<< そうなんだけど・・・・ yoikoさんのおうちに♪ >>

だったらいいなぁ〜♪









朝。。。。。。










b0223446_857191.jpg








しるこがぢぢちゃんの寝室に乱入(?)










b0223446_8583183.jpg










威嚇したり ちょっかいを出す様なら、すぐに撤去。と、撤去要員にこっち配備。







でも・・・いい感じ?










b0223446_8584443.jpg









おおおおおおおおお〜!
大きな声は出せませんので、心の声













b0223446_90110.jpg








微妙な距離感で、ちょっとまったり?








++++++++++++++++++++








同じく朝。







b0223446_912260.jpg







しることは違い、挨拶もなくどすどすと乱入する そぼろ。







おお〜い、挨拶くらいしなさいよぉ(´0`)








同じく、撤去要員にこっち配備。













b0223446_921054.jpg








おおおおおおお〜!!
何度もいいますが、大きい声は出せませんので、心の声










今日はこれくらいにしておきましょ。





ね、ぢぢちゃん。








b0223446_9403.jpg






ん、微妙だったかい?
















b0223446_942197.jpg





ぢぢちゃんがこんな気持ちだったらいいのにな〜という





願望を画像にしてみました。









+++++++++++++++++++++++++++





週末はお休みするとかしないとか・・・?←おいっ!






気まぐれ更新で〜す。






++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-25 09:08 | ねこ。 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21345640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-25 09:34 x
きゃぁぁ~っ、とうとうじかにご対面☆
しかもめっちゃイイ感じじゃないですかっv(≧∇≦)v
ウチのふたりより、かなりいい雰囲気ですよ^^;
ぢぢこちゃんも絶対にそう思ってますよ(=^・^=)
これから少しずつ時間増やしていけそうですね♪
にこっちクン監視員、しっかり頼みますよ~(^~^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-25 09:35
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
いい感じ、いい感じ~( *´艸`)

なんでそぼろちゃんは 「あっし」 なのよ~(大笑)
Commented by ゆにゃり at 2013-10-25 09:40 x
はうぅぅ~…。みんにゃ かわゆすぎるぅ~…。
Commented by kaezzz at 2013-10-25 09:42 x
わわわ.....と思いきや、意外にも慎重な顔合わせ!
おんにゃの子同士だとこんな静かな感じ?
うちと比べると天と地獄の差がありますよ〜(笑)
こんな風に挨拶してくれたらちび兄弟も大丈夫なのに
突撃、飛び乗り、噛み付き、など攻撃態勢満載だもの
ケージ越しのお見合いが長かったからかしら?
でもなんだかいい感じに見えちゃいますね〜。
大人猫は騒動が嫌いだからいい始まりになったかな(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-25 09:44
おおおおおおおおおおおおっ!(←大声出していいので、PC前で大声)
すごいすごいo(≧▽≦)o
ついに、鼻チューが実現んんんんんんんんっ!

ぢぢちゃん、シャーとか言わなかったんだね~、すごいすごい!
とってもうれしい日だったね~♥ 私もうれしいです!!!
撤去要員にこっちもおつかれさま~(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2013-10-25 12:45
うわー(〃∇〃) うわー(〃∇〃)♪
同じ布団の上で! ごたいめーん(≧∇≦)b

しるこちゃん凄いねえ! ぢぢこちゃんペースなご挨拶、上手だねえ♪
すんっごい見つめすぎってのも笑えます( *´艸`)

そぼろちゃんさすがw 年上しるこちゃんとずっと一緒だったせいか、
遠慮無いですね~~~( *´艸`)

ぢぢこちゃんの表情のうつろいが凄く出ていて、ニマニマしちゃいましたw
「シャー」も「ウー」も言わずに座り続けてるなんて、いい感じ☆
あああこれからも楽しみだなあ♪

Commented by chocorachocora at 2013-10-25 13:05
わああああああああぁぁぁぁぁ
私の方も息をひそめて写真を見てしまったよー

すごいね~
しるこちゃん、ちゅっの挨拶の後、ガン見してるね。
そぼろちゃんって・・・・面白いね。
ぢぢこちゃんとってもいい子に挨拶させてあげたんだー
Commented by kame-kameko at 2013-10-25 15:41
うわぁぁ〜〜o(≧▽≦)oo(≧▽≦)o o(≧▽≦)o
すご〜い!!
鼻ちゅー出来たら合格なんじゃない!?
デリカシーのないウチの黒いオトコと違って
おんにゃのこ同士だから、きっとスムーズに
仲良くなれそうな気がします。
あと一息ね〜^^
Commented by datuko97 at 2013-10-25 16:14
うわぁ~近い近い!
こんなに接近したんですね~Σ(・ω・ノ)ノ
すごいじゃないですかー!
ぢぢこちゃん「シャー」しなかったんですね!
どんな心境だったんでしょ?
でもそんなに怒ってる様子もないし
いい感じですね~(≧▽≦)ノ
この調子でグーンと近づくといいですね!
うちの くぅナナよりもいい感じですよ~
(うち、どんだけ仲悪いの・・・)
Commented by そら at 2013-10-25 19:36 x
わあああああああああああああ(≧∇≦)
すごい!ちょーーーー進展してる!!
しるこちゃんは、やっぱ少しお姉さんだけあって
ちゃんとご挨拶して鼻ちゅーもして完璧!
そぼちゃんは…妖気が味方してるからか大胆な作戦ねー!
それに怒らないぢぢこたん、はなまる♪
も、うちの子たちの関係レベルを超えたね。
これならイケそうじゃない?
てか、まさか…ぢぢこたん、フリーズしてたんじゃないよね(笑)
そのうち…そのうち…猫団子が見れたりなんかして…(〃∇〃)ウフフ
Commented by dadadidito at 2013-10-25 19:47
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
朝、撤去要員配備して、鼻チュ。の挨拶だけさせていますよ〜。
ぢぢちゃんも 特に逃げたりする様子もなく威嚇もしなくなりました。
食欲も戻ったし...
でも、ここで焦ってはいけないですよね。
ゆっくりぢぢちゃんペースでやっていきますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-25 19:50
mugichokochanさんへ。

ちびズ、ぢぢちゃんにはそぉ〜っと近づいて、鼻チュ。します。
その後、ぢぢちゃんには無関心で寝室を練り歩くという・・・
よくわからない2ニャンですよ〜。。。

あれ?ホントだ、そぼろは「あっし」になってる。
きっと手が勝手に・・・(笑)
Commented by dadadidito at 2013-10-25 19:51
ゆにゃりさんへ。
おおおおお〜〜〜〜!!お久しぶりでございますぅぅ。
いつも読み逃げっちゃってごめんなさいね。

やっと、ここまで辿り着きましたよぉぉ〜!!
でも、油断は禁物、ゆっくりゆっくりぢぢちゃんペースで
やっていきますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-25 19:56
kaezzzさんへ。
意外とおっかなびっくりで・・・(笑)
でも、見ている方は、いつ手を出すか!ってドキドキだったのですが、
考えてみたら....3ニャンとも、手を出す様な性格ではなかった
でした。
そぼろは、鼻チュ。のあと、ベッドのフワフワ感が楽しいのか
ぼすぼすぼす・・・と、半分埋まりながら移動してました。
それを「何してんのかしらね?」と見ていたぢぢちゃんでした。

でもっ!ココからが大切なので、とにかくぢぢちゃんペースで
いきますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-25 20:00
じろははさんへ。
おおおおおおおお〜!!!でしょぉぉぉぉ〜?
私もビックリ!
でも、いつ手が出るか?と思うとドキドキで・・・
そんな思いとはうらはらに、しるこはぢぢちゃんを舐めたのよ!
ビックリ!!!

そぼろは・・・・鼻チュ。がしつこいのよね。。。
大音量でごろごろごろと、喉を鳴らしながら、ぐぃぃぃ〜!!
って鼻チュ。
その後、ぼすぼすぼすと、羽毛布団の上を埋まりながら移動して行ったとさ。
でも、ぢぢちゃん、シャーって言わなかったよ。
それだけでもかなりの進歩。
これからも子の調子で焦らず頑張るね〜!
Commented by dadadidito at 2013-10-25 20:04
yoikoさんへ。
ほんのちょっとの時間だけど、お互い朝のご挨拶。って事で(・▽・)
しるこは、ぢぢちゃんを舐めたよ。
そぼろは大音量で喉を鳴らして、ぐぃぃぃぃ〜っと鼻チュ。
「おい、ちょっと・・・」ってお顔のぢぢちゃんが笑えました。
でもでも、そんなにぐぃぃぃ〜ってこられても、シャーって言わないぢぢこちゃん。
おとにゃだわ〜。。。
その後そぼちゃんは、羽毛布団の上をぼすぼすと埋まりながら
去って行きました・・・
Commented by dadadidito at 2013-10-25 20:09
maamaさんへ。
おおおおおおおお〜〜〜!!でしょ〜!!
私もドキドキしながらの撮影でしたよ〜。
でも、しるこはぢぢちゃんを舐めてあげてたの。2舐めくらいだけど・・・
凄い進歩。
初夏に我が家に来た時は、「おはよう!しゃぁぁぁぁ!!」
「おやすみ、しゃぁぁぁぁ!!!」って
この先の不安を煽る様な 挨拶かわしていたけど、←ぢぢだけね。
どんどん進歩していって、ついにココまで♪
でも、ここで気を抜いたり焦ってはいけないですよね。
ぢぢちゃんのペースですすめていきますよ〜〜〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-25 20:13
kamekoさんへ。
やっと・・・やっとここまできましたよ〜。。。
きっと、しることそぼろ2にゃんだったから、長いゲージ生活でも
「出せ出せ!」言わずに楽しく?過ごせているんだと思います。
(でも、朝の放牧の時間近くになると「出せ出せ!」いいますが・・・(笑)
そんな事もあって、ぢぢちゃんのペースでやって来れたんじゃないかと...
2ニャンのつもりじゃなかったのに、本当に運命なんだな〜って
思いましたよ〜。
やっとココまで辿り着いたので、これからも焦らずにぢぢちゃんペースで
やって行きますね!!

デリカシーのない黒い男って・・・(笑)
ぷぷぷ。。。
Commented by dadadidito at 2013-10-25 20:19
くぅナナさんへ。
そぉぉなんですよぉぉ、「しゃー!」って言ったらやめよ。と、
思ったのですが、「ん?」「おお?」って感じで・・・
ぢぢは、どんな気持ちだったのでしょうね〜。
しゃー!とも言わず、逃げる訳でもなく....
「ふぅぅぅぅん・・・・」的な感じでしたよ〜。

ホントはべったべたに仲良くなってもらいたいけど...
ぢぢちゃんにストレスが溜まらなければ、そんなにべたべたじゃなくてもいいや〜。。。って
思う様になってきました(笑)
くぅちゃん、ナナちゃんは、どんな感じなのかしら〜?
Commented by dadadidito at 2013-10-25 20:25
そらさんへ。
うわぁぁぁぁぁぁ!!でしょ〜!!!
そぼろさん、大音量で喉を鳴らし、グイグイぶつかって行くの・・・
ぢぢちゃんがいつ「しゃ〜!!」って言うかってドキドキだったよぉ。
でも、その場から立ち去ることもなく、でん!と構えるぢぢ。
さすがだわ〜。。。
多分、ちびズは怖く無い!って分かったのかもね。
そして、なんとなく興味があるみたいよ。
ゲージの前を通ってみたり、食卓テーブルから覗いてみたり・・
ほんと、最初の頃はどうなるんだ〜?って思ったけど、
進歩した〜!!
これからもぢぢちゃんペースで、ゆっくりやって行くね〜。
Commented by みのやんといいます♪ at 2013-10-25 21:50 x
こんばんは(*^_^*)

いつも楽しみに来てます♪

しるこを連れて行ったみのやんです♪

そして、しるこを育ててくれた「助手」さんも楽しみにしています。

いい感じです♪ ぢぢちゃん、ありがとう(T_T)

先住さんがいる場合のとってもいいお手本なんですぅぅぅぅ♪

がんばれ、みんな!!
Commented by dadadidito at 2013-10-26 11:30
みのやん 「助手」さんへ。

コメント、ありがとうございます!!
しるこ、とっても元気です!
もぅもぅ、しるこ姐さんは本当によくできた子で、そぼろの面倒をよくみてくれて、
可愛いくて、本当にいい子です。
そぼろの んこ の虫も、真菌もうつる事もなく、血液検査も
すんなりパス!(よかったぁ〜〜〜〜〜)
時に、オッサンになる時がありますが、そこがまたたまらなく可愛くて、本当に愛らしい子です。
そして、獣医さん達にも大人気です。

そぼろも妖怪を脱して、とっても可愛いやんちゃ娘になりました。可愛いです!!!
ぢぢちゃんも初めは食欲がなくなったり、寝室から出て来なかったりと
不安な事もありましたけど、
順調に進歩しています。

ちびずにとっては、長いゲージ生活になってしまっていますが、
ストレスが溜まらない様、その辺のフォローもちゃんとしていきますね!!!

Commented by yaoyamusume at 2013-10-26 14:51
おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ぢぢさん、大人だーーーーーー!!!!!!
すげーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ファーストコンタクト大成功ですね!!
ははさん、すごい!
Commented by haruichi_e at 2013-10-26 17:12
うわ〜っ! すっかり馴染んでる〜!!!
ぢぢこちゃんもほとんどストレスなさそうですね。

撤去要員がダイブしたそうだわ(笑)
Commented by dadadidito at 2013-10-26 18:03
yaoyamusumeさんへ。
おおおおお〜〜!!でしょぉぉぉ〜!!
おっきい声出せなかったから、顔でめいいっぱい表現してました(顎が外れるかと思ったわ...)
しかしその後、リビングでそぼろが脱走!
ビックリして走ったぢぢちゃんにちょっかいをかけ、
「なによ!あんたっ!(シャー!)」と威嚇されてました。
ちゃんと教育もしてくれるみたいです。(・・;)

毎日ちょっとずつ、ゆっくりやっていきますね〜!!
Commented by dadadidito at 2013-10-26 18:05
haruichiさんへ。
そぉぉなんですよぉぉ。
その後、ちょっとしたハプニングもありましたけど、
今朝もちゃんとご挨拶してましたよ〜。
ゆっくりゆっくり・・・ぢぢちゃんペースで頑張りますね。
そうそう、嬉し過ぎてはしゃぐにこっちが、撤去されそうでしたよ(笑)
Commented by ニャンママ at 2013-10-26 23:37 x
そっか・・・
今までぢぢちゃんとは微妙な関係だったのですね^^;
(新参もので今しりましたw)
年齢的なものもあるから、受け入れるまでやっぱり時間は少しかかりますよね。

でも、鼻ちゅ♡ができるようになったら大丈夫ですね!^^
べったちとはいかないかもだけど、おちりをくっつけるまでは行けそうですね!
受け入れたぢぢちゃん、立派☆
Commented by dadadidito at 2013-10-28 08:58
ニャンママさんへ。
ぢぢちゃん、高齢+結構神経質な子なので、とにかくストレスがかからない様に
気をつけてちびズとの距離を縮めていますよ〜。

何かで読んだのですが、隔離期間が長い方が
千住さんが猫好きになる確率が高いそうです。

ぢぢちゃん、まだ遊び心を忘れてないので、もし、仲良くなれたら
楽しいだろうなぁぁ〜って。。。
でも、焦りは禁物なので、ゆっくりじっくりいきますね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そうなんだけど・・・・ yoikoさんのおうちに♪ >>