<< 今日は食べ物のお話 よかったねぇ。。。。 >>

で・・・ぢぢは?











土曜日。(また同じ出だしでごめんなさいよぉ〜。)











3にゃんで病院に行きました・・・(と、昨日の記事に書きましたよね)









そう。







3にゃんで。。。。












b0223446_17184089.jpg









はい。






あたちは1ヵ月遅れのワクチンですよ〜?






ムラ食べはあるものの元気なので、そのへんは先生と相談してから






ワクチンしましょ。って事にしました。










b0223446_17224062.jpg









ち、ちょっと!!










+++++++++++++++++++++++++++++





でもね、




前回のワクチンで、目の周りが赤くなったり、2〜3日元気がなかったぢぢちゃん。





先生にその事を話すと・・・・




ワクチンを変えた方がいいかな・・・との事




ぢぢこちゃんと同じワクチンで、同じ様に副反応が出た猫ちゃんが居て、



そのこもワクチンを変えたみたら、今回は良かったとの事。








「でも・・・お取り寄せワクチンなので、今日はないんです・・・」










Σ(・ロ・)







そんな訳で、何の為に行ったのかわからないぢぢこちゃん。







さすがにちょっと文句を言ってました(笑)
血液検査の結果待ちもあったし、そぼろも初めてのワクチンだから、反応を見るのに10分くらい
待ったしね。









で・・・・










b0223446_17302365.jpg







今日は蒸し暑い・・・ということもあって、





キッチンでのたれるぢぢちゃん。












b0223446_17305940.jpg










えっと・・・えっとぉ・・・













b0223446_1731058.jpg








ごめんなちゃい。。。。。







+++++++++++++++++++++








その頃 しるこは・・・










b0223446_17313696.jpg














そぼろも・・・・・








b0223446_17352980.jpg






みんにゃ、おつかれさまでした。






++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-18 08:50 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21023219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-09-18 09:16 x
ありゃ?お外猫ストーカーしてる間に更新されてる...(笑)
ワクチン合わない子っているんですよね。
うちは2人とも平気だから、気にした事も無いけど
体調崩しちゃう子は可哀想ですよね。
怪獣2人は病院で大暴れですか?うふふ....怖かったのね!
我が家も保護した子が大暴れで診察出来なかったから
次回行く時がちょっと怖いけど、先に検便だけしてもらおうと
ただ今ウンチ待ちの状態ですよ〜。
うちの新人ルークちゃんはイタチの様に長い子です!
Commented by mugichokochan at 2013-09-18 09:19
大嫌いな病院、頑張って行ったのにね~(^^;)
そりゃ、文句も言いたくなるね(笑)
3にゃん、お疲れさん♪
あ・・・ぢぢちゃんは、もう一回か~(^^;)
がんばれ!ぢぢちゃん!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-09-18 09:37 x
ふふっ、女子だからちゃんと、大事なトコロは、隠してあげてるんですね(*^m^)
ワクチンにも種類があるなんて、初めて知りましたw
病院の後は、みんニャ魂抜けてますよね~^^;
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 12:12
モザイクのニャンコ(笑)がかわいすぎるっ!!o(≧▽≦)o

お取り寄せワクチンか~、スペシャル感があっていいじゃない
っすか!(笑)ぢぢこさん!もうちょっとがんばろうねー!!
うちも、ワクチンに反応して目のかいかいや、耳が真っピンクに
なったことがあったので、ワクチン注射の前に、アレルギー予防
の注射を打ってもらったことあったよ(つまり2本打った)
でもお取り寄せワクチンは知らなかった~。
Commented by yoiko_n_o at 2013-09-18 13:04
ん? あれ? そういや、3にゃんみんニャで病院行ったのは初めて??
ぢぢこちゃんとチビズの、キャリー2ヶでかな?
ウチはチビズが2歳くらいまでは、一つのキャリーに3にゃんまとめて入ってもらって
まとめて12kgまではなんとか通えましたが、
今となっちゃ、もう無理ですw

え、えと、ぢぢこちゃん、、、
ほらほら♪ びょーいん行っても痛くない日もあるよってことで☆
Commented by chocorachocora at 2013-09-18 15:01
みんなお疲れ様です。
みんな一度に病院に行くのって疲れますね。
我が家はキャリーを壊して脱走する恐ろしいナノは絶対一人だけ厳重注意で連れて行って、モカとスネオはセットです。

ワクチンって効能が同じで違うのがあるんですね。
デリケートなぢぢちゃんはなかなか大変ですね。
Commented by dadadidito at 2013-09-18 21:55
kaezzzさんへ。
うふふ。真面目に更新してます(笑)
そうなんですよぉ。ぢぢこちゃんったら、抗生物質も合わないのが
あって・・・目の周りが真っ赤になって、涙ぽろぽろ・・・
吐いたりもするんですよぉ(´0`)
年をとってからは特にです(;;)
でも、やっぱりワクチンは大事ですものね。

そう、チビズは暴れます。
そぼろが凄いです(;;)
どうやら2にゃんとも、カラーが嫌みたいで・・・
そぼろなんかは、先生に聴診器あてられて喉をならしたんですよ〜。
「先生に、心音聞こえないからやめて・・・」と言われてました。
可愛い奴め♪
Commented by dadadidito at 2013-09-18 21:57
mugichokochanさんへ。
そうなんですぅ。
嫌な車に乗せられて、なぜかキャリーから出してもらえずに
40分近く居たかしら・・・。
いつも病院では大人しく無言のぢぢちゃんも、「何なの〜?」
「なんでこのままなの〜?」と文句を言っておりました。

早くワクチンを済ませて、安心したいものですわ。。。
Commented by dadadidito at 2013-09-18 22:01
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
一応、おんにゃのこなので♪てか、凄い見えっぷりで(笑)

だだちゃんは何でもなかったのですが、ぢぢちゃんはどうも
だめみたいですね。
若い時から、ワクチンを打つと2〜3日はなんだか元気がなかったり
していたのですが、副反応だったんですね。。。
今度のワクチンは大丈夫だといいな。

そうそう、そぼろは病院でおっきいわんちゃんに、「う〜!」って
唸ってましたよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-09-18 22:04
じろははさんへ。
一応おんにゃのこなので、モザイクしてみました(笑)
てか、もの凄い見えてて(笑)

そっかー、じろさんもオメメかいかいになったりしたんだね?
なるほど、アレルギーの注射ね、そういう手もあるんだ〜?
ブロともサンの話によると、生ワクチンだと副反応が少なかったり
するみたいだよ〜。
今回は何ワクチンなんだろね?
Commented by dadadidito at 2013-09-18 22:07
yoikoさんへ。
えっと、、、んこの虫(なんか嫌だねこの表現)の時に
お薬(錠剤)を飲ませてもらいに行ったよ〜。
なので2回目。

うちは、ちびずが1つのキャリーに、ぢぢちゃんがお一人様で・・・
(てか、しるこがいないとそぼろが狂った様に鳴きます)
2ニャンでも、まだまだぢぢこちゃんの体重より軽いよ〜。
12kg・・・米より重いね...。
Commented by dadadidito at 2013-09-18 22:11
maamaさんへ。
ええええええ〜っ!!ナノちゃん、そんなに怪力?
脱走・・・おおおおおお。。。想像しただけで怖いわぁ。。。

ぢぢちゃん、若い頃か副反応なのか、ワクチンをうつと2〜3日は「あたし、病気なの」的な感じで、ぐったりしてるんですぅ。
年をとってからは、目の周りが赤くなったり、耳がピンクになったり
ぐったりしたり・・・
ワクチンとは言え、年も年なので気をつけてあげなきゃですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は食べ物のお話 よかったねぇ。。。。 >>