人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いらにゃい・・・ 家が埋まるぅぅ〜。 >>

yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?









もの凄い寒波が訪れていた 先々週の週末。













yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_11575257.jpg












ぢぢちゃんが待っているのは・・・・・








blog ねこっかぶりねこ





yoikoさんと旦那様♪










お願いしていた ちゃぶ台を届けに来てくださいましたよ〜。









yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_1204217.jpg







をを!yoikoさんの真似♪





どんどん進化してる〜!!




今回は釘などを一切使ってないそう。






すっご〜い!!






本物のちゃぶ台のミニチュアだね。これは。

使ってる様子は後日♪










まずはみんなでランチ♪








yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_124449.jpg





エビシュウマイ、エノキ入りきんぴらごぼう、半熟煮卵、


8種のサラダ(ミックスビーンズ、かぼちゃ、きゅうり、トマト、レタス、チーズ、長芋、大麦)
親子チラシ寿司





お口に合うといいのだけれど・・・











お昼ご飯の後は、もちろん!






新しいニャンズ部屋へ♪




yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_12115112.jpg









yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_1212325.jpg









最初は人見知りしてた そぼろ も徐々に慣れて・・・
(しるこ は人見知り無しです)




うふふふふ。(・▽・)





遊んでる。あそんでる。






yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_12121662.jpg




こうやって 網戸を閉めたら、ねこカフェみたいだ(閉めんなよぅ。笑












おっと、でも今回は、にこっちの自由研究を手伝ってくれる。という ありがたい企画でいらしていただいたんだった!!!







わ〜いわ〜いすべてyoikoさんの旦那様にお任せしてしまおうと企む 悪い夫婦。



だって、自由研究ってさ、いっつも親子ケンカになるんだもん!(´0`)


しかも、たいしたもの出来ないしさぁ!←コラっ!





そんな訳で、yoikoさん旦那さんにおまかせして〜。





yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_11531433.jpg






作業を進めるお二人・・・





ちびずの為のリフォーム?をする にことらさん。





土間は大変な事に(笑)








++++++++++++++++++++++






我々女子チームは、







お土産用のパンを焼きながら。。。。。
パンの様子は、yoikoさんのもう1つのblogへなちょこおばんざい にて♪)







ん?





yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_1222543.jpg





わぁ!ぢぢこちゃんがっ!!!




さすがyoikoさん!!驚き〜!!




yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_122747100.jpg






ぢぢこちゃんともすっかり打ち解けて・・・





楽しいひと時だったなぁ・・・







お土産もいただいて・・・







yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_12285928.jpg




お年始♪




梅のカホリの入浴剤、にこっちがお気に入り♪


どぉ〜して にこっちが梅好きって、わかったの〜〜?







しかも!





さらに にこっち に・・・・




yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_12385812.jpg






鮭とば〜!!ちなみに前回はスルメ♪











そして、ちゃぶ台・・・。






yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_12403028.jpg

あまりにも可愛いので、早速遊んでみた。





そして この遊びから、ぢぢこちゃんの煮干し好き事件発覚!!そのお話は後日♪





いつもお土産満載でありがとう♪







+++++++++++++++++++++++++++









さて、、、自由研究、出来上がりました。










yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_1241433.jpg






じゃじゃ〜ん!!






ワカサギ釣りの竿立てでした〜。






yoikoさんご夫婦と一緒に、ワカサギ釣りに行くのを心待ちにしている にこっち。








「邪魔にならなくて、実用的な物がいいなぁ・・・」なんて、ラインでつぶやいたら






ほんっとに、実用的〜!!(ちなみに、yoiko さんと、旦那様が考えてくれました。)






そして・・・







yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?_b0223446_12443839.jpg






コンパクト♪





尚かつ可愛い♪







何から何までありがとう!!!!





旦那様、いつも素敵なちゃぶ台をありがとうございます〜♪











また是非 遊びに来てね〜!!








+++++++++++++++++++++++++++++






yoikoさんから見た だぢんち。来訪の様子はこちら!→星、ちっちぇ〜ぞ、おいっ!
by dadadidito | 2014-01-21 07:00 | お友達 | Trackback | Comments(19)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-01-21 09:23 x
このシリーズ、yoikoさんとこと両方で違った視点で楽しめるから、めっちゃ大好きです♪
さすがyoikoさん、ニャンズもすっかり打ち解けてますね(=^・^=)
にこっちクンの工作、何かと思ってたら、ワカサギの竿立てとは、さすが北海道(^~^)
なんだか売れそうな感じの出来栄えですね☆
ぢぢこちゃん、煮干し食べたって、この時だったんですね(゜∀゜)
いっぱい食べて、ははさんを喜ばせてあげてね~♪
このシリーズ、にこっちクンへのお土産が、いつもツボにはまりますwww
Commented by yoiko_e_n at 2014-01-21 10:10
またまた向かい合っての視点( *´艸`) 楽し~~ぃ♪

煮卵はあーゆう並べ方をしておけば食べやすいんだとか、
サラダはこんな組み合わせが美味しいんだとか、
具も楽しい親子ちらしは、単品でもキンピラとあわせてもいけるとか、
せいろの焼売はテンション上がる!とかとかw
目にも美味しい、箸が止まらないランチでした(〃∇〃)ご馳走様です♪

いやしっかし、ロフトあの全面をにゃんずの体育館にするとはw
そぼちゃんのおもちゃを追いかけるダッシュとジャンプにも見とれたわ~!
楽しすぎるスペースで、工作を忘れるとこでした( ̄∇ ̄*)ゞ
うまいこといったようで、良かった~~~

いやもうそして、作ってる過程からして見とれるパン作り。
ははさんのキッチンって、手品のステージみたい!
すごくきれいに片づいていて、雑多な物は見えないのに、振り向いただけで色んな道具が次々と☆
ゆったりしてるのに手早く、作ると片付けるが同時進行ってのも見とれちゃった・・・♪
見習います(≧∇≦)ゝ

とばを見てニンマリしたにこっちの顔みて、心の中でガッツポーズ♪
入浴剤まで梅のカホリが気に入ってくれたとは、好みが徹底してるなあw

Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 10:45
盆と正月が一度に来たみたいな食卓に、眼が釘付けです。
にこっちくんがお行儀良さげに座ってるのを見て笑ってしまいました。
そりゃあ、その後の大作作りが待ってるのだから、おもてなししなくてはね。
ちゃぶ台、いいなあ!
Commented by じろはは at 2014-01-21 11:54 x
釘をつかわないちゃぶ台、すごいーーー(゚Д゚)!!
yoikoさんのとこにも飛んでったけど、ぢぢこちゃんが、ちゃんと
ちゃぶ台から煮干したべてたね~♪早速お気に入りだ~♪
いやそれにしても、お料理の数々すっごいわぁ(*´д`*)♥
もうお店できるって、食事もできる猫カフェ(笑)
にこっちの自由研究も、女子部のパン作りもすごく楽しそうだった~!
とってもいい一日だったね~(。ゝω・。)ノ 読んでてもほのぼのしました♪
Commented by chocorachocora at 2014-01-21 14:07
yoikoさんの膝にぢぢこちゃん!!
羨ましすぎる~ yoikoさんってすごいですね。

男子は日曜大工で女子はパン作りって楽しそう~
どちらにも参加したい私。
ワカサギの竿立ってすごいトランスフォーマーみたいなメカですごいですね。
こんなの作れるって頭良くないと無理ですね。
「これがあーなって、こーなって・・・・」って私にはムリ
楽しそうな1日で見ていてこちらが癒されましたよ。
Commented by cyobihakessekida at 2014-01-21 14:20
ランチのお料理がとっても、おいしそうで、よだれが・・・(ゴクッ)
私もお呼ばれしたいなあ~~遠すぎる(涙)
にこっち君の好みって…鮭とば?前はスルメ?(^_^;)
でもでも、おいしいよねぇ~ お酒のアテにピッタリだけど
しるこちゃんも、そぼろちゃんも、
すっかり大人になったように見えますね
Commented by datuko97 at 2014-01-21 14:44
またまた楽しませていただきましたぁ~(*^-^*)
このシリーズ面白くってすきです!
yoikoさんのところも見てきましたぁ~!
毎回楽しそう♪
それに お料理品数がたくさんで どれも美味しそう~(^-^)/
なのにパンまで焼いちゃうんだから
ははさんすご~い!
ちゃぶ台もしっごく可愛いし にこっちくんの自由研究も上出来!
楽しい週末でしたね~♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 14:47
二便でーす!
さっきは、yoikoさんのとこに行けなかったので、今、御邪魔してみたら、なんと、画伯お手製の箸袋!
ニャロぅ!ばあばも欲しいぞ!(笑)
玄人はだしのパンを見て思い出しました。
おうちが出来るとき、職人さん達に、毎日美味しそうなおやつを持って行ってあげてましたね。
お仲間になって日は浅いけど、ヘビーな読者としては、懐かしいエピソードです。
Commented by at 2014-01-21 15:01 x
ステキなお友達が近くに居てイイですねぇ〜。
器用な方のお友達は器用な方なのねぇ。
yoikoさんのブログにも遊びに行ってきました。
にこっち箸袋がたまらニャイ(笑)
そしてこのちゃぶ台もたまらニャ〜イ!!
年末に頂いたウチの鮭とば・・・行方不明(汗)
Commented by dadadidito at 2014-01-21 15:34
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
「いつ更新する〜?いつにする〜?」と2人で相談するのもまた楽しくって♪
それに、yoikoさんってば、かなりの写真を撮っているので(連写モード)
私が撮れてない画像がいっぱい♪
それにしても、ぢぢこちゃんがお膝に乗ったのには驚きました〜!
きっと普段、「ぢぢこちゃんが食べないの〜(´0`)って、相談してるから、
「うちのかぁたんがお世話になってます。うふ」的な?

そうそう、鮭とば!とばって、子供のおやつにする様なお値段じゃないので、
なかなか買わないんですよぉ。トバ大好きな にこっち は、大喜びです。
Commented by dadadidito at 2014-01-21 15:39
♪yoikoさんへ。
楽しかったぁぁ〜♪
にこっちの工作も好評だったみたいだし、ほんっとに楽しかった〜♪
あの電動ノミ?いいね〜!ってにことらさんが言ってたよぉ♪

うふふふ、色々な物が出て来るキッチン(笑)
キッチンの背面棚を開けたら、大変な事になっておるよ(笑)

入浴剤、「小梅ちゃん(飴)の匂いする〜!」って大喜び♪
いつもお土産満載でありがとうね!!
また来てね〜!
Commented by dadadidito at 2014-01-21 15:48
♪あずきのばあばさんへ。
作るの大好きなんですけど、味はどうだか・・・(笑)
にこっち、普段はお行儀よくないんですよぉ〜!!
いつも「なに!その格好は!!」って怒られてます(笑)

ちゃぶ台、実は3つ目〜(笑)
うちのぢぢこちゃん、少食なので、あちらこちらにご飯、お水を
置いてます♪
可愛くていいですよ〜ん。
そしてそして、2便のコメまでありがとうございます〜。
あんな・・・あんな絵でよろしければ・・・送らせていただきます(笑)

そうそう、大工さんの差し入れ!懐かしい〜。
そんな以前からお読みいただいていたなんて・・・うう、嬉しい(;;)
先日、棟梁サンが棚を直しに来てくれたんです♪
棟梁サン、大きなワンちゃん3匹のお父さんで、凄く優しい方なんですよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-01-21 15:54
♪じろははさんへ。
ちゃぶ台、どんどん進化してるの!!!最初は「お遊びで作ってみた〜」ってお土産にいただいて・・・
最初の感じも好きだけど、今回は本当にちゃぶ台だった...
売れば良いのにね!(←すぐ商売に結びつける「はは」)
私のパンと物物交換なんだけど、いやぁ、、、申し訳なくて。
ええ〜!!じろははさんみたいに、オシャレな盛りつけとかできなくて、
大皿ど〜ん!的な(笑)もう少し、オサレに盛りつけたいな。
そうそう、自由研究、よかったよぅ♪手伝ってもらって。
いつもひっどいからさ(笑)
ほんと、楽しい一日だったよ〜(・▽・)
Commented by dadadidito at 2014-01-21 15:58
♪maamaさんへ。
ホント、私もビックリ!!
大体、寝室から出て来る時点でビックリ!!
分かるのね、きっと。。。
maamaさんは、日曜大工もパン作りもできるもんね!
教えていただくのはこっちだったりして〜♪
ワカサギ釣りの約束を、ずっと前からしていたので、
これはもう、実用的になるのは間違いないっ♪
私は釣るより、釣りたてのワカサギの天ぷらふが楽しみ♪
Commented by dadadidito at 2014-01-21 16:00
♪pokoのマミーさんへ。
ホント、近かったら遊びに来てもらうのにぃぃぃ〜。
海を渡らなくてはならない・・・・(笑)

我が家の息子、食べ物の好みがおかしいんですよぅ。
まるで酒飲みの様・・・
鮭トバは、前の日にスーパーで「食べたいけど、高いよね」みたいな事を言ってたので、
すっごい喜んでました♪
Commented by dadadidito at 2014-01-21 16:03
♪くぅナナさんへ。
楽しかったですよぉ〜。
今度なくぅナナさんも一緒に、女子会しましょ〜♪
って、私若干女子からは、はみ出てますけど・・・

ちゃぶ台、可愛いでしょ〜。
丁度良い高さで良いんですよ〜♪
我が家には既に3つあります〜♪
Commented by dadadidito at 2014-01-21 16:11
♪ぴさんへ。
ご近所〜って訳ではないんですけどね。
車で40分くらい?もっとかかるかな?
もっと近くならいいのに〜!!って思いますよぅ(・▽・)
yoikoさんも器用なお人なのですが、旦那様もとっても器用!
そして、想像力が素晴らしいです〜。
にゃはは、箸袋(笑)私もじっくり見てなかったので、笑ってしまいました。
なんなんでしょうね?この棒人間(笑)

ええっ!?ぴさんの鮭トバが〜?どこどこ〜?どこに〜?
誰か食べてないよね?(゜ロ゜)
Commented by そら at 2014-01-21 21:35 x
え?釘を使わず?どうやって…?
その技巧は宮大工さんとかがやってる技よね?すごいわ…・!!
木工製品は、ははさん家にぴったんこよね(^▽^)
ちっこいちゃぶ台可愛いわあ…雰囲気がステキ(〃∇〃)
私も…ぢぢこたんにブラシしたい(´・ω・`)
ははさんのご飯食べたい(´・ω・`)
そろそろ広島あたりに引っ越してくる予定はない?(笑)
yoikoさんのとこも拝見したよ!お箸袋に笑えた(笑)
それにぢぢこたんのいりこ!!いや~食べれるもの増えてよかったねえ~
食べ過ぎはダメな食材だけども、おやつならいいのかも?
いりこ食べても大丈夫な子だといいねっ(≧∇≦)
せっかく好物見つかったのに食べれないと可哀そうだもの!!
ってか、ワカサギ釣りって氷の上でちっこい穴開けてやるやつよね?
泳げない私は海の上に立つの怖いよぅ(笑)
Commented by dadadidito at 2014-01-22 12:25
♪そらさんへ。
お返事がおそくなってごめんねぇ〜。
そうそう、釘を使わずって、凄いよね!
ホントに、売っても良いくらいの素敵なちゃぶ台。ぢぢこちゃんもお気に入りです♪

ぢぢこちゃん、一番最初にyoikoさんと逢った時は、「誰?」
「あにゃたは どなた?」ってガン見だったのよ〜。
ホント近かったら良かったのにぃぃぃ〜!!
広島に支社はないしなぁ・・・(笑)
でもいつか500円貯金を貯めて、ブロ友サンを訪ねる旅をしたいわ〜。
いりこには、アレルギーもないみたいだし、粉末にしてふりかけにしたり、
ダシを取って、カリカリをふやかすのに使ったりしようかな〜?

ワカサギ釣り、私も初なの!楽しみ〜!!
氷が割れたらとか思うと、確かに怖いよね...
↑割れないけどもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いらにゃい・・・ 家が埋まるぅぅ〜。 >>