<< ほっ。 ひぃぃぃぃぃ〜!!! >>

そぼちゃんの出もの。







「はは」です!









ぢぢちゃんとそぼちゃんがご心配おかけしておりますぅ。。。




b0223446_931411.jpg







ぢぢこちゃん、今朝は腫れもひいたかな。(多分、かなり引いたはず)





昨日は、「はは」がデリバリーするご飯を食べて、(なかなかいい食べっぷりでしたよ)






お水もたっぷり飲んでました。





後は・・・んこ が出たらいいなぁ・・・










さてさて!!!






早速ですがそぼちゃんの出もの。。。






やっぱりでした。(゜ロ゜)







た、た、た、大変じゃないか〜!!





(゜ロ゜)オロオロ









と、うろたえる「はは」対して オリラジ先生はそうでもない・・・







あれ?





これは一大事なんじゃ・・・・・・?







オリラジ先生、そぼちゃんのオチリを見ながら、結構普通。。。










ええっ〜?









だって、





だって、





だって、






腸がこんにちは〜って!(・▽・)/やっは〜






でてきてるんだよぉぅ?









しかも、出て来たら指で押せと!!!(こんな言い方ではなく、もっと丁寧で上品な感じでしたが、
「はは」的表現ではこれ)








でもほんと、仔猫ちゃんには珍しくない事らしく・・・







人間の赤ちゃんもそうなる事があるらしいです。







へぇぇぇぇぇ・・・・・・






・・・・・






え?人間のあかちゃん?







b0223446_1361063.jpg

画像は使い回しです。







この男。








b0223446_1365287.jpg

画像は使い回しです(あ、でも、いつもこんな感じだけど・・・)







この男・・・・。









この男の腸に「こんにちは!」って挨拶された記憶はないな。


(ちなみにうちの息子、産まれてから今まで病院に通った事って、
片手で数える程しかないという、健康優良児。ありがたや〜。)








+++++++++++++++++++









どうやら、肛門線もタプタプ?らしく、肛門線も絞っていただきました。





そっかー、だからくちゃかったんだ。






「はは」肛門線ってイマイチわからなくて・・・





ぢぢこちゃんが仔猫の時に通っていた病院で「溜る様なら、肛門線を時々絞ってあげて下さい」って




言われたんだけど・・・





イマイチ分からなくて・・・
(その後は溜った事なかったし・・・ほっ。)







でも、プニってやって、むにっってなったら(実際こうは言ってないが、「はは」の解釈的表現)連れて来てくださいね。って言って下さいました。
おお〜、自分でやらなくていいんだ〜!!良かった。








とりあえず、良かったじゃないか!そぼちゃん!!!





でも・・・





でも・・・





オチリは嫌よね。。。






素敵に暴れてましたよぅ。




b0223446_13193453.jpg






乙女は「あっし」って言いませんけどね。







++++++++++++++++++++++++++++








診察が終わって、そぼろの んこ検査の結果とお会計を待ちながら・・・・








「はは」廃人化(ーー)な〜む〜






昨日一日の心配と、ちょっとほっとした時に発覚したそぼちゃんの出もの。



ぢぢちゃんのお口の腫れ・・・







そして、いつもは にことらさん やら にこっち やらが居て、





「はは」の聞き忘れていた事や、先生の話を聞いていてくれます。





今日は1人。








責任重大!
ちゃんと話を聞かなきゃ!!







そんなんで、疲れきっちゃいました。




そんな所に そぼろの んこ の結果を伝えに、オリラジ先生登場・・・






結果は以前と同じで若干腸内環境のバランスが悪いみたいです。。。
(早くよくなっておくれよぉ)







++++++++++++++++++








待合室に誰も居なかったし、患者さんも居なかったので、




思い切ってオリラジ先生に・・・





「先生!私ブログやってるんですけど、ブログの中で先生の事を




オリラジ先生呼ばわりしちゃってます!!すみません!!」と







衝撃告白!(ちゃんと了解を取っておかないと悪いかな?と思って・・・)






だってね、オリラジのあっちゃんに似てるのよ。すっごく。

あ、あっちゃんよりかっこいいけどね(←フォロー?いや、ほんと。)









「だ、だめ?」(←「はは」心の声)







オリラジ先生 笑う。(ほっ)







やっぱり患者さんやお友達からも言われているそうです。(でしょ〜?)







なんとご親戚の方からも言われるそうで(笑)






快く?承諾?だと思います。










でも、人間に似てるって、羨ましいよね。


しかも、「あっちゃんカッコゥイイ〜」な〜つかし〜 だし。










「はは」なんてさ。









ピグモンとか言われた事あるし!!ポケモンじゃないよ。(←どっちも妖怪?モンスター?)





b0223446_13405985.jpg

画像はお借りしました。

これ!そこの私の姿を知ってる あにゃた!!大笑いしない!!








オチがついたところで、終わりです〜。







+++++++++++++++++++++



おまけ。






b0223446_13465016.jpg






えっと〜・・・





ありがとね。しるこ。





しるこがいてくれるから、そぼちゃんが騒がないんだよ。




しるこはいいこだね。(みんないい子だけどね)






++++++++++++++++++++++++++++++



週末は、更新するとかしないとか(でた。)



気まぐれでございますぅ。





ばばんば、ばんばんばん、風邪ひくなよぅ♪←年齢バレる



また来週〜♪







+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-11-15 09:51 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21464252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-11-15 10:26
そぼろちゃんの腸、心配してたんだけど~
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
パソコンの前で笑ってました。。。おもしろ過ぎる~!
ごめんよ~!笑い過ぎだよね・・・心配してるのに~!
とりあえず、心配ないんだよね~良かった、良かった♪
Commented by kaezzz at 2013-11-15 10:37 x
うふふ〜病院での母さんの必死な様子が浮かぶぅ〜(笑)
脱腸は初めて見たら驚く光景ですものね。
成長とともに良くなると思うけど、それまでは指でプッシュ!
慣れるまで頑張って下さいね〜いひひ
ちびズが2人組で母さんの家に来たのは正解でしたね。
開放されても2人が仲良しだとぢぢ子ちゃんへの絡みも
1人で来るより全然少ないですからね。
ぢぢ子ちゃんのアレルギーは心配だけど、良くなってる様で
安心しました〜美味しい生活が一番の楽しみだものね!
Commented by yoiko_e_n at 2013-11-15 12:58
ほんと、腫れも引いてきて良かった。。。 あとは赤みが取れたら嬉しいですね。
ぢぢこちゃんプップクプーから、怒濤でしたね。。。
いやはや、脱腸までしでかすとは・・・
下痢が続くとなりやすいというし、そのせいもあったんでしょうねぇ。
無糖無脂肪ヨーグルトいっとく?w きぃには効果ありましたよ。 腸内改善、けっぱれー!

、、、あっはっはっはっっw ・・・ハッ わわ、笑ってなんてないですよーー!(遅
私のははさん第一印象は「にゃんこっぽい」でしたw
ちっちゃくて(←あーたが言うなって?w)、細くって、めんこくて、シュっとしてて、ほわんとしてて。

しるこちゃんも何事もなく帰宅できて、
病院行くっていうのは、悪いことばかりじゃないかも?って覚えてくれるといいですねw
まずは「はは」さん、寝込むなよー☆

Commented by datuko97 at 2013-11-15 15:20
ぢぢちゃん、良くなって本当に良かった!
それにそぼろちゃんも 
先生のお話だと大丈夫そうで・・・何よりヾ(*´∀`)ノです!
でもでも、ははさんの心配振りが目に見えるようで
途中ハラハラしたけど・・・
オリラジ先生、一度お会いしてみたいワ!
なかなかいい先生に出会えないから 羨ましいよ~!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-11-15 20:09 x
そぼろちゃんの脱腸、たいしたことないんですねw
出たらひっこめる・・・、シンプルな対処法ですね^^;
ははさん、やっぱり魂抜けましたか( ̄▽ ̄)
でもそうなるってことは、一安心したってことですもんね♪
ビールでも飲んで、生き返ってくださいね~(=^・^=)
全然関係ないけど、ウチのかかりつけの獣医さんは、
浅越ゴエに似てますw
Commented by at 2013-11-15 20:26 x
週末突入の、この感じwww 好きだわぁ〜。
ぢぢこちゃん、良くなってきてよかったわぁ。
そぼたんも、出ちゃったけど元気ならヨシか(笑)
しるたん、お世話係お疲れ様でした〜。
ははさん、ピグモンかぁ〜。
ぴは・・・妖怪系で言うと「早く人間になりたぁ〜い」のベラかしら(笑)
Commented by そら at 2013-11-15 20:56 x

…・え?指で押す?腸を?(;゚Д゚)
それはやっぱ清潔な指で押さないとダメだよね?
てか指で押してもいいのかしら?どのくらいの強さで??
どの指??
って私ならうちのオリラジ先生に聞いちゃうわー!メモ書いてもらうわー!
うちの行ってる獣医さんてね、院長とオリラジ先生はいつも側にA4用紙を置いてて、なんじゃかんじゃと分かりやすいように絵を描いてくれるのよ。
それでも「?」ってカオしてたら模型やら図鑑やら教科書まで出てくるの(笑)
でも・・・一大事なわけではないようで一安心。大人になれば出なくなるのかね?
ぢぢこたんも元気になりつつあって嬉しいなり(^▽^)
1人で先生の話聞くのって責任重大だよねー
だいたいこっちは心配で頭働いてないわけだし。ボイスレコーダー欲しいと何度思ったことか!!

…はい?ピグモン? (・∀・)
前ちょびっとだけ顔出ししてた時はそうは見えなかったけどなー?
私はねっカリメロって言われたよっ!
頭に殻被った黒いひよこ?なのかな?
あとは…たまねぎ。

そぼちゃん、お疲れ様!ははさんも!みんにゃも!
いい週末をねっ!!
Commented by fariotyan at 2013-11-16 11:20
ははさん!!
いろいろ大変でしたね~
肛門腺・・・ワンちゃんには多いらしいですね
うちも、じゅじゅが時々お尻くっつけて床を滑る様な変な格好するんです
やはり、病院に行って絞ってもらいました・・凄い匂い(笑)

ぢぢちゃんもお口の腫れも良くなって一安心ですね

お疲れ様でした^週末は^ビールでもガンガン飲んじゃって~~

Commented by ニャンママ at 2013-11-16 13:59 x
お見舞いにお邪魔したんだけど、
記事読んでて、大ウケしちゃった(爆)

ぢぢちゃん、回復してきて良かったね^^
そっか、ウエット系はとにかく全滅なのね^^;

そぼちゃん、脱腸も治まってなによりw
そそ、初めて見たときはえ”~~~~!!!ってパニクリましたよ(爆)
でもね、うちは2にゃんだったから、3回目にはすっかり慣れましたw
でも、大人になってからはほとんど無くなったわよ~^^

とにかくははさん、お疲れ様でした^^;
(ピグモン。。。。なっつかしーw)
Commented by yaoyamusume at 2013-11-16 22:26
ぢぢちゃん良くなってきて良かったよ〜
そぼちゃんの脱腸。。。
これから、ははさんがそぼちゃんの飛び出た腸を
えいっ!!って押し込むのですね。
オリラジ先生に承諾も得たことですし
押し戻さないわけにいかないですね(笑)
頑張ってくださーい!
Commented by ミユキ at 2013-11-16 23:07 x
ぢぢちゃん、おお~~キレイになってきてる~良かったですね。
アレルギーは原因物質が解って、それを避ける事ができれば、解決出来るんですけれども・・・特定するのが、難しいんですよ。
(わたしなんて、自分のアレルゲンも把握できてませんもの)

脱腸は、見た感じがアレですけれど、下痢っぽかったりすると、なる事があります。
家に来たばかりの頃ののリンちゃんが、食物アレルギーもあって下痢しやすくて、脱腸してました。
1年くらいかかって、徐々に下痢しなくなって、脱腸も治りました。
それからは、なったことありません。
たぶん腸内環境が良くなれば、自然に治っちゃうと思いますよ~
それまで、ガンバレははさんっ!
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:05
mugichokochaさんへ。
笑って下さい〜(・▽・)
笑える様な事でホント、良かったです〜。
ぢぢこちゃんのアレルギーも原因は特定できませんが、
とにかく良くなったので良かったですよぉ。。。

脱腸・・・って、ニャンコにもあるんですね〜。
おにゃかの2種類の虫といい、カビといい・・・
そぼちゃんには勉強させてもらってます!!
でも、もうやめて・・・(;;)
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:07
kaezzzさんへ。
病院で・・・多分きっと口が開きっぱなしっだった気がします。
(帰って来てやたら喉が渇きましたよ)
なんかもう、そぼろのお顔を見るんじゃなくて、おちりばかり
見ていますよぅ。。。
「出てる?出てる?」って・・・(;;)
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:12
yoikoさんへ。
この度も・・・いろいろお世話になりやしたぁ。
それにしても、ぢぢちゃんのお顔の腫れには、ホントにビックリ・・・
と、思ってたらそぼちゃんだもの・・・
でも、大した事ないんだね〜〜〜。結構あることなのね〜〜〜。
いや、でも、もういいぞ。もうサプレイズはいらんよ。そぼろ・・・

ははっ。にゃんこっぽい!一番の褒め言葉じゃないですか〜!
超嬉しい。
でも、ピグモンだったんだよねぇぇ・・・
どの辺がピグモンなんだろうか・・・ねぇ・・・。
怪獣じゃんかよぅ・・・
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:15
くぅナナさんへ。
お見舞いコメント、ありがとうね〜。
でも・・・アレルギーもオチリの出ものも、結構ある事なんだ〜。。。
って、ちょっと安心?ん?安心?

病院って、本当に迷い始めると大変ですよね。
私も何軒も行って、やっと落ち着いた所ですよ〜。
病院については、後でくぅナナさんのところに、鍵コメしますね。
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:20
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ね、中身が出とるのに、大した事ないって凄い・・・
あれからもう、そぼろのお顔を見るより、オチリを見る率の方が
高くなってます(笑)

ほんと、魂抜けましたよ〜。
とりあえず、アレルギーはすぐに治まるでしょう。という事と、
そぼちゃんの腸も大丈夫。。。

ホント、ぼぉぉぉぉ〜っと廃人化してました。

でも、その後のお会計でも廃人化?(笑)
って、ツイッターでやりとりしてる ブロ友さんの ぴ さんが
言ってました。(笑)
旨い事言うわぁ〜。。。その通りでした。
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:23
ぴ さん。
ぴさんは、ベラ?
いいよぅ、妖怪でも人間半分だもの〜。(笑)

ぢぢちゃんのお顔、普通に戻りました〜。。。。ほっ。
食欲もあるみたいで、デリバリーサービスはは がお持ちした
ご飯は、「旨い旨い」と食べてくれるよ〜。

そぼちゃんは・・・そぼちゃんの中身は、相変わらず出たり引っ込んだり・・・
大丈夫とは言われても、こわいわぁぁ〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:30
そらさんへ。
そうよ!そうなのよ!!!指で押し込め!と・・・
出て来ただけでも衝撃的なのに、指で押すなんてぇぇぇ!

そうそう、キチンと説明してくれるって、すごくいいよね。
お薬の事とかもちゃんと説明してくれてさ。
休診日に電話しちゃったんだけど、
なんだろ、電話の向こうの院長先生がいつもの笑顔(いつもにこにこしてるの)でちゃんと説明してくれてる感じがして・・・
電話を切る時に、「また何か変わった事があったら連絡してくださいね」って。
言ってくれたんだ。
次の日も、オリラジ先生と院長先生で見てくれてね。
なんだろ?心配だけど、何かあったら助けてくれる感があるんだ〜。

ふふ。そらさん、カリメロちゃんなんだ?
人間じゃないのね。(・▽・)ナカマ~
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:34
ちゃおみままさんへ。
もぉもぉもぉもぉ・・・本当にビックリな1週間でした。
肛門線、ぢぢちゃんが小さい頃に一度絞ってもらったのですが、
そぼちゃんも????でした。
でもでも、腸が出て来たのには、本当にビックリ!!!
なんだか1人でオロオロしてましたよ、私。
でも、どちらも大丈夫なので良かったです。

週末は私、浴びる程飲みました!!って言いたいけど、
そぼろのオチリが気になっちゃって・・・(笑)
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:37
ニャンママさんへ。
お見舞いコメントありがとうございます〜。
そうなんです、ぢぢちゃんウエットは好きじゃないみたいで・・・
今のところ、食べないですね。
(でも、食欲がない時に美味しい物をってあげるから、食べないのかな・・・
今度は食欲旺盛の時に、あげてみようかな?)

おお〜。。。ニャンママさんは、経験済みでしたか!
びっくりしますよね?!「なんか出てる!!」って・・・
今はもう、そぼろのオチリばかり見ていますよぅ。
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:40
yaoyamusumeさんへ。
ありがとうございます〜。
ぢぢちゃん、ご飯も食べるし、痒がる様子もないし・・・良い感じですよ〜。
そぼちゃんも、指で押し戻す程ではないのですが、出してみたり
引っ込めてみたり・・・(←自由自在?)してますよぉ。
出た時は「わぁわぁわぁ!!!!」と騒ぎ←私が
引っ込んだ時は「ほっ...」
すっごく疲れます(笑)
Commented by dadadidito at 2013-11-18 09:44
ミユキさんへ。
ホントにアレルギーって困りますよね。
今回の原因としては・・・(考えられる原因としては・・・)
乾燥とハウスダスト。。。
急に寒くなって、冬のお布団を出したり、毛布を出したり・・
そんな事でハウスダストが多く発生して、アレルギーが出たり
するそうですよ。
もう、狂ったようにお掃除しまくりです!!

そぼちゃんは、どうも腸内環境のバランスが悪くて、
2/3はいい んこ なんですが、最期のちょっとが緩いんですよぅ。。。
早くよくなってくれるといいな。。。
指で押し込むのはちょっと怖いですしね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ほっ。 ひぃぃぃぃぃ〜!!! >>