<< 妥協? なにちてるの〜? >>

盗むおんにゃ。








雨ですなぁ・・・






北海道は局地的に大雨だそうで...




みにゃさん、気をつけてくださいね。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++





ところで・・・




しることそぼろ。



どっちがわ〜るだ!!



と、問われると



大体のお人が



「そぼちゃん!!」


と答えて下さいます(笑)




じつは・・・





b0223446_18173198.jpg







はっ!!







b0223446_18175877.jpg



ん?




b0223446_18182368.jpg





・・・・・・・・・・。




b0223446_18184143.jpg





おいおい、どこに持って行くんだい?







++++++++++++++++++++++++++++++++





しるちゃんがくわえているのは




空になったご飯の容器。




いいカホリがするのね・・・














b0223446_18235050.jpg





そぼちゃんは、”わる” 勉強中。しなくてよろしい。








++++++++++++++++++++++++++++++++




そしてこちらもいいカホリ

b0223446_18245572.jpg


あずきのパン。



詳しくは ご飯ブログにて♪



いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-06-13 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/22774105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-13 09:12 x
しるこちゃん、やっぱりご飯が好きなんですね~www
でもまさか、お米は食べないですよねΣ(゚ω゚)
パックくわえて、意気揚々と行進してますよね♪
ミルキーだったら、パンのほうを盗んじゃいそうです^^;
Commented by chocorachocora at 2014-06-13 09:50
こんな可愛くって癒されるドロちゃんのスクープ画像は初めてです。
すごいね。
タッパーを運んで行くってなかなか普通のニャンコには出来ない技ですよ。
うちのスネオは袋ならるんるん運んでいきますが、こういう容器はまだ見たことないな・・・
良い物を見せてもらいました。
しかも、一生懸命学習しているそぼちゃん、可愛い
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-13 09:58
バッチリ撮られてるのに堂々としてるドロボウだなあ!(笑)
そぼちゃんはまだ勉強中だから、見つかって叱られる事が多いだけだったのか?!
なるほどね!!(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2014-06-13 11:46
うっわぁw 器用に運んでる!
どこに持ってったんでしょ~~~w
アジトがあるのかな( *´艸`)
このままそぼちゃんの所へ「お土産~」って届けたら笑えるなあw
あ、笑ってるばやいでない?w

あんぱんでなくて、小豆のパン!
この層になってるように覗くのって、
そうやって切り込みいれてねじって~とかやるんだ☆
おいひそぉ(〃∇〃)。O.゚。
Commented by fariotyan at 2014-06-13 17:12
そぼちゃん器用だね~^^キャンちゃんには出来ないだろうな~

あっ!でも、キャンちゃんお手頂戴ができるようになったの^^
なんて喜んでる猫ばかさんです(笑)

小豆パンいいカホリ~~美味しそうだよ~~ん♪
私も作ってみようかな~~
Commented by tokidokitasu at 2014-06-13 23:42
しるちゃん、くわえて運ぶなんて、なんて器用なんだ~
そぼちゃん、マネしちゃダメよ~
あずきパン、おいしそう・・・
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-14 02:02
すごーい!しるこちゃん、器用に運ぶのね~。
うちのひかりまるも色んなものを
色んなところに運んで行きます。しるこちゃんと
悪い猫対決させたいわ~(笑)
小豆パン美味しそう!こんがり焼けましたね♪
Commented by dadadidito at 2014-06-14 07:31
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
しるこ、盗むのが得意です...
そして部屋の隅っこに持っていって、そぼちゃんと・・・
とにかくなんでも運びます。。。
最近は豆苗をカジカジやってますぅ・・・
あ、そぼろはパンが好き〜。
Commented by dadadidito at 2014-06-14 07:34
♪maamaさんへ。
この容器は、小さいし空っぽなので 軽いんですけど、
200gのご飯が入った容器を運んだ時は、ビックリ!!
でも、独り占めするわけではなく、ちゃんとそぼろと分け合って・・・
ええこや・・・・・・ん?ええこじゃないぞ〜!!

あはは、すねちゃんもやらかしてくれるんだ〜♪
なんか、期待通りでうれしい♪←スネちゃん、ごめんね。
Commented by dadadidito at 2014-06-14 07:36
♪あずきのばあばさんへ。
ほんと、堂々としたものですよぉ。
しかも、カメラを構えると、ちゃんと止まるんです!
これをじっと見ているそぼろ・・・同じ事やろうとします。
ただ、くわえて運ぶのは無理みたいですよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-06-14 07:38
♪yoikoさんへ。
これを、私の居ないフリールームに運んでいくの〜。
そしてそぼろと2人で・・・
ちゃんと分け合ういいこなの〜・・・・・って!!だめだめ〜!

あずきパン。美味しかった〜。
ホエーはやわらかくなるみたいだよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-06-14 07:41
♪ちゃおみままさんへ。
うふふ、しるこね。しるこは器用っていうか、顎の力が強いな〜って・・・
200g入ったご飯の容器も運ぶんですよ〜。
そぼちゃんは、しっかり分け前をもらってます(笑)

あずきパン。ちゃおみままさんなら、キレイなかたちにできそう〜。
是非 作ってみてくださ〜い(・▽・)
Commented by dadadidito at 2014-06-14 07:42
♪タスままさんへ。
ご飯、ちゃんとあげてるのに〜・・・ですよぉ。。。
早食いだからかな?
うちもタスお嬢様の様に、おやつをビンにいれてみようかな?
あずきパン。あんぱんの味でした♪←当たり前...
Commented by dadadidito at 2014-06-14 07:46
♪ごまめさんへ。
どぉ〜して仔猫はワルなんでしょうか・・・(´0`)
先代だだは、けっこうなワルでしたが、ぢぢこちゃんは、いっさい悪さをしない子なんですよ〜。
しる&そぼは、目が離せないです!
あずきパン、あんぱんの味でした←あたりまえ。
今回は焼き具合もいいかなぁ。。。
新しいオーブンにしたので、今、いろいろと調整中で〜す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 妥協? なにちてるの〜? >>