<< yoikoさんが遊びに来てくれ... あったかい・・・ >>

家が埋まるぅぅ〜。













今年の北海道は、雪が多いのか少ないのか イマイチ微妙・・・









全く降らない日が続いたと思えば、








「もぅいい!!」って位 集中的に降ったり・・・









でも・・・・








確実に積もりきってます。







b0223446_12242681.jpg







去年の冬は この窓がなかったから、わからなかったけど・・・






こんな事になっていたのね。







「これじゃぁ、ぢぢこちゃんがひなたぼっこできないわ!!」







と、窓の部分だけ雪を下ろしてみたけれど...(「はは」がね。)









b0223446_12253595.jpg








ぢぢこちゃんは こう言ってくれてるけど・・・





微妙よね。。。。







うん、絶対微妙・・・シクシク




………………………………………………………




でも、




先週末、にことらサンが屋根の雪をがっつり下ろしてくれました。










b0223446_12263126.jpg







早速・・・・








どうどう?ぢぢこちゃん?










b0223446_12295895.jpg







ひなたぼっこ 出来るかな?











b0223446_1238392.jpg







よかった。(・▽・)






にことらサンに、感謝だね♪







あ、ぢぢこちゃんですが、お耳のを引っ掻いてしまって、ちょっと流血(´0`)




しばらくカラー生活ですぅ。。。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21870388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie at 2014-01-20 09:32 x
雪かき、お疲れ様です~(^^;)
先日実家の母と話したとき、確かに今年は雪が少ないって言ってましたわっ。
でも、やはり積もってますね。。(^^;)
ぢぢちゃん、カラー生活でも、日光があれば元気っ!
早く春になーれ(^^)/
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-20 10:28
こんな雪見た事無い、あずき地方のばあちゃんは、眼を白黒しています。
こんなのが普通だなんて、良く生活出来ますね(笑)
こちらでは、ケーキに粉砂糖程度の雪でも大騒動しますよ。
びっくらこいたー!
Commented by kame-kameko at 2014-01-20 11:52
雪が積もった時のシーンとした雰囲気って
好きなんですけど・・・
そんな事言ってられないくらいですものね(><;)

そこで一句(・▽・)b

雪かきも
ぢぢのためなら
エ〜ンヤコ〜ラ♪

失礼しました(笑)f(~~;)
Commented by yoiko_e_n at 2014-01-20 12:04
ぢぢこちゃんお昼寝スポットのこの窓、
こんなことになってたの!? びっくり!!
そして全部無くなってるー!
最初に手ぇつけた「はは」さんも、がっつりやったにことらさんも、
お疲れ様ですっ。
いやもう、この屋根に出て日向ぼっこしたいくらい
綺麗に平らになってますね~♪
うん、シロなら絶対「出ます」って言い張るきれいさだわw

そしてここが、
パラボラアンテナ基地に・・・(; ̄∀ ̄)
みんニャ、もうちょっとの辛抱よ~~~

Commented by じろはは at 2014-01-20 12:58 x
うわーー、やっぱり北海道の雪はすごい。圧倒される!
重労働で大変な雪かき、おつかれさま~!にことらさんも!
ぢぢこちゃん、お日様あびれてよかった((*´∀`*))
耳の傷も早く治りますように~。
Commented by at 2014-01-20 13:05 x
うおおぉ〜!雪度が半端ないですね。
ぴ地方は20〜30cmが最高積雪くらいの記憶しかありませんねぇ…。(平地はねww)
雪かきはニャンズの遊び場確保のためにはやりますよ〜(笑)
これはホントにお疲れ様です。
あまぁ〜い美味しいものとニャンズと癒やされて下さい。
Commented by dadadidito at 2014-01-20 14:56
♪marieさんへ。
雪はきっと少ないんだと思うんですけどね〜。
一気に降るっていうのかな?
一度に積もる量が多くて・・・

そうそう、日光は大事なので、頑張って雪下ろししました〜。
Commented by dadadidito at 2014-01-20 15:00
♪あずきのばあばさんへ。
これでも今年は少ない方なんですよ〜(笑)
私が東京に住んでいた頃、少しの雪で電車が止まったりしたのを
思い出します〜。。。
こちらは靴も夏用、冬用があるんですよ〜。
そして、雪が積もるのを心待ちにしているのは、子供だけです(笑)おとにゃはうんざり。。。
Commented by dadadidito at 2014-01-20 15:04
♪kamekoさんへ。
うまい! 山田く〜ん!kamekoさんに、座布団一枚!!

雪が降り積もった夜なんて、ホントに静かですよ〜。
しかも、雪で明るいんですよ〜。
私も好きなんですけど、ここまで積もると、思わず舌打ち・・・
腰が痛いですぅぅ。

Commented by dadadidito at 2014-01-20 15:06
♪yoikoさんへ。
そうなの!すっごい事になってるでしょ?
これ、ロフトの屋根から落ちた雪もあるから、ホントに大変(笑)
でも、これでしばらくは、心地よい日光浴スポットだわ〜。

いや、ほんと、ここに新しいベランダつけたいんだけどな。
Commented by dadadidito at 2014-01-20 15:09
♪じろははさんへ。
すごいでしょ〜?
これ、ロフトの屋根からの落雪も込みなの〜。
今まで窓がないからわからなかったけど、
例年はこのように埋まっていたのね〜。。。と、変に感心(笑)

ぢぢこちゃんのお耳、多分掻いた時に、皮膚の厚くなってしまった部分に
爪が引っかかっちゃったんだろうね。
もうだいぶいいよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-01-20 15:12
♪ぴ さんへ。
凄いでしょ〜(笑)
でも、良い運動!と思って頑張ってますよぉ〜。
そっか、雪がつもっちゃったら、ニャンズのあんよがしもやけになっちゃう・・・

この窓辺でぢぢこちゃんが まったりしてるのが最高の癒しで〜す。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-01-20 18:32 x
すごい雪、さすが北海道ですね(゜∀゜)
ワタシは昨日、今シーズン初めて雪が舞うのを見たレベルですw
アンテナぢぢこちゃん、おひさま浴びてめっちゃ気持ちよさそう♪
お耳、早く治るといいですね(=^・^=)
Commented by そら at 2014-01-20 20:13 x
ええ?!(`ロ´;)
なになに?この窓はどこの窓?1階??
地上からどのくらいの高さにある窓なのかしら???
それにさ…こんなに窓が雪に塞がれてちゃ~雪圧で窓が割れそうで怖いわ~~~
モチロンそんなことはないんだろうけども。
ぢぢこたんの為に雪下ろしかあ。御主人よく頑張りました。花丸♪
これはもう女子の力じゃどうにもならんよねきっと。
どにかなったとしても、やりたくないし(笑)
せっかく日向ぼっこ出来るようになったんだし
お耳かいかいせずに、しばらくパラボラって治してくださいよ!!
Commented by haruichi_e at 2014-01-20 22:25
本当に埋まりかけている。。。
雪かきしないと家に閉じ込められそう。
これは、大雪でしょう!(きっぱり)

ぢぢこちゃん、気持ち良さそうなお顔(≧∇≦)
日向ぼっこさせてもらって良かったねー♪
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-21 02:06
うわあ、凄いことになってるんですね~!
なんか、雪の重みで窓が割れそう、なんて心配になるけど
雪国では想定内なんでしょうね。
それにしても今年の大雪は深刻みたい、雪降ろし
重労働でしょうね~!
ぢぢこちゃん、お日さま見えてよかったね!
カラーもこんな風に透明だとストレスも少ないかしら。
早く良くなってカラーがとれますように!
Commented by dadadidito at 2014-01-21 07:59
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
すっごいでしょ〜〜〜〜。
今年は雪が少ないんだけど、一度に降る量がハンパなくて...
せっかくのひなたぼっこスペース♪ちゃんと確保してあげなきゃ♪
Commented by dadadidito at 2014-01-21 08:02
♪そらさんへ。
この窓はロフト物置の窓で、窓の下は2階の屋根なの〜。
ロフトの屋根からの雪もここに落ちるから、本当に凄い事に・・・
雪は少ないってみんな言うんだけど、一度に降る量が多いから
大変!!
お日様パワーは大事だよね!
これでお日様パワー充電できるよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-01-21 08:05
♪haruichiさんへ
にょほほ。
ここは、2階の屋根の上の窓で、ロフトの屋根の雪もこちらに落ちるの。
なので、普通の積雪+屋根の雪で、2倍...(´0`)
こんなに積もって、屋根が潰れないか心配...
ぢぢこちゃんの為とはいえ、雪下ろしできてよかったわ〜。
ぢぢこちゃん、お日様スペースでまったりです〜。
Commented by dadadidito at 2014-01-21 08:08
♪ごまめさんへ。
そぉなんです。いつもはじりじり大雪なんですけど、今年は一気に
ど〜ん!!的な降り方・・・
「やめ!やめ!や〜め!!」と念力を送っても、どんどん降り積もる雪・・・
ほんと、もう雪はいいかな?って感じですよぉ。。。
喜んでいるのは、わんちゃんと子供だけ。。。
はい、うちのにこっちも、毎日ソリを持って、公園に出動です。
さむ〜〜〜〜っ。
私はぢぢこちゃんとまったり・・・(・▽・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< yoikoさんが遊びに来てくれ... あったかい・・・ >>