<< すっかり? だいぶ・・・よくなってきました。 >>

歴史がかわるぅぅ〜。








・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・。











ええっ?












b0223446_16125536.jpg








ち、ちょっと、












今、











今 ちびずの前を通ったでしょ?












b0223446_16132152.jpg









と、と、と、







通ったよね?









b0223446_1615356.jpg



よく見て、よく見て!!


そぼちゃんが、下にいるの!!











ええええええ〜っ!











超〜近いっ!!












「はは」一人で大興奮...。わぁわぁわぁわぁ・・・・






++++++++++++++++++++++++++++++














ぢぢちゃんはきっと食物アレルギー?だと思うんです。。。






それと、ハウスダスト。





いろんな物が重なって、加齢も加わって・・・





今回は本当に可哀想なくらいひどかった・・・(今までで一番ひどかったなぁ)







ハウスダストは減らす事は出来るけど・・・





ご飯を替えなきゃならないとしたら・・・?















でも ぢぢちゃん、ご飯のこだわりが凄くって、今のご飯以外食べないんです。






美味しいと言われるご飯も全滅。。。





ただでさえもそうなのに、





療法食なんて、食べる訳ないじゃないか〜!(´0`)
(だって、美味しくないんでしょ?)








でも・・・替えなきゃ、ぢぢちゃんのアレルギーが...




もっともっとひどくなるかも知れないよね?





(´0`)








先日病院で「味見にね♪」といただいた アレルギーの為の療法食。








b0223446_16334296.jpg





ヒルズのz/d



横に居る猫ちゃんがアメショなんだけど・・・・





見向きもしないよぅ(´0`)ほ〜らやっぱり












b0223446_16375224.jpg







ロイヤルカナンの低分子プロテイン







舐めもしないよぅ(´0`)









ほぉぉ〜ら、ほぉぉ〜らね。








でも・・・・




サイエンスダイエット アドバンズド(今 食べてるご飯)新しくなっちゃったんだ。





ぢぢちゃん、あんまり食べないし、成分も甲殻類なんちゃら?ってのが追加されてるし・・・




慣れる様に、って、徐々に増やして行ってたんだけど、





こんな事になっちゃったし。。。







とりあえず、リニューアル前のご飯はなんとか4袋確保したけど・・・
(賞味期限は来年冬まで)







どぉしたらいいの?
(´0`)







どっちにしたって、サイエンスダイエット アドバンズド でアレルギーだったら、






どうしたらいいの?









はぁぁぁ(´0`)問題山積み!








......。




ん?






あ。ロイカナ2種類入ってた。。。。









b0223446_16441526.jpg






ロイヤルカナン セレクトプロテイン・・・





あ、形が違うんだ・・・




で、でも・・・




ヒルズのz/dと同じ匂いがするよぉぉ。。。。(;;)









どぉ?








b0223446_1652671.jpg





た、





た、





た、





食べたぁぁ〜!(゜ロ゜)













え?えっ?(゜ロ゜)←「はは」軽くパニック。









ええ〜っ?!












じ、じ、じ、じゃぁ こっちは?






同じメーカーだよ?
(さっき、舐めもしなかったロイカナの低分子プロテイン)





b0223446_1765820.jpg






えええええ〜っ!(゜ロ゜)





同じロイカナでもダメなんだ?






+++++++++++++








そして・・・








b0223446_16554991.jpg






も、もうこれは、歴史を変える出来事だ・・・・






よ、よ、よ、、、、良かったぁ。。。






とりあえず、良かった・・・・。






ホントに・・・よかったよぅ。。。







試供品のご飯。。。




3種類2袋ずづいただいたので、




開けてない分は お手紙と一緒にお返ししました〜。
(ご飯買いに行くついでもあったしね。)







b0223446_1073120.jpg











++++++++++++++++++++++++++++






週末は基本お休みしま〜す。(・▽・)


でも、更新するかもぉ?的な 気まぐれ更新ですぅ。。。




+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-11-22 10:13 | ねこ。 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21514625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2013-11-22 10:33
同じロイカナでも、気に入るのがあったのねーー!
よかったよ~(*´д`*)
一度、「いらん!」って拒否したもので、忘れた頃に出すと
食べたりすることもあるので、また試供品をもらってくるのも
有りかと・・・

それにしても、こんなかわいいイラスト付きだと、病院の
スタッフの方も和むよね~(*´ー`*)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 10:43
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
よかった、よかったね~! 
ご飯を食べられないのは心配だもの~(^^;)
これで、症状がよくなってくれればいいね♪
Commented by kaezzz at 2013-11-22 11:13 x
うふふ...食べてくれるご飯があって良かったわ!
うちも兄弟でご飯の好みが違うし、普通食の子も増えて
ご飯管理が益々難しくなって来ましたよ。
まぁ〜みんな男の子なので尿石症のご飯を共通で食べても
大丈夫なんで救われてますけどね(笑)
療養食は種類が少ないし、好みに合わないと大変!
うちも全てのご飯を試して一杯無駄にしましたよ。
ちびずとも少しずつ距離が近づいてますね。
うちは大人なので隔離してても出てきちゃったり
ヒヤヒヤして見張ってますよ〜!!
Commented by kame-kameko at 2013-11-22 11:22
新しい事にチャレンジするなんて!
きっと気分がいい証拠ですねσ(゚ー^*)

去年の夏、吐き戻しがひどかった時
やっぱり獣医さんから対アレルギー食のサンプルで
z/dと低分子をもらいました。
「特に低分子は美味しくないんです…」って言われて(ノД`)
そして案の定どっちもダメで〜(涙)
で、辿り着いたのがセレクトプロテインの「ダック&ライス」
1年以上、安定して食べてます(^^)/

このままぢぢちゃんも気に入ってくれるといいですね^^
Commented by yoiko_e_n at 2013-11-22 12:33
朝の面会タイムが良かったのかな!?
「ここ数日、朝に来てくれなかったじゃないの」って
挨拶に行ったのかな( *´艸`)

いやしっかし、試供品でこんな嬉しいことが発覚するなんて~♪
ほんと良かった。。。

Commented by datuko97 at 2013-11-22 17:06
ぢぢちゃん、きっと体調がいいんですね~(^-^)
良かった良かった^^
ロイカナ、食べてくれるのがあったんですね~
うちも やっと食べてくれるようになったのが
ロイカナの消化器サポートってやつで
病院の先生がいわく 
これだけはどんな猫でも食いつきがちがうんですよ!って・・・
これに変えてからは 食べないという悩みがなくなりました。
おまけに便秘ぎみだったのが
毎日びっくりするようなう〇ちをするようになりました。
ぢぢちゃんも 今の食べなくなったら試してみて!
ははさんのイラストが可愛くてニンマリしちゃった(´▽`*)
すごくお上手!!
Commented by at 2013-11-22 17:09 x
ななな、なんですとー!!
ぢぢこちゃん、驚くことが多すぎてついていけないよ〜。
チビずのことにもビックリですが、ぢぢこメシが他にもあったとは!
これもすっごく嬉しいことですね。
ウチもチッチはロイカナの療法食です。
たまには飽きるけど、うみゃいうみゃいと食べてくれます。
でっも〜、カンヅメ大好きチッチでも、療法食のウェットはメーカーを変えても全て砂かけされました(涙)
猫様の好みってわからないですよね〜。
新しいぢぢこメシが体に合うといいですねん。
Commented at 2013-11-22 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2013-11-22 17:46
じろははさんへ。
どんなに美味しいご飯も食べなかったのに、食べた...
食べたよぅ・・・
これはもう、「クララが立った!」と同じくらいの衝撃的出来事・・・(ハイジかっ!)
ツブが大きいから、砕かなきゃならないけど、(しかも4分割)
でもいいの〜♪
猫ちゃんの絵は、好きな絵本作家?さんの真似っこだよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-22 17:48
mugichokochanさんへ
「まぁ・・・食べてもいいかしら?」的な感じで食べてくれました〜。
「おいし〜!!」って程ではないけど、全く食べないよりはいいかな〜。。。
そして、赤みもひいて、良いお顔です♪
Commented by dadadidito at 2013-11-22 17:51
kaezzzさんへ。
よかったです〜。
療法食って、なんでこんな感じなのでしょうね?
もう少し美味しくしてくれたらいいのに・・・って思いますよね。
わわっ、隔離しても出て来ちゃうんだ?そ、それは大変!!
にゃんズの幸せの為、頑張りましょうねっ!
Commented by dadadidito at 2013-11-22 17:53
kamekoさんへ。
あずちゃんと一緒なんだ〜♪
アレルギー食って、全部替えなきゃ意味がないから大変ですよね。
ガツガツ・・・とはいきませんが、
食べてくれているので安心・・・量はすくないですけどね・・・。
Commented by dadadidito at 2013-11-22 17:55
yoikoさんへ。
ちびズ街道を・・・しかもケージよりに...
もうもう、軽くパニックでしたっ!

そぼろなんて、ケージから手なんか出しちゃって、
なんか可愛かった〜。

ホント、まさかの療法食・・・びっくり〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-22 18:00
くぅナナさんへ。
くぅちゃん?ナナちゃん?
確か、アレルギーでしたよね。
ロイカナ、沢山あるんですね。ビックリしました。
食べられるご飯があって良かった〜。。。
少しの間は食がすすまないかも知れないけど。。。
今までと同じ様なムラ食いの範囲なら大丈夫かな。。。

イラスト、私の好きな絵本作家?さん風に書いてみましたよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-22 18:02
ぴ さんへ。
そぉぉぉぉなんですよぉぉぉぉぉ!!
もう、軽くパニックですよぅ。
こんな日がくるなんて・・・と思っていたら、試供品のご飯も
食べるという・・・
思わず「ありがとう!ほんとうにありがとう」となでなでしちゃいましたよ。
チッチもロイカナなんだ・・・やっぱ美味しいのかな?
Commented by dadadidito at 2013-11-22 18:03
鍵コメさんへ。
あっりがとうございま〜す。
にことらさんに言って、早速見てもらおう♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-11-22 18:48 x
なんと、歴史的快挙がいっきに2つもっ(  ̄ロ ̄)ノ
ビックリだけど、どっちもめっちゃ嬉しいじゃありませんか~v(≧∇≦)v
これでぢぢこちゃんのアレルギー、よくなるといいですね☆
ごはん問題は、ほんと悩みますよね。
ミルキーなんて、ロイカナとヒルズを2それぞれお皿に入れて、
好きな方食べるようにしてる、わがままさんですよ^^;
Commented by dadadidito at 2013-11-22 20:20
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
そぉなんですよぉ。
ちびず街道(ケージの前)は通ってはいたんですけど、
いつも出来るだけ距離を置いて小走り・・・

でも!つら〜〜〜〜っと、つら〜〜〜〜っとケージに寄り添う様に通ったんですぅ!ビックリ!!

ご飯も、先生が「ま、味見だから」ってダメ元的な感じでくれたんですよ。
もちろん、食べるなんて100%あり得ない!と思っていたのに・・・
ビックリです。

よく風水で「お家の中をキレイにすると良い事がある」
「風の通りをよくすると、いいことがある」って聞きますが
まさにその通り?びっくりです〜。
あ、でも・・・今までどんだけ汚かったんだろう・・・?と反省も忘れません(笑)
Commented by そら at 2013-11-22 20:45 x
あれこれいっぱい歴史が変わっておめでとうーー!!!(≧∇≦)
ちびズの前をてけてけと、普通に通り過ぎたかと思えば
立ち止まってちびズと向かい合ってる!!
なぁんて賢いいいこなの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぢぢこたん、えらいなあ。
でも私的にはそれよりも!ご飯のが嬉しい!!
最悪ちびズたちとは住み分けって手もあるし、そこまで険悪じゃないから大丈夫だと思って静観してたんだけども
ご飯はね!!命に関わるし!!
ぢぢこたん、本気でいいこだ!!花丸だ!!
そうそう。同じロイカナでもイヤなのと好きなのとあるみたいよね。
ロイカナもヒルズも私はどっちも好きじゃないけど、まぁどっちかって言われれば…ロイカナかなあって思ったもん。味とかニオイとか。
粒が小さいヒルズは特に食べにくそうなんだよね。
こういう時はサンプルって嬉しいよね。
買ってダメだったってなったら辛すぎるもん…色々と(笑)

で。サンプルを返すにあたり…こんな可愛いイラスト付きのお手紙も添えたの?
こりゃ~病院の方たちも嬉しいだろうしニンマリしちゃうなぁ(*´ω`*)
やっぱイラスト描けるのっていいなー
Commented by ミユキ at 2013-11-23 00:49 x
ぢぢちゃん、食べられるフードが有って、良かったですね~♪

うちのアレルギーっ子ヒミコちゃんも、ロイヤルカナンの「低分子プロテイン」と「セレクトプロテイン」とヒルズのz/dを食べてました。

でも、こそこそ・・・
「低分子プロテイン」の方が、食いっぷりが悪くて(不味い)らしいですよ。

そして、ひそひそ・・・
数年で、そのアレルギー食すべてで、アレルギー症状が出るようになりました。
だから、全面的に安心していてはダメな様ですよ~(=^・・^=)

そんな訳で、今は同じロイヤルカナンの「腎臓サポートスペシャル」を食べています。
腎臓サポートの、ちょっとお高い『スペシャル』の方は、豚使用のためか、今のところ吐きも下痢も、顔や粘膜の腫れも無しです。

同じフードを食べ続けると、数か月~数年でアレルギー症状が出る場合が有るので、数種類を交互に食べてると、良いと思うのです(私の経験的に)
症状が落ち着いたころ、獣医さんにサンプルもらって試してみたらいかがでしょう?

イラスト可愛い~し、食べないの返すなんて律義~ははさん良い人だわ~(^^)
Commented by yaoyamusume at 2013-11-23 20:47
良かったよーーーーーー!!!
食べられる療法食があって良かったよーーーーーーー!!
ぢぢちゃんのアレルギーが良くなりますように!!
Commented by chocorachocora at 2013-11-24 16:57
ロイカナでも味違うのかな?
我が家のロイカナのphコントロールはすごく香ばしい匂いがして美味しそうよ。
ぢぢこちゃんのこだわりは、「美味しんぼ」の海原雄山みたいね。
でも、これでぢぢこちゃんのアレルギーがすっかりよくなりますように。

ぷぷっ2ニャンズに自ら最接近☆ 楽しみ~
Commented by haruichi_e at 2013-11-24 17:01
お手紙かわいいー(*・ω・)ノ

食べられるフードが見つかって良かったぁ!
体調も2匹との関係もアップして、
ひと安心かな。
ウチもタビちゃん食物アレルギーだし、
この時期はミラチャの目やにが止まらなくて。
ミンナいろいろ。少しづつでも良くなあれ(^-^)v
Commented by サスケのママ at 2013-11-24 20:31 x
ぢぢちゃん、大変だったねぇ。
言葉を話せないから、何でも察しながらで、
ははさんも、大変でしたね。
でも、何十年と生活しているぢぢちゃんの事を
知っているははさんのお蔭でここまでになったのですね。
全てに!

セレクトプロティンは美味しいらしい。
サスケも大好きだったよ。
以前は、カペリン味(えっと、ししゃもだったかな?)があって、
それが大好きだった。今はダック&ライスだよね?
みかんも好きだよー。
ぢぢちゃんも、これ食べてもっと元気になろうよ!
Commented by dadadidito at 2013-11-25 09:47
そらさんへ。
ありがと〜!!!
カラーのせいで横が見えてないって事じゃないよね!(カラー透明だし)
カメラを持つ手が震えたわ!!

そう!これよりも嬉しかったのは、ご飯!!
あっさり食べちゃってくれたけども、ご飯にはホントに苦労したの〜〜!!
なのに、「あれ?」「なんだこれ・・・」って、自分の目を疑ったわよ。
お腹すいてるの?と思って、他のもあげたけど 「いらん!」て・・・
ぢぢちゃんがヒルズ以外の物を食べてるなんて・・・
本当に歴史的出来事だったわ〜。
とりあえず、んこ も良い感じだし、アレルギーもでてない。
吐く事もない。。。
なので、もう全取っ替えしたよ〜。。。

なんか、開けてないご飯を捨てるのはもったいないし、
どこかのニャンコちゃんが食べるよね?と思って。。。。
Commented by dadadidito at 2013-11-25 09:53
ミユキさんへ。
やっぱり・・・低分子プロテインは美味しくないんだ〜!!
ぢぢちゃんの反応も「くっさ!」「くっさいけど?」って感じで
ぷいっ!っとしてましたよ〜。

そっか・・・このご飯でもアレルギーがでるかもしれないんだ〜〜〜(´0`)
でも、他のご飯も食べる!って分かったので、体調が良くなってきたら、色々な療法食サンンプルを試してみようかな。と思います〜。
その時は、またいろいろ教えて下さいね!!

7月から毎週の様に病院に行ってて・・・
んこを入れた袋に、猫の絵を描いてみたりしてたんです。
その度に「かわいい〜」って更に笑顔になって下さる看護士さんや
先生♪
なんかそれが嬉しくって、書いちゃってます。(笑)
Commented by dadadidito at 2013-11-25 09:54
yaoyamusumeさんへ。
ありがと〜!!
ホントによかったよぉぉぉぉぉ〜!!!
もう、ロイカナ様々(笑)
Commented by dadadidito at 2013-11-25 09:58
maamaさんへ。
そうみたい。ロイカナでも、くっそマズイ(←おいっ!)のも
あるみたいで・・・
ぢぢちゃんは、道ばたであった時からずっと、ヒルズだったの。
人間の食べる物もほしがらないし、かつお節もツナ缶も興味なくて...(海苔は好き)
小さな頃に、色々なご飯を試してみたらよかった・・・と、
反省中。。。
ちびズはいろいろ食べられる子にしなきゃね。。。と思っておりますよ。
Commented by dadadidito at 2013-11-25 10:00
haruichiさんへ。
タビちゃんもアレルギーなんだぁぁ。。。
ホントにアレルギーって、厄介・・・
やっぱり11月って、免疫力が落ちるのかな?
ミラチャもがんばれ〜!!
Commented by dadadidito at 2013-11-25 10:05
サスケニャンのママさんへ。
サスケクンも食べてたんだ〜。
ぢぢちゃんも、嫌がらずに食べてくれているので安心してます〜。

なんか今回は本当にひどくって...
いつも、食欲はなくても元気なぢぢちゃんが、ぐったり・・・
ぢぢちゃんのぐったりしている姿は、久しぶりに見ました。

でも。。。食欲だけはあって・・・
お皿を持って行くと、お口が腫れていても食べてました。
ずっとロフトの隅っこに居ましたけど、体力温存していたんだと
思います。
自分で治そう!って頑張っていたんだと。。。
そしてもの凄い回復力!もうすっかり元気で「ブラシしてくれな〜い?」と
大声で呼ばれますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すっかり? だいぶ・・・よくなってきました。 >>