人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本来の役割。。。 おじさん化がとまらない。 >>

持って来るような?





















そぼちゃんは、おはぎが好き。


(おはぎというのは、片方を紛失してしまった耳あての事)









持って来るような?_b0223446_16232308.jpg






おはぎを持っていると、







襲いかかって取りにきます。











「それ〜!!」と投げると・・・










持って来るような?_b0223446_16233767.jpg







取りに行く。













持って来るような?_b0223446_16234500.jpg








まるでお馬さんの様に






パカラン、パカランと





おはぎをくわえて戻ってきます。






「おいで〜、おかあさんに頂戴〜」











持って来るような?_b0223446_16235352.jpg







けっして、「はは」には よこしません。












なんだよぅ。








++++++++++++++++++++++++++++++++++++











by dadadidito | 2014-02-21 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)
Commented by じろはは at 2014-02-21 09:30 x
おはぎって、耳当ての片われを呼んでるははさんがかわいい~(*´∀`*)
そぼちゃん、おはぎを取って来れるけど、見せびらかすだけなのね~(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-02-21 09:32 x
ほんとそぼちゃんってスリムだから、お馬さんみたいなシルエットですね~☆
ミルキーだとおデブだから、ばんえい競馬のお馬さんみたいですが^^;
で、そぼちゃん、華麗なステップで運んでくるなんて、かしこいわ~って思ったら、
スルーしちゃうなんて、思わず爆笑でしたっ(≧ω≦)
あれっ、で、どこ持っていくのかな^^;
Commented by mugichokochan at 2014-02-21 09:33
タワシかと思った(笑)
おっさん化が著しいしるこちゃんもかわいいけど、言う事きいてくれない
ワンコみたいなそぼちゃんもかわいいな~~!
うちにいたワンコも投げたおもちゃを絶対にくれなかった(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-21 11:23
あー、これ!うちのひかりまるが運び猫で
ネズミのおもちゃを自らくわえて、投げてって持ってきます♪
投げるとくわえて持ってきます。その後エンドレス^^;
うちも私にくれるんじゃなくて、微妙に手を伸ばさないと
届かない位置にポトンと落とし、キラッキラ目で次を
待っています(笑)
ちび猫達のやることは奇想天外、面白いですよね!
Commented by yoiko_e_n at 2014-02-21 12:37
あぁっw そうそうw 大好きなおもちゃを運ぶとき
「ぱからっ ぱからっ」 って、うちでも言っちゃいますwww
ウッキウキな気分の時の走り方って、そうなのかなw

けっぱって投げ続ける日々ですねw
そのうちきっと、「はは」さんに手渡せば
「それ~!!」ってやってくれるんだと
気付いてくれ・・・るかな?w

きぃは手元に持ってきて渡してくれるけど、
ちぃは持ち逃げしてアジトに隠すタイプだなぁ(; ̄∀ ̄)
Commented by datuko97 at 2014-02-21 15:18
おはぎかぁ~!
ネーミングがいいですね~(*^m^*)
たしかにおはぎに見えなくもない^^似てるよね~!
そぼちゃんもお馬さんみたいにパカパカ走るんだね!
うちのナナも獲物追いかけて咥えてパカパカ走ってます。
「おまえは馬か!」といつも言ってます( ̄▽ ̄;)
Commented by marie at 2014-02-21 17:54 x
あははっ、うちの茶太も咥えてもってくるけど、
中途半端なところで落としてくるよ~(^^;)
にしても、そぼちゃん、華麗なステップだわ~っ♪
Commented by ミユキ at 2014-02-21 20:40 x
あははは~(*^▽^*)
持って来そうで、持ってきてくれないってのは、にゃかにゃかw
仔猫生活楽しんでますね~♪

うちでは、黄縞さんがそんな感じで、
野分は、きっちり持ってきます。
やはりそれぞれ個性って事で(*^ω^*)(=´ω`=)
Commented by そら at 2014-02-21 20:51 x
ぷぷっ(^m^〃)
そぼろ(呼び捨てごめん)がおはぎを咥えて…
しるこ(呼び捨てすまん)がおはぎ咥えたらあんこ仲間なのになー
おはぎって名前をつけるセンスが好きよ(笑)
そぼちゃんは確かに足が長いからお馬みたいだよね(^▽^)
おはぎを咥えてるのを無理やり貰おうとしたら
わんこみたいに「うーー」って唸らない?
ひめたろがねー唸るんだよねー ( ̄▽ ̄;)
もしやわんこなのかもって思うほどよ。
ってか、おはぎの片方を失くしたってことだけども・・・
いったいどういう耳当てなわけ?
カチューシャタイプのじゃないのかしら。
Commented by tokidokitasu at 2014-02-21 22:15
いいなぁ~
取ってきてくれんだ!! 渡してはくれないけど (*^_^*)
タスに投げたボールが外れたら、飼い主が取りに行くのです。
なんで?自分で取ってよ~!!
Commented by dadadidito at 2014-02-22 14:21
♪じろははさんへ。
なんか、おはぎっぽく見えなぁい?(いつもお腹が空いている私。)
そうそう、投げると取りには行くんだけど、手元にはもってこないの。
手を伸ばしても届かないあたりにポトリ・・・
おいおい、取りに来いってか・・・(´0`)
ちなみに...だいたい何でも食べられるわたくしですが、
おはぎだけは苦手・・・
Commented by dadadidito at 2014-02-22 14:24
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
よく食べるんですけどね。。。。(しるこより食べてる気が・・・)
動き回り過ぎて、カロリーの消費が激しいのか、スリムですねぇ・・・
お陰でいろんな隙間に入り込み、ちょっと迷惑・・・

おはぎは運んで来たら、私の手の届かない所にポトリ・・・
まるで「ほれ、座ってばっかりいないで、取りに来なさいよ」って
言ってるかのよう。。。
Commented by dadadidito at 2014-02-22 14:28
♪mugichokochanさんへ。
笑!!タワシ!
確かにタワシっぽいかも〜。。。でも、タワシだと痛い?重い?(笑)
しるこは遊びたいんだけど、そぼろの素早さに圧倒され、更にオッサン化・・・
(そぼろが飽きると、一人で大ハッスル・・・)←ハッスルて、死語?
ぜ〜ったい手元に持ってこないし、奪おうとすると「ううう〜!」って・・・
でも、投げるのを待っている・・・
なんなんだぁ!
Commented by dadadidito at 2014-02-22 14:32
♪ごまめさんへ。
そうそう、手の届かない所にポトリ・・・
しかもうちは、手を伸ばしきっても、
ちょっと届かない微妙な位置ですよぅ。。。。
あと、あと3センチでいいから、近くに・・・・(´0`)

そして同じくうちもエンドレスです・・・
いつ飽きるのか、今度時間を計ってみようと思いますぅ(・▽・)

Commented by dadadidito at 2014-02-22 14:35
♪yoikoさんへ。
楽しそうに走ってくるけど、素通りってなんだっ w
近くには持ってくるんだけど、必死に手を伸ばしても あと数センチ!って所に
ポトリ・・・

気がついてくれぇぇ!そぼろっ!!
Commented by dadadidito at 2014-02-22 14:38
♪くぅナナさんへ。
耳当ての片方が、こんな事に役立つなんて〜♪
一個無くした甲斐があったわ♪←決してそうではない。
ナナちゃんも、パカパカいうんだ〜♪
猫って足音がしないって言うけど...
もの凄い聞こえますよね(笑)

「おまえは馬か!」(笑)
みんな同じツッコミ入れてるんだ〜♪
Commented by dadadidito at 2014-02-22 14:40
♪marieさんへ。
それは 「取りに来い!」って事かも〜(笑)
なんかさ、惜しい!!って所に落とすよね。
なんでかな?
手元に持って来たら、もっといっぱい遊んであげるのにね。
Commented by dadadidito at 2014-02-22 14:43
♪ミユキさんへ。
ぢぢちゃんは、持って来る子だったんですよ〜。
しるこは 一切持ってきませんね。取りにも行かないし・・・
落ちてるオモチャを一人で追いかけて、一人で隠して・・・
一人でシッポを太くしてます(笑)

そぼろは惜しい感じで、あと数センチの所までもってくるんですよぅ。
で、素通りしそうな所を止めて奪い取ろうとすると、
「ううう〜!!」って怒られます。
遊んで欲しいんだか欲しくないんだか・・・
時々、ぢぢこちゃんも控えめに参加・・・(笑)
Commented by dadadidito at 2014-02-22 14:51
♪そらさんへ。
しるこがおはぎをくわえてる時もあるのよ〜(・▽・)
なんかね、ドリフのコントみたいで、おっかしいの(笑)
そぼろとは、ちょっと違うわぁぁ。

そうそうそう!!
おはぎに限らず、オモチャを奪おうとしたら、「うううう〜!」って言う!
でも、しるこやぢぢには言わないの。
ええ〜?仔猫だからかと思ったら、ひめちゃんも言うんだ?
少年の心を持ち続けているのね、ひめちゃん♪

あ、この耳当てね、耳にパカってはめて止めるタイプ←この説明じゃわからんわな?
凄い使いにくくて、ずっと使ってなかったの。
あるときひょっこり片方だけ出て来て、そぼろにあげてみたら
それはもうお気に入りで。。。
耳当てサンの第二の人生の始りであった。。。
ちゃんちゃん。
Commented by dadadidito at 2014-02-22 14:54
♪タスままさんへ。
持って来るんですけど、手を伸ばしてもあと数センチ!!って所にポトリ・・・
結局は取りに行きます(笑)
そうそう、投げたところが悪いと、「おい!はずれたぞ、ちゃんと投げぃ!」的なお顔でじっと睨まれます。。。
もちろん、取りに行かせていただいておりますよ〜(笑)
どこのお家もみんな同じなんですね〜 ふふふ。
Commented by yaoyamusume at 2014-02-22 21:16
ウチの先代、愛犬小助ちゃんも投げても
持って来てくれなかったなー(笑)
しかも、三回くらい投げると
もう飽きて取りに行かないから
飼い主が取りに行く羽目になるし(笑)
Commented by dadadidito at 2014-02-25 18:00
♪yaoyamusumeさんへ。
わはは。わんちゃんでも 持ってこないコトがあるんですねー。(≧∇≦)

想像すると、可愛くて笑えます。
ぢぢこちゃんも若い頃は持ってきてくれたのですが、
今は知らんふりです(つД`)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本来の役割。。。 おじさん化がとまらない。 >>