<< 今日はお休み。 おめでたい男。 >>

あ〜あ。(´0`)















しるこが脱走しました。。。。













b0223446_21144898.jpg










ぢぢこちゃんの所に 恐る恐る近づくしるこ。













b0223446_21161682.jpg








ん?もしかしていい感じ?













と、思ったんですけど、








ぢぢちゃんの教育的指導が入り(しゃー!!って・・・)










ありゃりゃ・・・・








また1からやり直し・・・






+++++++++++++++++++++++++++++





ゲージ生活が可哀想な感じのちびズですが、








一日に何度も放牧部屋で放牧してま〜す。









時々覗きに行くのですが、なんだか楽しそうに遊んでおりますよ〜。







++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-04 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21204245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2013-10-04 09:03
かわいい脱走だにゃ~(*´д`*)
しるこちゃん、ぢぢ姉さんのことが気になってしょうがなかった
のね~。なつっこい子だね~♥
ぢぢちゃんも、とりあえず匂いかいだことだし、これからこれから!
Commented by kaezzz at 2013-10-04 09:12 x
うふふ....ご挨拶は失敗しちゃったみたいですね(笑)
うちも扉越しにナイトとルークが転がった姿勢で遊んで
大丈夫かな〜と思ってると、ナイトがシャーって....(笑)
大人猫には子猫のパワーが少々苦手なんですよね。
おんにゃのこ三人組なdadadiditoさん三姉妹と
我が家の三銃士でお見合いしたら面白いんですけどね〜。
どちらが先に馴染んでくれるやら....楽しみです!!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-04 09:17 x
しるこちゃん、脱走後の行き先が、ぢぢこちゃんの所なのね(^~^)
きっとぢぢこちゃんのこと、ずっと気になって、お慕いしてたのね♪
ぢぢこちゃんは突然で、ビックリしただけかなw
すんすんして、お互いちゃんとご挨拶できてるから、大丈夫ですよ(=^・^=)
Commented by chocorachocora at 2013-10-04 09:42
しるこちゃーん やっぱり、お姉ちゃんと遊びたいんだね。
ぢぢこちゃんもびっくりしたけど、ちょっとずつちょっとずつ近づけたらいいね。

↓ にことらさん、別の生き物かと思いましたよ~
これ、我が家のピロピロがよくすることなんよ。
する度にぶりこに残念な目をされ、私は「服が伸びるからやめろ~」と怒っていますが、こんなに可愛い後姿見せられたら思わずにっこりしてしまいますね。
Commented by at 2013-10-04 11:25 x
しるこちゃん、ぢぢこちゃんの所に行きたかったのね〜。
少しずつ少しずつ、ゆっくりゆっくりでいいんですよ。
ウチなんてマジ兄弟姉妹でさえフーシャー言いまくってますから(涙)
今日はどんより曇りで寒くてニャンズやる気無し子です。
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 11:59
しるこちゃんとぢぢちゃん、鼻キスしてる~!
もう大丈夫じゃないかな~♪
Commented by yoiko_e_n at 2013-10-04 12:43
脱走してぢぢこちゃんの元へ( *´艸`)
なんとも微笑ましいじゃないの~♪

何度も顔をつきあわせて、フーシャー交わしつつ
(あ、チビズはシャー言わないのかな?)
怒っても意味無い?って、自然と受け入れてくわよ~♪
Commented by そら at 2013-10-04 19:16 x
びっくりさすなぃっ!(`;ω;´)
本気でお外へ脱走したんじゃと思ったじゃないのー!!
ケージから脱走だったのね。よかったああああ。゚(PД`q。)゚。

ぢぢこたんは驚いたよね。ケージの中にいるとばっかり思ってる子が
なぜかすぐ側に、しかも生でいるんだもの。指導もしちゃうわ(笑)
しるこちゃんは、ねーちんが気になって仕方ないんだよね~
一緒に遊んでほしいのか、お団子になって欲しいのか(〃∇〃)
ケージ生活ってさ、可哀そうって思いがちだけども、ちゃんと運動する放牧タイムがあるなら
逆に安心スポットになるから精神安定上はいいらしいよ(^▽^)
うちも留守中はケージにしてたからオリラジあっちゃん先生に相談したことあるの(笑)
んで今はりんごが部屋に篭ってるってのを相談したの…問題ないんだって…
食う寝る遊ぶ危険なしって環境なら広さは関係ないらしい。
むしろ、そんな場所があるなら俺が住む!とか言ってた(笑)

あら?そぼちゃんは?ケージから脱走失敗したの?
Commented by dadadidito at 2013-10-05 07:50
じろははさんへ。
すんすん・・・その後にしるこが、そぉぉ〜っとぢぢちゃんを
ちょいちょいしようとしたのか、手をそぉ〜っと伸ばしたの。
そしたら「シャーッ!」って・・・
「さわらないでよ!!」的な感じだったのかな?
でも、どっかりその場から動かないぢぢちゃんも凄いな。。。
Commented by dadadidito at 2013-10-05 07:53
kaezzzさんへ。
にゃかにゃかうまくいきませんよぉ。。。
でも、焦らずじっくり...
失敗したら、また最初から・・・がいいそうですよ〜。
でもなんか、この事があってから、ぢぢこちゃんが、リビングにいる
時間や、ちびずを観察する時間が長くなりましたよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-05 07:56
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
すんすんお鼻で挨拶したのに、「シャー!」って...
でも、「う〜!!!」とか唸ったり、猫パンチをしたり・・・
そんな感じはなかったんですよ〜。

ぢぢちゃんはお年寄りなので、ストレスにならない様に
ゆっくりじっくり逢わせていきますね〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-05 07:58
ぴ さんへ。
しるこはぢぢが気になって仕方ないんですね〜。きっと。
でも、この事件があって、もう一つ事件があって...(笑)
何となくぢぢも変わった気がします〜。
もうすこしかな?
あと少しかな?
Commented by dadadidito at 2013-10-05 07:59
mugichokochanさんへ。
そぉなんですけどねぇぇぇ〜。
鼻チュ♪した後に「シャァ!」ってなんだ?(笑)
でも徐々にいい感じ?なのかな?
Commented by dadadidito at 2013-10-05 08:02
yoikoさんへ。
ちびズは、「ええ〜っ?なんでシャーっていうのぉぉ〜?」的な
きょと〜ん。。。って顔してますよ〜。
ぢぢは、一喝して逃げ出す訳でもなく、その場で「ふんっ」って
寝てました。。。

あんまり一度にシャーシャーいうと、お互いストレスになるので、(何せぢぢこちゃんは、ご高齢・・・)
今日はここまで〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-05 08:08
そらさんへ。
ごめんごめん、外に出たと思ったよね?
そらさんが読んでくれたら、きっとドキッ!!とするかも〜。
って思ったぁぁ〜。ごめんね〜。

ね〜、獣医さんも、時々出してあげるなら、いいよ〜。って
言そっか、安心スポットになるんだね。
これから、ぢぢこちゃんと慣らしていくにもさ、
一日30分リビング牧場でも放牧とかからでしょ〜。
出掛けるとき、寝る時もゲージだし...

オリラジ先生良い事いうね!!!
ちびズはストレスにならないかな?って、ちょっと思ってたから
うちのオリラジ先生にもう一度、聞くつもっりだったんだ〜。
よかった〜♪
Commented by dadadidito at 2013-10-05 09:50
maamaさんへ。
ごめんなさいっ!コメ返の順番が前後しちゃった!
ふふ。男子は通る道なのかしら?
あれ?ヨォーくんは?
うちは、私がやってました(≧∇≦)←男子かっ?!

ぢぢちゃんのストレスにならないように、
ちょっとずつ前進できたらいいなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休み。 おめでたい男。 >>