<< 今日はだだちゃんの命日。 あけましておめでとうございます... >>

ちびズのクリスマスプレゼント♪









もう7日・・・・。








早すぎるぅぅ〜。。。。








こんにちは。




年越しそばを食べてから、よにゃか(夜中)に炭水化物が止まらない「はは」です。どうすんだ〜!!






さてさて、そんなことはどうでも良くって(よくないけどね)





みにゃさん、去年のクリスマスの記事を覚えておられますでしょうか?その記事はこちら






ぢぢちゃんはブラシ券。








ちびズは・・・と言いますと・・・












b0223446_1422793.jpg








お部屋のプレゼントです(笑)









ちびズは、我が家に来てから、ケージで生活しています。





あ、もちろん、ずーっとじゃないんですよ。





ちゃんとぢぢこちゃんが行けない 1階のお部屋で日に何度も放牧してますよ〜。








でも・・・・







1階は生活圏じゃないで、寂しいかな?って思ったんです。
(ちびズはノリノリで遊んでましたけどね)






音も聞こえないから、ちょっと心配。





何より心配なのは、放牧部屋を脱走した時・・・
(1階フロアーは、直で玄関なので・・・)





脱走したのに気がつかず、玄関を開けてしまった時を思うと・・・・








(゜ロ゜)





ああ、恐ろしい!!









そんな訳で、にこっちのロフトをニャンズにいただく事に・・・








b0223446_1428538.jpg






にことらさんが作ってくれた網戸ドアを開けると・・・
(ちなみにこの網、ペット用の網戸だそうで、ちょっとやそっとじゃ破れません)





もれなく ちびズがお出迎え♪






b0223446_14304373.jpg





天井が140センチなので、ちょっと低いですが、




b0223446_14321931.jpg





多分 我が家の部屋の中で一番広いはず・・・



ちなみに我が家の部屋の中で一番広いのがロフト、2番目がテラスです(笑)










b0223446_14341780.jpg




落下防止に網も張りました。
(そぼろが登って覗いてた!!)




b0223446_14372311.jpg



隙間から脱走、落下防止の為に、ルーバーの隙間に細い板も張りました
(そぼろが脱走!!)





・・・・・・・




これ・・・



1本1本拭くの、大変なのよね。。。。
(ただでさえ大変なのに、増えた...)











ええい!でも、ちびズとぢぢちゃんの為だ!















頑張れ!私!!










なぜこんなこんな形に入り口の網戸を作ったのかって?







3階のロフトには、ぢぢこちゃんお気に入りの物置ひなたぼっこゾーンがあるのです。







b0223446_14421682.jpg






そんな訳でこんな形。





ぢぢちゃんのお気に入り物置部屋は、ぢぢちゃんだけのもの♪








b0223446_14451033.jpg







ちびズもぢぢちゃんも良かったね。







++++++++++++++++++++++++++++++









最近・・・・








妙にブラシ要求されると思ったら・・・





ブラシ券使ってるのね。








画像が悪くてごめんなさいよ〜。





眠くなってくると、寝室の前あたりで鳴き「はは」を呼び、寝室に誘導。




しばらくお膝でブラシをしたら、何もなかったかの様に、自分の寝床で寝ます(笑)




ブラシ要求は、だいたいいつも2時〜3時です(笑)






ええ、毎日・・・・・・






やっぱり、ブラシ券使ってるよね?








b0223446_1451845.jpg






まぁ、ずるいお顔だこと・・・








++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-07 15:07 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21810885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocorachocora at 2014-01-07 16:17
ははさんちに来たチビちゃんたちって、なんて幸せなんでしょう。
こんな素敵なお部屋を用意されるなんて。
この記事、まるでドリームハウスか、ビフォーアフターの「ご覧ください」のナレーションと一緒にタララ~と癒される音楽とともに家の中を見ている雰囲気になりましたよ~

ああ~うっとり
ぢぢこちゃんのポカポカお気に入りの場所も良いですね。

ははさんは、器用な旦那様を持って幸せですね。
Commented by datuko97 at 2014-01-07 17:23
凄すぎる~!
こんな素敵なクリスマスプレゼントだったとはΣ(・ω・ノ)ノ
ははさんもにことらさんも なんて優しい猫思いなんだ!!
脱帽です!!
これは是非見に行ってみたいものです^^
な~んて(*^-^*)
みいんな幸せなニャンズですね~♪
本当にビフォーアフターみたいだ!
ぢぢちゃんのブラシ要求も可愛くてほっこり(*´ω`*)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-01-07 19:32 x
なんということでしょ~☆(ビフォーアフター引きずってますよ♪)
細部にまで匠の心遣いの行き届いたニャンコ部屋(=^・^=)
これならまだまだニャンズが増えても大丈夫そうですね(*^m^)
そしてぢぢこちゃん、やっぱりブラシ券使ってたのね☆
おしっぽぴ~んと立てて、ご機嫌ですね(^~^)
Commented by そら at 2014-01-07 21:37 x

うちも木枠にペット網戸貼って、寝室をりんご部屋にしてるー!!
やはり考えることはどこのご家庭も一緒ねえ。
うちはさ、私がわーわー騒いでダンナが作ってくれたの。
ははさんとこは?ご主人が率先しておつくりに??
そうそう。それにそういうなんてことない隙間。危ないのよね~!!
私も階段のとこのスリット、真ん中に突っ張り棒して落ちないようにしてるもん。
越してすぐの時に、そのスリットから顔出してたことがあって震えあがったね(笑)
落ちるーーー!!(`ロ´;)って。
どんどんお家が…にゃんこ仕様に…にゃんこの為に建てたお家だけど
お互い色々と創意工夫して進化してってるよね(笑)
もう2~3回家建てられたら完璧なお家が建ちそう。にゃんこにとって。
ちびズ、よかったねーにこっちくんも譲ってくれてありがと~猫バカ一家万歳(≧∇≦)
てかペット網戸ってホント破れないよね。その分風通りも悪いんだけど(ё_ё;)
あ、寝室誘導の時の声の感じ…一緒一緒!こんな感じ!!
ひめのが大声だけど…マッサージチェア、どなたか爪を研がれてません?(笑)
みんな、もらったクリスマスプレゼントを有効活用してていいこ(^▽^)
Commented by dadadidito at 2014-01-08 11:22
maamaさんへ。
思ったよりケージ生活が長くなってしまって・・・
運動不足も心配なので、広いお部屋にお引っ越ししました。
でも、みんにゃが出掛ける時と、にこっちが寝る9時には
ケージに戻ってもらってますよ〜。
私も目が届くし、にこっちもお部屋をキレイにして置かないとならないし、
一石二鳥ですよ〜。
ぢぢこちゃんもチラリと見に行ったりしてますよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-01-08 11:25
くぅナナさんへ。
思いのほか長くなってしまったケージ生活...
何となく不憫で・・・
かといって、お部屋の中に放つわけにもいなかいので、
住み分けにしてみました。
これなら私の目も届くし、安心かなぁ〜。

ふふ、この家は猫の為に建てた家なので、どんどん改造!
あっそびに来てね〜っ!
Commented by dadadidito at 2014-01-08 11:30
ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
ずぅぅぅぅ〜っと前から計画していたんだけど、なかなか時間が
とれなくて...
やっと作ってもらいました!あ、私?私は案を出すだけですよ〜(笑)
しるこはいいんですけど、そぼちゃんがお転婆!!
「あぶにゃ〜い!!!!」って何度もドキドキ。
これで一安心かなぁ。。
ブラシ券、毎日使われてます(笑)
Commented by dadadidito at 2014-01-08 11:37
そらさんへ。
そうそうそう、そらさんの所の戸をヒントに作ったんだよ〜。
うちも作るのはオット(笑)
私は無理難題を押し付けるのと、作業中に珈琲を入れるくらいかしら?(珈琲と言ってもインスタントだけど)
こわいよね〜!隙間。
うちも階段の隙間にアクリル板張ってるもん。
そぼろはちっさいから、ひょいっ!ってお顔を出すんよ。
「あ〜ぶ〜にゃ〜ぁ〜い!!」ってひやひや。。。

あはは、ひめちゃんもこんな感じで鳴くんだ(笑)
普段からダミ声だけど、びっくりするよね?
声デカイし・・・
あはっ(・▽・)マッサージチェア、ばれました?
ふふ、ぢぢこちゃんが張り切って研いでおりますわ。
綿がでてきちゃって、麻布を(←爪研ぎに最適)貼ったんだけど
また綿が・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-08 11:43
初めまして、あずきのばあばと申します。
ブログを初めて間もない頃、だぢんち。さんのブログを拝見して面白くて、しばらく「ヘビー読者」になっていました。
最近何度か「じろははさん」の所で、にこっち画伯の名画(迷画?)を拝見していましたが、年賀状を見て、たまらずコメントさせていただきました。(笑)
おうちと一緒にご家族も成長していってるなぁと、勝手に感激しています。
これからも、お邪魔させて頂きます。
にこっちくん、よろしくね!
Commented by dadadidito at 2014-01-08 12:44
あずきのばあばさんへ。
わぁわぁ、初めまして〜。
「ヘビー読者」!!なんて嬉しい響き♪ありがとうございますっ!
にこっち少年は小5なのですが、心は幼稚園児です(笑)
将来が心配・・・(´0`)

こんなドタバタ騒がしいブログですが、よろしければまた遊びに
来てやってくださいね〜!!

「あ、ども、よろしくお願いします♪」と、画伯が申しております。
これからも、可愛がってやってくださいまし〜。
Commented by yoiko_e_n at 2014-01-08 13:44
凄いプレゼント+.(゚∀゚)゚+.
うわーーw パタパタ開け閉めしてみたい!
こんなに大きなドアを付けたのに、全く閉塞感も無くて素敵です☆

そのうち、網戸ごしにぢぢこちゃんが中を覗く・・・
なんて光景もあるといいなあ(〃∇〃)

そのうち、夜中もにこっちと2にゃんが
一緒に寝始めたりして( *´艸`)

そしてうふふ
使っても使っても減らない「ブラシ券」
というか「ブラシ年間パス」w
サロンドははさんは、年中無休!?

Commented by dadadidito at 2014-01-08 14:12
yoikoさんへ。
うふふふ。
やっぱり一階の放牧部屋は寒い部屋にしたくって。。。
(みかんとかリンゴとか置いておきたい)
一番いい方法かな?と思って♪
夜もにこっちと寝かせてあげたいんだけど、奴、もの凄い寝相が
悪くって、私、何度も膝蹴りくらってるのぉ。
ちびズをつぶしたら大変!!!
そんな訳で、まだ一緒には寝せられぬ!って感じかしら〜?

ブラシ券、なるべく一日2回くらいにしてもらいたいんだけど、
しゃ〜ないね(・▽・)
Commented by marie at 2014-01-09 10:02 x
チビだだちゃん、めっちゃ目力あってきゃわいぃ~♪
札幌に戻ってくるときはフェリーを使ったのねっ。
何時間くらいかかったのかしら?
移動中に見ていられないのって、不安で一杯よね~(><)
チビちゃんたちにお部屋をプレゼント!広くていろいろ楽しめそう♪
ぢぢちゃん、ブラッシング気持ちよさそうで何より(^^)/
Commented by dadadidito at 2014-01-09 15:51
marieさんへ。
竜之介くんもこんな感じだったんだよね〜?きっと♪
そうそう、東京蒲田から車で新潟まで行って、新潟からフェリー。
多分、夕方に新潟出発で、朝小樽に着いたはず。
今はきっと、一緒の室内に居れるのかなぁ。
だとしたら安心よね〜。

そうそう、こうしてる今も、ちびずはドッタンばったんやってるよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はだだちゃんの命日。 あけましておめでとうございます... >>