<< 順番まち。 デリバリー。 >>

だいたい15分?












毎週月曜日か火曜日は





大掃除デーです。




日々のお掃除が手抜きな分、真面目にやります(笑)






お掃除が終わると、買い物に出掛けたり




常備菜を作ったり・・・




要領が悪いのか午後からはキッチンに立ちっぱなしです。









そんな訳でぢぢこちゃんのブラシ要求に応える事が出来ず・・・





b0223446_19551825.jpg



「ごめんね〜!!」




「今は勘弁して〜!!」



そんな事言っても分かる訳ないか...


ずっと鳴いてました・・・・(´0`)


ほんっとに、ちょっと寝ては鳴き・・・



夜までしつこく鳴いてました。。。。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++










そして昨日。













b0223446_19581616.jpg





いいよ〜。






b0223446_19594931.jpg






あはは。凄いお顔。。。







b0223446_19593395.jpg



でも、自分からすり寄ってくるから



きっといいんだよね♪




うわっ!すっごい抜けるね〜。。。。



あんまりやり過ぎたら




ハゲるんじゃないの?




b0223446_20010811.jpg




ええええ〜。。。





じゃぁ、マッサージにしようか♪







b0223446_20012684.jpg




肩と首もみもみ。。。



どう?いい感じ?





b0223446_20014408.jpg






頭ぐいぐい





どう?




b0223446_20005930.jpg




ぢぢは、ブラシも好きだけど、マッサージも大好きだよね。






b0223446_20011580.jpg





あははは。こっちも凄いお顔だ。。。








どれくらいやったら満足かな〜と思って




時間を見ていたら





b0223446_20015196.jpg



大体、15分から20分で満足みたいです。






これが午後に2回かな。






こうして、満足いくまでお膝&ブラシをしてあげると、






全く鳴きません・・・





ある意味 凄いな。ぢぢこちゃん。









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→













[PR]
by dadadidito | 2014-06-18 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/22798027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-18 08:05
気持良い事してもらうまで「ちょっとー!」って呼び続けるのね(笑)
うちのはっぴぃもそうだなあ。
まめは、無言でじっと目を見続ける(恐)
ぢぢこちゃんのペースに任せてたら間違いないね♪
やっぱり年寄りには学ぶ事が多いよ!(年寄りが自分で言うか?)笑
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-18 09:55 x
ぢぢこちゃん、ちゃんとブラシやってくれる人、曜日によって分かってるんですね(^~^)
何としても自分の要求を通すぢぢこちゃん、かしこいわ~☆
きっとこれが元気の秘訣なのかもしれませんね(=^・^=)
Commented by yoiko_e_n at 2014-06-18 13:10
ぢぢこちゃんの規則正しさを見習いたいわぁ~~w
食べる量も、こんくらい規則正しいと安心できるのにねえ。
あのお得意の呼んで誘導~~をしなくなるなんて、
よっぽど満足なんだろうなあ(〃∇〃)
Commented by at 2014-06-18 17:09 x
あはは〜。ぢぢこちゃんは15〜20分ですか。
ウチなんて・・・×6を考えると、ぞぞぞぉぉぉ〜っ。
しかも出掛けてて帰ってからだと、要求は更に激しく、
お疲れチャンは更に倍増ですから。
10分で交代して貰ってるけど、交代しなかったらどれ位おひざに居るかわからないな〜。
満足しないと、何度も何度も来ますよ(笑)
Commented by dadadidito at 2014-06-18 17:14
♪あずきのばあばさんへ。
そうなんです、「いつか諦めるでしょ」と思ってたら、
ず〜っと。。。。
ちょっと寝ては起きて来て「ちょっと〜!!」って・・・
これはもう忙しい時も15分くらいは割いてあげなくてはならないと
実感しました。。。(笑)
Commented by dadadidito at 2014-06-18 17:20
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
そうなんです、日中は私しかいないので、忙しいがなんだろうが、
ブラシして〜って言います(笑)
これでにこっちがいれば、きっとにこっちにおねだりするに違いないですね。
そうそう、ブラシは血行がよくなるそうですよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-06-18 17:23
♪yoikoさんへ。
いやぁ・・・本当にキチンと時間が決まっていて、凄いなって。
ご飯も一度に結構食べられる様になってきて、
前みたいに、起きてる時はデリバリータイム♪的な事はなくなりましたよ〜。
ぢぢこちゃんにとって、1時〜3時くらいは、甘えたい時間なのかも知れないです〜。
Commented by dadadidito at 2014-06-18 17:25
♪ぴ さんへ。
あははは。×6は大変だぁぁ〜!
10分交代でも60分!!!!凄いっ!
やっぱり満足しないと、何回も来るんだ...
ぢぢこちゃんは、満足して自分からよけないと、何回も来るよ〜。
Commented by じろはは at 2014-06-18 19:23 x
そっか、15分~20分を2セットするのね!
ブラッシングを満足してくれたら、もう鳴かないんだね。
うちは5分もしてないから、すぐに何度も何度も呼びに来られてたわ。
今度から、長めにやってみるなりよ~(=゚ω゚)ノ参考になりました!
Commented by tokidokitasu at 2014-06-18 22:23
あっ!!
今日のブラッシング忘れてました!!
どうりで、さっきからニャオニャオうるさいはずです・・・
ごめんよ~タス・・・
Commented by dadadidito at 2014-06-19 08:53
♪じろははさんへ。
お膝に乗ってきて、去って行くまで
だいたい15分から20分だったー。
それがだいたい午後に2回あるんだー。
そだね、何かしら鳴くけど、しつこくは鳴かない感じかな〜。
ブラシをサボった日にゃぁ、それはそれは。。。((((;゚Д゚)))))))
Commented by dadadidito at 2014-06-19 08:54
♪タスままさんへ。
ひゅぁぁぁ!それは大変ですっ!
ブラックタスちゃんがあらわるかも!!
↑それはそれで見たい。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 順番まち。 デリバリー。 >>