<< ひぇぇぇぇ〜!! 海のお掃除 >>

あと1日〜。







先週・・・・・










b0223446_186405.jpg








そぼろさんの んこ に、コクソなんちゃらという虫さんの卵が見つかりました・・・












b0223446_1863018.jpg








おなじゲージのしるこさんはもちろん













ぢぢちゃんもお薬を飲まなくてはなりません・・・








b0223446_1875668.jpg





ごめんね、ぢぢちゃん。。。。



















b0223446_1881124.jpg







お薬はシロップ・・・






体重の重いぢぢちゃんは、多い・・・・。








毎朝、洗濯ネットに入れられ、タオルを巻かれ・・・・







シリンジでお口の中に....














嫌にきまってるよね。
(´0`)









そんな訳で、またぢぢちゃんの食欲不振が始まりました(´0`)
(お薬を飲むといつもこう。)









でも・・・・







全く食べない訳でもなく










元気です。(・▽・)






















b0223446_1812884.jpg







リボンが大好きなぢぢちゃん。





狙ってます。














b0223446_1812174.jpg






捕まえるとベロベロ。












b0223446_18122777.jpg















b0223446_18134691.jpg













b0223446_18135258.jpg














b0223446_18134925.jpg








お薬も明日まで。








どうか、虫さんとさよなら出来てます様に!!!







++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-06 10:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20958511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サスケのママ at 2013-09-06 10:09 x
なかなか、手ごわそうな虫さんですねぇ・・・。
それだけ、そぼろちゃんは過酷な過去を持っているんでしょうね。
可哀想でした。今まではね。
でも、これからは札幌一、幸せになるんだよ~。
もちろん、しるこちゃんもね!

ぢぢちゃん、ご飯はこてつも相変わらずムラがあるのよ。
でも、食べる時には一杯食べてね~。
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 11:06
嫌がってるのに薬を飲ませるのはつらいよね~!
ごめんよ~!もうちょっとだからね~!って言い聞かせて(特に自分に)
飲ませるしかないもんね(;_;)
あと1日♪ がんばれ~!


Commented by fariotyan at 2013-09-06 11:07
むしさんしつこいね
でも、ぢぢちゃん元気そうだし
毎度の可愛いお顔がたまらないです^^

頑張ってお薬飲んでみんないい子だったね
ははさんは大変だったと思うけど・・・
Commented by at 2013-09-06 12:40 x
虫さん居ると、連帯責任ですからね〜(涙)
ウチもヨーダ様の頃、一週間6匹に飲ませてましたよ。
いやぁ…大変だった(笑)
ぢぢこちゃん、ムラ食いだけど、元気そうで良かった。
遊んでくれるウチは大丈夫だよね。
いっぱい遊んでお腹減らして食べてね。
Commented by sennnokaze0817 at 2013-09-06 14:13
あーーーその虫さんね(--;)
家も多頭だからずいぶん泣かされました。
でもお薬飲んだら治るからね~

下痢になっちゃうし そぼろちゃんもつらかったにゃ(--)
必ず治るからニャ、頑張ってニャ~~ぁ!
ぢぢちゃん、しるこちゃんも頑張れ~!!
Commented by marie at 2013-09-07 10:08 x
むむ・・なかなか手ごわい虫さんですね。。
大丈夫、必ずよくなるっ!
みにゃさん、頑張って偉いですっ。
ぢぢちゃん、紐で遊んで楽しそう♪
Commented by dadadidito at 2013-09-07 11:52
サスケニャンのママさんへ。
そぉなんです。
いろんな虫がいるんだなぁぁぁ...と、思ってしまいました。
お腹の虫って、連帯責任になるのでいやですよね。
しるこはまだ若いからいいけど(よくなけど)
ぢぢちゃんはご高齢なのでね・・・

こてっちょもムラ食いって言ってましたもんね〜。
分かっていても心配になっちゃいますよね。
Commented by dadadidito at 2013-09-07 11:55
mugichokochanさんへ。
そうなんですよぉぉ。
そぼろとしるこは、わりと飲ませやすいんですけど、
ねぇさんが・・・・・。ねぇさんはホント、ダメなんですよね。
どんなお薬を飲ませても「おかぁたんが、ひどい事した・・・」
って、食欲不振です。。。。
あああ〜(・Д・;)信頼関係がぁぁ〜。
Commented by dadadidito at 2013-09-07 11:57
ちゃおみままさんへ。
ぢぢちゃん、ありがたい事に健康で生きてきたので、
お薬を飲むのも私が飲ませるのもあまり上手く無くて・・・
毎日となると大変!!!

食欲はなくても、元気だし、自分でちょっとでも食べてくれて
いるので、とりあえず様子をみますね〜。
Commented by dadadidito at 2013-09-07 12:00
ぴさんへ。
そうそう、連帯責任!!これがもうね。。。
しるこは一緒のゲージだからいいけど(よくないけど)
ぢぢちゃんは近くにも寄ってないのにね・・・って感じですよぉ。
3匹でも大変なのに、6匹は想像を絶するわ。。。

ぢぢちゃん、昨日も私の作品いちごをころころ・・・
元気そうです♪
Commented by dadadidito at 2013-09-07 12:01
sennnokaze0817さんへ
ありがとうございます〜。
そう、虫は連帯責任・・・みんなで仲良く虫下し・・・
あわわわ。。。まだ仲良くなってないのに、仲良く虫下しなんて!!
って、ぢぢこが訴えていますよぅ。
Commented by dadadidito at 2013-09-07 12:04
marieさんへ。
まさか、違う種類の虫さんを飼っていたなんてぇぇぇ〜。
だからそぼろは小さいのかな?

でも、すっごい元気なので、ちょっぴり余裕で見てられます。
でも、ぢぢちゃんはすぐに食欲不振になるので、しんぱ〜い!!

元気なんだけどね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひぇぇぇぇ〜!! 海のお掃除 >>