<< 火曜の小ネタ(´▽`) ひぇぇぇぇ〜!! >>

よかったよぉぉ。








平成25年、9月7日・・・・









我が家の可愛いそぼろちゃんが、










コクソなんちゃら(名前が分からん。カタカナは苦手じゃ)という












んこの虫さんと













決別しましたっ!











b0223446_9243513.jpg








わ〜ん。






これで健康な んこ だね!!
(緩いんこはくちゃいです。)















しるこもよく頑張りました!!
















b0223446_928471.jpg







ちょっとシロップがおいしかったかも知れない しるこちゃん。
(シロップは甘い、しかし、美味しいとは思えない)









あれ?残念????







まさかね。(´0`)










ぢぢちゃぁぁぁぁぁぁ〜ん!!










b0223446_9485482.jpg










もうお薬飲まなくていいからね〜!!










b0223446_9302211.jpg






よかったねぇぇぇぇぇ!!姐さん!!









ぢぢこちゃんは お薬開始の日から、すっかり食欲が落ちてしまって・・・・





1週間、いつもの1/3位しか食べてなかったんですよぉ。。。
でも、元気はいいので、様子を見てました)






日曜日はまだ食欲が回復してなかったけど、





昨日はほぼMAXの38g食べてくれました。






よかったねぇぇ。本当に良かったねぇぇ。







みにゃさん、応援してくださって、ありがとうございますぅ(´▽`)






++++++++++++++++++++++++++++










「はは」がしばらくブログを休んでいた時・・・








おうちつながりのブロガーさんの きなこさん から、







b0223446_9354663.jpg





だだちゃんと、ぢぢちゃんに似ている箸置きを、陶芸市でみつけたから・・・と、





プレゼントして下さいました。



ちなみに

きなこさん→ミライエホームさいとーさん。→はは 的なルーツで届きました(笑)
(サイトーさん、届けて下さって、ありがとう!!そして、さらにお願いしてスミマセン。)





はは が体調を崩しているのでは?と心配して下さっていたきなこさん。



ありがとう〜!!(´▽`)/





+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-09 09:50 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/20982510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2013-09-09 10:25
おめでと〜!バイバイ虫さん!!(^^)/
これで一安心ですね^^

さぁ、おんにゃ3匹かしましく集うのはもうすぐ!?
何しろ、3にゃんとも健やかに暮らせます様に♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-09 13:04
よかったね~! これでホッと一安心♪
あとはチビちゃん達とぢぢちゃんの関係がよくなりますよ~に(*^^*)

猫欲が抑えきれずに増えちゃいました~♪
Commented by chocorachocora at 2013-09-09 13:44
ばんざーい
コクソなんたらの虫撃退!
(いいかげんにコクソの続きを教えてほしい・・・)

デリケートなぢぢこちゃんには猫用命の母があったらいいね。
あっもちろん、ぢぢこちゃんにはホワイトの方よd(。・∀・。)b
Commented by fariotyan at 2013-09-09 14:34
良かった♪
ぢぢこちゃんも大変な思いしちゃったね^^
3にゃんのそろい踏みはすぐそこかな^^


私も12年ぶりに迎え入れたキャンちゃんだけど
先住さんたちも色々で・・・こちらの思うようには中々
事が進まないのが現状
みんなのご機嫌をとるのに大変な毎日です(笑)
Commented by shironecohana at 2013-09-09 14:48
良かったにゃ〜♡♡♡
Commented by sennnokaze0817 at 2013-09-09 17:22
そぼろちゃん頑張ったかいがあってよかったにゃあ(涙)←おおげさ?
治ったタッチの顔がかわいいよーーー
しるこちゃん、ぢぢちゃんもよく頑張りました!
ぢぢちゃん、少しづつ食べれてなによりです。
食は大事じゃけーね(^^)

こんな箸置きだと食事も進みますね、可愛い!
Commented at 2013-09-09 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そら at 2013-09-09 19:01 x
おめでとーーー!!(≧∇≦)
いくらフレンドリーなそぼちゃんだって言っても
虫を体内で飼っちゃダメだよ。
もうこれで健康な妖気漂う子になった~♪やった~~♪
しるこちゃんはちょっと残念?
てかあにゃた、丸すぎるんじゃないですか(笑)
ぢぢこたんもお疲れちゃん。
やっぱお薬イヤだったんだねぇ。
でも食欲戻ってくれてよかったわ!!
食欲の秋に間に合ってホントによかったわー!!!
てか、そぼちゃんとのハイタッチが可愛すぎる…
ちっともハイじゃないのにハイタッチ…なんか震えるわ(笑)
お箸置き、頂いたのはモチロン嬉しいと思うんだけど
陶芸市とかの出先で思い出してくれるってのが何よりうれしいよねー!
Commented by yoiko_e_n at 2013-09-09 19:18
やったあおめでとう☆
これでそぼろちゃんも立派なかりんとうメーカー♪
栄養もたっぷり吸収しまくって
ぷっくり丸顔になれるかな(〃∀〃♪)
いやしっかし、
しるこちゃんは究極なまんまるおめめだわ~♪
ぢぢこちゃんもいーいお返事で、
ごはんもりもり食べれるようになってね!

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-09-09 19:34 x
おぉ~っ、虫さんとおさらば、よかったですね~☆
これでいよいよ、ご対面の日が近づいてきたのかしら♪
ぢぢこちゃんのばんざいのお顔、めっちゃツボですわ~(*^m^)

昨日も甲子園行ってきたんですよぉ~^^;
でも神様ひーやんのタイムリー見れただけで、よかったです(^~^)
Commented by kaezzz at 2013-09-09 20:39 x
やっと、やっと虫さんから開放されましたか(笑)
これで晴れてdadadidito家の一員になる準備が
整ったわけですね〜最終関門は....ぢぢ子ちゃん(笑)
さぁ〜今後の展開が楽しみになって来ましたよ!
ちょっと天然そうなしるこちゃんとやんちゃそうなそぼろちゃん。
ぢぢ子姐さんと仲良くやっていって下さいね〜!!
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:16
kamekoさんへ。
ばんざーい!!これでやっとお薬生活から開放です。
でもまだ、カビのお薬も続けているので、あともう少しですよ〜。
落ち着いたら、そぼろワクチン、ぢぢこちゃんワクチン、
しるこ血液検査、しるこ避妊手術です・・・
わわわわ・・・忙しいぞぉ。です。
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:19
mugichokochanさんへ。
カビのお薬がもう少しです〜。
そして、まだちょっと緩い、ちびズの んこ。
落ち着いたらワクチンやら、血液検査が待ってます〜。

いやぁん。3ちびず、めっちゃ可愛い〜。
むぎちゃん、あずきちゃんの様子はいかがですか〜?
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:21
maamaさんへ。
コクソ・・・←もうすでに、名前は覚えていない私。
とにかく、居なくなってばんざ〜い!!

にゃんこサプリみたいのもあるらしいけど・・・
ぢぢは飲まないだろうな....しくしく。
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:23
ちゃおみままさんへ。
12年ぶりですものね〜。
お姉様方お兄様方の様子はどうでしょうか?

うちのぢぢこちゃん、微妙に興味はあるみたいですが、
最近は「あ〜、まだいるのね?」的な感じでして・・・
ほんと、難しいですよね。
ミンニャが楽しく過ごせる様に、頑張りましょ〜ね〜!!
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:24
shironecohanaさんへ。
ありがとうございま〜す!!
これから、ワクチン、血液検査・・・いろいろ待ってます〜。
頑張るぞぉぉ!
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:26
sennnokaze0817さんへ。
ありがとうございます。
病院で「もう大丈夫ですよ〜」と言われた時は、
「ばんざ〜い!!ばんざ〜い!!」とマジバンザイしてしまいました。
ほんと、高齢のぢぢちゃんにお薬(しかもとばっちり)を飲ませるのは
可哀想で・・・。
ほんと、食は大切ですよね!!頑張れ〜ぢぢこちゃん!です。
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:28
鍵コメさんへ。
なんもなんも、気になさらずに〜♪
お忙しいのにコメント下さって、ありがとうございます〜。
忙しい時は、読み逃げ&まとめ読みオッケーですよ〜。
お互いに無理のない様にいきましょ〜♪
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:32
そらさんへ。
ホントよね。フレンドリーすぎるっ!ちゅうねん(`ロ´)
そうそう、これでやっと「虫子」とか陰で呼ばれないし(笑)

しるこ、丸いよね。りんちゃんみたいじゃない?
(いや、りんちゃんはもっと可愛いけども)
なんか時々、ん?この組み合わせ・・・と、思ってしまうわよ。

ぢぢこちゃんも食欲が戻ってきたし・・・なんかいい感じ♪

そうなの。その陶器市、行きたいな〜って言ってたんだけど、
行けなかったんだぁ。
なので、とっても嬉しかったよう。
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:34
yoikoさんへ。
やった〜!
でもまだ、かりんとんこではないんだけど、(ちょっと柔らかい部分あり)
とにかく、虫さんとはさよならできたよ〜。
ぢぢちゃんも 体調良くしてワクチンだよ〜。頑張れ!
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:36
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ありがとうございます〜。
やっと、やっと、んこ問題解決へ!!嬉しいよぅ。
ぢぢこちゃんも、食欲が戻ってきて、涼しくなってきて・・・
いい季節をむかえられそうですよ〜。

ひーやん。。。引退なんで、めっちゃ残念・・・
引退試合の時は、また号泣だぁぁ・・・
Commented by dadadidito at 2013-09-10 09:38
kaezzzさんへ。
やっと、やっとですよ〜。
でもこれから、そぼろワクチン、ぢぢちゃんワクチン
しるこ血液検査、そぼろ血液検査、しるこ避妊手術・・・
予定がいっぱい。。。
放牧は、まだまだ先になりそうです。
それまでに徐々になれるといいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 火曜の小ネタ(´▽`) ひぇぇぇぇ〜!! >>