<< にゃかにゃか大変。。。 ちびズのクリスマスプレゼント♪ >>

今日はだだちゃんの命日。










2年前の今日。










だだちゃんが、「はは」に見守られて虹の橋に旅立ちました。









b0223446_11144420.jpg

(実家のトラちゃんは、同じ年の5月8日に虹の橋に旅立ちました。月命日が一緒です)












b0223446_1112208.jpg


とっても可愛らしいお花を買ってきましたよ〜。











「はは」はまだ だだちゃんを思い出すと泣いちゃうなぁ・・・






でも、小さな頃のだだの写真を見て、「懐かしいなぁぁ」と






昔を振り返る事は出来る様になりました。







17年前・・・





フィルムだった写真・・・。





にことらさんが、SDカードに移してくれました。







b0223446_1045756.jpg




東京のお家に 来たばっかりの頃のだだちゃん。



「はは」は東京に知り合いが居なかったから、それはそれは嬉しかったな。。。






b0223446_1047412.jpg







b0223446_10462665.jpg




はっ!このブラシ、こんな昔から使ってるんだ!!(笑)




しるこそぼろも早くブラシ好きにおなり〜♪












b0223446_1133444.jpg

(ここは、フェリーのペット室 夜間は出入りできないの)




東京から車に乗って、フェリーに乗って・・・





札幌に帰ってきたよね。





フェリーに乗っていた一晩は、本当に心配だったよぅ。













b0223446_1152289.jpg







札幌に帰って来て数ヶ月、






ぢぢが来たよね。






b0223446_116215.jpg









b0223446_1161779.jpg






ちゃんと面倒を見てくれて、いいお兄ちゃんだったよね。







b0223446_1162479.jpg




ま、こんな事もあったけども・・・(笑)















b0223446_10474549.jpg





にこっちが生まれて・・・・




泣き声に嫌な顔せず、おもりしてくれたよね〜。
(にこっち、髪の毛が爆発しとるやんけ)







b0223446_1050755.jpg

この後、にこっちが だだのご飯を食べました(笑)



そうそう、こんな事もあったねぇ。




はっ!!ぢぢちゃん!!










b0223446_1175144.jpg







ほんとに、







b0223446_1174337.jpg







ほんとに、









うちの子になってくれて、ありがとう。








b0223446_1191015.jpg







みんにゃのこと、見守っていてね。





++++++++++++++++++++++++++++++







しんみりしちゃったんで・・・






たくさんのフィルムからみつけた おばかな画像を1つ・・・













b0223446_11103866.jpg







な〜ま〜は〜げ〜ぇ〜。。。





このこは、昔から こんな子・・・








+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-08 15:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21815724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-08 15:50
にこっちくん、超ローカルなおとぼけですね(笑)
だだちゃんの思い出とだぢんち。さんちの思い出がすっぽり重なるんですね。
どの子とも、いっぱい思い出を作りたいですね。
Commented by dadadidito at 2014-01-08 16:43
あずきのばあばさんへ。
「なぐこはいねが〜?(泣く子は居ないか〜)」と言う息子に、
「お前だよ!」って、ツッコミを入れた「はは」です(笑)
このお方、初めて口にした言葉は「にゃーにゃー」でした・・・
さすが、猫に育てられた子供です(笑)
Commented by サスケのママ at 2014-01-08 16:55 x
にこっちくんは、その場をなごませてくれる子ですね~。

だだちゃんの命日。
まだまだ、だだちゃんは、ははさんの心の中心に、
いるのでしょう。忘れないでいること。
それが、一番の供養になるんですもの。
日々忙しい毎日の中で命日はたっぷりと、
だだちゃんを思い出してあげて下さい。
Commented by datuko97 at 2014-01-08 17:31
だだちゃんの命日だったんですね・・・
小さい頃からの写真をずっと見てたら、
ポロポロと涙が出ちゃいました・・・私、超泣き虫なのでダメです(ノ_・、)
だだちゃんとの思い出はずっと大切にしてくださいね!
なんだか、私もしんみり・・・
にこっちくんの明るさが 何より嬉しい事ですね^^
良かった!いい子で(・∀<)
年賀状も最高だったよ~!
Commented by at 2014-01-08 17:31 x
今日でしたね〜。
ぴーと近いので一緒に思い出しますね。
だだちゃんは見れば見るほど良い猫ですねぇ。
なんとなぁ〜くぴーと顔の色味と丸みと目の色と鼻が似てるからかなぁ。
(あんな怖い顔してませんよね…失礼っ!)
だだちゃんのブラッシングの写真・・・のははさんのTシャツ、
ぴもお気に入りで着てたわぁ(爆)
年末は武蔵もあっちに行っちゃったから、
余計に闘病してたこと思い出しちゃってシンミリしちゃいましたね。
にこっち君は天性のお笑い系だったとは(笑)
もしかしてだだちゃんが仕込んでくれたの?
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 18:07
にこっち。。。やっぱり只者ではないな~(笑)
ぢぢちゃんも、だだちゃんに面倒みてもらったんだ~!
今度はぢぢちゃんがしるこちゃん、そぼろちゃんの面倒をみる番だね♪
Commented by じろはは at 2014-01-08 19:03 x
今日は久しぶりに、だだちゃんの写真がいっぱい見れて
うれしいです(*´ー`*)
ぢぢちゃんの小さい頃も見れたし~♪
にこっちの赤ちゃん頃もみれたし~( ̄ー ̄)ムフ
だだちゃんがお守をしてきた子だもん!
にこっちはいい子のはずだよ~(。ゝω・。)
Commented by dadadidito at 2014-01-08 20:04
サスケニャンのママさんへ。
しんみりとだだの写真を見ていたんですけど・・・
にこっちのなまはげには、思わず笑ってしまいました。
この子は何をしているのでしょうね(笑)

しるこ、そぼろが来てから、夢には出て来てくれなくなってしまった だだちゃん。。。
しるこはやることなすこと、だだに似ています。
そぼろの喉を鳴らす音は、だだちゃんと同じ大音量・・・
なんだか懐かしい感じがしますよ〜。

Commented by dadadidito at 2014-01-08 20:08
くぅナナさんへ。
うわぁぁん。泣かせてしまってごめんね。
私もとっても泣き虫で、あっちこっちで泣いてます(笑)
今回、フィルムからSDカードに写真を移してもらって、
パソコンを開けば、小さな頃のだだちゃん逢う事が出来る様になりました。
ブログにもちょくちょく登場させちゃお〜!って思ってます。

年賀状(笑)もぉ〜どぉなの〜?でしょ〜?
「はは」は頭が痛いですよぉ。。。
でも、私も棒人間が気になってますっ!(笑)
Commented by dadadidito at 2014-01-08 20:12
ぴ さんへ。
美形のぴーさんに似てるなんて、嬉しい♪
だだちゃんは、とってもいい子でした♪
あはっ!あのTシャツ!私も大好きでよく着てました〜。
ブラックなジョークとかあったりして、面白いですよね〜。
クリバンキャット?でしたっけ?←忘れたぁ。

武蔵ちゃんはきっと、みんなに優しくされてますね。
そして痛みからも開放されて、のびのび暮らしているはず。
そんでもって、みんにゃを見守ってくれているのよ。

にこっち、幼い頃からこんな感じ・・・。
あたしゃ、頭がいたいよぅ。
Commented by dadadidito at 2014-01-08 20:16
mugichokochanさんへ。
やっぱり、天性のおばかちん・・・(´0`)
ちゃんと おとにゃになれますでしょうか・・・

ね、今度はぢぢこちゃんが そぼろ&しるこの面倒をみてくれると
いいんだけど・・・
どうも、そぼろと合わないのか、今日も「しゃー!!」って言ってました。
そぼちゃんがしつこいのよぅ。
Commented by dadadidito at 2014-01-08 20:20
じろははさんへ。
そぉなの〜、フィルムだった写真を パソコンに読み込める様になったの〜。
なんと、1000枚以上もあったわ(笑)
そして、半分以上が だだちゃんでした(笑)
にこっちの写真はどうしたんだ?撮ってないのか?(笑)

だだとからんでる写真はいっぱいあるんだけどね〜(笑)

ぢぢちゃん、ちょっと怖いよね(笑)
仔猫って無条件に可愛いと思ったけど、ぢぢとそぼろは違うんだな...って・・・(←ぢぢは今の方が可愛いわ〜♪)

Commented by そら at 2014-01-08 21:19 x
やだやめて(TωT)ウッウッ
だだちゃんを知ってからもう2年かあ。そうなんだ…
なんかね、私は死神なんじゃないかって思ってた時期あるんだー
サスケくんのママさんとも、サスケくんが旅だった時に知り合ったし
ははさんとも、だだちゃんが旅立つちょっと前に…
今は、旅立つ子が置土産に見も知らない私と縁を結んでくれたんだなって思うようにしてるんだけどね。
ははさんとはさ、猫心配症重篤患者って共通点あるし、きっとだだちゃんも心配で仲間を呼んでくれたんだねぇ。。やさしい子。
今でもだだちゃんはいいお兄ちゃん。ずーーっといいお兄ちゃん♪
こうやってちび時代を見てると…にこっちくんは今の顔が分からないけど
にゃんずたちは、サイズがちっこいだけで、ちゃんと今の顔だ(^▽^)
しかしフェリーにペット室があるなんて…驚きだわ!
にこっちくん、昔から笑える子ね(゚m゚*)プッ

Commented by cyobihakessekida at 2014-01-08 21:34
だだちゃんって、きりっとしたお顔だったんですね・・・イケニャン!
沢山愛されて幸せだっただろうなぁ~って(*^_^*)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
来年のことを言うと鬼に笑われちゃいますが、にこっち画伯の年賀状
をブログにUPして欲しい~
Commented by kaezzz at 2014-01-08 22:47 x
ほ〜んとだだちゃんは小さい頃から男前で
なんて可愛くて素敵な子だったんでしょう!!
ニヤニヤしながら読み進んでたんですけどね、
ぢぢ子ちゃんの登場に目が点.......(笑)
えっ?ええええ〜こんなにほそっちょい子だったのって
もう驚くやらおかしいやらで見入っちゃいましたよ。
ふ〜ん、こんな風に頼りない感じで来たんだ....って
なんだか切ない気持にもなったけど、だだちゃんのお世話で
仲良しな2人組が誕生したんだなぁ〜って感動(笑)
一杯素敵な時間を紡いでくれたんですね〜。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-09 00:09
こんばんは、初めまして。ごまめと申します。
じろははさんとこで、にこっち画伯の絵を拝見して
早速うかがったら、今日は猫ちゃんの命日だったのですね。
可愛いアメショのダダちゃんだったのですね。
今日の記事を読むだけでいかに愛されていたか、
いえ、今でも愛されているのがよくわかりました。
噂のにこっち君にも会えました(^○^)
うちにも3匹の猫がいます。あと、でっかい怪獣(犬)も(笑)
ははさんのお好きな阪神のお膝元、大阪に住んでいます(^○^)
また遊びに来たいので、リンクさせてくださいね!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-01-09 09:26 x
だだちゃん、ほんとに愛されてますね♡
写真見てるだけで、ははさんの想いが伝わってきて、胸がキュンとしちゃいました。
ぢぢこちゃんがブラシ好きなのも、だだちゃんのカホリがするからなのかも、と思っちゃいました。
今や貫録たっぷりのぢぢこちゃんの小ささに、思わずびっくりΣ(゚ω゚)
そして相変わらずのにこっちくんのキャラに、和ませてもらいました(*^m^)
Commented by yoiko_e_n at 2014-01-09 12:21
17年前からの大切な写真・・・
たっぷり見入ってしまいました。

子猫の頃から、素晴らしい目力。
このオメメに見守られていれば、百人力。

思い出したら涙ではなく、
一緒に過ごした嬉しさばかりを思い出せるようになりますように
Commented by dadadidito at 2014-01-09 15:15
そらさんへ。
そうだよぉ。猫心配症の「はは」の事を思って、そらさんと巡りあわせてくれたんだよぅ。
だって、ホントにまさかの重篤患者なんだもの〜。

ぢぢこちゃん、今の方が可愛いよね(笑)
出逢った時は「わぁ、可愛い〜」じゃなくて「!!!」だった(笑)
でも、どんどん可愛くなって、今に至る・・・(笑)
にこっちは小さい頃の方が可愛かったなぁぁ・・・
今じゃ細くてガリガリ〜。(食べさせてないみたいだよ)

そうそう、日本海フェリーは、ペット室が別にあってね・・・
(と、言ってもデッキに作られていて、夜間の出入りは不可)
エアコンも完備されてたよ。
今はもっと良いんだろうね。きっと、同じお部屋に泊まれるんじゃないかなぁ・・・
Commented by dadadidito at 2014-01-09 15:18
pokoのマミーさんへ。
そぉなんです〜!!
めっちゃイケニャンでしょ〜(←親ばか)
なので、ぢぢこちゃんと道で出逢った時には「!!!」って
思いました・・・仔猫なのに、あんまり可愛くない。。。って
とっても不憫でした(笑)
でも、今は美猫さん♪(←やっぱり親ばか)

あ、ハガキですが、じろははさんがUPしてくださっておりますよ〜。
私も初めて見たんですけど、恥ずかしいやらおかしいやら・・・
こんな一家ですけど、よろしくお願いしますね〜!!
Commented by dadadidito at 2014-01-09 15:25
kaezzzさんへ。
ふふふ、だだちゃん可愛いでしょ〜?←親ばか。
なので、道ばたでぢぢこちゃんに出逢った時は「!!!」って
思いましたよ。
「にゃんて・・・にゃんてぶちゃいくな仔猫・・・」
「可愛くないから捨てられたんかい?じゃぁ、うちにおいで」と、
我が家の一員に・・・(笑)
今じゃめっちゃ美猫さん(笑)←親ばか
ぢぢはだだちゃんの真似ばかりしてて、とっても可愛かったですよ〜。
しるこ、そぼろともこんな風になって欲しいな。
Commented by dadadidito at 2014-01-09 15:36
ごまめさんへ。
ようこそいらっしゃいました〜。
にこっちの「はは」の「はは」でございますぅ(・▽・)
ごまめさん!にゃんと阪神のお膝元!大阪にお住まいなんですね!
甲子園には3度行きましたが、大阪の食べ物は美味しいし
芸人さんではない一般の方の会話が面白くてもぅ、本当に大好きです!
さて、我が家の画伯、じろははさんのブログでは、可愛い息子♪のように見えますが、
まぁ、悪い悪い・・・家の中ではちんぴらなんですよぅ(笑)
ニャンズの方が可愛いくらいです(笑)

先ほど、チラリとごまめさんの所にお邪魔してきました(・▽・)
可愛いにゃんズに、可愛いわんちゃん♪
おせちも超美味しそう♪
そうそう、楽しく作れる範囲で作りたいですよね〜!
なんか、なんか来年(ん?今年)は頑張れそうな気がしました。

リンク、ありがとうございます〜!私も是非!!
こんな一家ですが、よろしくお願いしますね〜♪
Commented by chocorachocora at 2014-01-09 15:38
だだちゃん、この記事を見ただけでも ほんとに優しくってははさんちにいぱい笑顔と幸せを運んできたんだなーって分かります。

ぢぢこちゃんの可愛らしい性格もこんな優しいお兄ちゃんがいたからなのね。

きっと今もははさんちを思ってくれているんだろうね。
チビズもその空気に気付いていることでしょうね。
Commented by dadadidito at 2014-01-09 15:41
ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
こうやって見ると、だだはやっぱり男の子なんだな〜って。
ミルキーちゃんと同じアメショだけど、ミルキーちゃんは
優しいお顔ですよね〜。

ぢぢ、ちっさくて細かったんですよ〜。
胴が短い?って言うのかしら?ホントに小さい子でしたよ〜。
ぢぢは今の方が絶対可愛い♪ですよね〜。

なまはげ てね・・・
ちなみに振りかざしているのは、おままごとの包丁・・・
おばかな男よね...(´0`)
Commented by dadadidito at 2014-01-09 15:44
yoikoさんへ。
2年たって、やっと思い出しても泣かなくなった〜。
でも、闘病の時を思うと悲しくなっちゃうかな。仕方ないよね。
すっごい写真の数でビックリ!!
そして、私も若かったぁ・・・(笑)
Commented by dadadidito at 2014-01-09 15:47
maamaさんへ。
だだちゃんは、おっとりさんでいい子でしたよ〜。
ぢぢこちゃんもそんなだだちゃんの真似ばかりしていたので、
大人しい子♪
しるこも大人しい子で、そぼろ...そぼろだけがお転婆娘です(笑)
でもでも、こんなお転婆娘が乙女だったりするんですよね〜。

それにしても...仔猫って無条件で可愛いんじゃ・・・?と思わせる一枚ですよね。ぢぢこちゃん。。。
Commented by kame-kameko at 2014-01-09 16:07
大変遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
をこの記事のタイミングって間が悪いf(~~;)

いやぁ、だだちゃん可愛らしい!!
東京からのお引越や、にこっちの誕生などなど
本当に家族の一員としてのだだちゃんの姿が愛おしいです。
ぢぢちゃんも何てスリムなの!
スレンダー美人さんだけど、今のぢぢちゃんも
ふっくらとても可愛くて好きですよ〜♡

今年も「はは」さんとご家族が
健やかに楽しく過ごせます様に!
今年もよろしくお願いします(-人-)
Commented by dadadidito at 2014-01-09 16:29
kamekoさんへ。
明けましておめでとうございます〜!!
だだちゃんも命日の記事に、たくさんのお人にいらしていただいて
嬉しいですぅ。

だだちゃん、可愛いでしょ〜?←親ばか。
仔猫の時もほんっとに可愛くて、仕草のひとつひとつにデレデレだったのを思い出します。
で...ぢぢこちゃん(笑)
美人だなんて、ありがとうございますっ!kamekoさんはおとにゃだぁ...
私、ぢぢこちゃんに出逢った瞬間「うわっ!」って言いましたもん。(笑)
でも、どんどん可愛くなって・・・
今じゃ美猫さん♪←やっぱり親ばか。

こんな「はは」一家ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね〜。
kamekoさんご家族も素敵な一年を過ごされます様に♪
Commented by fariotyan at 2014-01-11 16:50
だだちゃん命日だったのですね
愛され幸せだっただだちゃんの写真見てたら
わたしもいろいろ巡ってきてほろっとしちゃったけど
楽しかったことの思い出いっぱいいっぱい思い出して
笑ってあげてください
可愛かったね~^



Commented by yaoyamusume at 2014-01-12 13:30
これが噂のフェリー移動ですね!!
すごいなー。預けるのって、すごーく心配!!
だだちゃん、可愛いですね♡
ぢぢちゃんの小さい頃の写真を見てビックリ!!
しっかり成長しましたね(笑)
そんなぢぢちゃんも今度はしるこちゃんとそぼちゃんのお姉ちゃん。
頑張ってー!!

にこっち。。。
天性の素質だったんですね(笑)
Commented by dadadidito at 2014-01-14 11:19
ちゃおみままさんへ。
そうなんです。もう2年も過ぎてしまったんだな〜。。。って。
でも、毎朝毎晩お仏壇に手を合わせて、「おお〜い。元気か〜い」って・・・。
最期の時を思うと涙が出ちゃいますけど、楽しい思い出を話す時は笑顔になれるようになりましたよ〜。
その方が だだちゃんも喜びますよね。
ホントに可愛かった〜〜〜。
なので、ぢぢちゃんがね(笑)ちょっとおかしくて(笑)
Commented by dadadidito at 2014-01-14 11:23
yaoyamusumeさんへ。
そうなんです〜。これが噂のフェリーなんですよ〜。
当初(16年前)は、東日本フェリー(ペット車中泊)
日本海フェリー(ペット室あり)だったので、迷わずペット室ありの日本海フェリーで帰ってきました。
今はきっと一緒に泊まれるんだろうな〜。。。

ぢぢちゃん、びっくりなお顔でしょ〜(笑)
ホントにであった時は「おわっ!(仔猫なのに可愛くない!的な叫び)」って、
ちょっとためらいましたもの・・・(うそうそ)
でも、すっかり可愛くなって、「ぢぢちゃんは可愛いね〜」と
言わない日はない位です♪

ねえちん、しつこいそぼろに威嚇しつつ、ちゃんと教育しておりますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< にゃかにゃか大変。。。 ちびズのクリスマスプレゼント♪ >>