人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水曜日の小ネタ♪ 欲張り農園。その2 >>

少し涼しくなって・・・・







なんか はっきりしないお天気の北海道。





でも、先週の猛暑からは 脱出♪







ぢぢこちゃんの食欲も戻りつつあるかな。






+++++++++++++++++++++++++++++++++











いつもの様に、トラップを仕掛けてみる。




少し涼しくなって・・・・_b0223446_15030650.jpg









はい♪









少し涼しくなって・・・・_b0223446_15040059.jpg








うふふふ♪いい感じ〜♪










少し涼しくなって・・・・_b0223446_15042965.jpg




ええええ〜っ!!もう?





むむむ、なかなか手強いな。






でも、30gと少しは食べてるので、様子見かな。





むら食べは いつもの事だしね。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)
























「母の日」から約1ヵ月の一昨日。






にこっちから「母の日」のプレゼントをもらいました。





先月の本当の?「母の日」には、なぜか





少し涼しくなって・・・・_b0223446_15080606.jpg








焼き海苔をもらいましたが・・・


何故?なぜに焼き海苔?














少し涼しくなって・・・・_b0223446_15091196.jpg




これ〜。




「小鉢?」





「ちがうよ!これでお酒を飲んでもらおうと思って♪」





んーーーーー。




ビールはむりやろ(笑)





実はこれ、近くの工房に1人で行って作ってきたもの。






私の「母の日」はついでで(粘土?が余ったらしい w そっか、それでその大きさか!)





少し涼しくなって・・・・_b0223446_15122617.jpg



自分のマグが欲しかったんだって。



ちゅーか、また『山』?











早速 ココアを入れて飲んでみる。。。





少し涼しくなって・・・・_b0223446_15183847.jpg









熱くないの?










少し涼しくなって・・・・_b0223446_15193854.jpg





やっぱりね。






だって、猫舌じゃんか。











少し涼しくなって・・・・_b0223446_15132407.jpg




でも、上手いじゃん。







さんきゅ〜。

















by dadadidito | 2014-06-10 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-10 09:53
「ねこ」の息子は猫舌なんだね、やっぱり!(笑)
照れて自分のが欲しかったなんて言ってるけど、ははさんへプレゼントするのが目的だったと思うよ♪
にこっち、おっとこまえだねえ!!
工房って、知り合いかなにか?
Commented by じろはは at 2014-06-10 10:05 x
にこっちすごーーいo(≧▽≦)o
小学生が作ったとは思えないほど、味がある!渋い!
ちゃんと山マーク入ってるし(。ゝω・。)ノ
ココアを飲む、にこっちの姿も渋いっ(笑)

ははさんのお椀?は、スープとか飲むのによさげ・・
画伯は、陶芸のセンスもありますな~(*´ー`*)
Commented by yoiko_n_o at 2014-06-10 14:09
振り向いて確認なぢぢこちゃんw
めんこいなぁもお♪
なかなか光合成できないお天気続きだけど、
お肌にとっては安らぐ季節になったねw

海苔w ははさんがつくってくれるおむすびが好きだからかな( *´艸`)
この肉きぅスタンプ付きの器、お酒のためだったのか!
オンリーワンな手作り器♪ いいね~~☆

そしてこの「山」のカップ、サンポが使ってるのにそっくり!
かっちょええなー(〃∇〃)
うふふふ  ねこ 猫舌る

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-10 18:41 x
うんうん、ぢぢこちゃん、30gくらい食べてるなら、大丈夫ですよ☆
気温差が激しいと、食欲も出なくなるよね~。
にこっちクン、なぜに「山」・・・www
でもははさんへのぐい飲み(?)にはちゃんと肉球が(=^・^=)
あら、お皿もあるから何かいてるんだろ~って、まじまじと見たら、「山登り」って(*^m^)
めっちゃ吹き出しましたよっ=3
Commented by dadadidito at 2014-06-10 20:22
♪あずきのばあばさんへ。
もの凄い猫舌で、さいきんやっと温かい飲み物が飲める様に・・・(笑)
工房は、知り合いとかではないのですが、近所なんですよ〜。
陶芸教室なるものをやっていて、誰でも参加できるらしく・・・
でも、飛び込みで一人で参加って・・・凄いなと思いました(笑)
私でも躊躇しちゃう〜。
Commented by dadadidito at 2014-06-10 20:25
♪じろははさんへ。
いや、学校で作ったのは、全く意味不明の器だったので、
「大丈夫か?」と思っていたら・・・
やっぱり、プロが教えてくれると凄いなって。。。

う〜ん。。。大きく見えるが実はチッコイ私の器。
お酒のアテのナッツでも入れようかな。

牛乳が得意じゃないにこっち←だからちいさいのか?
やっとココアデビュー。
Commented by そら at 2014-06-10 20:29 x
良い感じ いい感じ(≧∇≦)
うちは今ちょっと不調だけどねー
毎朝ご飯食べたらケロるんだよ。
夜中に1度お夜食あげたほうがいいのか悩み中。
続くようならあっちゃん先生に相談するつもり!
ぢぢこたんはこのまま好調で突っ走るのだよ!

山…また山…好きねえ(笑)
でも優しい子じゃ。たとえ粘土が余ったにしても、お酒飲んでもらおうと思ってって作ってくれるなんてさ~
しかも肉球つき(☆ω☆)
風合いは私の好みよ。色合いとか。いいセンス!
こんだけ山だの山登りだのアピールしてきてることだし、ここはいっちょ山登りへ行っちゃう?!(≧∇≦)
Commented by dadadidito at 2014-06-10 20:29
♪yoikoさんへ。
トラップもいつでもひっかかるとは、限らないわよ!!って感じかなぁw

海苔ね w「何で海苔」って聞いたら、ある日の夕食で
頂き物の美味しい海苔をバリバリ食べていて、「海苔だけ喰うなっw」って
にことらさんに指導されてたから、海苔をたくさん食べさせて
あげたいと・・・
何じゃそりゃ。だよね。

カップ。。。やっぱり岳か!w
Commented by dadadidito at 2014-06-10 20:36
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンの飼い主さんへ。
ホントに急に32度とかあり得ない温度だったので、
ぢぢこちゃんもビックリですよね。
でも、30gくらいは食べてるし、涼しい夜は元気♪
一昨日は45g食べていたので、心配なしです〜良かった♪
そっか、ぐい飲みにしたらいいんだ〜。
早く日本酒が飲める様にならなきゃ!!

そうそう、お皿、山登りって・・・
どんだけ山?

Commented by dadadidito at 2014-06-10 20:41
♪そらさんへ。
ん?ひめちゃん、不調なのかい?
お腹空き過ぎなのかなぁ。。。
でも、毛抜けの時期でもあるしね。。。
うんうん、続く様なら相談しよう!

また山だよ。。。
いやでも、結構ちゃんとできていて、ビックリ!
私も行ってみようかな?って思ったよ〜。

山登り、、、行ってもいいんだけど、実は何の感動も達成感もない私。
頂上につくなり「おちっこしたいから、即下山!」的な(笑)
色々連れ回されるけど、実はインドアな「はは」なのでした。。。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-11 01:30
あーん、笑える~、にこっち君の”海苔”!!
そして、泣けちゃう~、手作りの”ぐい飲み”(?)
猫の手、がついてるよ~。
なんて嬉しいプレゼント!!上手だよね~。
そして、”山”のマグにはやっぱり笑えました(^◇^)
にこっち君は、将来どんな大人になるのか、
どんな仕事をするのか、本当に楽しみだわ~!!
Commented by dadadidito at 2014-06-11 08:26
♪ごまめさんへ。
のり〜(笑)しかも、100均の!!
最近の私へのプレゼントは、彼の通いの100均の物が多いんですけど、
ぐい飲みはちょっとビックリですね〜。←ついでなんだけども。。。。
好きな物がコロコロ変わりますけど、それによって、知識も増えるので
いいのか?的な・・・
最近は、山の標高を歴史の年号の様にすらすら答えます。。。
なんか、ビミョ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水曜日の小ネタ♪ 欲張り農園。その2 >>