<< お知らせ( ´ ▽ ` )ノ ちびズと一緒の時は・・・ >>

ちびズの日課。












ちびずとぢぢちゃんは、毎朝5分間だけ一緒に居ます。









b0223446_17233045.jpg










遠慮がちな しるこ。










b0223446_17241284.jpg







「んんっ。んんんっ。」っと可愛い声でおしゃべりしながらご挨拶。














     !








b0223446_17371086.jpg










わわわ!!!ちょっと、ちょっと!!







そぼろは押しが強いんだよぅ。。。(´0`)






ぢぢちゃん、ちょっと迷惑そうでしたが、威嚇はしませんでした。











その後、テントにいるぢぢちゃんにはおかまい無しに寝室を楽しむ ちびズ・・・
(おいおい、ねーちんはいいのかよぅ)










自由人・・・あ、自由猫・・・。








++++++++++++++++++++++++







毎朝、この5分間はストレスかなぁ?なんて悩む事もありますが







食欲もあるようだし・・・










b0223446_17393865.jpg









お供えも









b0223446_17391175.jpg








盗み食い・・・・食べて供養・・・








猫団子の季節ですが、我が家はもう少し先かな?







ゆっくりゆっくり一歩ずつです。。。










+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-11-01 08:35 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21383288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-11-01 09:32 x
あはっ、ご挨拶の仕方も、それぞれ特徴がでてますね~(^~^)
しるこちゃん、ペコリまでして、えらいですね☆
そぼろちゃんはど~んとふところに飛び込んでいくタイプですねw
ぢぢこちゃん、お供えまで食べて食慾もバッチリだし、
徐々に時間長くしても大丈夫そうですね♪
いつかネコ団子見れるといいですね(=^・^=)
Commented by kame-kameko at 2013-11-01 12:13
うふふ〜3姉妹みんなかわい〜(*´pq`)クスッ
挨拶の仕方も個性が出ますね^^

「はい、おはよ」
って言ってるぢぢちゃん^^
私の心の中のアテレコは低音のハスキーボイスです(笑)
Commented by datuko97 at 2013-11-01 12:28
毎朝5分だけ一緒にいるんですね~^^
しるこちゃんもそぼろちゃんも 近づいていって可愛いですね~♪
ぢぢこちゃんは威嚇したりしないから 偉いです!
うちのくぅは 何ヶ月もナナが近づくと「シャーッ!」って怒ってました
今でもたまにやってます・・・
ぢぢこちゃんの食欲、お供えまで食べちゃったんですね(*^m^*)
良かった良かった(*゚∀゚)ノ
Commented by at 2013-11-01 12:40 x
いよっ(*ゝω・*)ノ

なんかさぁ~本当にすごいねぇ。。
ずっとブログ読ませてもらっているけど、なんていうの
なんかすごいよね。(ひっぱるだらw)

お互いがちゃんとお互いのことを認め合っていこうと
考えているんだなぁ。。ってすごく伝わるよ。
3人ともすごくイイ。
また、ははサンがすごいね。
3人とも尊重してあげてる。。できたお人じゃ。

人間も。。
こうやってお互いを認め合っていけばトラブルなんてないんだろうに。。(←何があった!私!!)

いや。でも。ほんとまじ。癒される。

また見にくるぜっ☆ε=ε=ε=( m`・∀・)m パラリラパラリラ
Commented by chocorachocora at 2013-11-01 12:47
しるこちゃんはとっても礼儀正しいね。
そぼろちゃんはとってもお茶目

このテントから3ニャンの顔が出ている様子が見たいな~
(大きさ的にムリか?)

3ニャンの猫団子 楽しみ~
Commented by yoiko_e_n at 2013-11-01 15:53
すごいねぇしるこちゃん。 ゆったりだねえ(〃∇〃)
あのね、子猫はそぼろちゃんタイプがスタンダードよw
もっと、押して押して押しの一手かとw
ぢぢこちゃんは、この子達、もっと小さくなかった??って、
不思議に思ってるかもねえ( *´艸`)
こんなゆったりさなら、ぢぢこちゃんも余裕で
食欲も湧くってもんですね(≧∇≦)b☆
若いもんのパワー、もらっちゃえー♪
Commented by ニャンママ at 2013-11-01 19:20 x
ぢぢちゃん、ちびちゃん達を認めてきてるので、
どんどん仲良くなってきてますねー^^
いつかは「猫団子」が見れるかも☆(我が家は絶対無理~笑)

↓パン!!!すっごく上手!!!尊敬~^^
もはやプロなのかもですよー!!!



Commented by kaezzz at 2013-11-01 20:08 x
しるこちゃんの押しが強い?う〜ん甘いですにゃ(笑)
うちのルークはその時点で首元に噛み付いて
羽交い締めして離さないという暴挙に出てますよ!!
遠慮という物がま〜ったく無い行動でガンガン行きます(笑)
ですのでしるこちゃんのは可愛いご挨拶って感じです!
ぢぢ子ちゃんもこの程度なら安心だと思いますよ〜!
Commented by yaoyamusume at 2013-11-02 15:11
テント可愛いーー!!
テント型だと枕の横に置いても圧迫感ないからイイかもー!
ぢぢちゃん幸せものだ♡
うちも3ニャン揃っての猫団子までは
しばらくかかりそうです。。。
Commented by dadadidito at 2013-11-02 16:17
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
最近、あいさつもそこそこに、寝室で走り回ってしまって...
ぢぢちゃんもちょっと困惑顔してます(;;)

先週は結構な食欲だったんですけど、週末になって
ちょっと食欲ダウンです・・・(++)
でも、食べてない訳じゃないので、様子見・・・
5分間の一緒タイム、ちょっとストレスかなぁ...
1日おきにしてみようかな。。。
んーーーーー。難しいっ!!
Commented by dadadidito at 2013-11-02 16:20
kamekoさんへ。
ぢぢこちゃん、低音ハスキーボイスなんですよ、実際も(笑)
当てちゃうなんて凄い!!
うちには、「にゃ〜ん」って可愛く鳴くにゃんこが居ないかも〜〜。
しるこは「きゃ〜!!」だし、そぼろは「ぎゃお」だし・・・
みんな 本当に猫なの?
Commented by dadadidito at 2013-11-02 16:24
くぅナナさんへ。
くぅちゃん、ナナちゃんに「しゃー!」ってするんですね〜。
ぢぢもきっと、ちびズにちょっかい出されたら、
「こらぁぁ!」って怒ると思いますぅ。今はそうなる前に止めようと
撤去要員配備してますが、この先どうなる事やら...ですぅ〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-02 16:33
春さんへ。
いよぅ!(・▽・)/
忙しのにコメントありがと〜♪

ぢぢちゃんが若いおなごだったら、すぐにちびズを放牧してたわ〜。
でもさ、16歳でしょ、若いって言ってもやっぱりおばあちゃん
なのよね。
おばあちゃんの所に、孫が来た!的な・・・
さぞ疲れるし、気をつかうと思うのよ。。。。
やっぱり、体調を崩してしまう先住さんも多いみたいで
「それはダメ〜〜〜〜!!」って事で、本当に慎重にやってるよ〜。
ラッキーな事に2ニャンだから、ケージでも退屈してないみたい。
それに、毎日午前中は放牧タイムで1つの部屋貸し切り〜。で、
ドタバタやってるよ〜。
早く猫団子も見たいけど、焦っても良い事ない気がしてね。
ゆっくりゆっくり。。。
♪1歩進んで2歩下がる(下がってんのか?)

そして・・・おお〜い!!何があったっ!!
なんでも おばちゃんに話してごらんよぅ。
Commented by dadadidito at 2013-11-02 16:37
maamaさんへ。
いや〜〜〜、スネちゃんよかったよね〜。(←まだ言ってる)
だって、本当に嬉しいんだもの!!!
さ!maamaさんも、我が家の様にお家を猫ちゃん仕様にしちゃいましょ♪
maamaさんは器用だから何でもできちゃうよ〜♪

猫ちゃん団子、春あたりには実現したいなぁぁ〜。
うん、でも。。。猫ちゃんテントに3ニャンは無理かも〜。
ぢぢねぇさんだけで、結構ぎぅぎぅ・・・ナイショ(・し・)
Commented by dadadidito at 2013-11-02 16:40
yoikoさんへ。
そぼろって、ホントにぐぃぃぃぃ〜!!って感じで・・・
なんだろ?大きなエンジン音させて、走り回る...
そう、まさに猫ヤンキー(笑)わ〜、ぴったし!!
そのヤンジョ(ヤンキーな女子)、バックできません(笑)
行き止まりの所に行くと、困って鳴きます(笑)
Commented by dadadidito at 2013-11-02 16:45
ニャンママさんへ。
猫団子、見れたらいいですけど、そぼろがじっとしてなさそう(;;)
そして、まだまだ先の話になりそうですよ〜。

いやいやいや、ニャンママさんのお菓子の方がすっごいじゃないですか!
お菓子って、きっちり計ったり、泡立てたりして大変ですよね〜。
手の込んだお菓子を作れるニャンママさんが羨ましい〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-02 16:48
kaezzzさんへ。
そぼろね〜。。。そぼろはぐぃぐぃ行きますよ〜。
そして、私が見張っていなければ、何をしでかすかわからないかも・・・
しるこ、そぼろ2ニャンでは、羽交い締めやってます(笑)
ぢぢちゃんに被害が及びません様に・・・
Commented by dadadidito at 2013-11-02 16:54
yaoyamusumeさんへ。
いつも、寝室の横のお部屋においておいたんだけど、
食欲がない時なんかの夜中は、いつも起きて様子を見に行ってたの。
でも枕の横なら、いつでもちらちら様子を見られるし
あったかいかな?と思って、連れて来ちゃった(笑)
ぢぢもまんざらでもないみたいで、夜はそこで寝てま〜す。

でもね...あんまりにも可愛くて、眠れないの。私...

猫団子はゆっくりゆっくり〜♪
長い猫生だもの〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お知らせ( ´ ▽ ` )ノ ちびズと一緒の時は・・・ >>