<< 今年最後の・・・ ちょぴっと・・・・ >>

元気ですよぉぉ〜。






お久しぶりでございますぅ。。。







「はは」です。








ぢぢちゃんが、ご心配をおかけしております...







本にゃん、めっちゃ元気です!!
















ね。。。。




にこっちが公園で拾って来た(拾うなよぅ)ピンポン球がお気に召した様で・・・





昼夜問わず、カンカン!してます。(夜中はしてないかな)







+++++++++++++++++++++++




とにかく今は、ご飯をたくさん食べて体重減少をストップしたいので、







ぢぢちゃんが起きてまったりしている時に、






カリカリをふやかしてドロドロにした物をデリバリーしています。




朝7時くらいから、夜12時くらいまでで、一日・・・・5回くらいかなぁ・・・





だいたい食べる時間も分かって来る様になってきましたよ♪








もともとチョビ食べな子なので、一度にたくさんは食べませんが、




何度かデリバリーして、一日35g以上は食べてます。
(これではまだまだ少ないのですが、先月から比べたら10gは多いんですよ〜)








ご飯場所に置いてあるカリカリも、ほんの少しですが自分で食べてます。





b0223446_12373529.jpg







余談ですが・・・ぢぢちゃんがご飯を食べている時は、家族全員の動きが止まります。
(気が散って、食べなくなったら困るので・・・w)






一度、4.3kgまで落ちた体重も、4.4kgと、減る事はなく増えました。






もう少し頑張ってデリバリーを続けてみようと思います〜♪











b0223446_13261967.jpg









ちなみに私、ぢぢちゃんが食欲不振になると、痩せます・・・・




もしかして、「はは」の心配症の方が重症?!

(でも、すぐに元に戻りますけどね)









+++++++++++++++++++++++



・・・水曜日の小ネタ、仕込み中。。。



今年中になんとか!!
[PR]
by dadadidito | 2013-12-16 14:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21654985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-12-16 18:47 x
ぢぢこちゃん、ゆっくり、そして時には素早く、遊んでますね~(=^・^=)
ひとり遊びがなんてお上手なんでしょう♪
ごはんもしっかり食べて、絶好調ですね☆
小ネタ集、楽しみにしてま~す(^~^)
Commented by dadadidito at 2013-12-17 08:41
ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
こんなに長続きするオモチャ?は初めてですよぉぉ〜?
音もいいし、ちょっとした事で転がるのがいいのかな?
でも、隙間に入ると「ちょっと〜!!」って呼ばれます。。。

昨日は自分で食べる事が多くて、なんと45gも食べました!
「ちょっとぉ、そんなに食べて、吐かないでよぉ?」とドキドキでしたけど
大丈夫みたいです〜。
Commented by at 2013-12-17 08:54 x
ぢぢこちゃんて、そんな少ない体重しかなかったの〜(゚Д゚)))
トトロ体系だったのでもう少しボリューミーかと(爆)
ウチの一番食べなくて軽いシロちゃんと同じくらいですね。
ぴ的には4kg半ばなんて、な〜んて軽くなっちゃったの〜、
痩せちゃったの〜、のイメージなのですが、
普通のお宅の猫ちゃんだと、おでぶの部類なんですってね(汗)
小ネタ集ファンなので、楽しみにしていますよ〜。
Commented by じろはは at 2013-12-17 09:12 x
ピンポン玉はにこっちが拾ってきたんだ(笑)
いいおもちゃになって良かったね~。
35g以上食べてるなら、しめしめじゃない?うちはたぶんもっと
少ない・・・(・ω・;) でもあの体を維持しとるが。

やっとご飯を食べてる時って、息をひそめちゃうよね(笑)
わかる~!!うちもかたずをのんで見守るって感じです。
この調子、この調子~(。ゝω・。)ノ
Commented by dadadidito at 2013-12-17 09:27
ぴ さんへ。
そぉなの〜。背が低い?ん?短い?から大きく見えるでしょ〜?
でも実は、ちっちゃいの。(←いや、ちっちゃくはないか?)
ぴさんちのニャンズは、デカイですっ!←きっぱりっ!
おっきくてモフモフで、好みのタイプ♪
でも、みんにゃが ぴ さんのおにゃかに乗っかったら、
ぴさんの命の危険が・・・と
いつも心配・・・。
Commented by dadadidito at 2013-12-17 09:31
じろははさんへ。
そぉなの。何でも拾ってこないで〜!!って言うんだけど...
昔、公園からでっかい石を拾って来て(漬け物石くらいあった)
さすがにそれはだめだろう!と、車で戻しに行ったよ。
とほほ。

昨日は45g食べたの!自分のご飯の所で!!
昨日はカリカリな気分だったのかもね。

じろさんもじりじり食べてる量が増えてるんじゃない?
頑張ろうね!!
Commented by chocorachocora at 2013-12-17 12:50
ぢぢこちゃん、ぢぢこちゃんはmaamaと同じで背が低いのか~
体重を見て、びっくりしましたよ。
スネちゃんと3キロ近く違うんだもん。
スネちゃんは太り過ぎなんだけど、ぢぢこちゃんの体重、これ以上減らないように・・・

ははさんもぢぢこちゃんの体重管理がんばれーd(。・∀・。)b
Commented by datuko97 at 2013-12-17 14:54
ぢぢちゃん、だいぶ食べるようになってきたんですねd(・∀<)
良かった良かった!!
ピンポン玉は よく転がるし喜びそうです^^
拾ってきたんですね~(´▽`*)
ぢぢちゃんが遊んでくれるなら なんでもいいよね~♪
この調子で 食べてくれると嬉しいですね!
ははさんも頑張ってくださいね!
Commented by fariotyan at 2013-12-17 17:23
ぢぢちゃん、、一人遊びがお上手ね^^
これだけ遊んでくれればちょっとは安心ですね♪

やっぱり、ご飯を食べないのは一番の心配です!
ははさんの努力の甲斐がぢぢちゃんにちゃんと伝わっているのね
うちも、高齢が3にゃん茶緒魅と留魅が腎不全だからフードには
苦労してます
もうじき20歳だし最近はカリカリ療養食だけど
あとは大好きなもの(牛の赤身生)をちょっぴりあげています(笑)
消化もいいしとのことで

ははさんも痩せすぎないでね~~~
Commented by dadadidito at 2013-12-17 20:16
maamaさんへ。
ありゃ。maamaさんも、ミニなお人?(・▽・)
私も〜!!!
(ミニを通り越して、ミクロな人と言われます)

スネちゃん、さすが男子♪大きい〜!!
きっと背もあるんだろうなぁぁ。。。

ぢぢちゃん、それなりに食べてくれてるので、
体重がちょぴっと増えましたよ〜。

良かった...♪
ロイカナ表示の45g(最小限で45gだそうな・・・)
までは食べられないけど、毎度毎度35g以上は食べておりますよ。

とにかく、身体が辛くない体重に戻るといいな。
(って、辛そうじゃないけども・・・)

Commented by dadadidito at 2013-12-17 20:19
くぅナナさんへ。
そうなんです!!今まで28gとか、ひどい時なんて17gとかが
ざらだったのですが、
12月はそんな数字もなく、順調〜!!

デリバリーのどろっどろご飯も、ぺろぺろと美味しそうに
食べて・・・(舐めて)くれてます。
ご飯場所のカリカリも好きな様で、ちょくちょく食べてますよ〜。

そうそう、ピンポン球!
そのうち飽きるか?と思ったけど、凄い楽しそうに追いかけておりますよ。
スーパーボールではあんまり遊ばなかったのになぁぁ。。。
Commented by dadadidito at 2013-12-17 20:26
ちゃおみままさんへ。
ピンポン球、大ヒットみたいです(笑)
あまりにも遊ぶので、カロリ消費しちゃう〜!!と心配になったり
しましたが、体重は減ってないようですよ〜。(ほっ)

やっぱり食には苦労しますよね〜。。。
ぢぢがサイエンスダイエット以外のご飯を食べた事にビックリでしたもん・・・
チビズには、色々なご飯を行きたいなと思ってますよ〜。

生のお肉!!良いって聞いた事ありますよぉぉ!
食べてくれるなら良いですよね♪
人間のお年寄りにだって、赤身のお肉はいいっていいますもん。

ありがとうございます〜。
私、痩せてもすぐに戻っちゃうので、大丈夫ですよぉぉ!!
この間もラーメンとご飯のセットをペロリと・・・
ああ、自分が怖い。。。
Commented by そら at 2013-12-17 22:01 x

おお、これが例の楽しそうなぴんぽん玉ね!
ぢぢこたん、たのしそう~~~~
ちびず達のようには遊ばないだろうけど
本にゃんが楽しければそれでいい!!
動かないより玉を追ってる方がいい!!
カンカンうるさくてもさ、遊んでるわ~ふふふ~って思えるから
逆に音が出る方がいいかもしれないね。マンションじゃないし(^▽^)
でもご飯はね…やっぱダイレクトに困る1番の要素よね。
デリバリーなんて当たり前だって思うようになるもの。
うちはりんごにお水を毎晩デリバリー(笑)
コメントにも書いてらっしゃる方がいるようだけど、
元気ない子とか食欲ない子にはちびっとの生肉がいいらしいね!!
ははさんならにゃんずご飯作れるんじゃない??
生肉ってのがぢぢこたんのお口に合うか分からないけど…
ははさんもちゃんと食べて呑んで体力つけること!!
ぢぢこたんと一緒に食欲不振になってちゃダメですよ。
動けなくなっちゃったら困るからね~家族まるごと(^▽^)
あ、でも呑むのは怖いかな。運転できなくなるのが私は何より怖いの。
こんな田舎じゃ車ないと動けないし、もしオリラジ先生のとこに
行かないといけなくなったら…と思うと呑めないのよね~小心だから(笑)
Commented by dadadidito at 2013-12-18 15:05
そらさんへ。
ピンポン球、大ヒットだよぉ!!
元気に遊んでる姿を見ると、安心するよね!
でもさ、急に遊び出すと、「この子甲状腺が悪いんじゃ・・・」なんて、
心配しちゃったりして・・・←救い様のない猫心配症

ご飯も、なんとか頑張って食べてくれてるよ〜。
そうそう、生肉がいいって聞くよね...でも、アレルギー的には
大丈夫なんだろうか?
オリラジ先生に聞いてみよう!!

うふ。私は大丈夫よ〜。
ありがと〜。
お正月に向けて、少しダイエット気分・・・w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年最後の・・・ ちょぴっと・・・・ >>