<< なんとなく・・・ 鼻炎?はつらいよぅ。。 >>

びっくりちたわ〜













おっ!!











b0223446_16211344.jpg

右上にしるこが居ます。





ちびズのいるゲージに最接近のぢぢちゃん。











ちびズの匂いを嗅いでます。。。。

















b0223446_1623691.jpg












そこへ、








そぼろが落下!









一瞬、びょん!!と飛び上がった ぢぢこちゃん。。。。







でも、威嚇もせずに、ちょっと早歩きで寝室に帰っていきました。。。。
















b0223446_1624252.jpg







ふふふ。びっくりしたね。




でも、ゲージの近くを通るなんて凄いね!!




えらいこちゃん♪







+++++++++++++++++++++++++++








先日遊びに来てくれたSちゃんのお母様が作ったという、インゲンをいただきました。








どうやら、お父さんと別の畑でお野菜を作っているらしく







「お父さんが作ったのより美味しいのよ♪」とおっしゃられてるそうで・・・(笑)
ふふふ、可愛いお母さんだわ。







いや、お父さんのはわからないけど、本当においしかったです。
(かために茹でで、マヨネーズで食べましたよ〜)











b0223446_1628308.jpg









夏野菜のスープカレーにも入れてみた。









ご馳走様でした。








+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-27 16:32 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20905767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サスケのママ at 2013-08-27 17:55 x
慎重に慎重に・・。
ははさんが、本当にぢぢちゃんの為を思って、
事を運んでいるから、ぢぢちゃんも安心して、
段々と慣れてきたんでしょうね。
こうしなきゃいけないんだねー。本当は。
ウチは、アッと言う間にオープンにしちゃうからね^^;
しるこちゃんも、そぼろちゃんも愛らしい盛りかしら?

↓の鼻炎。私も必ず、一年に何回かやります。
あれって、辛いのよねー。のどかと思うと鼻なのよね。
で、やっぱり鼻の穴、大きさが違うの。私も^^;
だから、鼻からの内視鏡は、両方ともOKじゃないのよね~(苦笑)

Kアニマル気に入って下さってよかった。
早速、HPを見てきました。
先生、変わらないですね。嬉しくなっちゃった。
みかんのこと、覚えてくれてるかな~?
Commented by mugichokochan at 2013-08-27 18:21
すごいよ!ぢぢちゃん♪
自分からチビちゃん達のゲージに近づいたんでしょ~!
一緒に遊ぶ日も近いかな~( *´艸`)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-08-27 18:30 x
ぢぢこちゃん、自分からゲージに近寄って、ニオイを確認するなんて、
めっちゃ進歩ですよね☆
こりゃますます、ご対面~♪(←パンチdeデート風に読んでね)が楽しみです(=^・^=)
そぼろちゃんのカビ早く治って、検査結果出て解禁にならないかな~(^~^)
Commented by dadadidito at 2013-08-28 11:54
サスケニャンのママさんへ。
どちらにしても、ちびズ達、4ヵ月は出られないという...
ぢぢちゃんには丁度いい時間なのかも知れないです。
ちびずもにこっちに放牧してもらっているので、ストレスはなさげ...
朝は甘えて鳴いたりしますが、出せ〜!!という事はないみたいです。
ちょっと可哀想な気もするけどね。

ママさんも鼻炎でしたか〜。。。
あれ、本当に辛いですよね。
やっぱりお薬もらって飲んでます?
私もお薬飲んでるんですけど、いい日と悪い日がありますよぅ。
あ、やっぱり鼻の穴って、大きさが違うんですね〜。
そうそう、私も片方はカメラが通らないみたいです。

先生、ちょっと肥えた気が...(失礼な私)
去年出逢ったころとはちょっと違う?(笑)
でも、いつもにこにこしていて、優しいですよね〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-28 11:56
mugichokochanさんへ。
そうなんです!!
「あら?お留守?」なんて言ってますけど
ゲージに近づく前に、ちゃんと2にゃんと目を合わせてたんですよ〜。
でも、そぼろが落っこちて来て(降りたんですけどね)
ちょっとビックリ!(笑)
焦ってるのを見せない様に、走らず早歩きで去っていきました。
かわいかったですよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-28 12:00
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
そぉぉ〜なんですよぉぉ!!
獣医さんからは「無理矢理に近付けると、関係が悪化するので、
自然にしてあげて下さいね」と言われていたので、
もう、ぢぢちゃんの好きな様にしてもらってます。

「もう一生リビングに来ないんじゃ・・・」と不安になる時も
あったんだけど、ゆっくりゆっくり進歩しておりますよ〜。
そぼろはカビが治ったら、ワクチン。ワクチンが終わって時が来たら
血液検査と、受難な時が続きます〜。頑張れ!そぼちゃん!!

Commented by yoiko_e_n at 2013-08-28 12:43
落ちてwww
そぼろちゃんてば、動きまでも面白そう( *´艸`)♪
ぢぢこちゃん、今度はおどろかされないわよ!って
気合いも入ったかなw
Commented by dadadidito at 2013-08-28 14:32
yoikoさんへ。
ホントに、どかん!!って、落ちて来るんですよぉぉ。
そぼろ本当に変な子(笑)
お転婆で面白い子になりそうです。
しるこは、なんにも考えてないでしょ?って位、ぼ〜っとしてる
気がする〜。。。
性格もそれぞれで面白いですよ♪
Commented by chocorachocora at 2013-08-28 14:50
わあ~ぢぢこちゃん、びっくりしても威嚇しないんだー
偉いね~(o^-^o)
うちのナノなんか、いまだにスネオが飛び掛かったりしたら、「ハーッ」って怒ってますよ。 イタズラだって分かってるのにね。

夏野菜カレースープすごく美味しそう。
私、素材が大きくて素材自体の味が楽しめる料理って大好き。
Commented by dadadidito at 2013-08-28 15:00
maamaさんへ。
いえいえ、最初はびっくりしたら威嚇してたんですよ〜。
ちびズが来て、もうすぐ3ヵ月・・・
やっとここまで辿り着きました〜。

ふふふ、北海道名物、スープカレーです。
これ、ご飯を浸して食べるんですよ〜。
ハマります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんとなく・・・ 鼻炎?はつらいよぅ。。 >>