<< でも。 いいものみ〜っけ!! >>

にゃんこの決まり。








おはようございます。







「はは」です。










突然ですが、にゃんこには、にゃんこの決まりってありますよね。






例えば・・・・




ケンカで寝技に持ち込んだ方が負け...(ホント?)






睨み合いで、視線をそらした方が負け・・・とか








高い位置にいる方が優位だ。とか・・・














b0223446_2033338.jpg








ぢぢこちゃん、いつもこうして ちびズを見ていましたが










ある日突然









b0223446_2037791.jpg


テーブルの上が散らかっている様に見えるのは、きっと あにゃた様の気のせい。








なんと食卓テーブルに・・・・!








若い頃はよく登って、「ぢぢちゃん?そこは乗っていい所かな?」と





「はは」に叱られていたぢぢちゃん。。。。
(にこにこしながら叱る はは←にゃんこには優しい。)







年をとってからは、登る事もなかったんです。








が、







突然







上がる様になりました。













b0223446_20382127.jpg









これはきっと、







いつも自分が低い位置にいるのが








お気に召さなかったのだろうと・・・・







思う「はは」なのでした。









b0223446_20425629.jpg








でも・・・・





残念な事に、ちょっとだけ低い気がするよ。








++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-17 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21292913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-10-17 09:43 x
ウチも高いところが優位?な感じがしますね〜。
人気度が高いもん(笑)
でも好みもあってコタツやふとん潜りが好きな子は、
高さは関係ないみたいですね〜。
一番得意げなのは他の猫が順番待ちをしている中の
ぴに抱っこらしいです(笑)
ぢぢこちゃん、そんな高いところに登れるなんて、
さすが一歳さば読みですね(爆)ウソウソ
まだまだ全然元気百倍ですよ。
Commented by yoiko_e_n at 2013-10-17 13:11
こうなったら、ケージの屋根に登れるようにしちゃうとか( *´艸`)
「近すぎて見えないじゃないのよ・・・」
って、つっこまれるかなw
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-17 18:40 x
ぢぢこちゃん、やっぱり姐さんとしての威厳を保つために、
上から見下ろしたかったんですかね~(^~^)
「あニャたたち、頭(ず)が高いわよ」なんて言ってそうですね(*^m^)

ちなみにウチはバトルの時、ミルキーがよくごろんとなりますが、
強烈なニラミ&シャーで、とらじろうが目線をそらして負けてます^^;
Commented by datuko97 at 2013-10-17 18:42
やっぱり、より高いところから 相手を見下ろしたいんですよね~。
うちもそうだもん!
ぢぢこちゃんも そうなんだね、きっと(*^-^*)
テーブルの上は微妙な高さだけど^^
Commented by haruichi_e at 2013-10-17 20:07
決まりいろいろありますよね!
ぢぢこちゃん、やる気だな。
ちびズに負けるな、フレーフレー(^q^)
Commented by dadadidito at 2013-10-17 20:52
ぴ さんへ。
食卓に登って・・・目指すはちびズの目の前・・・
近い、ちかいぞぉ!って感じです。

やっぱり抱っこが一番優位な気がします〜。
ぢぢちゃんもちびズの前で自慢げです(・▽・)
そうそう、サバ読んで・・・(笑)こんなに元気なら
3〜4歳サバ読んじゃえ!!
Commented by dadadidito at 2013-10-17 20:58
yoikoさんへ。
ね〜っ!上にのぼっちゃいな!!って感じですよぉ。
今日は間違ってしまったのか、ちびズのゲージ前を通り「はは」の所にやってきましたよ。
ぢぢちゃんも日々チャレンジしてる様です〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-17 21:00
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ふふふふふふふふ。姐さんのニラミ&シャーには誰も
太刀打ちできませんね〜。
さすが姐さんです。
ぢぢちゃんもそれくらいになって、ちびズに負けるな!です〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-17 21:03
くぅナナさんへ。
リビングの中で一番背の高い家具・・・それはゲージ・・・(ぢぢちゃん、残念!!笑)
そして、何にも考えず、ぢぢこちゃんを見下ろしてしまうちびズ・・・
これからぢぢちゃんが猫としての礼儀をちびズに教えてくれると思います!!
Commented by dadadidito at 2013-10-17 21:05
haruichiさんへ。
そうなんですよぉ。ちびズは何にも考えてない様で、
ぢぢちゃんが見える場所見える場所に移動→結果高い位置。
になってます(笑)
ぢぢはきっといい教育係になってくれると思います〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< でも。 いいものみ〜っけ!! >>