<< 2014年 雪灯りの路 嬉しい結果。 >>

慣らし放牧とゆたんぽ ぢぢこちゃん。










朝、「はは」が目覚めると、ぢぢちゃんも起きます。








ご飯を食べて、お水も飲んで おちっこをしたら









また寝室へ。。。






b0223446_17421094.jpg






あっ、ごめん、寝るのかな〜?って思って・・・









b0223446_17425298.jpg









電子レンジで温めた湯たんぽを枕に....
(湯たんぽの下に、お手てがはいってるの♪)













b0223446_17440925.jpg








げーっ。めちゃくちゃ可愛い♪(´▽`)








そのまま、2〜3時間は寝るかなぁ・・・











その間、元気いっぱいのちびズを、リビングに放牧。











b0223446_17531289.jpg










自由気ままに走り回ったり、オモチャで遊んだり、イタズラしたりします。


















うるさいかな?










b0223446_17445812.jpg




大丈夫みたいだね。









寝室の戸は、ちびズ が入れないくらいの隙間を開けて、閉めてしまいます。
(ぢぢこちゃんは、目が覚めると「開けて〜!」と呼ぶので、その声が聞こえる様に少しだけ開けておきます。)







ゆっくり寝たいもんね。







高齢猫にとって、睡眠はとっても大事。



たくさん寝て、パワーをためてね。。。。






++++++++++++++++++++++++++++


いただいているコメントのお返事が遅くなってしまってます。



ごめんなさい〜(つД`)ノ







[PR]
by dadadidito | 2014-02-14 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/22011897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2014-02-14 09:19
そうですよね〜
相性以前の問題で、年齢差は生活パターンの違いも大きいから
気をつけてあげなきゃいけないですものね^^

あったか枕の下にお手手を入れてるなんて!
なんてかわいいの〜♪
その寝姿を見ながらご飯3杯いけそうです(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-02-14 09:25 x
特に寒い季節は、ぬっくぬくでたっぷり寝てもらわないとね(=^・^=)
きっとぢぢこちゃんも、リビングのチビさんたちの気配は分かってるけど、
大丈夫と理解して寝てるんでしょうね♪
ウチのとらじろうは、若いのにナゼかミルキーよりたくさん寝るんですよね^^;
Commented by yoiko_e_n at 2014-02-14 12:40
ポカポカにアゴ乗せ(〃∇〃)めんっこぉ~い♪
しるこちゃんの、そぼちゃんを見つめるお顔もめんっこ~~い♪
そしてそぼちゃん。 なんのチェックでしょ( *´艸`)

そして、隙間に笑ってしまったw
優しいな♪

Commented by datuko97 at 2014-02-14 13:05
ぢぢちゃん、ゆたんぽにアゴのせて暖かそうだね~♪
うんうん、うちのくぅも高齢猫だから 寝てばっかりだよ~!
ナナとは生活スタイルも全然違うなって思う。
すぴーすぴーって気持ち良さそうに寝てるね(*^-^*)
ぢぢちゃんが寝てる間にちびズが自由気ままに遊べるってのも
ちょうどいい感じ!
そぼろちゃんは何かみつけた?
それを不思議そうに見てるしるこちゃんの顔可愛いね~♪
Commented by tokidokitasu at 2014-02-14 22:06
ぢぢちゃん、ゆっくり休んでね・・・
湯たんぽにあごをのせて、お手手を下に入れるポーズ
とってもカワイイ~ しかも、頭いい!!
ちびちゃんたちも、元気に遊んでますね。
はやく暖かくなりますように・・・
Commented by そら at 2014-02-14 22:50 x

いや~…アンカに鼻むきゅ。押し付けて…やっぱさ!にゃんこも鼻寒いんだね!!?
じゃなきゃわざわざアンカに鼻くっつけないよね!?
んでもって、手も冷たくなるんだろうね!
可愛いし賢いわあ~ひめはまだ手までは暖められないもんなあ。
ぢぢこたんクラスのスキルを身につける日がくると思う?あのひめに(笑)
しかし、そんだけアンカに抱き着いてても寝たら放置なんだね(゚m゚*)プッ
こそーーり覗いた寝室、ははさんの心境がよく伝わってくるナイスな写真(笑)

ね。しるこちゃんてよくご飯食べるほう??
てか、そぼちゃんがあんまり食べないほう??
なんか体型が正反対なんだね~と思った(笑)
そぼちゃんはみょ~~んって長いイメージ。
しるこちゃんはもっふ~~んって丸いイメージなんだよね(笑)
Commented by dadadidito at 2014-02-15 16:47
♪kamekoさんへ。
そぉなんです。
保護した方に聞いたお話なんですけど、先住ちゃんが高齢の場合は、
特に気をつけてあげないとだめみたいです。
相性うんぬんよりも、自分の生活パターンを乱されるのが良くないらしく
ストレスに感じる子が多いそうです。
そぼろもしるこも、ぢぢちゃんが寝てる時は寝室に行きませんが
一応、閉めておいてます。

なんか不自然な寝方だったので、まくらの下を覗いたら...
可愛いお手てが入ってました♪
もう即座に萌えぢにです。。。ち〜ん。。。
Commented by dadadidito at 2014-02-15 16:50
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
そうなんです〜。たっぷり睡眠をとって、元気に長生きですよ〜♪
ぢぢこちゃんは、早朝にカラオケ大会を開催するので、
この時間はガッツリ寝るのが日課?です(笑)
なので、ちびズが邪魔しない様に、気をつけていますよ〜。

おおお?とらじろうくんの方が寝るんですね。
猫それぞれですね。
しるこは良く寝るけど、そぼろはあんまり寝ませんよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-02-15 16:51
♪yoikoさんへ。
寝室はちょっと寒いので、湯たんぽを置いてみました〜。
気に入ってくれたみたいで、嬉しい♪
(でも、暑くなるらしく、すぐ離れて寝てます)
そぼろは多分、私が夜中に食べたおやつのかけらをみつけたのかも。。。。
やばっ!!
Commented by dadadidito at 2014-02-15 16:55
♪くぅナナさんへ。
くぅちゃんも寝てばかりですか〜。
ぢぢこちゃん、お天気のいい日は良く寝るんですよ〜(なぜ?)
そうそう、その子その子によって、違いますよね。
しることぢぢちゃんは、何となく生活パターンが似てるけど、
そぼろは全く違って・・・
2にゃんが寝てても「あっしは眠くないんスよ」って・・・

そぼちゃんは、落ちてるものは何でも食べちゃうので、
きっとおやつのかけらか何かを発見したのでしょうね。
気をつけなければ〜!!
Commented by dadadidito at 2014-02-15 16:58
♪タスままさんへ。
ぢぢこちゃん、私も頭のいい子だと思います!←親ばか。
でも、ずる賢いこともあって、「ほぉぉぉぉ〜ん!」と
感心してしまう事も。←感心してる場合ではないが・・・

ちびズは、この午前中の放牧で大満足。
午後からはロフトでお昼寝です〜。
ほんと、早く暖かくなってほしいですね〜。
Commented by dadadidito at 2014-02-15 17:04
♪そらさんへ。
そうだよね?寒いんだよね?鼻。
ひめちゃんもやってるでしょ〜?むぎゅ〜って。
うふふふ、ひめちゃんもそのうち、自分でケットをかけ直したりするんじゃない?
そんな気がするわ(笑)
だって、ツイッターしちゃってるもん
「ご飯、足りないにゃう」って。←凄く気に入ってる。
ふふ、ぢぢこちゃんが寝ている間、あの隙間から何回覗くでしょう?
もの凄い数覗いてるわよ(笑)
しるこもそぼろも食べるよ〜!
しるこは遅いの。そぼろは早食い。。。
しるこは動きが鈍いから、太るかも〜。
そぼろは、食べても細いよ〜。でもいつも腹ヘリ。。。。
Commented by yaoyamusume at 2014-02-16 11:34
血液検査の結果も良かったようで♪
ぢぢこちゃんも平穏な日々を過ごしているようで♪
ははさんも気が落ち着いてる感じですかな?(^^)
Commented by fariotyan at 2014-02-16 15:24
ぢぢこちゃん湯たんぽあったかくて気持ち良いんだろうね~♪

しるこちゃんにそぼろちゃんたちの様子もほほえましい
幸せ感じる

Commented by dadadidito at 2014-02-18 09:14
♪yaoyamusumeさんへ。
お返事、遅くなってしまって、すみません〜。
そぉなんです〜♪
甲状腺の方は数値が良くなるとは思ってなかったので、
本当にうれしいです〜。
ちびずのストレスで、ちょっと体調悪いかな?とか心配したんですけど、
数値的にも問題なし!
ただ・・・小食、むら食べは継続中〜(;;)
Commented by dadadidito at 2014-02-18 09:16
♪ちゃおみままさんへ。
お返事遅れてすみません〜。。。
寝室、閉めちゃうとちょっと寒いかな?と思って、湯たんぽを置いたら
気に入ってくれたみたいで♪
ほんとは猫団子で暖まってほしいけど。。。
贅沢はいいませんっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2014年 雪灯りの路 嬉しい結果。 >>