人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり・・・ 連休レポート♪ >>

普通の日








GWも終わって・・・





学校も会社も始まって・・・





「はは」の主婦業も始まりました。








ぢぢちゃんは?





普通の日_b0223446_11142306.jpg





ぢぢちゃんは、昨日45gもご飯食べたんだよね。
(ちなみにいつも35gくらいか、もっと少ない)





うれしいなぁ〜。




ぢぢちゃんがご飯たくさん食べてくれると、




おかあさん、本当に嬉しいよ。








普通の日_b0223446_11160849.jpg




うん。







昨日のご飯、美味しかった?
(いつもと同じだけどね)







普通の日_b0223446_11170107.jpg



そっか。良かった♪








チビズの食欲は相変わらず・・・



ご飯の音がすると、大騒ぎです。
(なんか、ひもじい感が凄い)






でも、食べ終わると





まったり・・・・






普通の日_b0223446_11190085.jpg





いいえ、なんでもありません。






++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













by dadadidito | 2014-05-08 11:20 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-08 12:32
平日・・・ にゃんずは私にまとわりつかれず、お昼寝してるんだろうなあ。O.゚。
みんニャ元気いっぱいで、朝もはよから布団を出たり入ったりしてたもんなぁ(; ̄∀ ̄)
ぢぢこちゃんも調子よく平日を迎えられて良かった♪
あぁw そぼちゃんの「なによ」の視線が、ちぃそっくりでニヤケちゃう( *´艸`)♪
大好きははさんに毎回振り向くしるこちゃんも、いい子だわぁ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-08 13:55
育ち盛りの子の食欲には、たまげますね!
だぢんちには、にこっちもいるし(人間が後?!)エンゲル係数が高そうだ!
うちも昔は、一週間に一度、米を買ってた気がします(笑)
Commented by cyobihakessekida at 2014-05-08 15:00
GW終わりましたねぇ~~
にゃんずたちは毎日GWだけど・・・
ぢぢこちゃんの食欲がupするとははさんのテンションも
upしちゃいますね~~
Commented by mugichokochan at 2014-05-08 15:19
ほんとに・・・チビちゃん達の食欲はすごいよね!
うん、うん。ひもじい感ある(笑)
ちゃんとご飯食べせてるのに~って思うよ( ̄▽ ̄)
ぢぢちゃん、チビズの食欲に影響されてるのかもね♪
Commented by fariotyan at 2014-05-08 18:17
うん!!わかる~~
ご飯食べてくれることの嬉しさ^^
ぢぢちゃんが美味しくいつも食べてくれるといいね

我が家もいま留魅ちゃんのご飯に苦労してます(;一_一)
一喜一憂の日々なのです
Commented by そら at 2014-05-08 19:39 x
ははさんはやっと一息ってとこかなー
お母さんたちってよく言うもんね。
普段いない人がずっといると大変だ~って(笑)
ぢぢこたん、食欲復活しつつあるのかしら(☆ω☆)
ひめの食欲不振の時にやってみたことがあってね。
ご飯の位置を大幅に変えてみたの。食器も。
そしたら食べてくれたことがあったんだよ~
ベッドとか箱とか移動すると急に使ったりすることあるじゃない?
あれと同じようにならんかなーと思ったら成功!
その後は…ははさん家のちびズみたいにひもじい感が半端ないんだけど(笑)
食べてくれないより全然いいんだけどね!!
あ、ちびズとは違うのはねえ…ひめは1回分が少なくないと嫌がるから
食べたからってまったりはしないかな…私が立てばごはーん!とか言ってる^^;
Commented by dadadidito at 2014-05-08 21:02
♪yoikoさんへ。
ぢぢこちゃん、一日4階に分けてのご飯なんだけど、
夕方の時点で1日の量をほぼ終了してると嬉しくなっちゃう。

いつもきぃちゃんに似てる〜って言われてて、
きぃちゃんはあんなに可愛くて、そぼろは妖怪チックだから
似てるかなぁ?と思ってたけど、
この「なによ」のオメメは似てるね!!
そっか、こういうお顔が似てるんだね。
良かった、可愛いお顔が似てて w
Commented by dadadidito at 2014-05-08 21:06
♪あずきのばあばさんへ。
ハンパないです、チビス(にこっちも含む)の食欲!!
にこっちは食べるくせに、反映されてなくて・・・(´0`)
6年間一番前ですよ。←わたしと一緒。
Commented by dadadidito at 2014-05-08 21:08
♪pokoのマミーさんへ。
そうなんです〜。
ぢぢこちゃんの調子がいいと、テンション上がっちゃいます〜。
そして私もモリモリ食べちゃう♪
Commented by dadadidito at 2014-05-08 21:11
♪ mugichokochanさんへ。
先代だださん&ぢぢこちゃんは、基本 置き餌だったので、
チビズのがっつきには驚きましたw
しかも、食べても食べてもお腹が空いてる感ありあり・・・
恐ろしい。。。
「ご飯、すくないかな?」って獣医さんに相談しちゃったくらいです。
(でも、足りてるって〜〜〜〜〜)
Commented by dadadidito at 2014-05-08 21:14
♪ちゃおみままさんへ。
そぉなんです〜。
少食&むら食べなのは 十分承知なのですが、やっぱり食べてくれないと
へこみます。。。

ご飯の場所を変えたり、あら?こんな所にご飯?的な感じで
置いてみたり・・・いろいろやってます〜。
留魅ちゃんもたくさん食べて〜!!
Commented by dadadidito at 2014-05-08 21:18
♪そらさんへ。
我が家の場合、連休はお外でご飯ばっかりで・・・w
逆に楽させてもらったのよ。
その分、お休みが終わったら やる事たくさんでビックリ〜!!
ぢぢこちゃん、食べたり食べなかったりと、自分で調整してるかの様。。。
でも、30g以上は食べるし、素敵んこも出てるし・・・
体重も変化無しだし・・・いいんだよね。きっと。
うんうん、場所をかえてみたりしたら、結構食べてくれた〜♪
ふふ、ひめちゃん可愛い♪
チビズは常にお腹が空いてるみたいで、
狙われてます。わたし。。。
Commented by tokidokitasu at 2014-05-08 23:04
ようやく、平常運転ですね (=^・^=)
ぢぢちゃん、いっぱい食べてくれてウレシイ。
ちびちゃんたち、腹ペコ感がなんだかカワイイ~
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-09 00:57
こんばんは~!
楽しい楽しいGWだったようですね~!
ボルダリングっていうのか~、あの壁を登るやつ、
やってみたいのです、一度!!でも、お尻が重くて登れないかも。
海鮮丼もジンギスカンも夕陽温泉も、すっごくいい~!!
ついていきたかったです(笑)
そして、ぢぢこちゃん、ごはんきっちり食べたのね!
良かった良かった。うちのニャンズは、なんでそんなに飢えてんの?
ってくらいなんだけど、ちょっとでも食べなかったりすると
オロオロしてしまいます。
ぢぢこちゃん、これで弾みがついてくれるといいですね!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-09 09:14 x
ぢぢこちゃん、すごいですね~☆
ウチはふたりともカリカリはあんまり食べないんですよ(>_<)
同じく30~35gくらいです。。。
でもとらじろうも小さい頃はすごい食欲だったから、チビちゃん達の感じ、分かりますよ♪
いっぱい食べて、元気が一番ですね☆
Commented by dadadidito at 2014-05-09 09:47
♪タスままさんへ。
ほっ・・・と思っていたら、もう週末!!
わわわ。。。です(笑)
ぢぢこちゃん、今日も47g!!嬉しい♪
体調も良さそうで、早朝カラオケ大会もかなりの熱唱・・・
可愛いから許します w
Commented by dadadidito at 2014-05-09 09:53
♪ごまめさんへ。

ボルダリング、にこっちが大好きで...
ついでに私もやってみました(笑)
実は私、登ったりするのが大好きで、登り棒とか大好きなんです〜(笑)
そしてこのボルダリング、肩凝りがウソの様に無くなります。
あんなにひどかったのに・・・驚きです〜。

海鮮丼もジンギスカンもウマかったです〜!!
北海道にいらした時は、お連れいたしますよ〜!!

ご飯って、大事ですよね。
食べる事は生きる事。ですものね。たくさん食べて欲しいものです〜。
チビズは・・・ちょっと食欲を抑えてもいいと思うんだけど...
Commented by dadadidito at 2014-05-09 09:57
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンの飼い主さんへ。

空っぽのお皿は嬉しい〜♪
そして、ごはんのところで待ってる姿は、もっと嬉しい〜♪
ぢぢこちゃん、ササミとかも食べてくれないので、
ホントに困っちゃう。。。
今日も47g!!わ〜いわ〜い。

ええ?とらじろうくんも?
そっかー、ある年齢になると、落ち着くんですね。
は、はやく落ち着いてくれぇぇ・・・
(落ちてるゴミも食べようとするから、恐ろしいの〜)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっぱり・・・ 連休レポート♪ >>