<< えええええ〜〜〜〜っ!!! まだ? >>

ワープ?












突然ですが・・・














b0223446_1035057.jpg








我が家です。












ぢぢちゃん&ちびず、人間が主に居るのは2階ゾーン。








b0223446_1052349.jpg






ぢぢちゃんはだいたい、寝室のベッドの上や、マッサージチェアーに居ます。








でも・・・テラスにも行きたいし、キッチン近くにあるパソコンゾーンにも行きたい。











でも・・・








b0223446_1081273.jpg







いつもコチラを通っていましたが・・・・








ここには・・・










b0223446_10104580.jpg







ちびズがいるのよね。









b0223446_10182786.jpg










そんな訳で、






b0223446_1011547.jpg






コチラを通ってテラスに行きます。(頭いいよね)











b0223446_10203891.jpg











とにかく、テラスに出られる様になってよかった〜。









b0223446_10315048.jpg











最近は雨ばっかりだけど、もう少ししたらテラスもいい感じの季節になるよ。








++++++++++++++++++++++++++++++++









そんな昨日、







スーパーに行ったら、あぶらカニが安かったので購入。








b0223446_10262233.jpg






にこっちが最近ハマった、カニのトマトクリームパスタにしてみました。








ホントはワイン?なのかな。






でもビールで♪







++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-30 10:31 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20919028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-08-30 18:19 x
前飼っていたぴーさんは人間が嫌いだったので(笑)いつもぢぢこちゃんみたいに人間をよけて通ってましたよ〜。
ウチ、暑すぎて芝生とか枯れてますし、ゴーヤも爆発してます。
カニのトマトクリーム、美味しそう〜。
ビールでもワインでも持ってこーい♪って感じww
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-08-30 18:45 x
ぢぢこちゃん、だいぶ慣れたとはいえ、やっぱり避けちゃうんですねw
ちゃんと遠回りして目的地へ行くなんて、さすがかしこいわ~(^~^)
でも遠回りしなくても平気になれるように、ゆっくりでいいから頑張ろうね♪
カニのパスタ、お店に出てくるみたいで、めっちゃおいしそ~♡
Commented by そら at 2013-08-30 19:49 x
ホントに自分の益になることは賢いよねー!
その賢さを、こっち側の都合にも向けてもらえるとありがたいんだけど
ほとんどそうならないのはどういうことなのかしらね ( ̄▽ ̄;)
まだ避けちゃってるみたいだけど、そのうちね。ゆっくりね。無理せずね。
あぶらカニ…そんなカニいるのね。初めて聞いた(笑)
しかしまだちびっこなのに、カニのパスタにハマるなんて大人~♪

そぼちゃんの妖気。。漂ってませんけど?( ̄Д ̄)
ひめを見てたからか、ちゃんとしたにゃんこじゃん(笑)
ホントひめの小さい時代を見せてあげたい。
なぜかひめの写真はほとんどないんだよねえ。
育てるのに必死だったかかも?乳飲み子だったし(=ω=)
りんごのはいっぱいあるんだけどな。二番目の子だからかしら(笑)
だいじょぶだいじょぶ。ぜ~んぜん問題ない( ̄∀ ̄)
Commented by サスケのママ at 2013-08-30 20:19 x
なるほど。ぢぢちゃんも考えまたね~^^;
見て見ぬふりはまだ、出来ないのね・・・。

こちらは暑すぎて、ゴーヤもきゅうりも、今年は、
大きくならず、育たず。
札幌も変なお天気続きのようで。
ははさんも、お体気を付けてお過ごし下さいね。
そして、アブラガニね~!
その前は、タラバガニといっしょくたになってたカニさんでしたっけ?
Commented by yoiko at 2013-08-31 08:53 x
ははさんちの造りは、ほんっと楽しい!
使い勝手の良さを、ぢぢこちゃんもよく分かってらっしゃる☆

そうそう、そぼろちゃんとちぃ。
柄は全く違うけど、お顔のパーツがそっくりなのよ~♪
しるこちゃんは、うちにいないタイプの美人ちゃん!

Commented by dadadidito at 2013-08-31 15:32
ぴさんへ。
ぢぢこちゃんも、家族以外は苦手な様で・・・
実家の母が来ると嫌なお顔をします(笑)

暑いですよね〜〜〜。きっと北海道なんてまだまだな暑さですよね。(;;)
体調崩さない様にして下さいね。
北海道は8月に入って雨ばかりで、テラスの鉢植えにキノコが
生えました...どんだけ〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-31 15:36
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
猫の為に建てた家・・・ですが、キッチンのワープ道が
こんな使い方をされるなんて・・・
そして、リビングのソファーの後ろ。無駄な空間だったのですが、
ちびズの為だったんですね。
やっぱりこの2ニャン、来るべきして来たのですね。
だだも元気だったら、もっとよかったのになぁ・・・くすん。。。
Commented by dadadidito at 2013-08-31 15:43
そらさんへ。
そうなの。。。このキッチンの小道(?)こんな事で役に立つなんてね。
でも、最初に比べたら、ほんと進歩したよねぇぇ〜。
よかったよぉぉ。

あぶら蟹、見た目はタラバ蟹と同じだし、味も変わらないと思うんだけど
何かが違うのね。きっと。
にこっち、今まではトマト系のパスタは食べられなかったんだけど、(いつもたらこスパ)
私が食べたかにのパスタで、トマトソースに目覚めたらしい。

うっそ、妖気漂ってない?
えええ〜?ひめちゃん、そんなに妖怪だったの?
信じられないわ〜。
今はあんなに可愛いのにね。
じゃぁ、そぼろも期待していいのねっ!
でもさ、妖怪チックも悪い気はしないよね〜〜〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-31 15:47
サスケニャンのママさんへ。
キッチンの小道(?)役に立っております(笑)
でも、徐々に自分から距離を縮めて行ってる気がしますよ〜。

ゴーヤって、暑過ぎてもだめなんですね?
うちのゴーヤも全然ダメ。
キュウリもイマイチだったし、
ししとうなんて、1つも出来なかったんですよ〜。。。ひどい。

そうそう、あぶら蟹、全然美味しくいただきました。
タラバと何が違うのかしら???
Commented by dadadidito at 2013-08-31 15:50
yoikoさんへ。
キッチンの小道(?)がこんな使い方をされるなんて、
思っても見なかった〜〜〜 w

ええ〜っ!ちぃちゃん?
ちぃちゃんに似てるんだったら、そぼろの将来も安心だわぁ♪

しるこは、獣医さんも「ほんっとに可愛い♪」と言ってくれる程
可愛いらしいですぅ←すでに親ばか
でも私、そぼろの妖怪な感じも、ぢぢこちゃんのころころ変わる表情も大好き〜〜!
Commented by chocorachocora at 2013-08-31 19:39
ぢぢこちゃん、賢いね~
ちゃーんとストレスのない道を分かってるのね。
でも、心に余裕がある時は、いつもの道を通ってそぼろちゃんとしるこちゃんを喜ばせてほしいな~(*´∇`*)

それにしても、ははさんちの豪邸☆
わたし、渡辺篤史になりきってエアお宅拝見しましたよ~
「なるほど~」って言いながら・・・
Commented by dadadidito at 2013-09-01 16:37
maamaさんへ。
キッチンの小道(?)役にたちます(笑)
ここがそんな事に使われるなんてね♪

いやいや、なんも豪邸ではないのですよ(笑)
1つ1つのお部屋が小さいんで、仕切りがないという・・・
そして、リビングよりテラスが広いというおかしな家・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< えええええ〜〜〜〜っ!!! まだ? >>