<< ぢぢちゃんから、みにゃさまへ♪ 順番まち。 >>

ぢぢちゃん、お誕生日おめでとう〜。












6月20日♪





今日はぢぢこちゃんのお誕生日です。



b0223446_16232792.jpg



我が家のニャンズはみんな、正式なお誕生日が分からず・・・

大体・・・これくらいに生まれただろう。という月と、

先代だだちゃんの20日をとって、

みんな20日生まれです。




+++++++++++++++++++++++++++++++++


b0223446_16240794.jpg



・・・・・(どうなの?このお顔)




b0223446_16244437.jpg



ぢぢこちゃんに出逢った時は、



こんなに ぶちゃいく 小ちゃかった〜。




お外にいたのに、妙に人慣れしてて、



病気もなくて、


んこの虫も居なかったっけ。
(奇跡のにゃんこだな)


どこかで飼われている子だと思って、


あちこち聞いてまわったけど・・・

結局、うちの子になったよね。





だだちゃんと仲良く出来るか心配だったけど・・・



b0223446_16265176.jpg



すぐに仲良くなったよね。
b0223446_16305120.jpg




そして色々教えてもらったよね〜。

教育的指導受けてます





b0223446_16311995.jpg




ほんっとに、いっつもくっついて...

そうだね、今の しるこ & そぼろ みたいだったね。









にこっちが生まれて、



凄く心配したけど・・・



b0223446_16321979.jpg


珍獣にこっちを 怖がる事なく、いつもそばにいたよね。




b0223446_16330054.jpg


そして、既に下僕扱い。。。










b0223446_16371908.jpg





あはは。こんな事もあったね w






b0223446_16351239.jpg
ああ、この頃の彼は可愛かった・・・遠い目。。。


"お膝にのせなさいよ〜”



で、でかいなぢぢこちゃん。







この頃だったっけ?


乳腺種が見つかって、片方の乳腺をみんな取っちゃったんだよね。


でも、悪性じゃなくて、ただの脂肪のかたまりだった・・・


よかったけど...ぢぢは大変だったよね。


入院中お見舞いに行って・・・


あんなに怒ったぢぢこちゃんを、


「はは」は初めてみたよ。
にこっちは、ビックリして泣いたっけ・・・







ぢぢは、しるこ & そぼろと違って、


手のかからないいい子だったけど・・・





b0223446_16410773.jpg




タンスが好きで


b0223446_16413415.jpg
このタンス、不良品だったらしく、自動で開きます・・・





こんな事を


よくやってくれたよね。











b0223446_16463152.jpg



大好きな だだ が虹の橋に旅立って・・・



ストレスからか膀胱炎を何度も繰り返したりして



ちょっと大変だったけど・・・




よくぞ立ち直ってくれたっ!





去年の今頃・・・




チビズが来て



b0223446_17120171.jpg






ご飯を食べなくなったり・・・




体重が減ったり・・・




アレルギーとかもひどい事になったりして・・・







大変だったけど、




ちゃんと歩み寄ってくれて・・・・






b0223446_16452078.jpg





嫌々でも面倒を見てくれて






b0223446_16423679.jpg



めんどくさいわ〜。と思いながらも



仲良くしてくれて




ほんっとに感謝!









b0223446_16475245.jpg



これからも、



ず〜っとず〜っと、一緒に居ようね。




ぢぢこちゃん、大好き〜♪






b0223446_16521472.jpg


”ねーちん!お誕生日おめでと〜♪”

”ね〜ちん大好き〜♪”






お付き合いいただき、ありがとうございました♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)








[PR]
by dadadidito | 2014-06-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/22801941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2014-06-20 08:40
ぢぢちゃん、お誕生日おめでとう~♪ 
だだちゃんとの2ショットやにこっちとの2ショット。。。
何だかジーンとしながら見させてもらいました(;_;)
にこっち、めっちゃかわいい♪
これからもみんにゃの成長ぶり楽しみにしてるよ~♪
Commented by kame-kameko at 2014-06-20 09:10
ぢぢちゃん
お誕生日おめでとう

ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*゚ー゚*)ノ

にこっちクンの小さな頃も可愛いけど
ぢぢちゃんには叶わないと思うわ♡
ウチにもぢぢちゃん入りのタンス欲しい…(笑)

これからも、元気で可愛さ爆発!な
永遠の乙女でいてくださいね(-人-)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-20 09:15 x
ぢぢこちゃん、お誕生日おめでとう~(=^0^=)
17歳ですよね、見えないくらいに若々しいわ~☆
チビッコぢぢこちゃんや、だだちゃんやにこっちくんとの写真見てると、
なんだかワタシもじ~んときちゃいました・・・(/_;)
手術やだだちゃんのこと乗り越えて、今はチビちゃんたちのいい姉御、
ぢぢこちゃんはほんっとにいいコですよね♡
今日はいっぱいお祝いしてもらって、これからもずっとずっとみんなと一緒にいようね♪
Commented by fariotyan at 2014-06-20 09:55
ぢぢちゃん❤おめでとう~
だだちゃんにいろいろ教えてもらいながら素敵なレディに成長して
いっぱいの愛情もらって、にこっち君ともいい関係で、すごく素敵な家族

月日の流れは早いね!
大きな手術も一大事だったね~
しるこちゃんやそぼろちゃんも家族になって
お姉様ぢぢ子ちゃん♪
桃ちゃんも最近はご飯たくさん食べるようになったよ~^^
ぢぢちゃんも
ご飯いっぱい食べて元気で過ごしてね♪
ほんとうに、おめでとう~~~

Commented by tarohanaazuki at 2014-06-20 10:12
ぢぢこちゃん、ばあばが歌ってあげる♪
♪はっぴーばーすでーーつーーゆ〜〜〜♪
どうだ!嬉しいかい!!
だだちゃんの分もいっぱい長生きしなきゃね。
それに、にこっちにもまだまだ教えてあげる事たくさんあるしね。
ぶちゃいく?な赤ちゃん時代も可愛いよ!!
Commented by at 2014-06-20 11:25 x
ぢぢこちゃん、お誕生日おめでとー。
ウチのハチもそうだけど、ぢぢこちゃんて三角顔だったんだね〜(笑)
今ではどっちもまん丸ニャンコでムチムチかわいらしくなって〜(爆)
だだちゃんとは違うけど、子分が出来たのは良かったのかな?
これからもゴハンいっぱいたべて、ブラシいっぱいしてもらって、長生きするんだよ〜。
Commented by じろはは at 2014-06-20 12:03 x
ぢぢちゃん、お誕生日おめでとう~(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
17歳かな??
素敵な写真がいっぱいだね!
だだちゃんとの仲良しツーショットには、ほろりとしたわ・・
小さい頃のにこっち、女の子みたいでかわいいね~(笑)
色んな事を乗り越えてきたぢぢちゃん、これからも元気で
かわいいお姉さん猫でいてね~♪
Commented by yoiko_e_n at 2014-06-20 12:29
ぢぢこちゃん♪17歳のお誕生日おめでとう+.(゚∀゚)゚+.
さすが17歳。 色んな事を乗り越えてきましたね。
ずっとははさんと一緒で、ずっとめんこがられてきて♪
後輩にゃんこだったぢぢこちゃんが、今や先輩にゃんこになれて。
あーこんなのいいなあ(〃∇〃)
大きな弟もいるしねっw
にこっちがオトナになってしっかりするまで、頼むよぢぢこちゃん☆
Commented by ゆにゃり at 2014-06-20 13:38 x
うるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうる………………。
ぐしゅんぐしゅん・・・。
ぶびーーー!!!←鼻かんだ。
ぢぢちゃん、お、お誕生日おめでとう・・・。
はー・・・。何だか感動したよー!!!
Commented by サスケのママ at 2014-06-20 15:38 x
ぢぢちゃんお誕生日おめでとう♪
そっかー。みかんと同じ6月生まれだったんだね^^;
6月生まれはね、いい子ばっかりなんだよ(笑)
ぢぢちゃんの小さなころのお顔を見ているとみかんに似てるなーって、
いつも思います。何て言うのかな、顔が三角っぽいですよね?
みかんもそうなんだもん。だからきっと、ぢぢちゃんみたいに、
みかんも長生きしてくれるね!

ぢぢちゃん、これからも「はは」さんちの守り神で、
いて下さいね。
Commented by chocorachocora at 2014-06-20 16:34
ぢぢこちゃん
お誕生日おめでとう☆
ぢぢこちゃんはブログで出会って、私、一目ぼれしましたよー

今回の記事のお宝写真はどれもこれも胸キュンなのばっかりですね。
とくに歩行器に乗ってるぢぢこちゃん、可愛すぎ~

ずっとずっと健康で幸せでいてね。

あっうちのぶりこも20日生まれなん
Commented by Kimi at 2014-06-20 18:10 x
ぢぢこちゃんお誕生日おめでとうございます!
家族に歴史あり、ですねぇ~。
や~ん、素敵だー!
Commented by yaoyamusume at 2014-06-20 18:16
ぢぢさんハッピーバースデー!!
素敵な写真が沢山!!
しんみりしちゃった( ; ; )
って!
いやいや、ぢぢこさん元気だからね(笑)
いついつまでも、ははさんのそばに居てあげてね!
Commented by cyobihakessekida at 2014-06-20 20:24
ぢぢこちゃ~~んお誕生日おめでとう♬
だだちゃんとの2ショットしみじみしちゃいました(>_<)
これからも、にこっち君、しるこちゃん、そぼろちゃんの教育係として
頑張ってネ~~応援してるよっ(*^^)v
Commented by そら at 2014-06-20 22:17 x
ぢぢこたん、はぴばすでーーっ(≧∇≦)
色んな歴史があったんだねえ。
自動箪笥、ひっくり返すの好きだったのかー今もあるの?
歩行器?みたいなのに収納されてるぢぢこたんは
なんだかちょっとオムツしてるみたいで笑った(笑)
だだちゃんがいなくなって体調崩して心配な日々もあったけど
今が良ければすべてよし!!よね!
あ、にこっちくんがベビちゃんの時の下僕認定だけどもね。
ぢぢこたんはお股で快適、にこっちくんは、ははさんのお膝でお昼寝?
ってことは?一番の下僕はどなたかしら?一番動けない人はどなた?(笑)
背中で登場のははさん、大きな字でHAPPINESSって♪
はっぴーが一番だねーホントにおめでとう!
Commented by tokidokitasu at 2014-06-21 00:57
ぢぢこちゃん、お誕生日おめでとう!!
だだちゃんとのツーショット、
ちっちゃな・にこっちくんとのツーショット、
なにより、お母さんとのツーショット
ぢぢちゃんと家族の歴史を拝見した気分です。
いつまでも元気で、ゴキゲンで暮らそうね・・・
ハッピーバースデー ❤❤❤
Commented by dadadidito at 2014-06-21 06:48
♪ mugichokochanさんへ。
ありがとうございますぅぅ♪
あっと言う間のような17年でしたけど、思い返してみると
いろいろあったなぁ。。。って。
にこっちも、昔は可愛かったでした(笑)
昨日も「にこっちくんが大事な忘れ物をして・・・」と
センセから電話。。。。
これは、ぢぢこちゃんに喝を入れてもらわなくてはなりませんな。
Commented by dadadidito at 2014-06-21 06:52
♪kamekoさんへ。
ありがとうございます〜。
この頃のにこっちは、可愛かったですよぅ。。。遠い目。
でも、ぢぢこちゃんは、いつでも可愛い♪

このタンス、ほんっとに不良品で
閉めても締めても勝手に開くんです。
そりゃ〜入りたくなっちゃうよね。
最初、洋服が散乱していたとき「ど、泥棒?」って思いました。
でも、覗いたら ぢぢこちゃんがスヤスヤ・・・
思わずにやにや・・・ 
Commented by dadadidito at 2014-06-21 06:56
♪ミルキーちゃんととらじろうくんの飼い主さんへ。
ありがとうございます〜。
小さい時のぢぢこちゃん、ちょっと妖怪チックですよね〜(笑)
絶対男の子!と、思ったらおんにゃのこでした。。。
いまはもう、おんにゃのこにしか見えないのが、ホントに不思議ですよね〜。
昨日の夜中は、お誕生日ニャオニャオカラオケで、ちびずと盛り上がってました・・・
Commented by dadadidito at 2014-06-21 07:00
♪ちゃおみままさんへ。
ありがとうございます〜。
本当に、月日の流れは早いですね〜。。。
本当は、もう年なんか取らなければいいのに...と思うんですけど
そうはいかないですよね〜。
そこは気持ちを切り替えて、目指せ猫長寿ギネス記録!です。

桃ちゃんもmご飯たくさん食べる様になったのですね〜。
嬉しい♪
ぢぢこちゃんもここのところ すこぶる調子が良い様で
わりと食べてくれますよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-06-21 07:03
♪あずきのばあばさんへ。
はい!ばあばさんに歌っていただいて、ぢぢこちゃん 喜んでおります!
ありがとうございます!!
そうそう、だだの分も長生きしなくちゃ♪ですし、
まだまだ ちびず&にこっち←こっちが問題児 の教育も
お願いしないとならないんですよ〜。
そして、「はは」の癒しだし・・・
Commented by hirokyou at 2014-06-21 11:13
はじめまして!!
それから、遅れまして…
じじちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
17回のお誕生日、素敵ですね。
我が家も目指したいです(*^^*)
ちなみに我が家のにゃんこは、○○の虫を二種類も飼ってました( ̄ー ̄)
Commented by haruichi_e at 2014-06-21 20:14
ぢぢこちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)∠☆ 
私もじ〜んとしちゃいました♥
愛情いっぱいのヒトとニャンコの家族に囲まれて良かったね。
乙女は、楽しく笑って過ごすと年取らないって!
また1年素敵な年になりますように♪

だだちゃんと一緒、歩行器の写真、なんて可愛い!
そしてにこっちくんの可愛さにも卒倒!
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:02
♪ぴ さんへ。
ありがとうございます〜。
えええ〜ハチぷ〜も、三角お顔だったのですね〜。
ほんと、2にゃんともムチムチになりましたよね(笑)
今までは、だだに甘える立場でしたけど、こんどは甘えられる立場・・・
若干微妙な感じですけども、怒ったりする事もなく
マイペースなぢぢこちゃんです♪
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:06
♪じろははさんへ。
ありがとぉぉぉ〜!!
た、多分17歳 w
だだとはいっつもくっついていたから、逆にぢぢ単独の写真があまりないのよ〜。
そうそう、にこっちは小さい頃、よくおんにゃの子に間違われて
いてね...
女の子のお洋服も着せてみたりしたよ(笑)
(今はジャージしか着ない・・・)
今思うと、ぢぢこちゃんは本当にいろいろな事を乗り越えて来て
すごぉぉ〜く心配しても、元に戻る・・・っていうか・・
多分ぢぢこちゃんもそういう妖怪なんだと思う。。。
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:09
♪yoikoさんへ。
ありがと〜!!
ぢぢこちゃん、17歳だよ〜。
最近は、ご飯も食べてくれるし、早朝カラオケ大会や
早朝ゴミ置き場チェック(寝室の猫階段に登って、ブラインドを
開けれという)も怠らない!!
猫団子・・・ではないけれど、チビズともいい距離感で過ごして
くれているよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:10
♪ゆにゃりさんへ。
ありがとうございます〜。
17年、(多分17歳)いろいろあったんですけど、
こんなに元気ですよ〜。
これからも、もっともっと元気でパワフルぢぢこちゃんに
期待してくださいね!
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:13
♪サスケくんのママさんへ。
そうなんです〜。みかんちゃんと同じ6月なんですよ〜。
ふふふ、みかんちゃんの小さい頃と似てますよね♪
そして、今のムチムチ状態も似てますよね〜っ。

もちろん!!みかんちゃんも こてっちょも、みぃくんも
みんなぢぢこちゃんに続け〜!!ですよ♪
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:17
♪maamaさんへ。
ありがとうございます♪
わぁ!ぶりこちゃんも20日生まれなんですね?
うふ。20日生まれはいい子が多いのよ〜きっと。

ぢぢこちゃん、何にでも興味を示す子で、歩行器もにこっちが乗ってるのを見て
入ってみたんだと思います。
17歳の今もその探究心は衰えてなくて、何にでも入ろうとします(笑)
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:21
♪kimiさんへ。
ありがとうございます〜。
17年、ですものね〜(笑)
気がつけばいつも 先代だだと、ぢぢこちゃんが居ましたね♪
この写真を見て思ったんだけど、にこっちが小さい時は
遠慮がちにお膝に乗っているんですよね〜。
今じゃドッカリ乗ってるのに・・・
きっと、小さいにこっちを気遣っていたのかも〜?

Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:24
♪yaoyamusumeさんへ。
ありがとうございます〜。
yaoyamusumeさんもこれから、可愛いニャンズと素敵な日々を
過ごすのよ〜♪
もちろん私も〜。
ぢぢこちゃんは ある意味妖怪なので、きっとずっと一緒に居てくれると思います♪
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:27
♪pokoのマミーさんへ。
ありがとうございます〜。
先代だださんとは、本当に仲良しだったので、2ショット写真が
いっぱいなんですよ〜。
ほんと、しんみりしちゃいますね。
でもきっと、だだが見守ってくれているから、こうして元気なんだと
思うんだぁ〜♪
そうそう、まだまだ3匹(1匹は人間男子)を教育して、
「はは」の愚痴を聞いてもらわなくっちゃ♪
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:32
♪そらさんへ。
ありがと〜♪
そうそう、自動タンス、勝手にちょこっと開くのね、
それを開けて(引き出しが軽いんよ)中身を出して♪中に入る♪
今は、置き場所がなくて、人にあげちゃった(←不良品なのにあげんなや。)んだけど...
あったらよかったかな?とちょっと後悔。。。
歩行器、自ら入ったのよ♪何もかもが可愛いよね〜。←親ばか
下僕設定・・・あれ?
もしかして私が一番の下僕?!(笑)
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:36
♪タスままさんへ。
ありがとうございます〜♪
にこっちが11歳なので、17歳のぢぢこちゃんは超先輩♪
にこっちにいさん、だだとぢぢに嫌な事をした事がなくて
だだもぢぢの弟分的な存在ですよ〜。
ごはんもたくさん食べて♪マイペースに暮らして
まだまだ長生きです〜。
(だって、実家のにゃんこは22歳まで長生きしたんですもの。
それから考えるとまだまだ ひよっこ♪)
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:42
♪hirokyouさんへ。
初めまして!!
この度はコメントありがとうございます〜。
先ほど、ちらり〜っと、hirokyouさんのブログにジャンプしてきました。
白黒にゃんこの小鉄ちゃん、めっちゃ可愛い♪
玄関開けたら、ガテン系の旦那様が小さい小鉄ちゃんを抱っこして
立っていた・・・を想像すると、ちょっと「ぷぷぷ」って笑ってしまいました。
そして・・・んこ の虫2種(笑)
うちのそぼろと一緒だぁぁ〜。あれは衝撃的ですよね〜。
うふふ、実は実家のにゃんこは22歳まで元気だったんですよ。
それを超えていきましょ♪
またブログにお邪魔させてくださいね〜♪
Commented by dadadidito at 2014-06-22 07:47
♪haruichiさんへ。
ありがとうございます〜!!
た、多分17歳(笑)私の計算が正しければ...
ぢぢこちゃん、実はチビズが気になっているのか、チビズが
ケージに入っていると、わざわざ目の前を通って「あら〜?ケージ?」的な顔をします(笑)
で、チビズが駆け寄ってくると、「にょほほほほ〜♪」っと走り去ります(笑)
最近、それがブームの様で、しょっちゅうやってます(笑)

ぢぢこちゃん、だだはずっと可愛いけど...
にこっちは、昔は可愛かった....(←遠い目)

Commented by わた at 2014-07-06 21:17 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
我が家にも14歳になるにゃんこがいます。
ぢぢちゃんに続いて長生きしたいです(^∇^)
今もご飯にキトンを混ぜてらっしゃるんですか?
どんなご飯を食べているのか、またお時間ありましたらUPしてもらえたら嬉しいです。
参考にしたいです♪
Commented by dadadidito at 2014-07-07 13:23
♪わた さんへ。
初めまして♪訪問&コメント、ありがとうございます!!
14歳になるにゃんこちゃんとお暮らしなんですね〜。

ご飯なのですが、キトンを食べていた時期もありましたよ〜。ぢぢこちゃんは、小食なので、なるべくカロリーの高いものを!!と思ってあげていたのですが、アレルギーをおこしてしまって・・・
今は、ロイヤルカナンの消化器サポートというご飯を食べていますよ〜。(カロリーちょっと高めです)
キトンは、腎臓の弱ってる猫ちゃんにはちょっとだめかも・・・って、獣医さんが言っていたので、もしあげるなら相談してみてくださいね〜!!
一緒に長生きしましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぢぢちゃんから、みにゃさまへ♪ 順番まち。 >>