<< おやつの様子♪ 今日もお休み〜。 >>

そぼろ お誕生日おめでとう♪









我が家のやんちゃ娘






b0223446_18380706.jpg





そぼろ さん。
おいおい、随分貫禄あるなぁ。。。







1歳になりました。



我が家の女子こ3人みんなお誕生日が不明なので、
(我が家では女の子の事を、女子こ(じょしこ)と呼びます)



先代だださんの生まれた20日をとって



みんな20日生まれです。






b0223446_18464691.jpg




↑譲渡会で見かけた時...




しとりぼっち。。。。(ひとりぼっち)






隅っこで、静かにしてたっけ。




それをにことらさんが 肩に乗せ・・・




うちの子になったんだよね。










b0223446_18400565.jpg




我が家に来た時は、こんなに小さくって




とっても弱々しくって・・・









b0223446_18410545.jpg
しるこ、可愛い。。。



1ヵ月違いの しるこ に近付けなくて





ご対面の数時間は




トイレで寝てたっけ・・・










b0223446_18421584.jpg


時間を追う毎に



じりじり近づいて・・・



すぐに仲良くなったよね。



しるこが優しいお姉さんでよかったね。






b0223446_18441679.jpg





あんまりにもチッサ過ぎて、



ケージの柵の隙間からポトリ・・・って、落ちて来た時には




びっくりしたけど・・・





b0223446_18452381.jpg





ああ、そうそう




オチリの虫も2種類居たり・・・





おみみのカビにもビックリしたなぁ・・・





んこ もずっと柔らかかったし...





「大丈夫なんかな?この子」




って、心配したよ。






でも・・・





b0223446_18505807.jpg




日に日にやんちゃになって・・・










b0223446_18512266.jpg




立派な妖怪に・・・







b0223446_18520410.jpg




ほんっとに、




元気いっぱいで・・・



写真がブレブレなんだよぅ。。。
(じっとしてないから、写真が撮れない)






b0223446_18531611.jpg




手術したら




落ち着くんかな?って思ったけど





そんな事はなかった・・・





ま、




でも




それでいいや。




そぼろのいい所は



呆れるくらいの元気だもんね。






時々、とんでもない事をしでかすけど・・・





ま、でも




それでいいんだ〜。





それが、そぼちゃんだもんね。





b0223446_18544729.jpg




ただ...



あまりにもやんちゃ過ぎて




怪我だけはしない様に気をつけてね。





おめでと♪




そぼちゃん。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(こちらは、マメに更新中 あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/22644338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2014-05-20 08:20
そぼちゃん、お誕生日おめでとう~♪
そぼちゃん、ははさんちの子になってよかったね(*^^*)
にことらさんの肩に乗った時、運命の糸がつながったんだよ!
これからも面白くて可愛い姿を見せておくれ~(笑)
Commented by kame-kameko at 2014-05-20 09:14
そぼろちゃん^^
お誕生日おめでとう!
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

サビねこさんは見た目も中身も
個性的な子が多い気がしますが
そぼちゃんもきっと魅惑の美猫姐さんに成長するはず!

これからも、元気いっぱい
健やかに(^^)/
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-20 09:18 x
そぼろちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~(=^0^=)
お家に来た頃からずっと見てるはずなのに、こうやって改めて見ると、
ほんっと小さくって目もしっかり開いてない感じで、弱々しかったんですね。。。
虫やらカビやら、おチリから腸がでてきたり、ははさんもほんっと大変でしたよね(>_<)
でもいまや立派な妖怪・・・、いやニャンコになってくれて、何よりですwww
2歳になるころには、もうちょっと落ち着くかな♪
それまでに、3ニャンネコ団子の姿、ぜひ見せてくださいよ~☆
ところで本日ワタクシもン回目の誕生日でして^^;
ちなみに王さんも同じ何なんですよww
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-20 09:25
隅っこで「しとりぼっち」だったから、にことらさんに気付いてもらえたのかもね。
そのままだったら、絶対助かってないよね!
そぼちゃんは、幸せになる様に神様が決めてたんだ、きっと!!
しるちゃん、そぼちゃんに優しくしてくれてありがとね。
↓の写真みたいに、大胆ポーズで半開きの目をしてても、しるちゃんは最高だよ(笑)
だだ様はじめ、だぢんちのニャンズは私とも赤い糸で結ばれてるのかも(笑)
私も今日が誕生日なんだぁ(笑)
Commented by じろはは at 2014-05-20 09:39 x
そぼろちゃん、一歳おめでとう~(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
トイレの中でちんまり寝てたの、覚えてる~。
いつのまにか、しるこちゃんと仲よしになって、今では元気いっぱいの
かわいこちゃん♪
ぢぢこちゃんともだんだんお近づきになれてるし、いいお姉さん方に
恵まれてよかったね~。
これからも元気でかわいいそぼちゃん、いっぱい見たいです(。ゝω・。)ノ
Commented by haruichi_e at 2014-05-20 12:01
そぼちゃんお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
愛情一杯のははさんちに来てよかったね〜!
元気が一番。
そして、可愛い妖怪っぷりに磨きをかけてね(笑)
楽しみにしてま〜す(≧∇≦)
Commented by ゆにゃり at 2014-05-20 14:41 x
そぼちゃんおめでとー!!!もう一年経つのかぁ・・・。早いー!!!最近あたしも、にゃんこの画像を整理していて、ちっこい時の写真を見ては失神しています(笑)そぼちゃんの“びょぉ~ん”超かわゆす!!!
Commented by yoiko_n_o at 2014-05-20 14:51
そぼちゃ~ん♪ お誕生日おめでとう(≧∇≦)
ちっちゃいなぁちっちゃいなぁと思い続けていたけど、
来た頃と比べたら、立派に育って・・・(〃∇〃)

わわ、譲渡会での写真、初めて見た!
こんなにちんまりしてたんだ。。。
ははさんちに来れて、色々治って、丈夫になって♪ 本当に良かったねえ。O.゚。

さぁさ、1歳になってキッパリつまみぐいをやめられるかな??w
まだまだ子猫ちゃんのラブリーさを振りまいて、元気な1歳ライフを!

Commented by chocorachocora at 2014-05-20 15:24
そぼちゃ~ん お誕生日おめでとう。
そぼちゃん、小っちゃくて色んな虫さん連れだったけど、
日に日に素敵な子になっていってるね。

私も見るたびに妖怪の魅力にはまっていってます。
楽しくって優しい家族のところに来て、本当に良かったね。
これからもますますやんちゃな妖怪になっていってね。
Commented by dadadidito at 2014-05-20 16:51
♪ mugichokochanさんへ。
ありがとうございます〜♪
まさかまさか、にことらさんが!!的な出会い(笑)
おかげでしるこにも出会えたし・・・
どうなる?と思ったけど、なんか3ニャンいい感じです♪
Commented by dadadidito at 2014-05-20 16:58
♪kamekoさんへ。
美猫になってくれるかな。。。。
しるこの影響を受けて、おっさんになったら・・・って、ちょっと心配。
Commented by dadadidito at 2014-05-20 17:13
♪ ミルキーちゃんととらじろうくんの飼い主さんへ。
飼い主さんも、おめでとぉぉ〜!!
そうなんだ?王さんと同じなんだね〜!
あちし(私)は、スケートの鈴木明子ちゃんと同じお誕生日なんよ〜←聞いてないって?
そうそうそう!!オチリから中身出てた事もあった〜!!
本当にいろいろあり過ぎで・・・
そんなそぼちゃんも、立派な妖怪に・・・(笑)
心配なのは、しるこの影響で妖怪プラスおっさんにならないかな。
妖怪、ちびおっさん・・・ひぃぃぃぃ〜!!
Commented by dadadidito at 2014-05-20 17:18
♪あずきのばあばさんへ。
まさかの肩のっけ!!きっとそれも運命なのでしょうね〜。
そぼろに出会ったから、しるこにも出会えて・・・ぢぢこちゃんが若くなって♪
しるこは、だだにそっくり。
性格も模様も・・・いたずらも・・・思わず「だだ?」って聞いちゃうくらい似ていますよ〜。
ここまで似てるなんて、ちょっとビックリしてますよ〜。
うふふ。赤い糸つながってますね!
今日がお誕生日だなんて、今日は本当になんていい日なんだ〜。
ばあばさんも、おめでとうございま〜す!!
Commented by dadadidito at 2014-05-20 17:22
♪じろははさんへ。
わぁわぁ、ありがと〜。
ね、トイレで寝てたよね〜。
どうなる事かと思ったけど、こんなに立派な妖怪に育って・・・(笑)
猫団子はなかなか見られないけど、なんとかここまでこられて良かった〜♪
オチリの虫もお耳のカビも・・・オチリから中身が出る事もなくなったし...
良かった〜。
Commented by dadadidito at 2014-05-20 17:24
♪ haruichiさんへ。
ふふ。。。めちゃくちゃ妖怪度アップしておりますよ〜。
そして、しるこの影響あって、若干おじさん度もアップ・・・
ひぃぃぃぃ〜。
Commented by dadadidito at 2014-05-20 17:29
♪ゆにゃりさんへ。
おひさしぶりでっす!
ゆにゃりさんのブログにお邪魔したんだけど、見れなかった〜!!
しくしくしく(;;)
そうそう、小さい頃の写真を整理すると、あまりの可愛さにいちいち手が止まって、時間がかかりますよね〜!!
で、途中放棄・・・(笑)
Commented by dadadidito at 2014-05-20 17:29
♪yoikoさんへ。
今見返すと、本当に小さかったんだ!!と、今更オロオロ・・・w
そうだよね〜、柵の隙間から落ちるくらいだもんね〜。
いっぱい教えてくれてありがとう!感謝感謝ですっ!

あ、しばらく見に来てないよね〜♪
おっきくなったから見に来てね♪

そのときにでも、秘技「ご飯盗み」を披露するわ〜!って、そぼ&しるが・・・←やめれ。
Commented by dadadidito at 2014-05-20 17:34
♪maamaさんへ。
うふふふ。
虫と言えば、maamaさんのとこの なんちゃら裂頭虫が・・・
怖いわ〜、想像しただけでこわい。。。
でも、虫も居なくなって、カビも治って・・・
そうそう、オチリから中身も出なくなって・・・本当に良かった〜。
あとは、うれしくて興奮するとおにゃら(おなら)をしちゃうのが治って
くれたらいいな。。。
スカンクみたいだよぉ。。。
にこっちが「そぼンク」って呼ぶの。これって言葉の暴力よね。
乙女なのにさ。
Commented by そら at 2014-05-20 20:12 x
そぼちゃん、おめでとう!!!!(≧∇≦)
そうねえ・・確かに色んなことがあったねえ・・・
虫にカビにゆるンコに脱腸疑惑に・・・でもちっこい頃にこんだけ頑張ったんだもん。
これからは元気丸かじりで忍者のような妖怪・・・じゃない、そぼちゃんに♪
ちっこい頃のそぼちゃんてさー。あの当時は思わなかったけど
なんか…グレムリンに造形が似てるね(笑)
やっぱにゃんこはある程度肉がついて丸い方が幸せそうでいい♪
ひめもね、ちっこいころ不細工でさ…今は可愛いんだけど(〃∇〃)
そぼちゃんとひめは共通点がありすぎて、よその子とは思えないよー!
妖怪っぷりも(笑)
Commented by kaezzz at 2014-05-20 21:33
わぁい!そぼちゃん、お誕生日おめでとう!!
我が家のちび兄弟と同じ誕生日だなんてビックリだわ(笑)
あんなに小さくてか弱かったのにねぇ....成長著しくて
妖怪ちゃん呼ばわりまでされちゃって大ウケですよ。
おうちでの幸せな生活を知って、大切にしてくれる家族が出来て
こんな暖かい一歳のお誕生日が出来て幸せだね。
これからも立派な妖怪修行頑張ってね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-05-21 00:07
そぼろちゃん、一歳おめでとう!!
そぼろちゃんの成長アルバム、じっくり見せてもらいましたよ~
ほんとに大きくなって・・・・よかったよかった
気分は、ご近所のおばちゃんです。
これからも、ありあまる元気さで、毎日楽しく暮してね~
Commented by dadadidito at 2014-05-21 17:14
♪そらさんへ。
ありがとう!!
いやいやホントに・・・
だってさ、オリラジ先生が実物は初めて見ました!って虫がいたのよ〜。
本にゃんは、とっても元気で辛そうな様子がなかったから
頑張った感が薄いんだけども(笑)

ふふ、やっぱりそう思った?私も思った〜。
グレムリンちっくよね(笑)
やっぱりさ、妖怪顔の子は、お肉がついた方が可愛いよね。
そぼろを見ると絶対にひめちゃんを思い浮かべてしまうわ〜。
猫の中の妖怪種ってカテゴリーなのかしらね。(笑)
Commented by dadadidito at 2014-05-21 17:16
♪kaezzzさんへ。
わ〜い♪同じお誕生日だなんて、なんか嬉しいなッ♪
ホントに、小さくて細くって弱々しくって・・・
でも、日を追うごとに 妖怪に...
ネタをたくさん提供してくれて、感謝感謝ですよ〜。
これからも、妖怪まっしぐら〜♪
Commented by dadadidito at 2014-05-21 17:18
♪タスままさんへ。
ありがとうございます〜!!
しるこもそぼろも1歳になって、マタタビ解禁です〜♪
そぼろは、よく食べる割には小さいんですけど、
元気は人一倍あって、良く寝て...立派な んこ して...
小粒だけど、元気いっぱいです〜♪
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-22 00:44
あーん、乗り遅れてしまってごめんなさい!
なんか、うるうるしながら読みました~。
そぼろちゃん、小さかったのね。譲渡会でも怯えて不安だったのかしら。
こんなに幸せなおうちに来ることができて、
本当に良かったね~!優しいしるこちゃんとの猫団子に
うるうるしちゃいます。
いまじゃ、元気過ぎるほどなんですね~(笑)
そぼろちゃん、これからもやんちゃぶり、楽しみしています。
そぼろちゃんに会えて、良かったですね~!!
Commented by dadadidito at 2014-05-22 12:47
♪ごまめさんへ。
いや〜ん。全然気にしないでください〜♪
お祝いコメント、いただけただけで嬉しいですっ!

そぼろ、未だにちょっと人見知りで、大人の男の人が怖いみたいです。
(あ、でも、にことらさんは平気♪)
いろいろビックリする事があったけど、今や立派な妖怪です(笑)
ほんと、うちの子になってくれて感謝ですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おやつの様子♪ 今日もお休み〜。 >>