<< 嬉しいおくりもの。 そぼちゃんの居ぬ間に・・・? >>

しるこ、お泊まり。








そぼちゃんが居ない朝。









b0223446_1871338.jpg









ぢぢこちゃんが しるこを叱咤激励?











病院で そぼろ を回収して しるこ と交代。。。













b0223446_1894994.jpg









そぼちゃんの芋虫姿を見た時は、ちょっと動揺した「はは」ですが、






慣れって怖い・・・ちゃっかり「ちょいと写メを...」って写真を撮る「はは」






でもやっぱり、切ない気持ちになりました。。。







しるこ!頑張るんだよ!





何度何度も振り返り、しるこに手を振る「はは」
(獣医さん、看護士さんはさぞかし迷惑でしたでしょう。。。すんません)









+++++++++++++++++++++++++++++










おうちに帰ると・・・









b0223446_1812401.jpg









すぐに ぢぢこちゃんの所に飛んで行くそぼろ。














b0223446_18121350.jpg








こんな会話をしてるのか、してないのかは定かではありませんが、






威嚇もしない ぢぢこちゃんはえらいこちゃんです。










+++++++++++++++++++












さて、寝室はぢぢこちゃんのテリトリーなので、





そぼろもしるこも心無しか遠慮がちです。












b0223446_18154968.jpg










遠巻きにお腹を出して甘えるそぼろ・・・










こんな感じ。




b0223446_18205179.jpg








そんなに痛くもなさそうなのに、(お腹を気にする様子はないみたい)









まるで・・・







可哀想をアピールして、ぢぢちゃんの気をひこうと頑張っている様・・・(笑)








しばらく見ていると....





b0223446_18163439.jpg







微妙に近よって、転がる・・・。








(・▽・)








2にゃんにしておいても大丈夫そうなので、ちょっと放置。










数分後 見に行くと・・・










b0223446_18233830.jpg












ぷっ。また近いし!!












数分後












b0223446_18241347.jpg










もっと近いし!!(笑)









べったりとくっつく事はありませんでしたが、






いいもの見れた♪(・▽・)







+++++++++++++++++++++++







その後、そぼちゃんがリビングに戻って来て、











b0223446_18291854.jpg









しるこ と同じ様に、やっぱり自らケージに...












b0223446_18285674.jpg










ぢぢちゃんナースサン、お疲れさまでした。ありがとね。










+++++++++++++++++++++++++












b0223446_18305726.jpg








すっかり甘えん坊になったそぼろ。





入院中もいい子ちゃんだったそうです。。。






オリラジ先生が「帰っちゃうの?」って言ってました。








もちろん!帰りますっ!






きっとみにゃさんにとても良くしていただいたのでしょう。



そぼろは朝からゴロゴロと喉をならしていたそうです♪




病院のみにゃさま、お世話になりました。ありがとうございますぅ。。。








+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-28 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21912419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoiko at 2014-01-28 09:28 x
ソファで隣り合ってる!
えーー これって、ぢぢこちゃんの方から隣りに来たってことよね!?
頭突きしてこなけりゃ問題なしってとこまで来たんじゃないかな!?
嬉し~~い(〃∇〃)

今度はしるこちゃんがけっぱってる間のそぼちゃんの様子だわ~
術後って、甘え度が凄くなるなぁと思ってたけど
そぼちゃんのじわぁ~~っとした甘え方、めんっこい(〃∇〃)

ねーちんの方から様子を見に来るなんて・・・
んっとにいい感じだわ~~♪
Commented by kame-kameko at 2014-01-28 09:44
そぼろちゃんの「だるまさんが転んだ」的な近づき方
可愛いですね〜(*^-^*)
同じパラボラ同士の親愛の情が
みんにゃの距離を縮めてくれるのか!?

今後の展開が楽しみです♪
Commented by じろはは at 2014-01-28 10:03 x
今度はしるこちゃんがいない間に、そぼちゃんがぢぢちゃんと距離を
縮めてるんだね~((*´∀`*))かわいいな~♪
間合いを見計らって、じりじり近づくそぼちゃんも、それを許してる
ぢぢちゃんも、いとおしいわ~♥

しるこちゃんが帰ってきたら、さらにパラボラ三姉妹のお近づきが
見れるかもだね~(。ゝω・。)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-28 10:28
やっぱり、パラボラで交信してたんだね。
ぢぢちゃんが「みんな通る道だからね」とかなんとか、ちびズに言い聞かせてたんだねぇ!
素晴らしい!!・・・妄想が止まらない♪
Commented by at 2014-01-28 11:57 x
わおわお!
昨日といい、今日といい、急接近で仲良しですごーい!!
ぢぢこちゃんもえら〜い!
そぼろちゃんのぢぢこちゃんの興味を引く行動…
わかるわかる〜(笑)
早く3ニャン揃うとイイですね。
Commented by datuko97 at 2014-01-28 16:34
そぼろちゃん、お疲れ様(*^-^*)
ほんとうに ぢぢちゃんといい そぼちゃんといい、なんていい子達!
手術して帰ってきたとは思えないほどそぼちゃんは元気そうだし
ぢぢちゃんに ちゃんと挨拶までして、(傷口が痛々しいのに・・) 
ぢぢちゃんは優しく迎えてあげて偉いし~
うちなんて ナナが手術して帰ってきた日 病院の匂いに反応して
くぅが「シャーッ!」したんですよ・・・悲しくなる(>ω<、)
ははさんちの子はみんないい子ですね~羨ましいです!
しるこちゃんが帰ってきてからの3ニャンの仲良し早く見たいです^^
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-01-28 19:06 x
そぼちゃんも、ぢぢこちゃんとめっちゃいい感じじゃないですか~(≧ω≦)
普段は仲良しニャンコ同士でも、病院後はシャー!したりするってよく聞くのに、
手術後できっと薬の匂いとかもするはずなのに、なんてえらいぢぢこちゃん☆
そしてだるまさんがころんだ(関西では坊(ぼん)さんが屁をこいた)的な接近術のそぼちゃん、
めっちゃ笑えますよぉ~(*^m^)
Commented by dadadidito at 2014-01-28 19:59
♪yoikoさんへ。
わはは、ソファーには、私が乗せてしまいました。(笑)
でも、嫌がる様子もなく、ずっと・・・。

なんか、、、なんだろ?
やっぱり、カラーしてるとなんかあるのか、自分がカラーしてるからいいのか・・・?
急接近だよね〜。。。。
最近は、ちびずがケージに居ないと、「あら?お留守?」って中を徘徊。。。
これっていいことなんだよね?きっと。
Commented by dadadidito at 2014-01-28 20:03
♪kamekoさんへ。
そぼろが初めてしること対面した時、シャー!って怒るしるこに、にじりにじり近寄っていった時と同じですぅ。
きっとこれがそぼろの作戦なのでしょうね(笑)
まじめなお顔で近寄っていく姿がおかしいやら可愛いやら・・・
Commented by dadadidito at 2014-01-28 20:06
♪じろははさんへ。
面白いでしょ〜?そぼろ。
すっごいアピールしたかと思えば、じりじり近寄って・・・。
でもべったりはいけなかったのね。きっと。

でもよかった。これでちょっと距離が縮まったかな?
Commented by dadadidito at 2014-01-28 20:09
♪あずきのばあばさんへ。
多分、猫同士は言葉がわかりますよねぇ・・・
ぢぢこちゃん、きっといろいろ説明してくれたと思います。
そしてそぼろも、病院であった事をいろいろと・・・
ああ、私も妄想が・・・

Commented by dadadidito at 2014-01-28 20:12
♪ぴ さんへ。
12月の最初あたりから、ぢぢこちゃんの甲状腺の心配やら、食欲不振の心配やらで、ちびずとは触れ合ってなかったんですよぅ。
その間にちびずも大人になってきて、ぢぢちゃんもちびずを認めてきたのかも〜。。。
相手の興味を引く行動、ぴさん家のニャンズもしますか〜?
なんか、おっかしいですよね。
Commented by dadadidito at 2014-01-28 20:16
♪くぅナナさんへ。
そういえば・・・そうですよね。
みんな病院から帰ってきたにゃんこには、威嚇したり、遠巻きに見たり・・・ですよね?
ぢぢはまったくなかったなぁ・・・。
きっと、ちびずが毎週の様に病院に通っていたから?なのかな?
あ、でも・・・先代だだちゃんが毎日病院に通っていた時も、
「にいさん、大丈夫ですかい?」とばかりに、ぢぢナースしてました。
でもね、くぅちゃんの反応が普通の猫ちゃんだと思いますよ〜!!
Commented by dadadidito at 2014-01-28 20:20
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
そうなんですよね。
ぢぢこちゃん、病院のにおいは気にならないみたいです。
先代だだちゃんが毎日病院に通っていた時も、
「にいさん♪」って近くに寄っててましたもん。
あはは、ぼんさんが屁をこいた(笑)小さい頃、我が家のお隣の方が関西の方で、そう言っていたような記憶が・・・
そしてこれがそぼろの戦略みたいですよ〜。
Commented by そら at 2014-01-28 21:25 x
いや~今朝うっかりははさんのブログ見ちゃってね。
あまりの可愛さに顔が崩れたのよ。どうしてくれるの(笑)
しょっぱなの画像からなんかラブいしさ~♪
ちょびっとずつにじり寄っていく、丸顔のそぼちゃんがまた笑えた(笑)
可愛いなあ~もう~~~~(≧∇≦)
ぢぢこたん、そぼちゃん相手でも鼻ちゅー♪ したり、避けたりしないでいいこだねー!!
ほんっと、ちびずはねーちんが大好きね!!好き好き光線で目が開かないわ(T▽T)
そして寝るときはケージに自ら…一緒だ。りんひめもケージがあったころは
寝るときとかご飯の時は自主的に入ってまったりしてたもの♪♪
やっぱ落ち着ける自分だけのスペースって大事だねえ~~~
何にしても、みにゃさんお疲れちゃん(^▽^)
Commented by dadadidito at 2014-01-29 08:59
♪そらさんへ。
わぁわぁ、朝からありがと〜。
最近予約投稿で、朝っぱらからアップしてるんだぁ。

一枚目の写真は、私がぢぢこちゃんをソファーに乗せたから、若干偽りなんだけど、ぢぢも嫌がらずに座っていたよ〜。

そっかー、りんひめちゃんも、自らケージだったんだね?
安心する場所なのかね。だったらうれしいな。

そぼちゃんのだるまさんが転んだ作戦、ウケるでしょ。
かわいいんだぁ。このドヤ顔が(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-29 14:26
手術で大変なのに・・・どうしてもカラー姿で笑っちゃう(='m')くすくすっ♪
ごめんよう~!
カラー効果で仲良くなれたかも~(笑)
Commented by dadadidito at 2014-01-29 15:11
♪mugichokochanさんへ。
いーのいーの、笑ってやってくだされ〜。
しるこは若干元気がなかったんだけど、そぼろは元気いっぱいで・・・
ほんっとに、笑いを提供してくれる子ですよぅ。

うん、カラー効果あるかも・・・
「えええ〜?あにゃたもぉ?」的な。ねっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嬉しいおくりもの。 そぼちゃんの居ぬ間に・・・? >>