・・
そうそう、ぢぢこちゃん、ストレスのあまり食べなくなるか?
と思ったんだけど、怒ってやけ食い・・・
ちょっとほっ。
しるこ、仕草がだだっぽいです。。。←つまりおっさん。
そぼろは・・・やっぱり妖怪チック。。。
Commented by dadadidito at 2013-08-14 09:05
maamaさんへ。
うちのは回虫?サナダムシ的な?長いやつですよ〜。
マンソン裂頭条虫・・・名前だけで十分怖いですわ。
恐ろしくて検索も出来ない・・・裂頭・・・ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!
か、カエルはもうやめよう。。。ね。すねちゃま。

そうなんです、お薬を飲ませる度に、信頼関係が崩れそうです。
Commented by dadadidito at 2013-08-14 09:10
dragonさんへ。
そうなんです〜。毎年行ってるんですよ〜。
空港のお近くの職場なんですね?ではお住まいはそちらお方なんですね〜。
てんちゃん、あまりにも小さかったからお薬は飲めなかったのかな?
うちは、最初のうんちには居なかったので、安心していたのですが、
そぼろの体力がついてきた頃に出やがりました。
ほんと、しるこもぢぢもいい迷惑で・・・(笑)
ま、仕方ないんですけどね。でも、とりあえず一安心です。
ホント暑い日が続いてますね〜。
お互いに体調崩さない様に、気をつけましょうね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はこのくらいに・・・ 千歳基地航空祭 >>