人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歴史がかわるぅぅ〜。 水曜日の小ネタ。 >>

だいぶ・・・よくなってきました。







こんにちは。







「はは」です。









ぢぢちゃんがご心配かけております・・・









滅多に吐かないのに 吐いたり、トイレトラブルっぽくなって(膀胱炎かな?)




火曜日に、また病院にお世話になってきました。







滅多に吐かないのに吐いた。と言う事で




レントゲンを撮ってもらいましたよ。




先日の血液検査の結果も良かったし、今回のレントゲンの結果も異常はなかったのですが、
(あ、心配していたおちっこもキレイでした。ほっ)





帰宅後 声が枯れたり・・・(多分 レントゲンを撮った時に大騒ぎしていた為と思われます)





しかも、ぐったり・・・・(病院で疲れたのか、アレルギーでダルいのか・・・)




夜には、食べたご飯を吐く...(毛玉も結構あった!!)





とにかくず〜っとロフトの物置の隅っこに・・・・



トイレも、抱っこして連れて行って...って感じだったんです。
(もちろんご飯はデリバリー)




夜も、「はは」のお布団につれて来たんですけど、




夜中に目を覚ますと、リビングのソファーの上で寝てました...
(具合悪いのに、ちびズの側に行くって、どーゆーこと?)






うわぁぁぁぁん(´0`)




ホントに心配で・・・(だってね、お顔が全然元気ないんだよぉ)




原因がはっきりしないだけに不安!(´0`)






でも、とにかくアレルギーになる様な物は 排除しなきゃ!ってことで



昨日は、まず窓を開け放って 換気!!さ、寒い



にこっちのお布団、寝室のお布団に、レイコップ(お布団の掃除機)をかけ・・・



床を雑巾掛け...








猫ちゃんのアレルギーは 食物アレルギーが多いんだけど、



ハウスダストでもあったりする事があるんだって〜!



去年の今時期の ぢぢちゃんメモ を見たら・・・



「目が痒い、赤い、」



「吐く」など・・・



ん〜。どうやらハウスダスト&乾燥も良くない様です。
(北海道の冬は乾燥するのよね。とっても)






もしかしたら・・・





今までのご飯のアレルギー+ヒーターをつけ出した事による乾燥、ほこり+抗生物質の副作用←これも一種のアレルギーよね?





全部が一気にきて、悪化したのかな?




わからないけどね・・・







よし、やれる事はやった!・・・と言う事で・・・



後はぢぢちゃんにたっぷり睡眠をとってもらって、




元気になってもらうしかない!と、



ちらちら覗いてもなでなでしませんでした。





+++++++++++++++





夜のぢぢちゃん。






だいぶ・・・よくなってきました。_b0223446_12371856.jpg






まだ、家の中で一番あたたかいロフトに居ますが、




にこっちのお布団に・・・






だいぶ・・・よくなってきました。_b0223446_12374660.jpg





いつもの すりすり〜が復活!





だいぶ・・・よくなってきました。_b0223446_12374767.jpg






喉も鳴らしてくれる様になりました。







+++++++++++++++++++++++










だいぶ・・・よくなってきました。_b0223446_12391218.jpg






にこっちと一緒に寝るらしく...




降りて来ない...





いいんだけど、





いいんだけどさ....






にこっち、超 寝相悪いから、蹴られちゃうよぉぉ。。。






そんな訳で、「はは」が寝る12時過ぎにお引き取り...





その後は、久々の 顔ケッチュー復活!!



お顔の上にオチリ・・・ってのは 何ですが・・・



もう、そんな事より、




いつもの ぢぢちゃんが戻って来てくれた事が嬉しくて・・・




喜びをかみしめながらの就寝でした。




+++++++++++++++++++++




早朝・・・




5時頃に トイレの砂をかく音が...



起きて見に行くと・・・



わぁ〜。おちっこ沢山出たね♪




その後、「ご飯ちょうだい」と、ご飯の前に座っていたので、




ご飯を食べさせてあげました。結構、いい食べっぷりでしたよん。





+++++++++++++++++++++




今朝のぢぢちゃん。。。






だいぶ・・・よくなってきました。_b0223446_1244524.jpg







いちばんいい場所で、おくつろぎ〜。









だいぶ・・・よくなってきました。_b0223446_1246296.jpg






ふふ、元気になってきてよかったね。





今日もたっぷり眠って、体力温存!







++++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-11-21 13:06 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
Commented by kame-kameko at 2013-11-21 15:38
おトイレとご飯の催促があれば!
だいぶ良くなって来た様子で安心しました。
たくさん寝て元気になろうね〜(^^)
Commented by datuko97 at 2013-11-21 16:20
ぢぢちゃん、心配だけど
だいぶ良くなってるみたいですね!
良かったぁ~ヾ(*´∀`)ノ
ははさんが 寒いのに窓を開けて換気をしたり
お布団にレイコップしたり頑張ってるから
ぢぢちゃん、もっと良くなりますよ!
Commented by yoiko_e_n at 2013-11-21 16:41
大掃除を早く始められたということにしちゃいましょうか☆
表情もやわらぎましたね(〃∇〃)
ぢぢこちゃん、あとは良くなる一方でありますように。
Commented by kaezzz at 2013-11-21 19:23 x
アレルギーの子は原因が分からないと心配が多いですよね。
複数の原因が混ざっていると、その一つでも反応するし
高齢での免疫低下でも出やすくなるし、いちいち不安ですよね。
経年の調子悪い時の記録があるのは凄くいいですね。
過去の様子でこの時期は...とか判断出来るし
いつもの元気印とは行かなくても、ご飯食べてくれて
ちっこやんちが出てれば少しは安心出来ますね!
ぢぢ子ちゃん辛いだろうけど、頑張って乗り越えてね。
母さんも不安だろうけど、動揺が伝わっちゃうから
大丈夫だって信じて見守って下さいね!!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-11-21 19:44 x
最初読んでたら心配になったけど、ぢぢこちゃんの写真見て、
ちょっと安心しましたよ~♪
だって目ヂカラもあるし、いつものご満悦な表情してますもんね☆
ひなたぼっこまでするなんて、体調がいい証拠ですよね(^~^)
ぢぢこちゃんのおチリのカホリに包まれて、
ははさんもゆっくり眠れたことでしょうねw
Commented by そら at 2013-11-21 20:08 x
ハウスダストも乾燥もダメなんだよね。そうなんだよ。
やっぱさ、いくらにゃんこだって言ったって人間と一緒なんだよ。
すべてを排除するのは難しいから、上手に付き合っていくしかないんだけども
あんな目にも見えないようなもんを相手に戦うのは大変だよねホントに。
目に見える我が子があんな見えもしないもんにヤられるのは腹立たしい!!
でも!復活しつつあるようでちょびっとだけ安心した(^▽^)
お布団に来ないとか、ラグの上にいないとか、私もオリラジ先生に聞いたことあるんだー
なんか体調悪い時は冷たいとこへ行く習性があるらしいね。にゃんこって。
熱が出てるワケじゃなくても冷たいとこへ行くんだって。
それ以来、廊下とかで寝てると心配でさ。
ぢぢこたんはお布団で寝れるようになったみたいだし
顔けっちゅーだし、あとは時間がお薬になるのかなあ。
私もそろそろ気を引き締めねばならんな…
本格的に寒くなってきたし、いつ発症してもおかしくない気がする…
Commented by dadadidito at 2013-11-21 20:51
kamekoさんへ。
ほんとに、ほんっとにあんなぢぢちゃんのお顔、見た事なかったんですぅぅ。
内蔵もちっこも大丈夫って言うけど、喉の奥にアレルギーが出て
声が枯れてるの?とか、。。。
もう、心配し出したら大変!!
でもでも、顔ケッチュー復活で、安心しました。(ほっ)
ご心配おかけしました〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-21 20:53
くぅナナさんへ。
病院の院長先生、オリラジ先生も、親身になって下さって・・・
「何かあったらきっと助けてくれる!」って思いました。
ぢぢちゃんも順調に回復してきたみたいで、今日のひなたぼっこ
は気持ち良さそうでしたよ〜。
ご心配おかけしておりますぅ。。。
ありがと〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-21 20:56
yoikoさんへ。
あっりがと〜!!
ホントにホントに毎回毎回ごめんなさいよぉぉ。
ホントだ、早めの大掃除♪
新しい加湿空気清浄機も買ってもらえたし、、、
これで「はは」も乾燥でお顔が痛い事がなくなるかも。。。
いつも励ましてくれてありがと♪

Commented by dadadidito at 2013-11-21 21:02
kaezzzさんへ。
そぉなんです。
アレルギーがなんのアレルギーなのか・・・
ただ、猫ちゃんの場合は食物アレルギーが多いみたいで・・・
きっと、普段から食物アレルギー気味だったのに、
乾燥&ハウスダストで一気にきたのかと・・・
ほんとにぐったりしていて・・・

だだちゃんも、11月に体調を崩したので、本当に心配でした。
ただ・・・食べるんです。
それだけでちょっと安心できました。
後は去年のメモですかね。詳しくは書いてはいませんが、
病院に通った事や、目が赤かった事、ちょっと吐いた事など書いていて
「ああ、去年はこんなにひどくなかったけど、こうだったんだな」って
参考になりましたよ〜。
ご心配おかけしております〜。頑張りますっ!!
Commented by dadadidito at 2013-11-21 21:10
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
一日で凄い回復なので、私もビックリしました。
一昨日の夜は、本当にぐったりしていて、ロフトの隅っこに居て
全く降りて来ないし・・・
声なんかホントにガラガラで・・・
もう、だだちゃんのお仏壇に、「まだまだ連れて行かないで!」
って半べそでお願いしたくらいです。

昨日一日ロフトの物置に居ましたが、デリバリーご飯も食べて
ちょっと回復。
夜には 顔ケッチュー♪
週末には私もおいしいビールが飲めそうですよん♪
(↑元気になるまで自粛中。)
ご心配おかけします〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-21 21:22
そらさんへ。
ほんっとにそう思う。我が家はすっごい乾燥するし、冬になって、窓を開ける事が少なくなったから、ホコリっぽくなってるだろうし。やっぱり、みにゃさんの経験談を聞くと、ホコリや乾燥もよろしくないとの事。先生も「ハウスダストはね・・・」って言ってた〜。
でも、ハウスダストはゼロにする事は難しいけど、少なくできるもんね。
昨日にことらさんに話したら、加湿空気清浄機のデカイの買ってきてくれたの。
今年の冬は加湿器5台と、空気清浄機2台で頑張るよぉぉ!早速1台はロフトに持ってたよ〜。

具合が悪いと冷たい所に・・・
分かるかも。。。だだちゃんの最期の時ね、温めてあげて。って言われて温めてあげてたんだけど、どうしてもソファーの下の冷たい所に行くの。。。。どうして?どうして?って何度も毛布の上に乗せたんだけど・・・やっぱりそういう事だったんだね。

うん、ぢぢはお布団に乗ったり、お膝に来たりしてる。
ゴロゴロもスリスリも、「だっこ〜!」の要求も復活!いいぞ!ぢぢちゃん!!
心配かけてごめんね!今年の冬は、ひめちゃんきっと大丈夫!!
だって、ぷくぷくしてるもん♪かっわいいぞ〜♪

Commented by marie at 2013-11-22 07:10 x
はぅ・・読みながら私も緊張しちゃいました。。
病院へ行って何も異常がなにのに、明らかに様子がおかしいっていうの、
一番困ります・・。。(><)
ぢぢちゃん、ハウスダストと乾燥対策で元気が戻ってきた様子ですね!
よかった!
Commented by dadadidito at 2013-11-22 10:17
marieさんへ。
ホントに今回はひどかったの(;;)
目が赤いとか、涙が出る・・・なんてのは、去年もあったし、今年もかな?と、思ってたら
あれよあれよとお顔が腫れて、肉球なんて、ぱんぱんよぅ。
ぐったりしてて元気もないし・・・声も枯れて・・・
でも、もうだいぶいいの〜♪

茶太くんもキジ太くんも元気そうだね!
なんか、あっという間に大人だね。
2にゃんそれぞれで可愛い♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 歴史がかわるぅぅ〜。 水曜日の小ネタ。 >>