<< で・・・ぢぢは? 巡視艇にのって〜♪ >>

よかったねぇ。。。。












土曜日。













b0223446_16554868.jpg

(放牧部屋で遊ぶしるこ)









3にゃんで病院に行ってきました。










しるこ〜。








血液検査だよ〜。









b0223446_17074.jpg












そう、あにゃたもう4ヵ月すぎたよね?








ちゃんと調べてもらおうね。







そんな訳で、しるこの血液検査 内蔵疾患&ウイルス検査 やってきました。








内蔵疾患は治療すればいけど・・・ウイルスはね。。。








でも、こうして家族になったんだから、何があっても面倒を見る覚悟はできています。







それでも、何もないに越した事はなく・・・












ドキドキ!!











結果・・・









数字的に、おや?と思うのもありましたが、



それは、病院に来て緊張したり、暴れたりしたためだろうと...←暴れたんか? はい。暴れました。






内蔵疾患もなく、







元気ですっ!







ウイルス検査も








陰性!











b0223446_174226.jpg








うん。ごめんね。痛かった?






でも、よかったね。










++++++++++++++++++++++++








そして・・・












b0223446_1751958.jpg








そぼろ。







カビ子ゲリ子おいっ!じゃなくなったので、ワクチン。








まぁまぁまぁまぁ、こんなちっこいのに暴れてくれちゃって・・・








大変でございましたっ!







次は1ヵ月後。







そのあとは、あにゃたも血液検査だよ。







+++++++++++++++++++++




出掛ける前に、だだちゃん、とらちゃん、あおちゃん(実家に居たねこちゃん)に




「しるこがなんでもありません様に。みんにゃが仲良く長生きできます様に」って




お願いしました。







ありがとね。みんにゃ。






++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-17 10:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21023105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoiko_e_n at 2013-09-17 13:01
お疲れだったね~~
大変だったね~~~っっ
でもこれで一安心を得られましたね☆
そぼろちゃんも、安心に続きますようにー!

Commented by at 2013-09-17 17:24 x
しるこちゃん、良かったですね〜。
そぼろちゃん・・・ががががむばろうね(笑)
それにしても、カビ子にゲリ子って(爆)
ははさんのネーミングに吹き出しました。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-09-17 19:25 x
よかったねぇ・・・、の前に、カビ子でゲリ子で吹きましたっ=3
あ、改めてよかったですね♪
そしてみニャさま、病院お疲れさまでした☆
これでしるこちゃんは、そろそろ放し飼いかしらw
それともそぼろちゃんを待って、いっぺんに放流でしょうか(=^・^=)
ぢぢこちゃんとの触れ合い、楽しみですね~(^~^)
Commented by そら at 2013-09-17 21:07 x
よかったねぇ(〃∇〃)
保護子はやっぱウイルスとか疾患が気になるものね…
先住の子がいればなおさらだわ~
だからって今更見捨てるわけではないんだけども!!
そのドキドキするの、よく分かるわぁ~~~~
ひめたろが捨て子だったからさ。っていっても検査したのはシニアになってからだったけど(笑)
りんごはウイルス検査してないんだよねー
そぼちゃん…次はあにゃたですってよ(☆ω☆)
大暴れする体力と筋力つけとかなくっちゃね~
ついでにオリラジあっちゃん先生に、この妖気はいつまで続くか聞いてみたらぁ?(ΦωΦ)
そぼちゃんもOKなら…ぢぢこたんが許せば…そろそろ放牧も近しって感じかしら♪
Commented by kame-kameko at 2013-09-17 21:13
よかったね。。。ホントに(^^)/

病院に行くたびに「元気に見えても…」
って不安になりますよね。
特にいろいろ持ってる子がいたし・・・

まずは一安心。
続けてのワクチンやら続くと思いますが
みんにゃの健康を祈っています!
Commented by サスケのママ at 2013-09-17 21:16 x
あのさ、いきなりだけどね、↑のそらさんのコメントでさ、
「オリラジあっちゃん先生」って、あの先生のこと?
えぇ~ん^^;
うふふ・・と、笑うことしか出来ない・・・^^;

で、しるこちゃん、何ともなくてよかったねぇ。
一足先に、放牧されるのかと思ったけど、
そうもいかないよね。
そぼろちゃんも、一緒でないとね。
そぼろちゃんも、順調になってきたみたいで、
ようやく、ホッと出来るかな。
Commented by dadadidito at 2013-09-17 22:17
yoikoさんへ。
まずは一安心...
あとはそぼろ・・・なんだけども・・・
もう、何ヵ月もしること一緒にいるので、何か持っていれば
うつるだろう?と・・・
うつってないってことは、うつる病気は持ってない!って事で
信じて待ちまっせ〜!!
Commented by dadadidito at 2013-09-17 22:19
ぴさんへ。
カビ子でゲリ子てね・・・ひどいわねぇ私・・・
でも、そんなおいしい所を持って行くそぼろ。
将来はオチ担当です(笑)
Commented by dadadidito at 2013-09-17 22:22
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
カビ子でゲリ子・・・かびコでげりコ。。。の方が可愛かったかしら?え?そういう事じゃなくて?(笑)
でも、やっとワクチンまでこぎ着けました〜。
しるこもウイルスは持ってないみたいだし、バンザイ!!
う〜。。。放牧はじっくりかなぁ。。。
5分とか、10分とか・・・
とにかく、ぢぢちゃん第一で考えますね〜。
Commented by dadadidito at 2013-09-17 22:36
そらさんへ。
ね、心配よね。
しるこは、大人しいから(ん?おとなしいのか?)ちょっと心配して
いたの。
でも、元気元気!よかったよう。

そうね、そうね、そぼろの妖気はいつまで・・・って聞いてみるわっ!
面白い答えが返ってくるかも〜(笑)
それにしても、しるこもそぼろも大暴れでさ、大変だわぁぁ。
ぢぢちゃんはえらいなぁ・・・って思っちゃう。
次はぢぢちゃんのワクチン、その次はそぼろの2回目&血液検査。
そしたらしるこの避妊手術だよぉぉ。。。
大忙しだよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-09-17 22:39
kamekoさんへ。
「何があっても、面倒みるからね!!」と言ったものの。。。
やっぱり何もないのが一番ですよね。
思わず、ばんざーい!!って大きい声出しちゃいました。

これからワクチンやらなんやらい〜っぱいです(笑)
病気で通うんじゃなきゃいいんだ〜♪って感じです。
Commented by dadadidito at 2013-09-17 22:42
サスケニャンのママさんへ。
新しく入った先生なんだけど、似てますよね(笑)
真ん中の美人(可愛い)先生がいつもの担当の先生なんだけど
最近お休み中みたいで...

そうなんです。
抱っこして、ちょっとぢぢちゃんの近くに行ったりはしてますけど、そぼろが「あたちも〜!!」とうるさいので
放牧はまだまだ先ですね。
一日5分・・・とか、本当に徐々にやっていきます〜。
Commented by marie at 2013-09-18 08:52 x
よかった!ひとまず安心ですね!
うれしー!!
この調子で雪が降る頃には、猫団子がみれるかなっ(^^)/
みにゃさん、お疲れ様でしたっ。
Commented by dadadidito at 2013-09-18 09:24
marieさんへ。
そうなの〜。とにかくまずは一安心ですよ〜。
あとはそぼろ。
そして徐々に仲良くしてもらおうと思ってますよ〜。
様子を見ていると、しることぢぢは、気があいそうですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< で・・・ぢぢは? 巡視艇にのって〜♪ >>