<< うぐぐぐぐ〜。 おいおいおいおいおい〜(´0`) >>

しるこ 1歳おめでとう。













我が家の しるこ。



b0223446_17010833.jpg

4月20日




1歳になりました〜。



ぢぢ、しるこ、そぼろ は、いつ生まれたのかが はっきりしないので




先代 だださん と同じ20日にしました。
(月はバラバラだけどね)










b0223446_17012550.jpg





我が家に来た当時は、こんなにちっさかったっけ。






おとなし過ぎて、「大丈夫?」と思っていたけど・・・









日に日に










b0223446_17054923.jpg






おやじ化




b0223446_17055673.jpg







b0223446_17074863.jpg




b0223446_17085506.jpg





うん、思いっきりオヤジの路を歩んでおります。






b0223446_17083067.jpg


ホントは、こんなに可愛いのにね(笑)







b0223446_17083605.jpg




イタズラも結構する様になって・・・





決しておとなし過ぎて心配になる事はなくなりました・・・(笑)








b0223446_17112346.jpg






そぼろの教育係もちゃんとやってくれて・・・





ずっと同じケージにいたのに、





度重なる そぼろの んこ の虫にも





お耳のカビにも



強かったね

(しるこにはうつらなかったの〜)








b0223446_17173041.jpg





最近は、ほんの少しだけど、ぢぢこちゃんとも




仲良くできているのかな?
微妙な写真だけどね









b0223446_17184090.jpg





うちの子になってくれて、




本当にありがとう。





これからも みんにゃで仲良く元気に暮らそうね!!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





しるこの誕生日だから!!と、




b0223446_17231840.jpg




近所のホームセンターで、おやつを買ってきた にこっち。










b0223446_17245269.jpg





モタモタしてるので、ガブリとやられてやんの。







++++++++++++++++++++++++++++++
















いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-04-21 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/22477966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-04-20 19:20 x
しるこちゃん、お誕生日おめでとう〜!!
ルークと5日違いの同級生だね(笑)
我が家と同じく誕生日が分からないから、先代さんの受け継ぎで
とても素敵な日をお誕生日にしてもらえたね。
きっときっと幸せな未来が広がっているからね。
少々おとなしめで心配されてたけど、本当のしるこちゃんが
これから一杯見られる様になるんでしょうね。
可愛い妹や頼もしいお姉ちゃんと仲良く暮らしてね!
Commented by そら at 2014-04-20 19:40 x
しるこちゃん1歳おめでとーーーーっ(≧∇≦)
そうだったそうだった。
あまりにも大人しい子で ははさん心配してたよねー
今じゃ大人しさで心配することはなくなったけど
おやぢ化と悪戯を心配するようになったんじゃないの?(笑)
心晴れ晴れ心配なーし!ってことはないだろうと思うのよね。
なんかちっこいこと見つけちゃ心配しちゃうのは私だけじゃないはず。
しかしこの子はよくひっくり返ってるな(笑)
警戒することもないし、安心しきってるんだねー♪
まだまだ楽しい猫生始まったばっかり。
楽しく元気に過ごすんだぞー!!
にこっちくん…額に第三の眼の入り口を開けた次は
膝から何かを生み出そうとするし・・・
挙句にがぶりかい(笑)
頑丈な子に育つね(笑)
もケガとか大丈夫なのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-20 20:37
しるちゃん、お誕生日おめでとう♪
ホントに良いおうちの子になれて幸せだよ!
怪我ばっかりしてる元気なにいちゃんもいるしね・・・
って、にこっちくん、大丈夫かよ!
ケンカする時は相手を良く見て自分に勝ち目の無いケンカはやらないで!
階段なんか、まだまだにこっちくんのケンカ相手には手強過ぎだよ!
おでこはいくらか良くなった?
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-04-21 09:01 x
しるこちゃん、お誕生日おめでと~(=^0^=)
まんまるお目目でかわいいお顔とは裏腹な、オヤジ的ポーズ、
そのギャップがたまらないですよね(≧ω≦)
今やすっかり3ニャンショットも珍しくなくなって、
最初の頃を思い出すと、感慨深いですよね☆
これからもははさんを心配させないように、元気に過ごしてね(=^・^=)
Commented by じろはは at 2014-04-21 09:22 x
わーーー、しるこちゃんお誕生日おめでとう~((*´∀`*))

おやじ化するかもだけど(笑)、しるこちゃんは、とっても優しくて
そぼろちゃんのいいお姉ちゃんであり、ぢぢこちゃんのいい妹だよ~♪

素敵な家族のもとで、これからも元気で楽しく暮らしてね(。ゝω・。)ノ
ははさん、いつもかわいい写真をありがとう~♪
Commented by mugichokochan at 2014-04-21 10:02
しるこちゃん、お誕生日おめでとう~♪
あっという間に大きくなったね!
おっさん化してもめちゃめちゃかわいいよ~(*^^*)
これからもパワーアップしたオッサン写真楽しみにしてるね~(笑)
Commented by marie at 2014-04-21 10:02 x
しるこちゃん、お誕生日おめでとー(^^)/
これからもみんなと仲良く元気な姿を楽しみにしているねっ♪
後ほど、お祝いのイラストを贈ろうと思いますっ(^^)/
Commented by fariotyan at 2014-04-21 10:26
しるこちゃん♪お誕生日おめでとう~~)^o^(
ははさんのおうちの子になってほんとうに良かったね♪
にこっち君の優しさがじ~~んときちゃった
優しいお兄ちゃん!とってもいい子ですね^^

これからも、仲良く元気で過ごしてください♪
我が家のキャンちゃんも来週お誕生日^^同級生だね
Commented by yoiko_e_n at 2014-04-21 12:44
しるこちゅわゎぁあ~~ん♪
1歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)☆
ほんっと、健やかでいいこで1歳になったね~~~

んもう、おやじ化の写真をたっぷり見てきたもんだから、
すっかり当初のスレンダーで華奢なレデーの姿を
忘れるところだったわっw

でもやっぱり、どの頃のお顔も美人ちゃん♪
これからもぱっちりまん丸おめめで、カメラ目線お願いします☆

Commented by at 2014-04-21 13:50 x
しるこちゃん、おめでとー!
ウチのキクたも、みんなにおっぱい取られちゃうような
のろまでチビッコで、大きくなるか心配だったけど、
重量級になったよ〜(爆)
丸顔のしるこちゃんと三角顔のそぼろちゃん、
丸顔のぢぢこちゃん、イイ関係がずーっと続くとイイネ。
それにしても、にこっちくんは優しいね♡
Commented by datuko97 at 2014-04-21 14:56
しるこちゃん1歳のお誕生日おめでとう(*^-^*)♪
そっか、まだ1歳だもんね~若いなぁ~♪
優しいははさんの子になれて 本当に良かったね!
ぢぢちゃんとも そぼろちゃんとも仲良くできる
本当におりこうさんのしるちゃん!
これからも みんな仲良くね♪
Commented by marie at 2014-04-21 17:10 x
お祝いのイラストをブログに貼りました(^^)/
もし、不都合があれば連絡ください。
すぐに削除します!
Commented by cyobihakessekida at 2014-04-21 17:11
しるこちゃん、お誕生日おめでとう~~♥
一年で体も大きくなったし、(態度もかな?)
これからも、ぢぢちゃんや、そぼろちゃんと楽しい毎日を送ってね♪
時々、にこっち君とも遊んであげなきゃね(笑)
Commented by haruichi_e at 2014-04-21 19:11
しるこちゃん、お誕生日おめでとう〜(^-^)∠☆
1歳お祝いしてもらって、うれしいね〜♪♪♪
まん丸のびっくりお目目が可愛いしるこちゃん。
また1年、元気で楽しく過ごせますように。

↓にこっちくんの縫いものに、私の第一と第二の目が飛び出るかと!
 大変だったね〜。でも母子でなんて頼もしい♡
 胸をなでおろしました〜〜〜^^
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-22 01:38
しるこちゃん、お誕生日おめでとう~!
おっさんて・・・おんにゃのこなのにねえ(笑)
でも、しるこちゃんは髭の生え際が黒いのが
男爵の髭のように見えるね(笑)
いつもちょっとびっくりしてるようなクリクリの目が
愛らしいですね~(^O^)
にこっち君と見つめ会うしるこちゃん、素敵な写真ですね!
Commented by tokidokitasu at 2014-04-22 01:40
しるこちゃん、おたんじょびおめでとう~
一年前の写真を見て、大きくなったんだ・・・と、しみじみ。
どんどん「オヤジ化」する姿に、クスクス。
・・・誰をお手本にしてるのかしら??
これからも、元気で楽しくすごしてね。
まん丸お目目がとっても可愛よ~ (*^_^*)
にこっちくん、プレゼントを用意してくれるなんて優しいね!!
Commented by dadadidito at 2014-04-22 17:10
♪コメントを下さったみにゃさまへ。
ありがとうございます〜!!
一言ずつのお返事でごめんなさいね。

♪kaezzzさん。ルークちゃんと5日違い♪なんか嬉しいです〜。
みんにゃ元気に大きくなって〜!ですね。

♪そらさん。にこっちの心配もありがとう♪
元気すぎるくらい元気で、今日もランドセルを放り投げて遊びに行ったわ・・・

♪あずきのばあばさん。おでこ、三つ目の目が出る事もなく。。。(にこっちなら、2つ目の口がでそう。)
キン肉マンの「肉」の字の様に「一」ってなってます(笑)

♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさん。
写真を集めてみたら、いっつもオヤジ・・・
どうなってるんだろうか?この子は・・・
とらじろうクンみたいに立派な開きが出来る子になるといいな。

♪じろははさん。こちらこそ〜、マエケン似のじろさんに癒される日々・・・
じろさん、調子はよさそうだね。いつも応援してるからね〜。

Commented by dadadidito at 2014-04-22 17:11
♪mugichokochanさん。ホントに・・・でっか!っと思うくらい大きくなってきました。
恐ろしい食欲ですよ〜。にこっちも食べる様になって・・・
か、家計圧迫・・・

♪marieさん、イラストありがと〜!もの凄い可愛い!!
あんな可愛いオヤジならいいなぁ

♪ちゃおみままさん。キャンちゃんもお誕生日ですものね〜。
キャンちゃんはどんどん乙女化してるのに、
しるこはどんどんオヤジ化・・・しくしく。。。

♪yoikoさん。ふふ、昔は可愛かった・・・って、あれよね(笑)
可愛いんだけど、ど〜しても、オヤジ化の写真を載せてしまう私・・・

♪ぴ さん。キクちゃんも?!うふふ、今では大きくおなりになって♪
しるこは最近とってもおしゃべり・・・「にゃ〜」じゃなくて「きゃ〜」って鳴きます。

Commented by dadadidito at 2014-04-22 17:12
♪くぅナナさん。ありがと〜。心はまだまだ仔猫みたいですが、姿はオヤジになってます(笑)
うん、しるこは可愛いからそれでよし!←親ばか

♪pokoのマミーさん。ありがと〜ございます♪
そうそう、我が家の格付けは、にこっちが最下位です〜(笑)

♪haruichiさんへ。ありがと〜。しるこのオヤジ化は止まらないけど、
元気ならそれで良し!ですね。
そうそう、にこっちにいさん、いろいろやってくれますわ。
でも、すっかり?元気で今日も遊びに行ってます(宿題やらず)

♪ごまめさん。あははは!ホントだ!これからは、男爵しるこ。と呼ぼう♪
うちに来て間もなくの頃は、にこっちが大好きだったしるこ。
しかし、彼のランクはただいま最下位・・・あ〜あ。

♪タスままさん。大きくなりましたよね〜。
毎日見てると気にならないのですが、やっぱり大きくなって
活発になってきました・・・
(今もどどどどど〜!!って、私の前を通り過ぎていきました)
とにかく元気で、ねえちんと仲良くしておくれ〜。。。
Commented by もも天々 at 2014-04-22 17:33 x
ははさん、お久しぶりで~~す!
とはいえ、いつも読み逃げしておりました^^;

しるこちゃん、お誕生日おめでとう
クリクリお目目でおっぴろげてる姿が
もぅ~~めちゃんこかわいぃ~~~!!!
これからもおっさん化に励んでね(笑)

↓ にこっちちゃん、タイヘンだったね
でも、元気でよかったぁ~
早く傷がよくなりますように^^

だぢんちの手作りも見てるよぉ~
ははさんらしくって大好き♪
帰りの電車の中で どっちも見てるんだけどね
疲れが吹っ飛ぶのよね
これからも楽しみにしてるね~

Commented by dadadidito at 2014-04-23 16:48
♪天々さんへ。
わぁわぁ!おひさしぶりでっす!!
読み逃げはお互い様ですよ〜。わたしもなので・・・

ぢぢ、しるこ、そぼろ、みんな女の子なのに、しるこのオヤジっぷりにはビックリですよ〜。
可愛い声で鳴くし、お顔も可愛いのに...(笑)

にこっちの心配もありがとうございます。
でも、本当に不幸中の幸いで、本人ピンピンしていますよ〜。
男の子ですから、ある程度は覚悟してましたけど・・・(笑)

手作りブログも見ていただいているのですね♪ありがとう♪
なんかもう、お粗末で恥ずかしんですけど、
自分用の覚え書きとして、日々書き綴ってますよ〜。

ふふ、私は天々さんのブログでお腹が鳴ったり、癒されたりしています〜♪
Commented by yaoyamusume at 2014-04-25 20:56
しるこちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
しるこちゃんの誕生日だから
皆で汁粉でも、食べてるかと、思ったら
ちゃんとニャンコ用のご馳走もらえたのね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うぐぐぐぐ〜。 おいおいおいおいおい〜(´0`) >>