<< 猫よう大工。 それぞれの・・・ >>

カラーの達人?













みにゃさまご存知とは思いますが、














b0223446_13482688.jpg









我が家の ぢぢこちゃんは、カラー使いの達人です。(猫だけど)











初めてのカラー生活 ちびズを見ていると、本当に良く分かります。











1、あちこちガンガン当たってる。





2、階段のステップにカラーをぶつけて、跳ね返って来る。






3、カラーでお水をすくう・・・・いつもべしゃべしゃ・・・






4、毛繕いのつもりで、ザ〜リザ〜リ・・・とカラーを舐める。
  (ちなみに ぢぢこちゃんは、そんな無駄な努力は致しません)







5、カラーで、んこ を掘る・・・(ぎゃ〜!やめて〜)












でも・・・1週間近くなると。。。。










b0223446_13524487.jpg







しるこ、オジサン化再来。













b0223446_13533278.jpg








意外に快適な様です。。。。












+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-31 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/21941726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-31 08:05
こればっかりは、達人になったからと言って、お得な事は何もない様な・・・(笑)
もうすぐ、宇宙との交信も途絶えますね。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-01-31 09:32 x
「んこを掘る」で、思わず吹き出しましたっ(*^m^)
不便なカラー生活も、慣れりゃ大丈夫ですよね☆
それにしても、ぢぢこ姐さんはさすがの貫録ですね♪
ちなみにウチは意外にも、とらじろうがカラーの達人なんですよw
Commented by じろはは at 2014-01-31 12:15 x
「階段のステップにカラーをぶつけて、跳ね返って来る」で、吹きました。
やることなすことかわいいな~、ニャンズは~(*´д`*)

そっか、ぢぢこちゃんは、慣れっこさんだから、そういう失敗ないのね。
さすがだ、アネゴ!!
じろさんは、ほとんどカラー体験がないから、修行に行かせねば!
Commented by yoiko_e_n at 2014-01-31 12:37
や、もぉ、カラーを付けて通常モードでいられるだけ尊敬に値します。

うちのにゃんずはみんなして、カラー装着すると、猫じゃなくなる。。。w
バックするいもむし(; ̄∀ ̄)

ねーちんのお手本が良かったんだろうなぁw

・・・で、しるこちゃん。。。っw
おなかの様子が見やすくて、ビバ(≧∇≦)b

あ。おへそを見つけるチャンスじゃないの☆

Commented by at 2014-01-31 16:20 x
みんなえらいなぁ〜。
ウチなんてダメダメですよ。
一匹だけだと、いじめられるし…
そっか、ははさんちみたいに全部カラーにすればいいのか〜(爆)
慣れればしるこちゃんみたいに出来るのかなぁ?
Commented by datuko97 at 2014-01-31 17:26
カラーの達人って 本当尊敬します!
ぢぢこちゃんは偉い!
うちの子達は カラーをまったく受け付けないので(あばれるのです)
どんだけ躾が悪いのか・・・
いつも諦めてしまうんですよ!
ちびズもカラーの扱いは慣れてなくても
嫌がらないだけ偉いよ~!
しるこちゃんのオジサン化可愛い~(*^-^*)
Commented by そら at 2014-01-31 20:45 x
…うちの子、1~5までどれもまだやるんですけど。
まだまだカラーの達人にゃなれないんだなあ~
私の足にすり~ってしようと思ってやってきて
カラーの端っこで私の足を刺す、とかもある!
だからクリアファイルで作ったり
ガンプラの箱とかで作ったりしたんだけど
使用方法が荒ましだからか、すぐボロッボロに(ё_ё;)
カラーしてるって自覚がないのかしらねえ。。。

しるこちゃん、お腹が丸見え!毛生えを待つのみって感じね(^▽^)
そしてちょこんと出た足が可愛い…


Commented by dadadidito at 2014-02-01 09:20
♪あずきのばあばさんへ。
確かに〜〜!!達人になっても、なんの得もないんですよぉぉ。。。
なので、なるべくカラー生活にはなってほしくないですね。。。
ただ・・・ぢぢこちゃんのカラー、ちびずより大きいので、「おらおら〜!」と、チンピラの様に脅す事は可能?かも知れないですぅ。
Commented by dadadidito at 2014-02-01 09:24
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
んこ を掘るのは そぼろです。。。
しるこは んこ じゃないところの砂を(トイレのふちとか?)を
かーしかしするのですが、そぼろは んこ 自体をかしかしします。。。おいっ!
なので、掘る掘る・・・で、「くちゃい!」って怒っております。。。

へぇぇ〜。とらじろうくんがカラーの達人だったなんてっ!
見てみたいけど、カラー生活はおすすめできないなぁ。。
Commented by dadadidito at 2014-02-01 09:29
♪じろははさんへ。
カラー初日はぢぢこちゃんも階段も慎重に上っていたから、ちびずも・・・と思ったら、
勢いよく行くやつ!(もちろんそぼろ)
上段の方で跳ね返ってきた時は、「ひやぁぁぁぁっ!」と、悲鳴を上げてしまったわ。。。

ぢぢ、そぼ、しるは、カラー平気みたいだけど、だだは全く持ってだめだったよぉ。。。
首輪も嫌がってたな・・・
それぞれなんだね〜。きっと。
カラー生活はしない方がいいよぉぉ。。。でも、万が一カラーするなら、
透明のものがおすすめかな?
Commented by dadadidito at 2014-02-01 09:32
♪yoikoさんへ。
得手不得手があるんだね〜、きっと。
ぢぢこちゃんは、洋服も、カラーも平気のよう。
そぼろ、しるこはきっと、お洋服は無理ね。。。(そんな気がする)

うん、だだがバックする芋虫だったよ〜。
しかもあまりにもいやで、ゲロ逆噴射&おもらししてた。
やっぱり、苦手な子は苦手なんだよね。うん。
Commented by dadadidito at 2014-02-01 09:36
♪ぴ さんへ。
ちびず、ぢぢこちゃんのカラー姿をしょっちゅう見てたから
あんまり気にしてないみたいよ〜。
「ねぇちん!!そのアンテナはなんですかぃ?」てな感じで、興味津々だったの。
で、自分も・・・ってなっても、みんながみんなカラーだから、おかしいと思わないのかも?

うん、しるこは、2日くらいで慣れたかな。
もう、悪さし放題・・・
Commented by dadadidito at 2014-02-01 09:39
♪くぅナナさんへ。
いやいや、嫌がる子の方が多いですよ〜。
うちは、先代のだだちゃんがだめで、吐くわ、お漏らしするわ、前に進まないわ...で、カラーは断念...
ぢぢ、しるこ、そぼろが珍しいんですよ〜。

きっと3にゃんみんなカラーなので、互いに扱い方を学習してたりして...(笑)
Commented by dadadidito at 2014-02-01 09:43
♪そらさんへ。
年に何回もカラー生活のぢぢこちゃんは、さすがにやらなくなったけど、
それもまたうれしくないよね〜。。。
でも、カラーしなきゃならないんだもの。ストレスのない方がいいかなぁ...と思ったり...
複雑な気分よぅ。
透明だと、何かといいみたいだよ〜。
ぢぢも透明カラーの方がいいみたい。今はいろいろなんだね〜。
それにしてもしるこは くつろぎすぎだよね〜。。。
Commented by yaoyamusume at 2014-02-01 11:42
そぼちゃん、しるこちゃん避妊手術お疲れ様でしたー!
カラーの達人になる前にカラーが外れるといいですね(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-01 12:55
あはは!のび~のしるこちゃんん、
まるで違う生き物のようですね(笑)
一週間、そろそろカラーも取れる頃でしょうか。
早く身軽になって、のび~のび~できるといいですね♪
それほど気になってないみたいですけど(笑)
Commented by chocorachocora at 2014-02-01 22:50
ぷぷぷっ
チビズはザーリザーリってエア毛づくろいするんですか。
楽しい~
カラーをこんなに楽しく付けているニャンズはぢぢこちゃんたちが一番ですね。
ぢぢこちゃんは達人だし、チビズは面白いしね。
Commented by dadadidito at 2014-02-03 09:02
♪yaoyamusumeさんへ。
ちびず、首輪も嫌がるのでどうなる?と思っていたのですが、全然平気でした〜。
達人になる前に取れましたよ〜♪
名人くらいかな?
Commented by dadadidito at 2014-02-03 09:09
♪ごまめさんへ。
すっかりくつろげる様になりました(笑)
すごい適応力です・・・
先代だだちゃんは、まったくカラーがだめな子で大変だったので、
ちびずが平気そうでよかったです〜。

もう少し気にしてくれないと、見てるこっちが怖いくらいですよぉ。むち打ちとかにならないのかしらね。。。。
Commented by dadadidito at 2014-02-03 09:16
♪maamaさんへ。
なんでしょうね。。。このこたち。
多分ぢぢこちゃんのカラー姿をずっと見てきたので、違和感がないのでしょうね〜。
もう、すっかり慣れっこになってしまって、ドタバタうるちゃいですよぉ。。。
ほんと、いつもネタを提供してくれて、ありがたいにゃんずです。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猫よう大工。 それぞれの・・・ >>