<< 今日はお休みで〜す。 それぞれのぬくぬく。 >>

雪ってなぁに?










寒ぅぅぅぅぅい!






と思ったら、










b0223446_9565554.jpg








雪だぁぁぁ!(゜ロ゜)








いよいよ来たよ、








除雪に苦しむ雪の季節が!!(喜んでいるのは、子供だけ・・・)














ん?








b0223446_1014222.jpg







そっか・・・






君たちは初めての雪なのかい?






+++++++++++++++++++++







って、事で、雪玉をケージに入れてみました。。。。







b0223446_1033590.jpg






おや、早速 そぼろさん。。。。




b0223446_1052087.jpg







ふふっ。





冷たいでしょ?







b0223446_106139.jpg








興味津々・・・






楽しそうね。。。





b0223446_108932.jpg














お〜い。。。



融けて来てるよぉ〜....












+++++++++++++++++++++












b0223446_10103262.jpg






おぉ。。。大人の反応・・・・w






+++++++++++++++++++++++++++




週末はお休みしま〜す。






寒いけど、みにゃさん 風邪ひかない様に気をつけて下さいね。







+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-11-29 10:15 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21556765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-11-29 10:36 x
うわ〜雪ですか!?本格的に寒そうですね。
おチビ達は初めての冬に、初めての雪ですものね。
雪玉にも興味津々でしょうね〜(笑)
寒いって事を初体験するのってどんな感じかしら?
人間の大人は雪かきという重労働にウンザリだけど
子供や猫はお空から落ちて来る白いものに
ワクワクドキドキしながら過ごすんでしょうね!
Commented by yoiko_e_n at 2013-11-29 12:38
舗装の上はジワっと溶けるけど、ほかんとこはもう根雪でしょうね~~~
昨日のべちゃべちゃ雪が、今朝はバリバリに凍ってて焦っちゃったわよっ。

しまったー! にゃんずに雪玉プレゼントするの忘れてた!
でもうちのにゃんずは、数秒でスルーしちゃう。。。
そぼろちゃんとしるこちゃんは、こんなに楽しんでくれてめんこいなあ(〃∇〃)

キャリーに2にゃんを入れたまま、雪が積もってるテラスにポンと置いてオープンしたら
どうなるんだろう・・・ 興味津々( *´艸`)

ぶはっw  冬、16回目 の貫禄に、笑ってしまいましたっっw

Commented by mugichokochan at 2013-11-29 17:05
そっか~!チビズは初めての雪なんだね。
ふふ( *´艸`)二人ともかわいいな~♪
ぢぢちゃんはさすがに大人の反応なのね(笑) 
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-11-29 17:25 x
わわわっ、すごい雪ですね~Σ(゚ω゚)
ふっかふかで、気持ちよさそう~、足跡つけたい~、・・・ってこれ、
そぼしるちゃん達並みの、雪知らずのお子ちゃまな発想かしら^^;
さすがベテランぢぢこちゃん、余裕の表情ですね(=^・^=)
Commented by chocorachocora at 2013-11-29 20:43
すごい!!
ホントに真っ白な雪の玉
maama地方はめったに雪が積もらないので、雪の玉を無理やり作ってもグチョグチョの土混じりになるのよね。

チビチャンたちはぺろぺろしたのかな?
雪のベテラン、ぢぢこちゃんは平気で雪の上歩けるよね。
Commented by haruichi_e at 2013-12-01 17:01
きゃーっ! 雪だあぁぁ♪
おチビさんたち、大喜びーーー!

私も雪がまれな地方育ちなので、
同じリアクション。
余裕のぢぢこちゃんに
笑われちゃうんだきっと(笑)
Commented by marie at 2013-12-02 09:22 x
あぁ・・雪ですね・・。ε=( ̄。 ̄;)
でもチビちゃんたちは、大喜びっ?
ぢぢちゃんは余裕ねっ。
みなさん、暖かくお過ごしくださいね~(^^;)/
Commented by dadadidito at 2013-12-02 17:48
kaezzzさんへ。
寒いですぅぅぅ〜。
この際、どっちゃり積もった方が寒くない気がしますよ〜。

ね、チビズはどうなんでしょうね?
雪玉に興味津々で、舐めたり触ったりしてましたよ〜。
ね、子供は楽しそうですよね。
私はうんざり〜。。
Commented by dadadidito at 2013-12-02 17:50
yoikoさんへ。
このパリパリの固まり方、嫌よね。
歩きにくいんだもん。。。

うちのぢぢちゃんも、雪玉には全く興味無しです〜。
チビズはわいのわいの騒いでましたよ〜。。。。
でもきっと、来年とかには飽きちゃうんだろうなぁ・・・
Commented by dadadidito at 2013-12-02 17:52
mugichokochanさんへ。
そうそう、夏の暑さも、冬の雪も、初めての経験・・・
本当はテラスに出してあげたいんだけど、隙間から逃げそうなので
やめましたよ〜。
「ちべたい、ちべたい」って、足を浮かして歩く姿を想像すると
うふふふふふ♪です。
Commented by dadadidito at 2013-12-02 17:54
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
気温が若干高めなので、ふわふわな感じではなく、
ガチガチ・・・(;;)
もう少し気温が下がれば、パウダースノーでふわっふわ♪なんですよ。

ふふ、降り始めの時は、大人でも足跡つけちゃいます(笑)
Commented by dadadidito at 2013-12-02 17:57
maamaさんへ。
あはは、ドロドロになっちゃいますか・・・
マーブルな雪だるまになっちゃいますね。

そぼろとしるこは、「なにこれ〜!!」的な感じでテンション高め。
舐めてみたり、触ってみたり・・・
しばらく遊んでいましたよ。

ぢぢちゃんは一度テラスに出してみた事があるのですが、
やっぱり足がちめたい(冷たい)みたいで、
一歩歩いては手を挙げてふりふり、一歩歩いては足をあげてふりふり、、、
可愛かったですよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-12-02 18:01
haruichiさんへ。
くすくす・・・←あ、私じゃなくて、ぢぢちゃんが笑っています。
そうですよね〜。。。
雪があまり降らないと、「おお〜?」ですよね。
キレイなんですよ、真っ白な世界は。。。
夜なんかは、キラキラしてるし・・・
「北海道でよかった」とその時は思うんですけど、
外に居る時に吹雪だと「何故に北海道に産まれた?私!」と思って
しまいます。。。
人間って我がまま・・・
Commented by dadadidito at 2013-12-02 18:03
marieさんへ。

きたよ〜!雪の季節が!!
もぉぉ、あちこち痛い・・・(←歳のせいか冬になるとあちこち痛い)

毎年、降って来る雪に、だだちゃんが反応して
窓ガラスをバシバシ叩いてました。
しることそぼろ、どっちかやるかな?楽しみ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休みで〜す。 それぞれのぬくぬく。 >>