人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 流れ出る・・・ だれ? >>

手稲山大滑降!










2月23日(日曜日)






こんなイベントに参加してきました






手稲山大滑降!_b0223446_15105528.jpg











手稲山山頂から約6kmの距離を滑走するイベントでして・・・






小学5年生のにこっちも参加できます。(ヘルメット着用義務あり。)





初心者でもオッケー的な感じ?




これは楽しそう!









手稲山大滑降!_b0223446_15213878.jpg







「はは」は 猫ちゃんで参加してみました w

おふざけ、おふざけ w










しかーし!






こんなふざけた格好の人なんて居ないじゃん!!
(みんな本気モード)





うぇぇぇぇぇ。。。。








しかも、女子と男子は別々に滑走なので、



にこっちや、にことらサンと離れてひとりぼっち。。。










あまりの悲しい事実に・・・









手稲山大滑降!_b0223446_09374811.jpg





ねこ たそがれる。








でもココまできたら、しゃーないわ。













手稲山大滑降!_b0223446_09382537.jpg







 ねこ 開き直る。









でも・・・









手稲山大滑降!_b0223446_09384473.jpg










ねこ 友達できる。








手稲山大滑降!_b0223446_09390063.jpg









ねこ スティッチとも友達になる。










++++++++++++++++++++++++++++++++









そしていよいよ・・・








手稲山大滑降!_b0223446_09392727.jpg




ねこ の出番。







ねこスタート!!







いやいやいや、長いのなんのって。。。。





滑ってるより、えっちらおっちら、スケーティングの方が多くって・・・







きつぅぅ〜〜。











結果は・・・?








「でも、1人抜かしたもんね。」








自慢げに語る ねこ。








だってさ、







そりゃーそーでしょー。





みんにゃ、レーシングスーツとか着てるんだよ?




スティッチさんも、レーシングスーツ。。。







ねこ、めっちゃ風の抵抗あるじゃん w(言い訳)








ねぇ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++






表彰式まで時間があったので、










手稲山大滑降!_b0223446_09404253.jpg






ねこ 滑る。






手稲山大滑降!_b0223446_09405404.jpg







ねこ ねこのまま滑る w












++++++++++++++++++++++++++++++++++++







表彰式












手稲山大滑降!_b0223446_15343828.jpg




前のお人の後頭部にピントが合ってる気がするのは、きっと気のせい。







三浦雄一郎さん。




なんか、なんか爽やかでした。





そしてなんと、92歳のおじいちゃんも参加。




素晴らしいです。










ま、




1位とか、入賞した人って、アルペンなんちゃらチームとか






やっぱ、本格的なお人ですよね。うんうん。












ねこ は無理やろ〜 w ( 狙ってないし)









でもね、抽選会があって・・・








手稲山大滑降!_b0223446_15375911.jpg







ねこ 豪華賞品あたる。









手稲山大滑降!_b0223446_15351091.jpg







ねこ 豪華賞品いただく。
髪の毛ぐちゃぐちゃで、ねこ脱げない ねこ。





ねこ ねこのまま賞品いただく。







豪華賞品は









家出用デカバッグ。








手稲山大滑降!_b0223446_15523022.jpg







写真撮影のため、置いてみた。





やっぱり入るんだ。。。







手稲山大滑降!_b0223446_15524244.jpg




ぢぢちゃんまで・・・








+++++++++++++++++++++++++++++++










早朝4時に起きたので、ねむぅぅぅい。。。







でも楽しかったです





また・・・・




また来年?
また ねこ で?










+++++++++++++++++++++++++++++++





おまけ。








手稲山大滑降!_b0223446_15572328.jpg










ねこ NHKの夕方のニュースに出る w





はずかしー。。。。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++












by dadadidito | 2014-03-04 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(26)
Commented by shironecohana at 2014-03-04 08:13
朝から涙が出たにゃん…
笑っ…いやいや、感激してっ!!!
シッポまで〜♡♡♡
ねこちゃんの応援に行きたかったにゃん。
来年も是非、ねこちゃんで〜♡
Commented by mugichokochan at 2014-03-04 09:25
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
ははさん、おもしろすぎ~!
ねこだけじゃなくて、スティッチもいてよかったね(笑)
表彰式もねこのまま~~アハハハハ!
しかもニュースにもねこのまま~ガハハハ!!
ああ、腹痛ぇ~(大笑)
Commented by ゆにゃり at 2014-03-04 09:44 x
あははははははは!!
かわいー!!ははさんサイコー!!テレビ出演も果たしていたなんて~
ステキすぎる~
今日は朝から楽しませていただきました♪
ゆにゃりもいつか、奧さんお絵かきですよに出たいのだぁ~!!
Commented by datuko97 at 2014-03-04 11:32
いやぁ~笑かせていただきましたぁ~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
「ねこ」最高!しっぽまであるとはね~!
スティッチがいて良かったね!
これがニュースで流れたの~w(・0・☆)w
いやぁ~見たかったわ~!!
ははさん、参加者の中で一番目立ってたんじゃ??
でも凄いな、スキー上手なんだぁ~
豪華賞品ゲットできて 良かった良かった^^
わたしも笑いすぎて腹痛い~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by haruichi_e at 2014-03-04 11:42
ゲラゲラゲラ♪ ねこ、最高!!!
ねこ、スキー姿似合ってる!
一匹になっちゃった時は切なかったけど、
すぐ友達できるわ、抽選に当たるわ、大活躍!
で、tvに出すなら、当然ねこよね!(≧∇≦)
Commented by じろはは at 2014-03-04 12:42 x
しっぽまでついてる!猫かわいすぎーーーo(≧▽≦)o
これはテレビにも出ますって!でも字幕は、「参加者」じゃなくて
「参加猫」にしてほしかったわ~(笑)
かぶりもの友達できたり、豪華賞品あたったり、初参加にしては
見事な楽しみっぷりだよ~♪
来年も参加して、スティッチと久しぶり~♪のご対面を期待してます(笑)
Commented by yoiko_n_o at 2014-03-04 14:02
えええええ!! テレビニュースに!?
あっはははははw 「参加者」って書かれてっっw
そこは「ねこ」って書いてくれないとねえ( *´艸`)
こりゃ、来年は仮装参加者が増えるのでは!?
ものすごいきっかけを作ったんじゃないでしょーかw

そして、賞品授与んときに大笑いされてるのがさらに笑える(≧∇≦)b
三浦雄一郎さんの前走姿、見たかったーーー☆

ハイランドからオリンピアまで一気に降下なんてしたことないっw
フトモモぷるぷるで、途中でマッサージしたくなりそうw

・・・ん? 緩斜面はいるよね。
まさかの、ねこクローチング!? そしてこの板、スキーボード!?
また来年、またねこで☆
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-03-04 17:19 x
ぶはっ、笑いドコロがたくさんありすぎっwww
最後のオチが、まさかのテレビって~(*^m^)
さすがのNHKも、ねこに思わず注目しちゃったんですね♪
ほんと
「参加者」じゃなく「参加ねこ」にしてほしかったですよね(=^・^=)
Commented by fariotyan at 2014-03-04 17:30
おもしろ~~~い!!!
最高だにゃ~~~
ねこすごいじゃん!!超かっこいいよ~~♪
楽しすぎる~~^
大活躍だったね^^^^来年応援に行きたいにゃ~~~
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-04 18:43
三浦雄一郎さんのお父様のメモリアルの大会だったんですね。
スキーなんて、私には「若大将シリーズ」の中でしか知りません!
バブル時代、『猫も』杓子もスキーをやってた頃は、私は子育てで雪まみれどころか泥まみれになっていました(涙)
「ねこかぶり」って、yoikoさんのパクリじゃん(笑)
今度は、にこっちくんと、親子猫でお願いします!
Commented by dadadidito at 2014-03-04 20:47
♪ shironecohanaさんへ。
入賞の他に、パフォーマンス賞。ってのがありまして・・・
もう入賞は絶対無理なので、そちらを狙ってみました〜。
でも残念ながら、マツコでラックスサンになりきった男の人に奪われ・・・
何の為にねこ?的な・・・
来年は、ねこバージョンアップ!!します(笑)
Commented by dadadidito at 2014-03-04 20:55
♪ mugichokochanさんへ。
私の様な人がたくさん居ると思ったのに、みんな本気なんだも〜!
スティッチさんも、レーシングスーツだったし・・・
開き直るまでは、「ねこ、脱いじゃおっかな?」って思ってました(笑)
まさかね、テレビの取材を受けるとは・・・
でもさ、「仮装する参加者も居ました」的なナレーションも何もなく ねこだったので、
テレビを見た人は「この人、大丈夫?」と思ったに違いない。
あああ。。。全国ニュースじゃなくて良かった。
Commented by dadadidito at 2014-03-04 20:57
♪ゆにゃりさんへ。
私・・・こんなんでいいのかしら・・・とちょっと悩んでおります(笑)
もう、完璧ブログネタにするつもりでの仮装(笑)
まさかまさか、テレビにでちゃうとはね。。。。

奥さんお絵描きですよ、今日の賞金は3万円でしたよぉ〜。
Commented by dadadidito at 2014-03-04 21:02
♪くぅナナさんへ。
私、こんな人なんですけど、これからも仲良くしていただけますか?(笑)

大滑降、コースも初心者コースだから
てっきり私の様なおふざけサンがたくさん居ると思ったの〜。
「ええええええ〜?」だったよぅ。。。
NHKさんも、どんなつもりで放送してしまったのかしら・・・

スキー決して上手ではないのですよ。
小学生も滑れるコースだったので、体力さえあれば大丈夫♪
パフォーマンス賞は逃してしまったけど、
家出用バッグ、当たって良かった(笑)
Commented by dadadidito at 2014-03-04 21:05
♪haruichiさんへ。
ホント、1匹になった時はどうしたらいいのぉぉ〜?って
思いましたよぅ。
思わず、「ねこ脱いじゃおっかな?」って思いましたもの(笑)
でも、スタートの時に、「猫頑張れ〜!!」と応援してもらったので、
ねこ、楽しく滑れました(笑)
NHKさんが、何故に ねこを使ったのかは謎〜(笑)

Commented by dadadidito at 2014-03-04 21:09
♪じろははさんへ。
みんなこんな感じでしょ♪なんて思っていたら、甘かった〜!
ねこ、寂しかったぁぁ〜。
NHKさんは、ゴールに居てね、いろんな人にインタビューしてたから、
まさか使われるとは思ってなかったの〜。
きっと誰かが猫好きだったのね(笑)
来年はバージョンアップねこ?←これ以上どうすんだ?
Commented by dadadidito at 2014-03-04 21:15
♪yoikoさんへ。
そぉなの。出ちゃったよ。ねこで(笑)
仮装する参加者あり。的なナレーションもなく・・・
単なる変なオバサンだった(笑)
↑あ、でも、「疲れましたぁ」の一言だったけどね。
仮装、少なかったけど、3〜4人は居たのよ。
パフォーマンス賞は、マツコデラックスサンになりきっていたオジサマ?だったよ。
(体型もマツコサンだった)
来年はもっとバージョンアップかい?(笑)

賞品授与の時に、「か〜わ〜い〜い〜」って言われた(笑)
絶対子供だと思ってるに違いない。。。。
オバサンなのにね・・・(涙)

いや、雪が降ったばかりで、全然滑らないの!!
「ご、ご、ご、ご、ゴールはまだかぁぁ!」的な感じだったよぅ。
Commented by dadadidito at 2014-03-04 21:23
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
スタートの時に「ねこ頑張れ〜」って、にこっちが言ってくれたら、
「にゃぁ!」って言う約束をしていたのに、
急に恥ずかしくなったらしく言わないんだもん〜←どこまでも笑いを求める
母と恥ずかしがる息子。←でもこれが普通ですよね。

NHKさんも何故ねこを?って感じですよね〜。
最後に年齢を聞かれたくらいにして・・・
放送されなくてよかった。。。です。

Commented by dadadidito at 2014-03-04 21:26
♪ちゃおみままさんへ。
喜んでもらえてよかった〜(笑)
初心者コースだし、絶対おふざけだよぅ!と思っていたのに
まさかまさかの本気モード(笑)
ち、ちょっと・・・って感じでした。
でもでも、ねこのおかげで声かけて下さった方がたくさん居たし、
テレビにもちらりと...←ミーハー?
来年は ねこバージョンアップしたいと思いますっ!(笑)
Commented by dadadidito at 2014-03-04 21:32
♪あずきのばあばさんへ。
私の住んでいる札幌市内は、スキー場へも車で30分位で行けちゃうんですよ〜。
なので、小さな頃から有無を言わせず スキースクールにぶち込まれるという・・・(笑)

あはっ!ほんとだ!ねこっかぶりだ(笑)
そっかー、白猫サンをかぶったら良かったんだ〜(笑)
来年は、にこっちつき合ってくれるかなぁ・・・
似合うと思うんだけどな。ねこ♪
Commented by tokidokitasu at 2014-03-04 21:58
すごいすごい!!
滑降するねこちゃん、かっこいい~かわいい~(*^_^*)
本当のレジェンド三浦雄一郎さんにも会われたのですね。
92歳のスキーヤーにもビックリです。
豪華景品は、ねこちゃん大喜びのお土産?だ~
Commented by dadadidito at 2014-03-04 22:07
♪タスままさんへ。
レジェンド!!確かにそうですね〜。
いやぁ、若いし爽やかだし...素敵でしたよぅ。
92歳のおじいちゃんは、どう見ても70代にしか見えない感じ・・・
しかも、タイムもビリじゃないとくりゃぁ、スーパーおじいちゃんですよぅ。
みんな凄いなぁぁ・・・

そうそう、ねこ(本物)大喜びで、出たり入ったり...(笑)
Commented by ミユキ at 2014-03-04 23:15 x
いや~もう笑いましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

ねこのかぶりもの可愛いし~がんばってる感じするし~

しかし某局のニュースにまで・・・

もしかして、来年は「かぶりもの」参加が増えるかもしれないですよ!
そして、主催者側も、「これは可愛い!」って、
き~っと新しい賞とか考えて作ると思う( ´艸`)うふふぷ
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-04 23:20
あはは~!これは本当に楽しそう!
5年生のにこっち君から92歳のお爺さんまで、素晴らしい企画ですね!
でも、でも、せっかくなんだから家族で滑れたらよかったのにねえ。
それにしても最後まで(表彰式まで)ねこをつらぬいたははさん、
あっぱれです(^O^)
いいじゃーん、レーシングスーツの中にねこひとり、おかげで
テレビにも出られたし^m^
3ニャン、そのバッグで家出なんて企まないでよ~(笑)
Commented by dadadidito at 2014-03-05 17:59
♪ミユキさんへ。
楽しんでいただけました〜?(笑)

恥ずかしいけど、頑張りましたよ〜ねこ(笑)

ふふふ、来年はバージョンアップしたいなぁ・・・
肉球手袋とかないかなぁ・・・(笑)

ニュースに出ちゃったのは、ねこもビックリ!!(笑)
Commented by dadadidito at 2014-03-05 18:04
♪ごまめさんへ。
こんな「はは」ですが、仲良くしていただけますでしょうか・・・(笑)

そうそう!まさかみんな本気モードだとも思わないし、3人バラバラ
(てか、バラなのは、私だけ)とも思わないし・・・
スタート前も、ゴール後も ねこ一人・・・

小さい子に「ねこちゃ〜ん」って言われて手を振る ねこ。
ちびっこには人気でした(笑)

そうそう、商品のバッグはにゃかにゃか・・・・
3ニャン入っても大丈夫!!
あ〜ん、でも家出はだめぇぇぇ〜!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 流れ出る・・・ だれ? >>