<< お休みです〜。 目立ちたい? >>

ワクチンと猫心配症。







昨日、ぢぢちゃんのワクチンに行ってきました。










前回のワクチンで、ちょっぴり副反応が出てしまったぢぢこちゃん。その時の記事はコチラ







今回は オリラジあっちゃん先生(似てるのよ、とっても)と相談して、






違うワクチンをお取り寄せしていただきました。(お値段は変わりません)








b0223446_161022.jpg





今回はピュワバックスというワクチン。






初めてのワクチンなので10分病院で待機していましたが、大丈夫そうなので帰りました。













b0223446_15581521.jpg








病院から帰って1時間。。。





うん、調子はよさげ。







b0223446_1684139.jpg








ごはんも食べる。








b0223446_16135156.jpg





テラスにも出せ〜!とうるさいので、ちょこっとだけ出してみた。







b0223446_16162595.jpg






気持ち良さそうだけど、今日はもうおしまいね。








++++++++++++++++++++









お昼。






b0223446_16185017.jpg





食欲よし(・▽・)







b0223446_1619557.jpg








ご飯も食べて、お気に入りの場所で(ロフトの物置)お昼寝。








b0223446_16225092.jpg






あ、ごめんね、なんか心配でさ。







+++++++++++++++++++++++++









起きて来てブラシタイム







b0223446_16273330.jpg






ちゃっかり、「はは」のあち(足)に座ります。








b0223446_16304240.jpg








ほっぺの辺が特に好きなんだよね〜。







b0223446_1637852.jpg







わははははは。ひどいお顔(笑)








ブラシで満足したのか、「はは」の足から降りてお昼寝。







++++++++++++++++++++++++++++







3時・・・・・





こっそり覗きにいくと・・・






b0223446_16403553.jpg





あ、ごめん。









「はは」のストーカーは続くのでありました(笑)







+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-27 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21144020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-09-27 09:08 x
ぢぢこちゃん、無事にワクチン終了で、よかったですね~♪
ウチのワクチンは一体なんだろ~と思って、思わず証明書見たら、Felocellって書いてました。
うちもそろそろ行かないといけないんですよね(>_<)
ブラッシングで思わずおクチ半開きのぢぢこちゃん、かわいすぎますぅ~♡
Commented by marie at 2013-09-27 09:15 x
あ~、分る気がします(^^;)
うちもチビたちが来た時は、どこかにぶつけて怪我するんじゃないか、
どこかに潜り込んで出られなくなっってるんじゃないか・・
とかいろいろ目が離せなかったことを思い出します(^^;)
我が家のような狭い部屋でも、うまい具合に隠れ場所を見つけるものだから
時々ハッとさせられるのょねっ。
とにかく、ワクチン後も状態よさそうでよかった!
ははさんもぢぢちゃんもお疲れ様でした(^^)/
Commented by shironecohana at 2013-09-27 10:40
ワクチン、大丈夫そうで良かったです♡
ぢぢちゃん、チックン頑張ってエラかったにゃっ♡♡
毎年接種の賛否両論ありますが、今のところワクチンのアレルギー反応は出た事がないので、ハナも毎年接種派です。
あはは、かなりのストーカー…。
そんな私も、接種日と次の日は必ず一日一緒にいられる時に接種してストーカーします!(←ちょっとエラそう?)
Commented by at 2013-09-27 12:19 x
あは。今度のワクチン大丈夫そうですね。
ウチもワクチンの後は、指さし確認してますよ(笑)
ぢぢこちゃん、表情豊かでいいわぁ〜。
今日も元気におそとに遊びに行ってるニャンズでがす。
Commented by mugichokochan at 2013-09-27 15:56
心配してストーカーになるの、わかるよ~♪
別のワクチンで体調崩したんだもの、当然ストーカーさっ!
ははさんの心配をよそに元気なぢぢちゃん、よかったわ~(^^)
うちも明日、3兄弟のワクチン接種に行ってくるよ~♪
3にゃんのストーカーは大変そうだわ( ̄▽ ̄)
Commented by fariotyan at 2013-09-27 16:33
こんにちは~~♪
私も、ワクチン証明書見たら同じ!!ピュワバックスRCPでした^^

大丈夫なようでぢぢちゃん良かったね♪
心配しちゅう気持ちよくわかりますよ~~
それにしても、いつも可愛い^^みんなとも上手に付き合ってるね♪

Commented by そら at 2013-09-27 19:31 x

わっかるわー!その気持ち!!
リアルストーカーさんの気持ちは分からんけども
我がにゃんこストーカーの気持ちはもう手に取るように分かるね!!
ワクチン、うちも副作用が激しくて大変だった~
うちのオリラジあっちゃん先生はもうワクチンしなくていいって言うの。
気が楽になったけど、ワクチンしてたときは
家にいる間中、存在確認したり不在だと探したり
寝てると息してるかお腹見たり…
あんなに活発に動く私は絶滅危惧種の子並みに貴重だよ(笑)
ぢぢこたん、仕方ないのよ。諦めて。
猫心配症重篤患者さんが母のお家にいるんだもの…
しかしその心配症がにこっちくんに出ないのが不思議ね(笑)
普通のお母さんよりは心配症なんだと思うけど(^▽^)
何にしてもみんにゃお疲れ様~!
Commented by dadadidito at 2013-09-27 21:16
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ワクチンの種類は色々あるみたいなので、もし、副反応が出たら
獣医さんに相談してみるといいみたいですよ〜。
ぢぢちゃんも今回は大丈夫そうなので、来年もこのワクチンで
お願いしよっかな。。。
でも、そぼろはフェロバックスという、ぢぢちゃんが去年まで
受けていたワクチンなんですよ〜。
そぼろは全然平気でした(笑)何なんだろ〜?
Commented by dadadidito at 2013-09-27 21:17
marieさんへ。
こんなおっきなぢぢちゃんでさえ時々、「どこ〜?」ってなりますぅ。
半べそかいて探してると「・・・・・」って変な所にいたりして・・・
いつもば「わぁわぁ」鳴くくせに、そんな時は静かです。。。
Commented by dadadidito at 2013-09-27 21:22
shironecohanaさんへ。
そうなんですよぉ。
病院が朝から夜までやっている日と、私が2日間つききりで
見ていられる日を狙って、ワクチンしてきましたよ〜。

ぢぢこちゃん、昔からワクチンを打つと「あたし、病気ニャ。」って
感じでダルそうなのですが、去年は目の周りも赤くなって、
ちょっと可哀想な感じでした。
でも、合うワクチンが見つかって良かった〜。
毎年憂鬱なワクチン・・・来年はちょっと気が楽かな〜。
Commented by dadadidito at 2013-09-27 21:24
ぴさんへ。
ですよね〜〜〜〜!!
でも、ちらちらちらちら覗いたり、ついて回ったりしたので
怒られました(笑)
夜中も「どぉ?」って、何度も覗いたのでやっぱり怒られました
でも、心配ですものね〜!!

ふふ、今日もお外なんですね。
元気が一番!!
Commented by dadadidito at 2013-09-27 21:28
mugichokochanさんへ。
そうなんですぅ、去年はだだちゃんが虹の橋に旅立ってしまった事も
あって、もう、ちょっとした事でも心配で・・・
でもぢぢも 大好きなだだちゃんが居なくなってしまって
体調が優れなかったんだと・・・。

今回は本当に慎重に慎重に、病院が朝から夜までやってる日を選び
(いつも週末なので、午前診療とか・・・)
「はは」がずっと家に居る日を選びました。

3にゃんズ、ワクチンは2回ですもんね。
うちもそぼろがまた来月です。
大変だぁ・・・
Commented by dadadidito at 2013-09-27 21:34
ちゃおみママさんへ。
わぁわぁ、同じですね〜。
このワクチン、ぢぢちゃんの様に目が赤くなったり、元気がなくなる
子にはいいみたいですね〜。
ぢぢちゃんと同じ症状が出た子が、このワクチンでは大丈夫だったらしいですよ〜。
昨日は、よにゃかの(夜中)カラオケ大会(ぢぢ1人)も
盛大にやっておりましたよ。。。。
そして私に「お前も歌え〜!」と耳元でデュエットを強要。
でもそれは元気の証拠♪喜んで歌わせていただきます!!
Commented by dadadidito at 2013-09-27 21:43
そらさんへ。
わかるわぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!
ホント、喋らないから心配なのよ。だって、お顔もおかしいし、
耳も赤くて熱いし・・・
ぐったりして食べないし...ね、ストーカーしちゃうよね。
でもね、元気なもんだから、ロフトに上がったり降りたり...
その度に見に行って、何分かしたらまた見に行って...
足がダルい。。。

そうそう、にこっちね。
実はあの人、もの凄く身体が丈夫なの。(細いしちっこいのに)
幼稚園でも学校でも、周りの子がみんなインフルにかかって休んでいたのに、
「僕、ブループで1人だった...(仲間はずれじゃないわよ、みんな欠席なのよ)」って事が何度もあって。。。
産まれてから11年間で熱が出たのが3〜4回。
病院に行ったのは、5〜6回
伝染病にはかからず、吐かず、ゲリせず(←あ、ごめん)
毎年皆勤賞よ。
なので、もう、全心配(?)をぢぢちゃんとちびズに注げるの(笑)

あ、でも にこっち、私とおなじ猫心配症だけどもね・・・
↑これって一番問題?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お休みです〜。 目立ちたい? >>