<< にゃんこの決まり。 年齢詐称疑惑...? >>

いいものみ〜っけ!!







我が家のぢぢちゃん。









美味しい物に、全く興味がありません。








ササミも、かつお節も・・・お刺身だって見向きもしません。。。。










b0223446_163252.jpg







ご飯も食べてくれるのは、長年食べ続けているサイエンスダイエットだけ・・・
(いろいろ試してみたんですけど、どれもこれもダメでした)







それなのにムラ食い・・・





とっても困ります。。。。





…………………………………………………………………













ちびズが我が家に来た時に










「同じ部屋で好きな物で美味しい物を食べさせてあげて」






と、獣医さんに言われました・・・・











ぢぢちゃんの好きな物・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













サイエンスダイエット...











でも、好きっていうより、ご飯だし・・・







ブラシ・・・(食べ物じゃないね)









唯一好きな物・・・










焼き海苔・・・(他の物は食べませんが焼き海苔だけは、反応します)








でもだめじゃないか!!
(マグネシウム?がだめなんでしょ?)








ぢぢちゃんがリビングに来た時は、必ずブラシをします。





お留守番してた時もブラシ・・・






頑張って病院に行った時もブラシ・・・





でも、美味しいものでご褒美も嬉しいよね?
(しかし、猫ちゃんおやつや、美味しいと言われるご飯は一切食べず)












++++++++++++++++++++











そしたらね、見つけちゃったの。












b0223446_1691011.jpg








じゃ〜ん








ねこちゃん、わんちゃん用の海苔!!!!!












b0223446_1695180.jpg







袋を開けると、ぢぢこちゃんが反応!!










b0223446_16102093.jpg







匂いを嗅いで〜







b0223446_16104113.jpg








食べたよぅ!!













b0223446_16105316.jpg





わわっ、かつてない喰い付き!












ブラシ以外に大好きなものをみつけた、嬉しい日でした・・・













b0223446_16121074.jpg









美味しいみたいだよ。









+++++++++++++++++++++++++++++












しか〜し!!!







極度の猫心配症の「はは」








病院に行ったついでに、オリラジ先生に相談・・・・








先生、パッケージを見てわらう











良くはないけど、ホントに少しならいいそうです。








やっぱりご褒美はブラシだね。








++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-16 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21233425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-16 10:13 x
わわわっ、ぢぢこちゃんがこうやってパクってやってる姿、初めて見ましたよ~(゜∀゜)
それにしても、カリカリ以外唯一好きなのが海苔って、シブすぎる・・・^^;
食べない時は、カリカリ海苔巻きにしたら、食べてくれるかしら(*^m^)
そぼろちゃん、舌しまい忘れてるよ~w
Commented by ushigara26 at 2013-10-16 10:47
猫用の海苔ってあるんだね~。鰹節は見たことあるけど。
これから、ちびずとお近づきになるときの、役にたつと
いいね~♪
おいしそうに海苔を食べてるぢぢこちゃんを見てたら
私も、海苔食べたくなってきた(笑)
Commented by kame-kameko at 2013-10-16 11:16
ぢぢちゃん、美味しそうに食べてますね〜^^
かつお節や煮干しにもわんにゃん用がありますが
海苔もあるんですね〜
我が家でも食べムラがあるときは
ほ〜んの少しパラッとおかかを乗せると効果抜群!
ほんの少しならいいんじゃないかなって私も思います。

何かあった時のための秘密兵器が発見出来て
よかったですね(^^)/

しかし↓
そぼろちゃんのこと…
「妖怪」とか「ぼろちゃん」とか…
しどく(ヒドく)ないですか〜o(>ω< )o
Commented by dadadidito at 2013-10-16 12:07
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
そうなんです〜。
海苔は大好きなんですよ。
海苔にお薬を包んで飲ませたら飲みます。
その昔、あまりにもお薬を嫌がるので、獣医さんに人間用の海苔を
食べさせて良いか確認して、食べさせた事もありました。
その頃はにゃんこ、わんこ用なんてなかったんですよ〜。

なので、見つけた時は「!!!!おおおお!」って感じで
思わず買いだめしちゃいそうな勢いでしたよ(笑)
決して良くはないですけど、ちょっとだけならいいですよね。
Commented by dadadidito at 2013-10-16 12:09
じろははさんへ。
ねっ!!私も初めて見たの〜。
いつも猫ちゃんのおやつコーナーで、「これなら食べる?」
「これはどう?」と物色してるんだけど、海苔は見た事が
なかった〜〜。
良くはないけど、食欲のない時やご褒美にね♪

海苔って、旨いよね。(´▽`)
Commented by dadadidito at 2013-10-16 12:14
kamekoさんへ。
そうなんですよぉ。海苔!海苔って初めて見ました。
あったんですね〜。ってことは、海苔好き猫ちゃんわんちゃんが
居るって事ですよね。(ワカメとか、昆布も好きなのかしらね)
一日3gと書いてありますが、1gにも満たない量を細かくして
食欲のない時にふりかけしてますよ〜。
そう!喰い付きが違いますよね。
でも、海苔や、おかかをかけたら食べるって事は、
身体の不調ではないですよね〜〜〜。ちょっと安心?

↓もう、そぼろさんが可愛くて♪最近、妖怪度もぐんと下がって
可愛い仔猫になってるんですよぉぉ♪
いじりがいがあって・・・ついつい いじっちゃいます(笑)

Commented by datuko97 at 2013-10-16 15:32
ええ~!猫用の海苔なんてあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
ぢぢこちゃんみたいに 焼き海苔が好きなにゃんこが
他にもいるってことだよね~!
それにもビックリ!!
美味しそうに食べてる顔見たら たまにあげてもいいですよね^^
先生もそう言ってる事だし・・・(*^-^*)♪
Commented by dadadidito at 2013-10-16 20:13
くぅナナさんへ。
そぉぉなんですよぉぉぉぉ〜!!←大興奮。
「海苔なんて・・・」「海苔なんてあるわけない・・・」と思って
いたら、あったんです!
しかも、少食になった時に細かくきざんでふりかけてみたら
めっちゃ喰い付きいいんですよ〜。(←でも、けっして良い物ではないので、少しだけ)
ちゃんと決められた量以下にして、時々ご褒美にあげま〜す。
Commented by そら at 2013-10-16 20:57 x
そうなんだよねえ…
マグネシウムとかミネラル大敵だもの…ぢぢこたん、興味ないなんてエライわ!
ひめたろなんてさ!小麦粉系大好きでしょ!
パンだのケーキだの鯖だの…食べたいものいっぱいあるのに
おやつ一切ダメで可哀そうなんだよねえ。
とはいえ、情に負けておちっこ詰まったりしたら
8年くらい前のあの入院生活再びってなると私は魂が抜ける(TωT)
だから私とひめと、二人で頑張って我慢してるんだよねー
でもご飯は…ぢぢこたんと一緒で…ロイカナのphコントロールしか好きじゃない…
たま~~~にならヒルズ喜ぶけど完食しない(´・ω・`)
だからさ!ムラ食いとか食べないとかなると困るのよねー!!
しかし、海苔にまで猫用があるとは∑('◇'*)
そんだけ世の中に海苔の好きな子がいるってことなのかな(笑)
りんひめはどうだろう。あげたことないからなー
てか、ものすごく共感するわ。オリラジ先生に聞くの。
私もFLUTDに配慮したとやらのおやつを見つけた時に
あげる前にオリラジ先生のとこ持ってって聞いたもの。
まぁ結果は…今まで食べてないんだからあげちゃいやん。ってことだったけど(笑)
なのでうちではご褒美もロイカナのカリカリさ(笑)
Commented by ミユキ at 2013-10-16 22:40 x
猫用の海苔か~Σ(ω゚;/)/…!?
あのね~キャンディーは、海苔大好きですよ~♪
若い頃は味付け海苔を食べ放題でした。
本当はダメなんでしょうけど、けっきょく長生きしていたり(^^ゞ

あと、紗羅と黄縞さんも、私が海苔を食べてると、寄ってきて奪い合いです。
だけど~やはり、良い食べ物では無いので、私も自粛して、最近は時々しか食べていません。
私の食べてる海苔も奪うので・・・

でも、他の5猫は、いらにゃい そうですよ。
Commented by dadadidito at 2013-10-17 08:46
そらさんへ。
そぉなの。ミネラル、マグネシウムはね(´0`)
だだもひめちゃんと同じで、小麦粉系が好きだったよ〜。
えええええ〜〜〜?!ひめちゃん、入院した事があるのぉぉ?!
そ、それは大変だった。。。
入院は嫌よね、手術も嫌よね。
でもでもひめちゃんエライ!!ちゃんと療法食食べてる〜!
ぢぢは、他のご飯だと匂いを嗅いでぷいっ。
なんなんだぁぁぁぁ〜!!って感じだよぅ(´0`)

海苔はね、食欲がない日が続いて、いよいよ病院に行くか?
って時の最終手段。
1日3gって書いてるけど、1gにも満たない量を細かく切って、
ふりかけにしてよ。やっぱり素敵な喰い付きだったよ・・・。
ってことは、病気で食べないんじゃないよね。。。
ほんと、やめてほしいな。ムラ食い・・・
Commented by dadadidito at 2013-10-17 08:52
ミユキさんへ。
ついに、ついに見つけましたっ!!
ぢぢちゃん大好きな海苔!!
でも、ホントにホントにちょびっとだけあげてます。
キャン様も海苔好きだったんですね?実家のとらチャンも海苔が好き♪実家のトラちゃんは、小さな頃から色々な物を食べていましたが
(実家の両親が可愛さのあまりあげてしまってました)
22歳まで長生きしましたよ〜。
確かに糖尿やら腎臓やらあちこち悪かったんですけどね。。。
だだは、ご飯以外はなんにも食べなかったのに、15歳で旅に出たし・・・
何なんだろうな〜って、思う事がありますよ。
沙羅ちゃんと黄縞さんも海苔好きなんだ〜(笑)
やっぱり海苔好きさんは結構居るんですね〜♪
Commented by yaoyamusume at 2013-10-17 21:55
ぢぢこさん…健康的!
オヤツ大好きな我が家のニャンズは
帰宅すると冷蔵庫の前で
ニャーニャー大合唱です(^^;;
でも、少しでも好きな海苔をあげられるのは嬉しいですね( ̄▽ ̄)
Commented by dadadidito at 2013-10-18 08:55
yaoyamusumeさんへ。
本当に何にも興味を示さない子なので、お薬の時とか困りますぅ。
しかも、ウエットご飯は身体に合わないらしく、吐きます・・・
歯も少ししかないのに、どぉぉぉすんだぁぁ〜。。。。と
「はは」を悩ませるぢぢこちゃんなのでした。。。
にゃんちゃん、わんちゃん用の海苔を作ってくれた会社に
感謝ですぅ。
でも、あげすぎない様に気をつけます〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< にゃんこの決まり。 年齢詐称疑惑...? >>