<< 寄ってみた。 歴史がかわるぅぅ〜。 >>

すっかり?










先週、アレルギーの為?体調を崩したぢぢちゃんでしたが・・・













驚く程 復活!









b0223446_945499.jpg







オメメの赤みもないし・・・









b0223446_955484.jpg








うん、いいよ。








お顔の腫れもないし・・・








b0223446_9125593.jpg







うん!!いつもの可愛いぢぢちゃんだよぉ!









++++++++++++++++++++++++++++





そして・・・・




ほんっとに食べ物には苦労した ぢぢこちゃん。。。




あんなにたくさんのご飯を無駄にし・・・
(あ、「あけちゃったご飯でもいいよ。」って言ってくれた猫ともさんや、ツキネコカフェさんにもらっていただきましたよ〜。)



あんなに悩んだのにぃぃ・・・



あっさり食べた、ロイカナの療法食・・・・。






b0223446_9175044.jpg






今まで食べていたご飯とは、ツブの大きさが4倍くらいなので・・・
(ちなみにサイエンスD、アドバンズド(旧タイプ)は、5mmくらい。)











b0223446_9202431.jpg






まず半分。。。(お薬カッターでね)









b0223446_922858.jpg






ピンセットで、くるりと向きを変えて、カット。





これなら喰い付きもまぁまぁです♪






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++







b0223446_9241758.jpg







もちろん お供えもロイカナです。。。







実は、ご飯の事を考えると、眠れなかったんですぅ。




リニューアルしたサイエンスダイエットは、あんまり食べないし、




他のメーカーなんて見向きもしない。。。




それに、もしかしたらアレルギーかも・・・(サイエンスダイエット自体に)





かろうじて食べてくれる、旧タイプは製造中止だろうし・・・



そして、これにも↑アレルギーがあるかも・・・。



とにかく、旧タイプを置いているお店を探しまわって、買い集めました。
(徐々に少なくして、他のご飯に慣らして行けば、なんとかなるかも!と、藁にもすがる思い)







でも....あっさり・・・





いきなりの全取っ替え・・・(笑)




喜ばしい事なんだけどね〜〜。














さてと...





b0223446_9344951.jpg






どうするかな?これ。(6袋ありま〜す)






+++++++++++++++++++++++


お詫び*****



いつも だぢんち。に遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。

ちょっとバタバタしてまして・・・

ミニャ様のブログも読み逃げです。。。ごめんなさいよぅ。

でも、いつも元気と癒しをいただいておりますよ〜。。。

ありがと〜(・▽・)
[PR]
by dadadidito | 2013-11-25 09:39 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21534741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-11-25 10:09 x
いや~、ぢぢこちゃん、ほんとによかったですね(=^・^=)
残ったサイエンスダイエットはもったいないけど、
眠れなくなるくらいの悩みがなくなったから、よしとしましょう☆
ウチもミルキーがサイエンス療法食だったのが、食いつきが悪くなったので、
ロイカナ試供品もらったら食いつきよかったので、ロイカナに変えたら、
やっぱりサイエンスも食べたりして、けっきょく両方あげるはめに・・・(>_<)
そしてどっちもイマイチな食いつきになり、現在3種類目ユーカヌバ発注中です^^;
Commented by kame-kameko at 2013-11-25 10:39
よかった、よかった(^^)v

カッター作業も大変だけど
かわい子ちゃんが食べてくれるなら!
え〜んやこ〜ら♪ ですよね〜(^^)/

ご存知かもしれませんが
サイエンスダイエットは「100%満足保証」で
購入後30日以内ならレシート送れば
返金してくれるはずですよ〜
Commented by mugichokochan at 2013-11-25 10:43
よかった、よかったね~!
あまり心配しずぎると、ははさんが体調くずしちゃうよ~!
Commented by fariotyan at 2013-11-25 11:38
ぢぢこちゃんほんとうに良かったね♪最初の写真大好き~~❤

うちも、試供品をもらうと美味しそうに食べるけど
いざ、買うとたべなかったり・・・なんでだろう~~

でも、ロイカナにかんしてはずっと食べてますよ
試供品に何か美味しいものがコーティングしているのかとも
思ったりしてました(笑)
食べてくれないって飼い主にとって一番つらいことですものね
ほんとうに良かった~~
Commented by yoiko_e_n at 2013-11-25 13:06
ほんと、ぢぢこちゃんてば
「はは」さんの心配に答えるかのように
元気になりましたね☆
なりすぎて、呼びつけられてる!?w
走り回るチビズの足音を聞いて
「負けてられないわ☆」って気合い入ったかな( *´艸`)
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 15:48
にひひの顔が超かわいい~♪
ぢぢこちゃん、とっても元気そうだよ!
気に入るご飯が奇跡的に見つかってホントよかったね~((*´∀`*))
うちも、ぢぢこちゃんに続きたいっ!!
Commented by dadadidito at 2013-11-25 21:32
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
14歳以上用のごはんなので、どこかに寄付する・・・と言っても・・・なんですけど、
サイエンスダイエットは、レシートがあれば送金してくれるらしいんです〜。
なので、ギリギリまで待って、様子を見てから送っちゃおっかな?
ユーカヌバ?初めて聞きましたっ!いろいろ試してみるのも手ですよね!
ご飯って、ホントに難しい・・・
Commented by dadadidito at 2013-11-25 21:34
kamekoさんへ。
ロイカナ、サイエンスダイエットと形が違って平ぺったいので
凄く割りやすいんですよ〜。
なんか、スパッ!っと割れて粉もでない・・・
おちゃけ飲み飲みやってます(笑)

レシートありました!!!
これはもう少しぢぢちゃんの様子を見て、それから送っちゃお!
と、思ってます〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-25 21:36
mugichokochanさんへ。
ホントに良かった〜〜〜!!
もう、オメメのきれいなぢぢちゃんを見る度に
「かわええのぉ。かわええのぉ。。。」って、でろでろです(笑)
昨日は安心してぐっすり眠れましたよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-11-25 21:41
ちゃおみままさんへ。

あくびの瞬間を撮ったのですが、可愛いお顔になってました♪

ぢぢちゃん、ホントに何にも食べない子で、16年間サイエンスダイエット以外で口にしたのは、今回のロイカナだけ!!
もう、あんなに苦労したのに、あっさり・・・
病院でも「食べないよね〜」的な感じだったのに、あっさり・・・
あれ?あれれ?
なんだか拍子抜けしましたけど、予想がはずれて嬉しかったです♪
これを機に、いろいろ味見してくれたらいいな。。。
(アレルギー食だけど・・・)
Commented by dadadidito at 2013-11-25 21:44
yoikoさんへ。
ホントに、ほんっとに具合が悪くてぐったりだったのよぉぉ〜。
信じられないでしょ?あの姿を見たら。。。w

はい。「ちょっと〜!!ブラシしてくれないの〜?」って、
早速呼ばれておりますよ(笑)
ゴロゴロぐるぐる。。。。
幸せだぁぁ。。。
Commented by dadadidito at 2013-11-25 21:46
じろははさんへ。

もちろん、じろさんも続くのよ♪
11月12月って、体調を崩しやすいよね。

でも、この気温の変化に慣れちゃえば、あとは元気元気!
じろさんも頑張ろうね!

Commented by at 2013-11-25 22:19 x
良かった、良かった。
食べ物の苦労は、ホント頭を悩ませるよね。
ウチも前のぴーさんが何でも食べる、人間のものも食べる(笑)
よい子だったので、
今のニャンズのワガママにはまったくもーと憤慨しています。
でもまあ、元気が一番!ですね。
Commented by dadadidito at 2013-11-26 09:52
ぴさんへ。
ホントに・・・高齢なだけに食べないと心配ですぅ。。。

あははは。人間の物も食べちゃう(笑)
そぼろもそんな感じの子になりそうですよぅ?

ふふふ、我がまま言われても「もぉ〜♪」って
にっこにこな ぴさんが見えますぞ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寄ってみた。 歴史がかわるぅぅ〜。 >>