<< よくばり農園。。。 午前中は・・・ >>

こんな事だったんだ。




















昨日のブログにも書きましたが





最近、40g以上、もしくは40g近く食べるぢぢこちゃん。

食べない日もあるけどね〜








b0223446_20481351.jpg




オリラジ先生に



説明しよう!オリラジ先生とは、オリエンタルラジオのあっちゃんかっこい〜!のあっちゃんに
チョー似てる獣医さんの事である。
でも、最近のあっちゃんより、オリラジ先生の方がイケメンである。






「ご飯トラップ」を伝授いただき




ここでまた説明しよう!「ご飯トラップ」とは、ぢぢこちゃんのベッドのすぐそばに
ご飯を置いておく方法である





置いてみたところ、食べてくれる事が多いのです。




「どんな風に食べてるんだろ?」





寝室でのお膝要求は終わったが




寝室でチクチクしながら(編み物)観察・・・





すると、寝てたはずの ぢぢこちゃんが・・・





b0223446_20535375.jpg


出て来た!




しかも食べてる。







b0223446_20544599.jpg





帰っていった・・・











またしばらくチクチクしてると・・・









b0223446_20533757.jpg





身体半分出して食べてるよぅ。






そしてまた・・・





b0223446_10273687.jpg






帰っていく・・・







b0223446_10275245.jpg






















可愛すぎる!




そっか、こんな感じでトラップに引っかかってたんだね。




ちょっと目が覚めたらいいにおい♪



わ、目の前に・・・的な?



人間だったら絶対肥える・・・



ぢぢこちゃんは、もっと肥えてええよ〜♪








で、出来上がった作品はこちら。



b0223446_10331748.jpg

猫ちゃん指人形でした♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(毎日元気に更新中!あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-28 10:34 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/22695018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocorachocora at 2014-05-28 11:43
かわいいいいいいい(〃'∇'〃)

そうか~ 寝て起きたら目の前においしそうなご飯☆
それで、ちょこちょこって数歩歩くだけでチョイ食べ出来るって良いよね。

猫ちゃん指人形可愛いね。
指人形ってすごくほのぼのとしていて大好き。
是非、ぢぢこちゃん柄のも作って見せてほしかったりして・・・むふふ
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-28 12:29
なるほどね!
人間は冷蔵庫トラップに、食品棚トラップに、バッグトラップ(バッグの中にいつも食べ物)と、いたるところに罠が仕掛けられてるので肥えるんだ!
して、その可愛い指人形はどのような場面で活躍するのかな?
Commented by at 2014-05-28 16:00 x
うわっ。可愛すぎるっ。
ウチは逆トラップで、二階の住人キクたが二階にあるカリカリをきっと誰も来ないのを良いことにカリポリしておデブになってるんだろうな〜。
Commented by そら at 2014-05-28 19:22 x
そのトラップはいいトラップよねー
寝て目を開けばなんとご飯が!!
ちょっとばかし体出せば食べ放題。
人間なら肥えるし自堕落すぎだけど、にゃんこはOK(`・ω・´)
しかしこの繰り返しを、誰も見てなくてもやってるってことよね。
それを想像すると顔が崩れるんですけど~~~(≧∇≦)
てか、指人形が完成するまで見てたのか、見てる間に完成するほど手が早いのか・・・どっち?(笑)
しかも茶トラ♪ぢぢこカラーで作らないのぉ?
Commented by dadadidito at 2014-05-28 20:35
♪maamaさんへ。
お膝のあと、そのままチクチクしていたら、もそっ。もそもそ・・・
カリポリカリポリ...と食べてました♪
そして帰っていく...(笑)
またしばらくして食べて帰って・・・
3時間位の間に、2〜3回やってました(笑)
かわいいんですけどぉぉ〜←おやばか。

指人形、机の上のホコリを取る、ハンディーモップに柄につけました。
可愛い。。。←自画自賛...
Commented by dadadidito at 2014-05-28 20:40
♪あずきのばあばさんへ。
そうそう、私は冷蔵庫に入っているビールトラップに...
そして、おつまみボックスに入っている乾きものトラップに・・・
何かで読んだのですが、「猫は面倒くさいとお水を飲まないので

寝床の近くや、いつも通る所など、数カ所に置くといい」と・・・
ぢぢこちゃん、お陰でお水を飲んでくれる様になりました〜。
オリラジ先生も言ってるし・・・ご飯もおいてみましたよ♪

指人形は、ぢぢこちゃんやちびずの抜けヒゲを刺して
リアルヒゲにします(笑)

Commented by dadadidito at 2014-05-28 20:43
♪ぴさんへ。
逆トラップ w
あははは、キクちゃんラッキー♪
私は冷蔵庫のビールトラップと、おやつトラップにはまって肥えてます〜。
やばやば。。。
Commented by dadadidito at 2014-05-28 20:49
♪そらさんへ。
そうそう ぢぢこちゃんの場合、食い気より 眠気の方が勝つのよね。
「いちいちご飯の場所まで行くの、面倒だわ〜」←ねこだから許される
って、思ってるに違いない。。。。
でも、良いにおいが近くにあると、食い気の方が勝つのよね、きっと。
いいトラップだわ〜。
そうそう 留守にする時は ちびずはケージなので、
寝床の前やら、いつものご飯の所やら、
立ち寄りそうな場所に仕掛けて行くよ。
割と食べてるよ。
「偉いね〜ちゃんとトラップにひっかかったの〜♪」と褒める私もどうかと思うけどね。。。。
指人形3時間くらいで完成♪早いのか、遅いのかは謎。

ぢぢこちゃんカラーも作りたいんだけど、も少し上手になってからね〜。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-29 09:17 x
ぢぢこちゃん、たくさん食べてえらいぞ~☆
食っちゃ寝の生活、ぢぢこちゃん毛皮も含めて牛さんみたい(*^m^)
この生活、めっちゃ憧れるけどニンゲンがやったら絶対に肥えますよね^^;
指人形、ちびまる子ちゃんにでてくるニャンコみたいで、めっちゃかわいい~♡
背後に写ってるふたりに見せたら、ガブっとやられそうwww
Commented by dadadidito at 2014-05-29 10:19
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
そうなんです〜。ココ最近、食べない日が続く・・・と言う事もなく。。。
食べない日の翌日はたくさん食べたり・・・と、いい感じですよ〜。
ただ・・・元気いっぱいで、ちびずのストレスも軽減したのか、
早朝カラオケ大会の選曲が、シャウト調の曲に・・・
そのうち ちびずも歌い出すのでは?とハラハラ・・・
うふふ、お陰様で在庫もなくなったので、ちょっとチクチクしてみました。
Commented by fariotyan at 2014-05-29 14:12
こんにちは~~♪
ぢぢこちゃん^^えら~~いよ!!わたしも嬉しくなっちゃうよ♪
元気そうで何よりですね❤
この方法はなぜなんだろう???何の気なしに桃子に仕掛けてみたら
やっぱり、まんまと引っかかりましたよ~~
食べてくれることはほんとうに嬉しいものね

お水にしてもいろんなとこで飲みたいという本能なのかな?
お風呂場や洗面所でぺちゃぺちゃするしね^^

指人形可愛い~~↑ひげが^^^可愛すぎます

うちのオットは以前釣りの仕掛けににゃんのひげや、毛、を使ってフライフィッシングやってましたよ~
茶緒ちゃんの毛で大きなニジマスが釣れたよ~~(笑)
Commented by dadadidito at 2014-05-29 22:07
♪ちゃおみままさんへ。
桃子ちゃんにも効果ありましたかー?嬉しいo(^_^)o
ほんと、何でもいいから食べてくれると嬉しいですよねー。

ええっ!茶緒ちゃんの毛で?!
すごーい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よくばり農園。。。 午前中は・・・ >>