<< 水曜日の小ネタ。 健康診断に行ってきました。 >>

介護用品って・・・







今日は便利グッズのご紹介(・▽・)?←便利かどうかはわからないけど・・・










お薬屋さんとかを覗くと目に入る介護用品(人用)












16歳にゃんこ ぢぢちゃんも使ってます。











b0223446_13185341.jpg





お薬カッター。




ぢぢこねぇさん、歯がないくせに(犬歯が1本なくて、他の歯もあまりない)





ウエットのご飯や、カリカリをふやかした物には見向きもしません。。。
(しかも、サイエンスダイエットしか食べないって、どういうこと?!)






それなのに、時々ムラ食い






これはもう、本当にもうもう・・・(いつも悩まされている はは)







そこで介護用品売り場で出逢ったお薬カッター。
さほど粉々にならなくて、いいのだ〜。







凄く役に立ってます。→お薬カッターの記事はこちら








にこっちと手分けして作業できる様に、2個あります(・▽・)










そして・・・また新たに








b0223446_13283441.jpg







じゃん!







にゃんだと思います?










b0223446_1329945.jpg







じゃじゃん!






実はこれ、滑らない素材なので、お皿を斜めに置いても大丈夫なんです。






ぐぐっっと真下を向いて食べるより、なんとなく食べやすそう?かな?








どう?









b0223446_1331885.jpg







感想は聞けませんが....(笑)





きっと食べやすいはず!!(←思い込みで。。。)








介護用品はにゃんこにも優しいんだ〜(・▽・)♪








そんな事を思う、今日この頃・・・・(?)









ついでに・・・







寒くなってくると、飲水量が減ってしまう ぢぢちゃん。




もともとお水を飲む子ではないので、膀胱炎にかかったりしてました。





膀胱炎になると、くっそまずい(←先生がそう言った)お薬を飲まなければなりません・・・








そして くっそまずい(←こらっ!)お薬のせいで食欲不振・・・







食べる量が減れば、飲水量も減る....







これは悪循環だ!(`ロ´)って事で・・・











お部屋のあちこちにお水をおき・・・







b0223446_13463335.jpg








こんなところや、






b0223446_13465197.jpg





こんなとこ。






ご飯の横はもちろん、ぢぢちゃんの立ち寄りそうな所に置いています。







お陰でちょっと飲量も増えたかな?









冬は置いたお水が冷たくなっちゃうので、(これもまた飲まないのよね)






お湯を足そうかと思ったんだけど・・・・






そうなると、飲水量が分からなくなるので・・・(「はは」は飲水量を計っています)










b0223446_13494554.jpg










レンジでチン!!








さほど蒸発もせず、いい感じ♪








ただ・・・沢山を一度に温めようとするので...





うまく考えて庫内に入れないと、扉が閉まりません・・・









分けてチンしなよ〜。って思うでしょ。





でも、ちょっと面倒なんだな〜。それ。(笑)







そして今日も扉が閉まらず、若干こぼす・・・(あ〜あ。)
             ↑無理矢理 扉を閉めた。










+++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-11-12 14:34 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21452763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2013-11-12 15:06
へ~、人間の介護用品コーナーのものがにゃんこにも応用できる
んだ~(゚Д゚) すばらしいっ!今度のぞいてみよう♪
お皿がななめになるやつ、食べやすそうだね~。

うちはお湯をあげるとき、ガスで湯が出るのを待ってたけど
これから寒くなってくると、なかなかお湯が出ないから
レンジでチンいいね~(。ゝω・。)ノ
Commented by datuko97 at 2013-11-12 15:49
なるほど・・・
色々勉強になりましたです!
お皿を斜めにするヤツ、いいですね~
うちも それ欲しい!
いつも食べづらそうにしてるから 今度さがしてみよっと!
お水をチンするんだぁ~Σ(゚Д゚;
うちは逆に冷たいお水しか飲まないから
あちこちのお水に氷入れてます。
ニャンコも色々ですね~
ぢぢちゃんの食欲は まだいまひとつですか?
↓健康診断お疲れ様でした。
Commented by kaezzz at 2013-11-12 20:58 x
うちも冬場はお水を温めてますよ〜。
でも冷たい方が人気だったりしてガックリ(笑)
確かに人間の介護用品は便利かもしれませんね。
介護が必要なのは人間だけじゃないですものね。
ぢぢ子ちゃんの為に頑張る母子の姿が思い浮かぶわ〜!!
大豆がこの寒さで血尿出してお注射してきましたよ(笑)
詰まらなくて良かったけど、真っ赤な血尿が痛々しくて
慌ててヒーターつけちゃいましたもの。
ぢぢ子ちゃんも寒さに気をつけてね〜!!
Commented by dadadidito at 2013-11-13 09:22
じろははさんへ。
そうそうそう!うちもお湯を沸かして計って足してたの!
レンジがあるじゃないか〜!!って、思って♪
ま、ちょっと温めムラがあるけども←うちのレンジがダメ?
温度設定とかできるしさ(あんまり 当てにならないけどね)
今日もチン!しなきゃ!
Commented by dadadidito at 2013-11-13 09:25
くぅナナさんへ。
ホームセンターの介護用品コーナーとか、お薬屋さんの介護コーナーとかにあるよぉぉ〜!!
もし探せなかったら、ご一報下さいな。送りますよ〜(笑)
年を取って来て、ご飯台をちょっと高くしたんだけど、
それでもなんか食べにくい?と思って・・・いいのかどうかは
わからないけど、悪くはないみたいですよ〜。

くぅ ナナちゃんは、冷たいのがお好き♪なのね!
先代だださんは、流れるお水が好きだったの。
個性いろいろですね。
(しるこは手で飲むし・・・)
Commented by dadadidito at 2013-11-13 09:30
kaezzzさんへ。
あ、ここにも冷たいお水派発見!!
そぉなんですね〜。冷たいのが人気なんですね〜。
介護用品、ちょくちょく見てるんですけど、
思わず「わぁ〜!これ便利〜!」と独り言・・・
怪しい人になってます(笑)

大豆君、大丈夫・・・?血尿て・・・寒さで?
もういいの?大丈夫なの?
うわぁぁん。ホントに早く保護してくださって良かった・・・
大豆君、早くよくなってね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水曜日の小ネタ。 健康診断に行ってきました。 >>